スポーツ選手

【画像】内村航平の嫁は元ギャルだった!奪略婚ででしゃばりな性格?

内村航平さんは日本を代表する体操選手で、オリンピックには4大会連続を果たした実力者です。

そんな内村航平さんが活躍するたびにメディアで取り上げられるのが、嫁の内村千穂さん

嫁の内村千穂さんに対しては、肉食系の元ギャルで内村航平さんとは略奪婚だったとか、でしゃばりな性格だから嫌い…なんていう声も上がっています。

そこで今回の記事では、内村航平さんの嫁のギャル時代の画像や、略奪婚やでしゃばりな性格といわれる理由についてまとめています。

陸上・多田修平の彼女はいる?好きなタイプは有村架純で結婚願望は?この記事では陸上の多田修平選手について書いています。彼女のことや、有村架純が好きなタイプで結婚の可能性も考察。多田修平について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

内村航平の嫁のギャル時代の画像

couple

内村航平さんと嫁の千穂さん(旧姓:上谷)は、2012年11月11日に結婚しました。

couple

結婚当時の年齢は2人ともとても若く、内村航平さんは23歳嫁の千穂さんは22歳でした。

わいちゃん
わいちゃん
わっか~

ちなみに内村航平さんと千穂さんの第1子は2013年4月に誕生しているので、結婚当時は妊娠5カ月…。

つまり、内村航平さんと千穂さんはデキ婚だったということです。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど~

上記の結婚式画像でもそうですが、嫁の千穂さんは普通に清楚な雰囲気の女性ですよね。

girls
わいちゃん
わいちゃん
可愛い人だね

でも実は、かつてはギャルメイク&ファッションを好んでいた時期があったんです。

気になる千穂さんのギャル時代の画像がこちら!

girl
わいちゃん
わいちゃん
わお!イメージが全然違う!

シルバーのグラデーションヘアで、日焼けサロンで焼いたのか肌色もこんがりしていますね。

下記画像の左側も嫁の千穂さんですが、加工されているので美人度がさらにアップしています。

girl
わいちゃん
わいちゃん
ギャルだけどかわいいね

下記は、内村航平さんと千穂さんの2ショット写真です。

couple
わいちゃん
わいちゃん
嫁のアイメイクがばっちり過ぎて!

結婚式の写真はギャルメイクではなかったので、上記はおそらく交際中の2ショットだと推察できます。

内村航平さんがうれしそうに、ちょっとニヤけているのがほほえましいですね。

スポンサーリンク

 

内村航平の嫁は肉食系で略奪婚だった

couple

現在は、内村航平さんをサポートしながら2児を育てている嫁の千穂さん。

ネット上では、「内村航平の嫁は肉食系」とか「略奪婚だった」という心無いうわさも散見されます。

わいちゃん
わいちゃん
え、なんでなんで~?

そんな風に言われている理由について調べてみると、内村航平さんが元カノと別れそうな時期に近づいてアプローチしたから…でした。

詳しい経緯は下記の通りです。

嫁の千穂さんは元体操競技の選手で、内村航平さんにとっては日体大体操部の1年後輩

girls

しかし、体操部時代の2人はそれほど親しくなく、千穂さんが内村航平さんにアプローチすることもありませんでした。

というのも当時内村航平さんには、長く交際している彼女がいたから。

それが、元体操選手の岡部紗季子さんです。

girls
わいちゃん
わいちゃん
内村航平の元カノもかわいい!

内村航平さんと岡部紗季子さんは高校時代から付き合っていて、家族も関係者も周知の仲だったそうです。

しかし、2008年の北京オリンピックの際、国民の期待を一身にあつめる内村航平さんの邪魔になってはいけないと、岡部紗季子さんは徐々に距離をあけていきました…。

boy

実際に内村航平さんは北京オリンピックのときに、「交際相手はいるけど、連絡がとれなくて」と語っていたそうです。

この発言から、内村航平さんは岡部紗季子さんのことを想い続けていたことが推察できますね。

わいちゃん
わいちゃん
だね!

岡部紗季子さんもオリンピック金メダルの後の大騒ぎが終わったら、内村航平さんと連絡を取り合おうと思っていたかもしれません。

そこに登場したのが、嫁の千穂さんです。

couple

千穂さんは大学時代からひそかに内村航平さんに憧れていたものの、岡部紗季子さんという公認の彼女がいたため迫れずにいたとか。

わいちゃん
わいちゃん
憧れていた後輩は多そうだね~

千穂さんは、北京オリンピック頃から内村航平さんと岡部紗季子さんの関係がヤバそう…との情報を聞きつけアタックを開始。

友達に頼んで内村航平さんとの食事会をセッティングしてもらい、ぐいぐいアプローチし、2011年10月頃、ついに恋人になりました!

そして、そこから約1年後の2012年11月にはデキ婚

このような経緯があるため、嫁の千穂さんは肉食系&奪略婚だと言われているのです。

family

ちなみに、内村航平さんは恋愛には奥手な草食系なのだそう。

また体操競技で世界を飛び回っているので、恋愛をしている暇もありません。

2016年11月7日放送の「くりぃむしちゅーの!THE☆LEGEND」に出演した嫁の千穂さんは、交際中に内村航平さんとデートしたのは1回だけだったと明かしています。

girl
わいちゃん
わいちゃん
たったの1回!

その1回のデートで2人は上野動物園に行き、パンダなど動物を見て帰ったそう。

結婚後も出かけることはほとんどなく、内村航平さんは嫁の千穂さんに「引退するまで待ってほしい」と語っているのだとか。

family

つまり、内村航平さんは人生のほとんどすべての時間を体操に捧げているということですね。

ネット上では、岡部紗季子さんから内村航平さんを略奪したことを非難する意見も見かけます。

とはいえ、嫁の千穂さんのような積極的な肉食系女性が相手でなければ、結婚への踏ん切りもつかなかったかもしれないので、結果的にはよかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

内村航平の嫁はでしゃばりな性格?

girls

内村航平さんの嫁・千穂さんは、ネット上で「でしゃばりだから苦手、嫌い」とネガティブに言われていることもあります。

その理由は、内村航平さんがオリンピックで活躍するたびに、キレイでかわいい千穂さんに注目が集まり、たくさんの取材を受けるから!

girls
わいちゃん
わいちゃん
たしかに美しいね

オリンピック後は、バラエティ番組にアスリートの嫁として出演することもあるため、ネット上では「出すぎ」と批判する人もいました。

内村航平さんがメダルを獲得したシーンのあとに、嫁の千穂さんのインタビューはいらないと感じる人も少なくありません。

内村航平さんは日本を代表する有名選手なので、母親の内村周子さんを筆頭に昔から家族がフューチャーされがち。

family

結婚後は、観客席で内村航平さんを見守る嫁・千穂さん&子どもたちの映像がよく流れますよね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
他のアスリートでも、観客席の家族は映るよね…

いずれにせよ、嫁の千穂さんが「出たい」「撮影してくれ」と言っているわけではないので、出しゃばりな嫁ではないと思います。

また、内村航平さんのようなスゴイ選手の嫁が、取材NGなどとそっけなくすると、逆にメディアにあれこれ書かれそうな気も…。

わいちゃん
わいちゃん
ありうる

人気者の嫁になると注目度もアップするので、いろいろ苦労が絶えませんね…。

スポンサーリンク

 

内村航平の嫁は料理がうまい?

boy

2015年11月にイギリスで開催された「世界選手権」で個人総合6連覇を達成した内村航平さん。

母親からのビデオレターで内村航平は、何が食べたいかと聞かれ、「そりゃ奥さんの手料理です」と答えました。

family
わいちゃん
わいちゃん
母よりも嫁!

ツイッターでは、この回答に対して多くの女性が「内村航平の好感度があがった」「きゅんとした」とつぶやいていました。

一般的にアスリートは食事を重要視していますよね。

でも内村航平さんは、子供の頃からかなりの偏食家として有名です。

<内村航平の偏食>

  • お菓子が大好き(とくにチョコ)
  • 主食は「ブラックサンダー」
  • 野菜が大嫌い(緑色も嫌い)
  • ファストフードもよく食べる
  • ヘビースモーカー
わいちゃん
わいちゃん
主食がブラックサンダーって…独身時代の話よね?笑

そんな好き嫌いの多い内村航平さんに「奥さんの手料理が食べたい」と言わしめるとは、嫁の千穂さんはかなり料理が上手なのではないでしょうか。

boys

2016年8月11日に朝の情報番組「めざましテレビ」のインタビューを受けた千穂さん。

内村航平さんの食事面で気を付けている点について聞かれ、「野菜が嫌いなので、なるべく野菜をとれるようにしている」と明かしました。

わいちゃん
わいちゃん
えらいなあ!
boy

また、内村航平さんは毎日カレーでもいいくらいカレーが大好きなのだそう。

毎日でも食べたくなるような千穂さんのカレー、どんなレシピなのか気になりますね!

スポンサーリンク