ジャニーズ

藤原丈一郎の学歴は?大学の偏差値や出身高校・中学・小学校を紹介!

藤原丈一郎さんは、8歳でジャニーズ事務所に入所し、現在は「なにわ男子」のメンバーとして頑張っています!

アイドル活動と学業を両立してきた藤原丈一郎さんの学歴はどんなレベルなのでしょうか。

この記事では、藤原丈一郎さんの出身大学の偏差値や、高校・中学などの学歴情報をまとめて紹介します!

title
藤原丈一郎はGUの服を愛用!よく目撃されるGUはどこの店舗?この記事では、藤原丈一郎がGUの服を愛用していることについて紹介。藤原丈一郎が着ているGUの服や着用画像、よく行く店舗、ファンの声などをまとめています。藤原丈一郎とGUについて知りたい人はぜひご覧ください。...
title
道枝駿佑の学歴は?出身中学高校や偏差値・同級生・制服画像を紹介!この記事ではなにわ男子の道枝駿佑の学歴について書いています。道枝駿佑の出身大学・高校・中学や偏差値、同級生や制服画像までを紹介。道枝駿佑の学歴が気になる人はぜひご覧ください。...
title
大西流星はあざとかわいいキャラで人気!小悪魔で毒舌なエピソードもこの記事では、大西流星があざとかわいい点について書いています。あざとかわいい理由や、時折見せる小悪魔的な態度や毒舌っぷりがわかるエピソードも紹介。大西流星のあざとかわいい魅力を知りたい人はご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

藤原丈一郎の学歴① 大学はどこ?

studying

藤原丈一郎さんはなにわ男子メンバーの中で、唯一の大学卒業者です。

わいちゃん
わいちゃん
向学心があるんだね!

大阪府出身の藤原丈一郎さんですが、どこの大学に進学したのでしょうか。

藤原丈一郎の出身大学は「追手門学院大学」

藤原丈一郎さんの最終学歴は、追手門学院大学経営学部(偏差値45~47.5)です。情報元はこちら

2014年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

boy

追手門学院大阪府茨木市にある私立大学。1888年に誕生した歴史ある学校で、大学は1966年に創設されました。

追手門学院のキャンパスは2つありますが、藤原丈一郎さんが通っていたのは「茨木安威キャンパス(下記画像)」の方です。※もう1つの茨木総持寺キャンパスは藤原丈一郎さん在学中は建設途中でした。

university

画像引用元はこちら

藤原丈一郎さんは高校時代、「大学に入ったらマーケティングを学んで、『この仕事でどうやったらみんなに喜んでもらえるか』というところにつなげたい」と語っています。

boy

ジャニーズ事務所での今後の活動につなげるために大学で学ぶことを決めただなんて、藤原丈一郎さんはとても向上心がありますよね!

藤原丈一郎は大学のパンフレットに掲載された!

藤原丈一郎さんは追手門学院の2018年度大学紹介パンフレットに載っています。

boys

このパンフレットは、各学部の扉ページに一般学生が登場する構成になっています。

つまり、藤原丈一郎さんは芸能人だから選ばれたというよりも、経営学部を代表する良い成績をおさめていたから選ばれている可能性がありますね。

スポンサーリンク

大学時代、ジャニーズを辞めようと悩んでいた

藤原丈一郎さんは小2の頃からジャニーズで活動し、まともな夏休みを2回しかとったことがないほど忙しくしていました。

boyそれくらい芸能活動を頑張っていた藤原丈一郎さんですが、大学時代にジャニーズを辞めようと悩んでいたと語っています。

辞めたいと思うようになったきっかけはいろいろあったかと思いますが、最も大きかったのが、ジャニーズ同期で子供の頃から仲良しだった神山智洋さんが「ジャニーズWEST」でデビューしたこと。

boys
わいちゃん
わいちゃん
絶対悔しかったよね…
boys

ジャニーズWESTのデビューは2014年で、そのとき藤原丈一郎さんは大学1回生でした。

それ以降、藤原丈一郎さんは、ポジティブな気持ちを持てずに悩み始め、10年以上付き合いのあるスタッフさんや関ジャニ∞の横山裕さんに相談したりしていたそうです。

boys

藤原丈一郎さんは「平日は公務員で、週末はジャニーズ」という働き方を真剣に考え、大学3回生のときには実際に就職活動も行っていたとか…。

ちょうどその頃に舞い込んできたのが、舞台「寝取られ宗介」出演の話でした。

drama

「寝取られ宗介」はつかこうへいさんが原作で、舞台演出は錦織一清さん、座長はA.B.C-Zの戸塚祥太さんが務めた話題作。

boys

藤原丈一郎さんは「この舞台がダメだったらジャニーズを辞めよう、ラストチャンス!」と気合を入れて舞台稽古に臨んだと語っています。

また、同じ大学3回生のときに藤原丈一郎さんは就職活動で企業説明会に参加!

就活をする中で藤原丈一郎さんは「人前でしゃべりたいけど営業がしたいわけじゃない。大勢のお客さんの前でしゃべるほうが1番いきいきできる」と気付いたそう。

boy

そのことも、就職するという道を捨て、ジャニーズ1本で生きていく決意を後押ししたようですね!

もし藤原丈一郎さんが大学時代にジャニーズを辞めていたら、いまの「なにわ男子」はなかったということです。

わいちゃん
わいちゃん
辞めずにいてくれてよかった!
スポンサーリンク

藤原丈一郎の学歴② 出身高校はどこ?

boys

藤原丈一郎さんは高校時代も関西ジャニーズJr.の一員として芸能活動をしていました。

芸能活動に理解のある高校に通っていたと思われますが、藤原丈一郎さんの出身高校はどこなのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
関西ジャニーズJr.は大阪学芸高校出身の子が多いけど、丈くんはどこかな?

藤原丈一郎の出身高校は「大阪学院高校」

藤原丈一郎さんは、大阪府吹田市にある私立大阪学院高校(偏差値46~53)出身です。情報元はこちら

school画像引用元はこちら

わいちゃん
わいちゃん
そこそこのお金持ち学校だよ!

大阪学院高校は野球部やバスケ部が強く、甲子園やインターハイでも好成績を残している高校なので知っている方もいるかもしれませんね!

藤原丈一郎さんは大阪学院高校に2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

boy

大阪学院高校には下記の4つのコースがあります。

  • 普通コース
  • 特進コース
  • 国際コース
  • スポーツ科学コース
わいちゃん
わいちゃん
芸能コースはないんだね?

大半の生徒が付属の大阪学院大学に進学するのに対し、藤原丈一郎さんはあえて受験勉強をして追手門学院大学に進んでいるので、「特進コース」で学んでいた可能性があります。

藤原丈一郎は高校時代、茶髪にできなかった!

大阪学院高校は校則が厳しいため、芸能人である藤原丈一郎さんでさえ、髪を伸ばしたり毛染めしたりすることが許されなかったそう。

高2頃までは前髪も短く、オンザ眉毛にしていました。

boys
わいちゃん
わいちゃん
かわいい!

藤原丈一郎さんは高校時代、『Gang‐Star』というユニットを結成して活動していましたが、当時の写真や出演番組を見るとどれも髪は黒髪ですね。

boys

ちなみに、藤原丈一郎さんのリアルな制服姿は見つかりませんでしたが、大阪学院高校の制服は下記画像の通りです。

high-school-students画像引用元はこちら

藤原丈一郎さんがこんな詰襟を着て通学していたなんて、萌えますね♪

スポンサーリンク

藤原丈一郎の学歴③ 出身中学はどこ?

boy

藤原丈一郎さんの高校・大学は私立校でしたが、中学校はどこを卒業しているのでしょうか?調べてみました。

藤原丈一郎の出身中学は「池田市立 北豊島中学校」

藤原丈一郎さんは池田市立北豊島中学校に2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

boys
わいちゃん
わいちゃん
おしゃべり上手なイケメンなので人気者だったはず!

藤原丈一郎さんの出身中学が判明した経緯は、ネット上で同じ中学出身だと投稿している人物のプロフィールが池田市出身で「北中」を卒業したと書かれていたから。

池田市内の北中は「北豊島中学」しかないので、藤原丈一郎さんも北豊島中学出身であると確定されました。

藤原丈一郎は「技術部」に所属していた!

藤原丈一郎さんは中学時代、3年間技術部に所属していたことがわかっています。

boy

2019年9月4日の朝日放送の番組「キャスト」に出演した際に、本人が明かしています。

ハンダゴテが使える藤原丈一郎さんが、なにわ男子でアイドル活動をしている…。それだけで面白いですね♪

スポンサーリンク

藤原丈一郎の学歴④ 小学校はどこ?

boy

藤原丈一郎さんは池田市内の中学を卒業しているので、小学校も池田市内の公立学校なのでしょうか。調べてみました!

藤原丈一郎の出身小学校は2つある!

藤原丈一郎さんの出身小学校は、2校あり、

  • 池田市立神田小学校
  • 池田市立北豊島小学校

2002年4月に池田市立神田小学校に入学し、小1~小5までを過ごしています。

その後、小6になる2007年4月に池田市立北豊島小学校に転校し、2008年3月に同校を卒業しました。

上記2つの小学校は隣合う校区なので、藤原丈一郎さん一家はかなり近距離で引っ越しをしたか、あるいは越境通学に切り替えたかのどちらかだと推察できます。

boy

芸能活動をしながら学業にも真面目に取り組んでいた藤原丈一郎さん。

なにわ男子としてさらに人気が高まることは間違いないので、これからも注目していきましょう!