ジャニーズ

道枝駿佑の学歴は?出身中学高校や偏差値・同級生・制服画像を紹介!

道枝駿佑さんは小6でジャニーズ事務所に入り、俳優やモデルとして活動しながら、現在は「なにわ男子」のメンバーとしても活躍しています。

仕事と学業を両立してきた道枝駿佑さんの学歴はどんなものなのでしょうか。

この記事では、道枝駿佑さんの出身大学・高校・中学偏差値など学歴に関する情報のほか、高校の同級生制服画像などをまとめて紹介します!

title
藤原丈一郎の学歴は?大学の偏差値や出身高校・中学・小学校を紹介!この記事では藤原丈一郎さんの学歴について書いています。大学の偏差値や出身高校・中学・小学校、学生時代のエピソードなども紹介。藤原丈一郎さんの学歴が知りたい人はぜひご覧ください。...
title
2020年|道枝駿佑の身長また伸びた?入所時からの伸びを画像比較!この記事では道枝駿佑の身長が現在どのくらいか?を書いています。ジャニーズ入所時から現在まで道枝駿佑の身長が何センチ伸びたかを画像と共に紹介。道枝駿佑の身長が気になる方はぜひご覧ください。...
title
道枝駿佑のジャニーズ入所日・デビューのきっかけは?同期は誰?この記事ではなにわ男子の道枝駿佑さんの入所日やデビューのきっかけについて書いています。入所した理由や同期のジャニーズタレントなどもあわせて紹介しています。道枝駿佑さんの入所日などが気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

道枝駿佑の学歴① 大学はどこ?

boy

道枝駿佑さんは2020年現在高校3年生で、今後大学に進学する可能性もあります。

関西ジャニーズの先輩では、下記の4人が大学に進学していました!

  • 中間淳太さん(ジャニーズWEST) 関西学院大学[偏差値57]
  • 桐山照史さん(ジャニーズWEST) 大阪産業大学[偏差値35]
  • 永瀬廉さん(King&Prince) 明治学院大学社会学部[偏差値55]
  • 中山優馬さん 駒澤大学[偏差値50]※中退

とくに永瀬廉さんは高校の先輩でもあるので、その影響を受けて道枝駿佑さんも大学に進学するかもしれませんね♪

スポンサーリンク

道枝駿佑の学歴② 高校はどこ?

boy

ここでは、道枝駿佑さんの出身高校の所在地や、同級生・先輩・後輩制服などについてまとめています。

道枝駿佑の出身高校は「大阪学芸高校」

道枝駿佑さんの出身高校は、大阪市住吉区にある大阪学芸高等学校です。

school

道枝駿佑さんは、2018年4月に普通科・特技コース[偏差値45]に入学し、2021年3月に卒業予定です。

道枝駿佑さんが通う普通科・特技コース週5日・毎日6時間の短いカリキュラムで効率よく学べるのが特徴。

note画像引用元はこちら

芸能だけでなく、クラシックバレエやフィギュアスケート選手など、特技を生かした活動をしている人を対象にしたクラスで、定員は60人です。

わいちゃん
わいちゃん
芸能活動がしやすい高校だね!

大阪学芸高等学校の公式サイト

道枝駿佑の同級生は、長尾謙杜!

道枝駿佑さんが通っている大阪学芸高校の普通科・特技コースには、同じ「なにわ男子」の長尾謙杜さんも在籍しています。

boys

大人気の「なにわ男子」のイケメン2人が在籍しているクラスがあるなんて、夢のようですね!

boys

道枝駿佑さんと長尾謙杜さんは、学校も仕事場も同じなので、家族よりも長い時間一緒にいる存在といえます。

boys

長尾謙杜さんによると、道枝駿佑さんはツンデレらしく、みんなの前ではクールなのに、2人きりになると甘えてくるらしいですよ♪

わいちゃん
わいちゃん
萌えるエピソードですね!

アイドル活動と勉強で忙しい毎日を送る中で、励まし合える存在がいるのはきっと心強いでしょうね!

道枝駿佑の先輩・後輩にもジャニーズが多い

道枝駿佑さんが通う大阪学芸高校には、近年、多くの関西ジャニーズJr.が通っています。

わいちゃん
わいちゃん
大阪学芸高校は、東京でいう堀越学園や日の出高校のような位置づけなのでしょうね!

大阪学芸高校を卒業した、道枝駿佑さんの先輩ジャニーズは下記の通りです。

<道枝駿佑の高校の先輩>

  • 小瀧望さん(ジャニーズWEST) 2015年卒業
  • 永瀬廉さん(King&Prince) 2009年卒業
  • 西畑大吾さん(なにわ男子) 2015年卒業
  • 大西流星さん(なにわ男子) 2020年卒業
boys

また、大阪学芸高校には、道枝駿佑さんと長尾謙杜さんの後輩もたくさん通っています。

<道枝駿佑の1学年下の後輩>

  • 嶋崎斗亜さん(Lilかんさい)
  • 西村拓哉さん(Lilかんさい)
  • 大西風雅さん(Lilかんさい)
  • 岡崎彪太郎さん(Lilかんさい)
boys

ジャニーズファンにとってはめちゃくちゃ豪華なメンバーが通っているんですね!

わいちゃん
わいちゃん
女子は毎日ドキドキだね♪

とくにスゴかったのは、2019年度!

◆高3に「なにわ男子」の大西流星さん
◆高2に「なにわ男子」の道枝駿佑さん・長尾謙杜さん
◆高1に「Lilかんさい」の嶋崎斗亜さん・西村拓哉さん・大西風雅さん・岡崎彪太郎さん

文化祭や体育祭にこのメンバーが勢ぞろいしたら、ものすごい騒ぎになりそうですね!

この翌年は大阪学芸高校に関西ジャニーズJr.ファンの受験生が殺到したのではないでしょうか!?

ちなみに、関ジャニ∞の丸山隆平さんは、京都芸術高校(偏差値42)を卒業していますよ♪

道枝駿佑のリアルな制服姿を紹介!

大阪学芸高校の男子の制服は、ネイビーのブレザー上下にエンジまたはブルーのネクタイを合わせる仕様。情報元はこちら

school

道枝駿佑さんが大阪学芸高校の制服を着ている貴重なショットがこちら!

boy

朝の通学途中と思われる道枝駿佑さんは、かなりけだるそうに歩いていますね!

わいちゃん
わいちゃん
寝不足なのかな?

また下記画像は、2019年2月3日の「行列のできる法律相談所」で放送された、道枝駿佑さんのリアルな制服姿です。

boy

紺のブレザー白シャツエンジ色のネクタイを締めているのがわかりますね!

boy

このとき長尾謙杜さんと1学年上の大西流星さんも一緒に制服姿で登場しました。

当時高2だった道枝駿佑さんと長尾謙杜さんのネクタイはエンジ色で、高3だった大西流星さんのネクタイはブルーだったので、大阪学芸高校のネクタイカラーは学年によって変わるようですね!

道枝駿佑の学歴③ 中学はどこ?

boy

道枝駿佑さんは大阪府出身ですが、大阪府内のどこの中学に通っていたのか、調べてみました。

道枝駿佑の出身中学は「門真市立第五中学校」

道枝駿佑さんが通っていたのは、門真市にある市立第五中学です。

この中学の制服はブレザータイプで、くすんだ緑色をしているのが特徴的(下記画像参照)。

wear

エンブレムにもちゃんと「KADOMA V」と刺繍されています。

わいちゃん
わいちゃん
珍しい色ですね!

門真市立第五中学の卒アル写真を見ると、道枝駿佑さんも緑がかった色のブレザーを着ていますね!

boy

道枝駿佑さんが通っていた門真市立第五中学は学校給食が実施されている、大阪では珍しい中学でした!

長らく大阪府の「中学校給食」普及率は全国でも最低レベルだったため、2011~2015年にかけ大阪府は各市町村に総額246億円の財政支援を行いました。
eating

道枝駿佑さんは中学3年頃から高校1年にかけて、身長がぐんぐん伸びているので、もしかすると門真市立第五中学校の給食のおかげ…だったのかもしれませんね!

わいちゃん
わいちゃん
道枝駿佑くんは食が細そうだけど…ね?
title
2020年|道枝駿佑の身長また伸びた?入所時からの伸びを画像比較!この記事では道枝駿佑の身長が現在どのくらいか?を書いています。ジャニーズ入所時から現在まで道枝駿佑の身長が何センチ伸びたかを画像と共に紹介。道枝駿佑の身長が気になる方はぜひご覧ください。...

道枝駿佑はジャニーズに入って成績が上がった!

道枝駿佑さんは2017年に沢尻エリカさん主演の連ドラ「母になる」に出演しています。

drama

そのメイキング番組のインタビューで、道枝駿佑さんは「中間テストの成績がよかった。因数分解や漢字でいい点が取れた!」と得意げに語っていました♪

ジャニーズ事務所に入ると歌や踊り、バラエティでの身の振り方など、覚えることが多いので、記憶力が上がり成績もアップする人が多いようです。

他にも、ジャニーズに入ってから逆に成績があがったというJr.の子たちがいます。同じ関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんは、ジャニーズに入って定期テストで100点を取る科目が増えたといいます。情報元はこちら

わいちゃん
わいちゃん
ジャニーズに入ると努力が身に付くのかな?!

ドラマ「母になる」は道枝駿佑さんにとって初めてのドラマ出演で、役どころもめちゃくちゃ重要でした。

drama

ドラマのために必死でセリフを覚えたり、集中して演技をしたりする経験が、勉強にも役立ったのでしょうね!


まだ中学生なのに厳しい芸能界で頑張る道枝駿佑さんの姿を見ると、ますます応援したくなりますね♪

道枝駿佑の学歴④ 小学校はどこ?

boy

残念ながら、道枝駿佑さんの出身小学校は明らかになっていません。

しかし、出身中学が門真市立第五中学校だったことから、同じ学区内にある

  • 北巣本小学校
  • 四宮小学校
  • 東小学校

上記3校のいずれかに道枝駿佑さんは通学していたと推察できます。

道枝駿佑さんは2009年に小学校へ入学。小6だった2014年11月にジャニーズ事務所のオーディションに合格したあと、2015年3月に卒業しています。

boys

上の卒業証書を持った画像を見ると、私服なので私立の小学校に通っていた可能性はかなり低いです。

上記3校の公立小学校に通っていた場合、道枝駿佑さんの実家も門真市立第五中学校の学区内にあるということですね!

この記事では、道枝駿佑さんの学歴について紹介してきましたが、高校を卒業後、大学に進学することが決まったらまたこのページにも情報を追記していきます。