ジャニーズ

道枝駿佑のジャニーズ入所日・デビューのきっかけは?同期は誰?

道枝駿佑さんは、いま大人気のジャニーズグループ「なにわ男子」の人気メンバーですよね。

中学生の頃から話題のドラマに出演し、そのきれいな顔立ちと透明感のある雰囲気で多くの人を魅了してきました。

まるでジャニーズのために生まれてきたかのような道枝駿佑さんは、どのようなきっかけでジャニーズ事務所に入所したのでしょうか?

この記事では道枝駿佑さんのジャニーズ入所日デビューのきっかけ同期のジャニーズタレントについて紹介しています!

title
道枝駿佑の学歴は?出身中学高校や偏差値・同級生・制服画像を紹介!この記事ではなにわ男子の道枝駿佑の学歴について書いています。道枝駿佑の出身大学・高校・中学や偏差値、同級生や制服画像までを紹介。道枝駿佑の学歴が気になる人はぜひご覧ください。...
title
2020年|道枝駿佑の身長また伸びた?入所時からの伸びを画像比較!この記事では道枝駿佑の身長が現在どのくらいか?を書いています。ジャニーズ入所時から現在まで道枝駿佑の身長が何センチ伸びたかを画像と共に紹介。道枝駿佑の身長が気になる方はぜひご覧ください。...
title
なにわ男子のファンネーム・呼び名は?意味や決定の経緯を紹介!この記事ではなにわ男子のファンネーム・呼び名について書いています。ファンネームの意味や決定の経緯を紹介。なにわ男子のファンネーム・呼び名について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

道枝駿佑のジャニーズ入所日はいつ?

boy

道枝駿佑さんがジャニーズに入所したのは、2014年11月23日です。

boy上の画像は、当時12歳で小学6年生だった道枝駿佑さんが、関西ジャニーズJr.のオーディション後にインタビューを受けているところ。

わいちゃん
わいちゃん
 整った顔の小学生ですね!

オーディションのようすは、2015年1月11日にBSフジの「まいど!ジャーニィ〜」で放送されました♪

道枝駿佑の簡単プロフィール
  • 本名…………道枝駿佑
  • 誕生日………2002年7月25日
  • 出身地………大阪府門真市
  • 血液型………O型
  • 趣味…………ドローン、缶バッヂ集め
  • 特技…………合氣道
  • 憧れの先輩…山田涼介、木村拓哉
  • その他………メンバーカラーはピンク

道枝駿佑さんは高校生になった頃から急激に身長が伸び、現在も伸び続けています。

道枝駿佑さんの最新の身長が気になる方は下記の記事をチェックしてね♪

title
2020年|道枝駿佑の身長また伸びた?入所時からの伸びを画像比較!この記事では道枝駿佑の身長が現在どのくらいか?を書いています。ジャニーズ入所時から現在まで道枝駿佑の身長が何センチ伸びたかを画像と共に紹介。道枝駿佑の身長が気になる方はぜひご覧ください。...

道枝駿佑がジャニーズに入った理由やきっかけは?

boy

道枝駿佑さんがジャニーズに興味を持つようになったのは、お母さんがジャニーズ好きだったからです。

家の中ではお母さんが好きなSMAPやHey! Say! JUMPの曲が毎日のように流れていたので、幼い道枝駿佑さんはジャニーズの歌や踊りに親しんで育ったんですね!

道枝駿佑は幼児期によくスカウトされていた!

boy

幼いころから、人目を引くかわいらしい顔立ちだった道枝駿佑さん。

わいちゃん
わいちゃん
女の子みたい♪

お母さんと訪れたSMAPのコンサートや街中などで、子役の事務所にスカウトされることもあったそうですが、お母さんがいつも断っていたそうです。

その理由は、ジャニーズ事務所に入れたかったから!

boy
わいちゃん
わいちゃん
お母さんのジャニーズ愛がすごい!

もし、子役の事務所に入っていたら、「なにわ男子の道枝駿佑」は生まれていなかったんですね!

道枝駿佑は山田涼介に憧れ、自分で履歴書を送った!

そんな道枝駿佑さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けるきっかけになったのが、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです!

boy

お母さんの英才教育の甲斐あって、ジャニーズ好きな男子に成長していた道枝駿佑さんは、2014年に放送された山田涼介さんの主演ドラマ「金田一少年の事件簿N」を見て、一気に山田涼介さんの大ファンに!

drama

山田涼介さんに憧れて、自分で履歴書をジャニーズ事務所に送ったのです!

わいちゃん
わいちゃん
自分で送った、その積極性がすばらしいよね!

ちなみに、嵐の松本潤さんも小学生の時に自分で履歴書を送って合格していますよ♪

スポンサーリンク

道枝駿佑は3回目の履歴書でオーディション審査へ!

実は履歴書の段階で、道枝駿佑さんは2回不合格になっています。

しかし、2014年11月、3回目の履歴書でオーディション審査に進み、ついにャニーズ事務所に入所できました♪

boy

道枝駿佑さんは色白で透明感があり、本当に天使のようなビジュアルだったため、関西ジャニーズJr.好きな人たちの間でも「めちゃ可愛い子が入った!」とちょっとした騒ぎになったそうですよ。

下記画像は、そのオーディションを代表する8人が「ニューフェイス」としてTV番組で紹介されたときのもの。(2015年1月18日のBSフジ「まいど!ジャ~ニィ~」)

boy

一番左端にいるのが道枝駿佑さん、12歳・小6です。

わいちゃん
わいちゃん
ちっこくてかわいい!
boy boy

初めてのTV収録に緊張している表情もまたかわいいですね♪

わいちゃん
わいちゃん
このとき、キンプリの平野紫耀と共演してたんだよ!
スポンサーリンク

道枝駿佑のデビュー日は?きっかけは?

道枝駿佑さんは2017年に俳優としてデビューしています。

boy

初出演作品は、沢尻エリカさん主演の連ドラ「母になる」でした。

drama

また道枝駿佑さんの銀幕デビューは、2017年8月26日公開の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」です。

drama

道枝駿佑さんは、2018年10月6日に結成されたグループ「なにわ男子」のメンバーですが、「なにわ男子」はまだCDデビューをしていません(2020年10月6日現在)

とはいえ、「なにわ男子」は非常に人気が高いため、デビュー前にもかかわらずコンサートやTV番組、CMに引っ張りだこ。

CM

2019年には冠番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜」が始まり、さらに2020年10月からはフジ「めざましテレビ」で冠コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」をスタート!

わいちゃん
わいちゃん
ほぼデビューしたようなものだね!

2020年もしくは2021年に「なにわ男子」はデビューするのでは?と噂されていますよ。

スポンサーリンク

道枝駿佑と同期のジャニタレは誰?

boy

道枝駿佑さんの入所日は2014年11月23日ですが、同期はいるのでしょうか?

道枝駿佑の同期は12人いる!

道枝駿佑さんの同期は12人で、その全員が前出のオーディションで合格したメンバーです。

道枝駿佑さんの同期は、下記の通り。

●赤名竜乃介●岩本享也●大西風雅●小吹駿●高橋恭平●辻本良●長尾謙杜●西村拓哉●西村龍星●溝口大輝●守屋周斗●山本琉輝

しかし、このうちの半分以上がすでにジャニーズ事務所を退所してしまっています。

現在もジャニーズ事務所に残っているのは、道枝駿佑さんのほか、大西風雅さん・高橋恭平さん・長尾謙杜さん・西村拓哉さんの計5人です。

boys

憧れのジャニーズに合格しても、やはり学業との両立などの問題で退所してしまうのでしょうかね。

「なにわ男子」内での同期は誰?

道枝駿佑さんの同期には、同じ「なにわ男子」のメンバーとして活躍している人もいます。

それは、高橋恭平さん長尾謙杜さんです。

boy

3人は同期ということもあり、「なにわ男子」結成前から3人で活動することが多かったため、「信号ブラザーズ」「信号トリオ」などと呼ばれています。

boys
title
長尾謙杜の私服・髪型がヤバイ!おしゃれ番長で、ライブ衣装も担当!この記事では長尾謙杜の私服・髪型について書いています。おしゃれ番長といわれる理由や、私服・髪型・衣装のこだわりエピソードも紹介。長尾謙杜の服や髪型が気になる人はぜひご覧ください。...

ちなみに、「信号ブラザーズ」の名付け親は、当時関西ジャニーズJr.だったSnowManの向井康二さんです!

boys

3人ともスターのオーラがあふれているので、今後活躍すること間違いなし!ですね。

下記の動画で見られるデビュー当初の3人と比べると、現在はめちゃくちゃ成長してあか抜けていることがわかります♪

俳優としてもアイドルとしても今後ますます楽しみな道枝駿佑さんを、これからも応援していきたいですね♪