その他

新井貴子が在日韓国人といわれる理由!両親や夫・稲垣啓太の国籍は?

モデルの新井貴子さんがラグビー選手の稲垣啓太さん結婚しました。

新井貴子さんはネット上で在日韓国人では?というウワサがありますね。

また結婚したということは、夫の稲垣啓太さんも韓国系なのでは?と邪推する声も…。

そこで今回の記事では、新井貴子さんが在日韓国人というウワサの真相や、両親や夫・稲垣啓太さんの国籍についても調べてみました。

 

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

 新井貴子と稲垣啓太が結婚!

稲垣啓太と新井貴子の結婚画像

画像引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/407078?rct=on_entertainment

2022年1月26日、ラグビー日本代表の稲垣啓太さんとモデルの新井貴子さんが結婚したことを発表しました。

わいちゃん
わいちゃん
おめでたい!

稲垣啓太さんは元AKBの倉持明日香さんと熱愛スクープされたこともありましたよね。

わいちゃん
わいちゃん
だったよね

しかしその後破局し、2020年頃からは新井貴子さんと交際していたようですね。

コロナ禍を経て無事にゴールインされました!

新井貴子ってどんな人?

新井貴子の可愛い画像

新井貴子さんは2012年に「ミス日本コンテスト」でグランプリに輝き、バラエティ番組やCMなどに出演。

現在は海外在住でモデルとして活躍していて、2018年には「情熱大陸」に取り上げられました。

新井貴子の簡単プロフィール
  • 本名:新井貴子(あらい・きこ
  • 生年月日:1990年12月8日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm
  • 体重:51kg

身長は177cmと高いこともあり、中高時代はバレーボールに明け暮れ、大学は大阪体育大学に進学。

わいちゃん
わいちゃん
体育大学!すごいな

また趣味でアルティメットを楽しむなど、完全なるスポーツウーマンです。

新井貴子とアルティメットの画像

夫の稲垣啓太さんとも運動を楽しめそうですね!

新井貴子さんの父親は元プロ野球選手の新井宏昌さん

新井貴子と新井宏昌の画像

また、2人の姉はいずれも美人で、長女の新井寿枝さんは同じくミス日本でミス着物に選ばれていますよ。

新井貴子と2人の姉の画像
わいちゃん
わいちゃん
美人三姉妹すぎる! 
スポンサーリンク

新井貴子は在日韓国人なのか?

新井貴子の可愛い画像

結論から書くと、新井貴子さんは日本人です。

しかしネットでは「新井貴子は韓国人」といううわさをちらほら見かけます。

なぜ新井貴子さんは韓国人と言われるのでしょうか?

その理由と思われるのが下記の2点です。

  1. 父親が在日韓国人と公表しているから
  2. 貴子を「きこ」と読むのが韓国っぽいから
  3. 「新井」は在日に多い名字だから

モデルの水原希子さんも韓国人とアメリカ人のハーフで「きこ」と読みので、韓国っぽいイメージがあるのかもしれません。

また新井という名字の俳優・新井浩文さんが逮捕された際に、実は在日韓国人で本名は朴慶培(パクキョンベ)だと報道されたのも記憶に新しいですね。

わいちゃん
わいちゃん
あ~そうだったねえ

父が在日3世なのは本当?母親は?

新井貴子の父・新井宏昌の画像

新井貴子さんの父親・新井宏昌さんは在日韓国人3世で、もともとは朴 鐘律(パク・ジョンリュル)というのが本名でした。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~

帰化して日本国籍を取得するまで、通名である「新井 鐘律」で活動していて、帰化後に現在の新井宏昌になっています。

母親の詳細はわかっていませんが、日本国籍であるとされています。

つまり、帰化した父親と日本人の母親をもつ新井貴子さんの国籍は日本ということになりますね。

スポンサーリンク

夫・稲垣啓太も韓国人?

稲垣啓太のかっこいい画像

稲垣啓太さんはラグビーの日本代表に選ばれていることから、国籍は日本であることは確実です。

また、稲垣啓太さんの両親もともに日本人とのこと。

ただ、韓国人とウワサされる新井貴子さんと結婚したことから、稲垣啓太さんも韓国にルーツを持っているのでは?と言われています。

また、ネット上には、稲垣啓太さんの顔立ちが韓国っぽいと感じる人もいます。

櫻井翔の嫁は韓国人記事のタイトル画像
櫻井翔の結婚相手(嫁)高内三恵子が在日韓国人といわれる理由は?この記事では櫻井翔の結婚相手(嫁)高内三恵子が在日韓国人といわれる理由について書いています。櫻井翔の妻の国籍が気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク