ミュージシャン・モデル

まるりとりゅうがって誰?浜辺美波の彼氏RyugaとMaRuRiの関係は?

女優の浜辺美波さんと熱愛報道が出たお相手は、まるりとりゅうがRyugaさん

記事を読んだ多くの人は「まるりとりゅうがって誰?」「浜辺美波の彼氏、知らない人だった」と感じているようです。

そこで今回の記事では、まるりとりゅうがの経歴やプロフィールのほか、RyugaさんとMaRuRiさんは彼氏彼女の関係では?について調べてみました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

まるりとりゅうがって誰?

まるりとりゅうがのかっこいい画像

「まるりとりゅうが」はSNSを中心にアーティスト活動を行っている男女ユニット。

女性の名前がMaRuRi(まるり)さんで、男性が浜辺美波さんの彼氏Ryuga(りゅうが)さんです。

MaRuRiさんとRyugaさんは2018年4月にユニットを結成し、同年11月にデビュー。

まるりとりゅうがの仲良し画像
わいちゃん
わいちゃん
かわいい2人組だね!

そんなまるりとりゅうがは、SNSで大人気!

まるりとりゅうがの仲良し画像

…と言われてもピンとこない人も多いと思うので、まるりとりゅうがのこれまでの実績を下記にざざっとあげてみますね!

<まるりとりゅうがの実績>

楽曲「気まぐれな時雨」2018年11月20日配信

  • LINE MUSICデイリーランキング1位(2日連続)
  • iTunesのリアルタイムランキング最高位7位
  • LINE MUSICウィークリーチャート2位

楽曲「幸せになって」2019年2月11日配信

  • LINE MUSICデイリーランキング1位(2日連続)
  • LINE MUSIC BGM&着うた1位
  • AWA新着ランキング1位
  • 歌詞サイトUta-Netのランキング1位

「レコチョク上半期サブスクランキング2019」の新人アーティストランキング1位

「STARTERS MATCH」で音楽ストリーミングサービスの合計再生回数グランプリを獲得(主催:Billboard JAPAN)

2019年・2020年連続で「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル」に出演

楽曲「サニー」が、ドラマ特区「ねぇ、先生しらないの?」主題歌に

赤楚衛二の出演ドラマ画像

わいちゃん
わいちゃん
赤楚衛二のドラマ主題歌も!

まるりとりゅうがは、本格的な男女のポップデュオとして今後の活躍が期待されているアーティストなんです。

スポンサーリンク

Ryugaの経歴・プロフィール

浜辺美波さんの彼氏として名を知られることになったRyugaさんの経歴やプロフィールをご紹介します。

まるりとりゅうがのRyugaの画像
Ryugaの簡単プロフィール
  • 本名:堀隆雅(ほり・りゅうが)
  • 生年月日:1997年8月8日生まれ
  • 出身地:北海道
  • 血液型:O型
  • 学歴:慶応義塾大学

北海道の裕福な家庭で育ったRyugaさん。

まるりとりゅうがのRyugaの幼少期画像

中3からアメリカ・ニューヨーク州にある慶応ニューヨーク学院に留学して学びました。

わいちゃん
わいちゃん
ニューヨークに留学!セレブだな…

この高校での授業はほぼ9割が英語で行われるので、Ryugaさんの英語力はかなり高いのではないでしょうか。

まるりとりゅうがのRyugaの画像

Ryugaさんは、かつての誕生日にもらったギターをニューヨークに持参し、学内コンサートで弾き語りをしたのがきっかけで、歌手の夢を抱くように。

そして将来の歌手活動に役立てようと、留学中からSNSで歌唱動画をアップし始めて話題を集めるようになりました。

わいちゃん
わいちゃん
将来設計がすごいな!

日本に帰国後は、慶応義塾大学の商学部に進学したRyugaさん。

まるりとりゅうがのRyugaの画像

現在の自宅は、都内の一等地にあるマンションの最上階ですが、おそらく北海道の父親が大学生だったRyugaさんのために用意したのだと推察できます。

上記マンションの部屋には音楽の練習ができるよう防音設備も整っているそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
Ryugaパパ、かなりのお金持ちだね!

下記は慶應義塾大学を卒業した際のRyugaさんです。

まるりとりゅうがのRyugaの画像

そんなRyugaさんですが、まだ大学在学中だった2018年に「歌うま王決定戦」に出演!

下記が当時の動画ですが、甘い歌声を披露して話題になっていましたよ!

歌がうまいだけでなく、作詞作曲イベント企画もできるRyugaさんは、まるりとりゅうがのプロデューサー的存在でもあります。

わいちゃん
わいちゃん
まさにハイスペック男子だね!

インスタライブやTikTokなどでのトークセンスも面白いので、女性ファンや浜辺美波さんがハマってしまうのも無理はないでしょう。

スポンサーリンク

MaRuRiの経歴・プロフィール

まるりとりゅうがのメインボーカルを務めるMaRuRiさんのプロフィールもご紹介します!

まるりとりゅうがのMaRuRiの画像

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ美人だよね~

ちなみに、「MaRuRi」という名前は本名でした!

MaRuRiの簡単プロフィール
  • 本名:崎田真瑠梨(さきた・まるり)
  • 生年月日:1997年3月4日生まれ
  • 出身地:福岡県春日市
  • 血液型:A型
  • 学歴:福岡女子短期大学

幼少期から12年間地元の合唱団に所属して歌声を磨いてきたMaRuRiさん。

MaRuRiさんが幼稚園のときに歌った「こいのぼり」を聞いた父親が、この子は歌がうまいからと合唱団のオーディションを受けさせたのがきっかけでした。

わいちゃん
わいちゃん
12年間も合唱やってるから歌がうまいんだ!

下記は幼少期のMaRuRiさんです。

まるりとりゅうがのMaRuRiの幼少期画像

他の習い事は続かなかったのに合唱団だけは辞めなかったということからも、歌が好きだったことがわかりますね!

そんなMaRuRiさんは高3の文化祭で歌ったのがきっかけで「歌手になりたい」という思いを強くし、19歳でオーディションに合格して上京、事務所に所属しました。

まるりとりゅうがのMaRuRiの画像

しかしなかなかデビューのきっかけをつかめず、2~3年間ずっとSNSでカバー曲の歌唱動画をアップし続けていました。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃうまい!

そんな中、MaRuRiさんがアップした動画がバズってフォロワーが爆増し、メジャーデビューの話が舞い込んでくることに…。

抜群の歌唱力があり、顔立ちも美しいMaRuRiさんは本当に魅力的ですよね!

まるりとりゅうがのMaRuRiの画像

インスタライブでは飾りけのないキャラで親しみやすく、ファンのハートをがっつりつかんでいますよ。

わいちゃん
わいちゃん
たまに出る方言もかわいい!
スポンサーリンク

浜辺美波の彼氏RyugaとMaRuRiの関係は?

まるりとりゅうがの仲良し画像

まるりとりゅうがの楽曲は恋愛ソングがほとんどで、歌詞も同世代の共感を呼んでいます。

また、まるりとりゅうがの2ショット写真は寄り添っているものも多いため、MaRuRiとRyugaは付き合っているのでは?なんて声も少なくありません。

わいちゃん
わいちゃん
仲良さげだよね~

結論から言うと、RyugaさんとMaRuRiさんは付き合っておらず、彼氏彼女ではありません。

RyugaとMaRuRiの出会いはSNS

RyugaさんとMaRuRiさんが関係を育んだのはSNSです。

まるりとりゅうがの仲良し画像

最初の出会いはそれぞれがソロアーティストとして参加したイベントで、その後Twitterで相互フォローするようになりました。

やがてRyugaさんのオリジナル曲をMaRuRiさんがカバーで歌ったり、2人でコラボ動画を作ったりして交流を深め、一緒にインスタライブをするように。

まるりとりゅうがの仲良し画像

そんな中、MaRuRiさんの動画がバズったことがきっかけでまるりとりゅうがに注目が集まり、メジャーデビューのチャンスをつかむことになったのです。

RyugaとMaRuRiが付き合っていない証拠は?

まるりとりゅうがは男女ユニットで、歌唱の際は目と目を合わせて歌うこともあります。

またインスタライブなどで仲良さげにしていると、「付き合っているの?」と疑われることも多々あるようです。

まるりとりゅうがの仲良し画像

わいちゃん
わいちゃん
そう思っちゃうよね~

しかし、2019年に行われたUta-Netでのインタビューで、RyugaさんとMaRuRiさんはそれぞれ交際について否定していました。

まるりとりゅうがの仲良し画像

MaRuRiさんは、2人の関係について同じ夢をおいかけるパートナーという感覚だと語っています。

MaRuRi ディズニーの曲を歌うときとかは、お姫様と王子様の幸せな世界観を表現できたらいいなと思って、向かい合って歌ったりもしていますけど…。普段はまったくそんなことはなく(笑)。男女というより、音楽を共にやっていくパートナーであり、ひとつの夢を追いかけていく相方という感じですね。そういう感覚はファンの方にとっても強いんじゃないですかね。引用元:https://www.uta-net.com/interview/1909_maruritoryuga

確かに、本当に恋人関係だったらいろいろな感情が入ってしまうので、一緒にビジネスをしていくのは難しそうですよね。

まるりとりゅうがの仲良し画像

また、Ryugaさんによると、とくに最初の頃はMaRuRiさんがおもしろいキャラを出しておらず女子度が高かったため、「相手の男、誰?彼氏?」という雰囲気があったそう。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃそうだ!Maruriのファンは複雑だったろうね

ただ活動を続けるうちに、交際関係じゃないことが伝わってきたと語っていました。

Ryuga とくに最初の頃はそういう声が多かったです。
(中略)まるりとりゅうがを結成してからも、MaRuRiはそれこそさっき言ったように、ものすごく女の子女の子しているように見られていたし、素の面白い部分を出していなかったから、彼女の男性ファンからしたら「相手の男、誰なん?彼氏?」みたいな雰囲気はありました(笑)。引用元:https://www.uta-net.com/interview/1909_maruritoryuga

男女ユニットってそういう目で見られることもあるのでいろいろ大変ですね。

とはいえ、Ryugaさんが浜辺美波さんと噂になったことで、MaRuRiさんとの恋愛関係がないことは明らかになってよかったかもしれませんね。

title
浜辺美波が中村倫也を匂わせ?彼氏いないのは嘘だった?この記事では浜辺美波と中村倫也の匂わせについて書いています。2人の交際を匂わせる言動や、浜辺美波に彼氏がいない説の真偽も紹介。浜辺美波と中村倫也の恋愛が気になる人はぜひご覧ください。...
title
浜辺美波とじんじんはなぜ仲が良い?彼氏彼女の関係になる可能性は?この記事では浜辺美波とじんじんについて書いています。2人がなぜ仲が良いのか、今後彼氏彼女の関係になる可能性も検証。浜辺美波とじんじんの関係が知りたい人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク