アイドル・タレント

INIメンバーに韓国人はいないのに韓国っぽい5つの理由。国籍は?

INI(アイエヌアイ)は、2021年11月3日にデビューする11人組ボーイズグループ。

視聴者参加型のオーディション番組で選ばれたメンバーたちは、見た目はもちろん歌&ダンスのスキルも高く、デビュー前から高い注目を集めています。

とはいえあまり知らない人には、「韓国っぽい」とか「韓国人のアイドル?」などと思われているようで…。

そこで今回の記事では、INIメンバーに韓国人はいない件、メンバーの国籍なぜか韓国っぽく見える3つの理由についてご紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

INIメンバーに韓国人はいない。国籍は?

INIメンバーの集合画像

昨今、ジャニーズ以外のボーイズグループがどんどん増えていますよね。

とくにBTSのような韓国発のグループが目立っています。

そのため、INIも「また韓国人のアイドルかな?」と思う人も少なくありません。

わいちゃん
わいちゃん
そっか~

でも、INIには韓国人は1人もいません!

INIのメンバーのかっこいい画像

INIメンバー11人の国籍・出身地は下記の通り。

  • 西 洸人(にし ひろと)-日本・鹿児島県
  • 木村 柾哉(きむら・まさや)-日本・愛知県
  • 許 豊凡(しゅう・ふぇんふぁん)-中国・浙江省
  • 髙塚 大夢(たかつか・ひろむ)-日本・東京都
  • 後藤 威尊(ごとう・たける)-日本・大阪府
  • 藤牧 京介(ふじまき・きょうすけ)-日本・長野県
  • 尾崎 匠海(おざき・たくみ)-日本・大阪府
  • 田島 将吾(たじま・しょうご)-日本・東京都
  • 佐野 雄大(さの・ゆうだい)-日本・大阪府
  • 池﨑 理人(いけざき・りひと)-日本・福岡県
  • 松田 迅(まつだ・じん)-日本・沖縄県

11人中10人が日本国籍で、許豊凡さんだけが外国籍で中国人です。

わいちゃん
わいちゃん
韓国人いないじゃん!

それなのになぜ韓国っぽく見えて、K-POPアイドルのように思われてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

INIが韓国っぽい5つの理由

INIの結成時の画像

ここからはネットの声をもとに、INIのメンバーが韓国っぽいといわれる理由についてまとめてみました。

考えられる理由は下記の5つ!

  1. メイクや服装が韓国っぽい
  2. Youtubeチャンネルの編集が韓国っぽい
  3. 韓国語を話せるメンバーがいる
  4. 韓国のオーディション番組出身
  5. 所属事務所が韓国系

こうして並べて見ると、INIが韓国っぽいと言われる理由はいろいろあることがわかりますね。

INIメンバーのadidas着用アイテム画像

1つ1つ詳しく見ていきましょう!

理由①メイクや服装が韓国っぽいから

ネット上の声を見ていると、INIが韓国っぽいと思われる最大の理由はメイク&服装です。

TVや雑誌でINIを初めて見た人は、メイクや服装の印象から「韓国のアイドルだな」と思ってしまうようです。

INIメンバーの韓国っぽい画像はこちら!

INIの集合画像

髪色が金・シルバー・パープルなどド派手で、服も柄物が多いのが特徴的ですね。

わいちゃん
わいちゃん
あ~韓国っぽいかも
INIの田島将吾と松田迅と西洸人の画像

ファンデで肌をきれいにみせ、眉毛をしっかり描き、リップも濃い色に。

INI木村征哉の画像
わいちゃん
わいちゃん
メイクが韓国っぽいーーー!

INIメンバーの中でも韓国っぽいメイクが似合うと言われているのは髙塚大夢さんと、

INIの髙塚大夢の画像

下記の佐野雄大さんではないでしょうか。

INI佐野雄大の画像

佐野雄大さんはBTSのジミンさんに似てるとも言われていますね。

INIのメイクが韓国っぽい件について、ネット上ではどんな声があるのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
眉毛がキレイなのは韓国っぽいポイントなのね

韓国っぽいメイクが好きなファンは、INIの韓国メイクを歓迎していますよ!

わいちゃん
わいちゃん
若い男の子の間でも流行っているもんね!

一方で韓国っぽいのが苦手…という人も一定数いるようです。

「メイクが濃すぎる!」と叫んでいるファンも結構多くいました。

INIのメンバーはもともとの顔立ちが整っている人が多いので、メイクしてもしなくても素敵ですよね!

スポンサーリンク

理由②INIのチャンネルの編集が韓国っぽい

INIはYoutubeチャンネルを持っていて、登録者数は現在21万を超えています(2021年9月現在)。

INIのYoutubeチャンネルについては「編集が韓国っぽい!」という声が!

どういうところが韓国っぽい編集なのかというと…

INIメンバーの集合画像

下の画像のように、1人の顔が大きくなったり、

INIクラスの画像

メンバーが飛び跳ねる動作に「ぴょん、ぴょん」とテロップをつけたり、

INIクラスの画像
わいちゃん
わいちゃん
かわいいな!

セリフを漫画のようなテロップで入れるなど。

INIクラスの画像

デビュー前のINIメンバーは韓国で準備をしていたため、Youtubeにアップされていた動画の編集も韓国で行われていると思われます。

動画を見ただけで編集が韓国っぽい感じとわかるなんて、すごいですよね。

わいちゃん
わいちゃん
んとだね!

韓国っぽい編集はネット上でも「可愛い」と好評です!

INIは日本人と中国人のグループですが、韓国エンタメ界の良いところを取り入れている感じですね!

理由③韓国語を話せるメンバーがいるから

INIで韓国語を話せるメンバーといえば、田島将吾さんです。

INIの田島将吾の画像

田島将吾さんが韓国語を話せる理由は、日プ2(プデュ2)に挑戦する前の約2年間、韓国の芸能事務所で練習生として活動していたからです。

下記のツイートの動画で、韓国語を話す田島将吾さんが見れます。

2年も韓国でレッスンを受けながら生活していたので、田島将吾さんは韓国語の日常会話はほぼペラペラなのではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
ペラペラに見えるわ…
INI田島将吾の画像

また、2021年9月8日に田島将吾さんが送ったプライベートメールには、日本語の文章の最後に韓国語がつづられていました。

その言葉は、「꿈에서 만나요.(クメソ マンナヨ)」

「クメソ マンナヨ」という韓国語は「夢で逢いましょう」という意味で、恋人同士が交わすロマンティックなあいさつなのだとか。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃファンは夢でも会いたいわ!
INI田島将吾のかわいい画像

田島将吾さんの言葉を受けて、ネット上では興奮するファンが続出!


ファンでない人もINI関連のツイッターを見ていて、韓国人がいるのかと思ったとつぶやいていました。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃそう思うよねー
スポンサーリンク

理由④韓国のオーディション番組出身だから

プデュ2(日プ2)のロゴ画像

INIは、視聴者参加型のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から生まれたボーイズグループです。

INIの集合画像
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」は、日プ2プデュとも呼ばれます。視聴者(国民プロデューサー)の投票によって、101人の練習生が最終的に11人に絞られるシステム。

このPRODUCE 101は、2019年に韓国で始まったオーディション番組。

そのため、INIも韓国系だと思っている人もいるようです。

理由⑤所属事務所が韓国系の「LAPONE(ラポネ)」

INIの所属事務所は「LAPONEエンタテインメント」です。

INIの所属事務所LAPONEのロゴ画像

LAPONEエンタテインメントは、韓国のエンタメ企業CJ ENMと、日本の吉本興業が出資して作られた会社(持ち株比率は7:3)。

楽曲やダンスの振り付けなどプロデュースは韓国で行われるため、INIは韓国っぽい雰囲気になっていると考えられます。

INIの集合画像
わいちゃん
わいちゃん
なるほど~。だから韓国っぽい感じなんだ
INIの集合画像

ちなみに吉本興業は、日本国内でのTV出演やプロモーション、マネジメントを担当していますよ。

スポンサーリンク

INIの先輩グループJO1も韓国っぽい。差別化は?

JO1の集合画像

JO1(ジェイオーワン)は、2020年4月にデビューした11人組ボーイズグループ。

PRODUCE 101 JAPAN(日プ、プデュ)から生まれたグループで、INIの先輩グループです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね!

JO1は事務所もINIと同じラポネで、ネット上では以前から韓国っぽいと言われています。

パッと見た感じが「韓国っぽい」ようで、ファンではない人の中にはJO1は韓国人だと思っている人が相当いるようです。

また、JO1には韓国人が何人か混じっているのでは?と勘違いしている人もいます。

すでにデビューして音楽番組にも出演している分、JO1の方が韓国っぽいという声が多く見られました。

INIもJO1も韓国っぽいが差別化は?と心配する声も…

INIもJO1も韓国人がいないのに韓国っぽいといわれていて、どちらもメンバー11人のグループです。

どちらのグループも1997年~2000年生まれのメンバーが多く、年代もほとんど変わりません。

boys

そのためファンの間では、INIとJO1がどのように差別化するのかを心配する声もあがっていました。

INIとJO1のコンセプトの差別化はどうなるのか?!

2021年11月3日のINIのデビューが楽しみですね!

title
【INI】メンバーの身長順にプロフィールを紹介!平均身長は低い?この記事は男性アイドルINIのメンバーについて書いています。身長順プロフィールや平均身長が低いかどうかも紹介。INIのメンバーを詳しく知りたい人はぜひご覧ください。...
INIメンバーのadidas着用アイテム記事のタイトル画像
【画像】INIメンバーのadidasアディダス着用アイテムまとめこの記事ではINIメンバーのadidasアディダス着用アイテムをまとめています。INIが着たアディダスの服やスニーカーの画像や価格も紹介。INIとadidasの広告が気になる人はぜひご覧ください。...
【日プ2】なにプリの由来は?3人のプロフィールやシクパとの共通点この記事では、日プ2のなにプリについて書いています。浪速のプリンス(なにプリ)の由来やプロフィール、シクパとの共通点も紹介。なにプリをもっと知りたい人はぜひご覧ください。...
title
【日プ2】ドス鯉倶楽部の由来やメンバープロフィール!仲良し動画この記事では【日プ2】のドス鯉倶楽部について書いています。チーム名の由来やメンバープロフィール、仲良し動画も紹介。ドス鯉倶楽部について知りたい人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク