ジャニーズ

櫻井翔の結婚相手(嫁)高内三恵子が在日韓国人といわれる理由は?

嵐の櫻井翔さんが2021年9月28日に結婚したことを発表しました!

櫻井翔さんの結婚相手は一般女性とされていますが、ネット上では高内三恵子さんだと特定されています。

そんな高内三恵子さんは、韓国人なのでは?という噂も…。

そこでこの記事では、櫻井翔の結婚相手・高内三恵子さんが韓国人といわれる理由や、実家が韓国焼肉店という噂について調べてみました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

櫻井翔の結婚相手・高内三恵子が韓国人といわれる理由

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

上記画像は櫻井翔さんの結婚相手である高内三恵子さんの写真です。

とてもキレイな女性ですよね!

わいちゃん
わいちゃん
美人~

それもそのはず、高内三恵子さんは慶応大学3年生のときに、2002年度ミス慶応のグランプリを獲得している才女です。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

でもなぜネット上で、高内三恵子さんが韓国人なのでは?などと言われているのでしょうか。

その理由は下記の5点です!

<高内三恵子が韓国人といわれる理由>

  1. 実家が焼肉店だから?
  2. 母親がキムチをつくるから?
  3. 実家は在日が多い大阪鶴橋?
  4. 「高内」は在日に多い名字だから?
  5. 気の強さが韓国人っぽい?

どういうことなのでしょうか、詳しく調べてみました。

理由① 実家が焼肉店だから?

高内三恵子さんの実家は焼肉店だとのうわさがあります。

その根拠は、2020年7月に5chに投稿された下記のコメント。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

高内三恵子さんはミス慶応に選ばれた際の週刊誌インタビューで、実家が焼肉店であることを語っていました。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

とはいえ、すべての焼肉店が在日韓国人によるものとはいえません。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃそうだよ!

しかし焼肉店を経営している人に在日韓国人が多いため、高内三恵子さんの両親は在日では?と言われているようです。

理由② 母親がキムチを作るから?

高内三恵子さんは上記の週刊誌インタビューで、「好物はお母さんのつけたキムチ」だと語っていました。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

一般的に、日本人の母親でキムチを自作する人は少なく、高内三恵子さんの母親はかなりキムチ好きな人と推察できます。

わいちゃん
わいちゃん
珍しいね~。作るの面倒くさそうだし!

「焼肉屋」「母親がキムチを手作り」という条件から、高内三恵子さんの実家が韓国焼肉屋である可能性も高まりますね。

とはいえ、上記の5chのコメントを裏付ける雑誌記事は今のところ見つかっていないので、確固たる証拠とはいえませんが…。

スポンサーリンク

理由③ 実家は在日が多い大阪・鶴橋?

高内三恵子さんの実家の所在地は大阪・鶴橋だという噂があります。

大阪府は全国的に見ても在日韓国人が多く、とくに鶴橋にはコリアンタウンがあり、焼肉屋などがひしめきあっています。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね~~

ネット上を調べていると、高内三恵子さんの実家が大阪の鶴橋という噂の根拠は、下記の3点です。

  1. 東京ではなく大阪のテレビ局に就職した
  2. 櫻井翔が大阪で友達と会っている
  3. 櫻井翔は鶴橋でよく焼肉を食べている

高内三恵子さんは東京のキー局ではなく、朝日放送テレビ株式会社(大阪市)に就職しました。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

ミス慶応というキャリアがあるのに、わざわざローカル局に就職したことから、高内三恵子さんは関西地方に縁がある…、つまり実家が関西地方にある可能性が考えられますね。

わいちゃん
わいちゃん
キー局落ちただけかもしれないけど

また、櫻井翔さんは2014年3月15日に映画「神様のカルテ2」の番宣で、関西ローカル番組「あさパラ!」にVTR出演した際に、大阪にまつわるエピソードを語っています。

櫻井翔の画像

櫻井翔さんは「友人が大阪にいたのでよく遊びに来ている」「鶴橋で焼肉食べたり」しているそうです。

櫻井翔の画像

わいちゃん
わいちゃん
そんなに親しい友人が大阪にいたんだね?

下記はファンの方が書き起こした櫻井翔さんのトーク内容です。

友人がこっち(大阪)にいたので
ホントによく遊びに来てて
「HEP FIVE」の裏の方で飲んだりとか
鶴橋の方で焼肉食べたりとか
仕事で来ると行けないので
友達に連れてってもらったりとか」

引用元:http://sakucchi6682125.livedoor.blog/archives/7586399.html

ファンの方も驚いていましたが、櫻井翔さんの口から「HEP FIVE」という地元の固有名詞がすらっと出てくるのは、大阪にかなり通っていることが推察できます。(HEP FIVEは商業施設名です)

わいちゃん
わいちゃん
大阪の人じゃないと知らないよね…
櫻井翔と嫁の高内三恵子の画像

ファンの間では、櫻井翔さんが語った大阪の友人は高内三恵子さんであり、鶴橋の焼肉屋に頻繁に連れて行ったのも高内三恵子さんだろうと言われているようです。

スポンサーリンク

理由④ 在日に多い名字だから?

高内三恵子さんが在日韓国人などといわれる理由に、在日韓国人に多い名字だから…というものがありました。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

高内の「高(コウ)」は、朝鮮人の姓の1つです。

「高」という漢字は、在日韓国人が通り名によく使う漢字でもあるようです。

また左右対称の漢字を使う名字は在日韓国人であることが多いという説があり、事実だとすれば高内三恵子さんの「高内」も左右対称なので該当しますね。

とはいえ、「高」という漢字を使った名字の人の多くは純日本人なので、この件だけで高内三恵子さんが在日韓国人と決めつけるのはちょっと根拠が弱いような…。

スポンサーリンク

理由⑤ 我の強さが韓国人っぽい?

日本人は比較的控えめな性格が多いものですが、韓国の方は自分の意見や思いをしっかりアピールする人が多い印象がありますよね。

高内三恵子さんが日本人か韓国人かはわかりませんが、わりと我が強く、周囲に自分を心配してもらいたがるタイプであるようです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなの!?
櫻井翔の嫁・高内三恵子のスクープ画像

なぜそんなことがわかるのか?

実は、櫻井翔さんとのスクープがきっかけで高内三恵子さんのツイッターアカウントが「3eco39」であると特定されていたから。

「3eco」は三恵子で、「29」は当時の年齢のようです!

わいちゃん
わいちゃん
すごいな、特定したファンの人!

櫻井翔さんと別の女性の熱愛報道が出るたびに、高内三恵子さんはツイッターで「捨てられる」と悩みを吐露し、大騒ぎしていました。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

引用元:twitter

高内三恵子さんと櫻井翔さんは大学時代からの知り合いで、付き合ったり別れたりを繰り返していたようです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね

ファンの中には、高内三恵子さんはセフレだったなどという人もちらほら…。

いずれにせよ櫻井翔さんとの関係が不安定だったため、高内三恵子さんはツイッターに悩みをつぶやき、友人たちがリプで盛大に慰めていたようです。

下記は高内三恵子さんを慰めている当時の友人のリプで、「そんなことない!みえちゃんはすてきな女性になっているよ」と一生懸命慰めていますね。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

画像引用元:twitter

下記のリプでは「みえちゃんだから選ばれた」「最終的にみえちゃんと一緒になりたいと思う気持ち、わかる」など、櫻井翔さんが高内三恵子さんを選んだのだから自信を持て!と慰めているようです。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像

画像引用元:twitter

上記の他にも友人たちの慰めのリプはたくさんあり、内容もかなり大げさで激しいものでした。

そのため、高内三恵子さんがかなり周囲に気を遣わせる、我の強いタイプであると多くのファンは感じているのです。

わいちゃん
わいちゃん
ほほう~
櫻井翔の嫁・高内三恵子のスクープ画像
スポンサーリンク

ちなみに、ツイッター上では多くのファンが、櫻井翔さんの結婚相手である高内三恵子さんを隠語のように「3eco」と呼んでいるようです。

ちなみに「レジ袋」というのは、櫻井翔さんとの文春スクープ時に高内三恵子さんが着用していた服を揶揄しています。

櫻井翔の嫁・高内三恵子の画像
わいちゃん
わいちゃん
確かにレジ袋っぽい形状…

昔からの櫻井翔さんのファンの中には、高内三恵子さんを好ましく思っていない人もいるようですね。

わいちゃん
わいちゃん
やばい人なのかな?知らないけど
スポンサーリンク