俳優・女優

林遣都の元カノは中村ゆりや島崎遥香!過去の熱愛報道・噂まとめ

人気俳優の林遣都さんが、元AKBで女優の大島優子さんと結婚することがわかりました。

林遣都さんは昔から熱愛をスクープされることが比較的多く、さまざまな美人女優と浮名を流してきました。

そこで今回の記事では、林遣都さんの元カノだった中村ゆりさんや島崎遥香さんとの交際内容を含め、過去の熱愛報道・噂についてまとめていきます。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

林遣都の元カノは美人女優ばかり!

boy

林遣都さんは大島優子さんと結婚する以前に、計7人の女優と熱愛のウワサがありました。

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいもんね~

<林遣都と噂のあった7人の女優>

  1. 北乃きい ※熱愛報道あり
  2. 吉高由里子
  3. 仲里依紗
  4. 倉科カナ
  5. 波瑠
  6. 中村ゆり ※熱愛報道あり
  7. 島崎遥香 ※熱愛報道あり

なかでも中村ゆりさん島崎遥香さんとの交際は週刊誌報道もありましたね!

girl

ここからは林遣都さんの7人の元カノとのうわさや報道内容についてご紹介します。

元カノ①北乃きい|※熱愛報道あり

girl

林遣都さんと北乃きいさんは、2008年に公開された映画「ラブファイト」で共演しています。

boys

下記画像は仲良さそうなスクープ写真に見えますが、劇中のものです。

boys林遣都さんと北乃きいさんは2009年にはCM「シーブリーズ」でも共演

boy
わいちゃん
わいちゃん
爽やかな2人!

林遣都さんと北乃きいさんはただの共演者か?と思われましたが、2010年2月9日発売の「週刊女性」ドライブ&イチゴ狩りデートをスクープされました!

boy

林遣都さんは1st写真集の発表記者会見で、いちご狩りに一緒に行った人(=北乃きいさん)との関係を聞かれても否定することなく、答えていました。

一部報道で女優・北乃きいとの“イチゴ狩り”デートが報じられていたこともあり、報道陣から「イチゴを一緒に食べに行った人にも見せる?」と交際質問が飛ぶと、「いやいや……まだ。わかんないっすね」とテレながらはぐらかすも、順調ぶりをうかがわせた。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/74011/full/

上記の発言を見ると、林遣都さんは人気商売でありながら、熱愛報道について問われても事実であれば答えるタイプのようですね!

わいちゃん
わいちゃん
かわいい系イケメンだけど男らしいんだね

元カノ②吉高由里子

girl

林遣都さんが19歳だった2010年に、吉高由里子さんとの熱愛が噂されていました。

boy

林遣都さんと吉高由里子さんは2010年放送の連ドラ「美丘-君がいた日々-」で共演しています。boy

劇中では恋人役を演じた林遣都さんと吉高由里子さんですが、

girl

実際に熱愛報道が出たことはなく、目撃情報などもなかったため、交際していた可能性は低いと考えられます。

スポンサーリンク

 

元カノ③仲里依紗

girl

林遣都さんと仲里依紗さんは共演が多い2人です。

2008年公開の映画「ちーちゃんは悠久の向こう」や、

boys

2012年放送の連ドラ「レジデント~5人の研修医」で共演していますよ。

boy

共演が多いため交際しているのでは?と噂されていた林遣都さんと仲里依紗さんですが、週刊誌報道や目撃情報もないため、あくまでも噂にすぎません

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね

ちなみに仲里依紗さんは恋多き女優で、2010年2月にはモデルのCHIKARAさんと、2011年末頃からは俳優の浅野忠信さんと熱愛していることが報じられています。

2012年11月には現夫の中尾明憲さんとのお泊りデートがスクープされ、その後2013年にデキ婚。

林遣都さんと仲里依紗さんが交際する暇もなかったでしょう…。

わいちゃん
わいちゃん
確かに仲里依紗には林遣都と付き合ってるヒマがないね

元カノ④倉科カナ

girl

林遣都さんと倉科カナさんは、2013年9月スタートのWOWOW連ドラ「鍵のない夢を見る」で共演しています。

劇中で2人は濃厚すぎるキスシーンや、

boys

ラブラブなベッドシーンを演じていました。

わいちゃん
わいちゃん
キャー!

そのせいで林遣都さんと倉科カナさんは交際しているとウワサされてしまいました。

しかし、実際に熱愛がスクープされたことは一度もなかったため、ただの共演者だったのでしょう。

元カノ⑤波瑠

girl

林遣都さんと波留さんは、2016年に放送された連ドラ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で共演しています。

boys

このドラマでは林遣都さんの狂気的な演技が話題を集めましたね。

林遣都さんと波瑠さんは仲良さげなオフショットも撮っていました。

girls
わいちゃん
わいちゃん
かわいい2人!お似合い!

また、2018年公開の映画「コーヒーが冷めないうちに」でも共演している2人。

boy

ただ林遣都さんと波瑠さんも週刊誌報道や目撃情報がないため、実際には交際していなかったと考えるのが自然です。

スポンサーリンク

 

元カノ⑥中村ゆり|※熱愛報道あり

girl

林遣都さんと9歳年上の中村ゆりさんは何回も熱愛スクープされているので、実際に交際していたと思われます!

わいちゃん
わいちゃん
ほほう!
2人の出会いは2010年公開の映画「パレード」での共演
boys

共演を機に友人関係となった林遣都さんと中村ゆりさんでしたが、林遣都さんの方からアプローチして交際することになったと2014年7月7日のスポニチ記事には書かれています。

2人をよく知る友人は「アプローチは林さんからと聞いてます。中村さんはクールに見えますが、明るくて聞き上手。年下の林さんを立てる感じで、お似合いのカップルです」と証言。引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/07/kiji/K20140707008517610.html

記事によると、2人が恋人関係になったのは交際に発展したのは2013年頃

お互いの家を行き来したり、レストランで食事をしたり、近所のスーパーで買い物する姿が目撃されていました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ!

さらに、2017年発売の「週刊FLASH9月26日号」では、林遣都さんと中村ゆりさんが焼肉デートする姿が撮られています。

boys

2人が寄り添う姿には、長年交際してきたカップルならではの親し気な雰囲気が漂っていますよね。

わいちゃん
わいちゃん
変装しててもすぐわかるわ~笑

2018年発売の「週刊女性7月31日号」では、百貨店のスイーツ売り場でラブラブデートしている姿をスクープされています。

boys

記事によるとこのとき2人は「まるで長年連れ添った夫婦のよう」だったそう。

また、9歳年上の中村ゆりさんが林遣都人さんを尻に敷いている感じだったとも書かれています。

「常に先を歩くのは中村さんで林くんがトボトボとついていく。主導権は彼女が握っている感じでした(笑)」(前出・目撃した女性)引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/12863?display=b

林遣都さんは過去のインタビューで「強気でおてんばな女性に振り回されたい」と語っていたので、尻に敷かれるのも大歓迎だったのかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~!

2018年の時点で5年ほど付き合っていた林遣都さんと中村ゆりさん。

結婚するのでは?と思われていましたが、結局破局してしまったようです。

title
中村ゆりは韓国籍で在日だった!兄の画像や家族とのエピソードを紹介この記事では中村ゆりの韓国籍について書いています。在日韓国人である根拠や、イケメン兄の画像、家族とのエピソードを紹介。中村ゆりの韓国籍や家族について知りたい人はぜひご覧ください。...

 

元カノ⑦島崎遥香(ぱるる)|※熱愛報道あり

boy

林遣都さんと元AKBセンターの島崎遥香さん(愛称ぱるる)は、2019年12月28日の文春オンラインで熱愛をスクープされました。

下記画像は林遣都さんのマンションに通う島崎遥香さん。

girl

島崎遥香さんのなんともいえないダサいファッションも話題になりました。

わいちゃん
わいちゃん
確かにダサいな…笑

記事によると2019年11月末に林遣都さんが住むマンションに島崎遥香さんも引っ越ししたようで、つまり2人は同棲しているとのこと。

「ベタ惚れだった島崎は以前から林くんと一緒に住もうと夏頃から引っ越しを考えていました。ただ、林は朝ドラの撮影の関係で関西に滞在しており、なかなかスケジュールがあわなかった。ようやく引っ越しが決まったのが今年11月末だった」(林の知人)

11月末以降、取材班は林の住む当該マンションの同じフロアを出入りする島崎の姿を複数回確認している。引用元:

また、島崎遥香さんが林遣都さんにベタ惚れだとも書かれていましたね!

わいちゃん
わいちゃん
そりゃあんなイケメンだもん、ベタ惚れするわ!

しかし林遣都さんの仕事の関係で遠距離恋愛になってしまい、引っ越ししてから間もなく2人は破局してしまったとか。

島崎遥香さんの家が見つかるまで林遣都さんはマンスリーマンションで暮らしていたと書かれていますよ。

「実は林と島崎はつい最近、破局しているんです。理由は、林が関西に仕事で長期滞在していたため。要は、遠距離恋愛がもたなかった。ただ、島崎は引っ越しが決まっていて、港区の家も引き払っており、林の家に仮住まいとして暮らすことになってしまった。林も島崎も気まずい状態になり、結果、林が島崎が部屋を出るまでマンスリーマンションを借りる形になってしまった」引用元:https://bunshun.jp/articles/-/23116?page=3

下記はウイークリーマンションから仕事場に向かう林遣都さんです。

boy

別れた彼女と同居するのはちょっと…と思って、しばらく家を元カノに貸してあげた林遣都さんは紳士的な人ですね!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとね

記事によると、2020年の1月には島崎遥香さんの新居が見つかる予定とのことでした。

スポンサーリンク

 

林遣都はAKB好き?大島優子とぱるるの関係は

girl

2021年7月29日に林遣都さんが大島優子さんと結婚すると発表されましたね。

わいちゃん
わいちゃん
めでたい!

林遣都さんは昔からAKB好きを公言していて、推しメンは大島優子さんでした。

girl

AKBといえば、林遣都さんの最近の元カノである島崎遥香さんもメンバーでしたよね!

girls

AKB時代の先輩・後輩だった2人は、仲も悪くはありませんでした。

girls

ネット上では林遣都さんと大島優子さんの結婚を知ったファンらしき人達が、島崎遥香さんとの関係を気にしていました。

  • ぱるると付き合ってた男じゃんってw」
  • 「AKBドンピシャ世代だからファンだったんだろうな」
  • センターと付き合って別のセンターと結婚とかキモヲタがやりたい事全部やってるやん」
  • 「優子とぱるるいったとかヲタの理想を具現化しててすげーやつやな」
  • 「これはさすがにぱるちゃんかわいそう

参考:http://akbfriend.blog.jp/archives/10771922.html

なかには、

  • 林遣都やっと人気上がって来てたのにAKBメンバー立て続けだと女ファンはガッカリだな

参考:http://akbfriend.blog.jp/archives/10771922.html

なんていう声も。

元カレ・林遣都さんと結婚した先輩・大島優子さんに対して、島崎遥香さんはどんなコメントをするのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
無難におめでとう。かな?

なにはともあれ、みんな幸せになって欲しいですね!

スポンサーリンク