その他

小林麻耶の顔変わった!顔つきがヤバいし痩せ過ぎ?若い頃と画像比較

小林麻耶さんは、元アナウンサーですが、最近は占い師としても活動しているタレントです。

2022年3月21日にYoutubeで市川海老蔵さんの闇を暴露したのですが、そのときの「顔つきがヤバい」「痩せ過ぎ」と話題となってしまいました。

そこで今回の記事では、小林麻耶さんが顔変わったと言われる理由や、若い頃の画像と比較して紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

小林麻耶の顔変わった!顔つきがヤバい?

小林麻耶の可愛い画像

小林麻耶さんは元TBSのアナウンサーで、可愛らしい顔立ちと笑顔で人気を博していました。

しかし、近年は精神的に不安定になることも多く、2018年にスピリチュアル方面で活躍する男性と結婚してからは、仕事面でも危うい感じに…。

わいちゃん
わいちゃん
心配だったよね~

2022年3月21には元夫のYoutubeアカウントで、市川海老蔵さんを批判する動画を公開した小林麻耶さん。

このときの顔は以前の小林麻耶さんとは似ても似つかない、痩せ過ぎで、顔つきがヤバいと、ネット上では心配の声が集まっていました。

下記はその動画内の小林麻耶さんの画像ですが、笑顔だけどとても疲れた感じですね。

小林麻耶の2022年のやつれた画像

ほうれい線が目立つのは痩せ過ぎているせいかもしれませんが…。

小林麻耶の2022年のやつれた画像

昔の面影はあるものの、小林麻耶さんだと言われなければ誰だかわからないかもしれません。

小林麻耶の2022年のやつれた画像

眉間にしわを寄せるようなネガティブな表情をすると、さらに小林麻耶さんじゃない人に見える気がします。

わいちゃん
わいちゃん
なんか、ヤバいような…
小林麻耶の2022年のやつれた画像

小林麻耶さんは1979年7月生まれで、上記動画が撮影されたときは42歳です。

年齢よりも老けて見えるのはメイクのせいでしょうか…。

スポンサーリンク

顔つきが変わったと感じられる理由は?

小林麻耶の可愛い画像

かつてはとても可愛らしかった小林麻耶さんですが、顔つきがヤバいくらい変わってしまいました。

加齢の影響だけとは思えない変化、一体なぜこんなに変わってしまったのでしょうか?

小林麻耶さんの顔つきが変わった理由を調べてみました。

理由①妹の小林麻央を失くし、精神的に不安定に…

小林麻耶さんは、2017年に妹の麻央さんを亡くしました。

小林麻耶と小林麻央の画像

2人はとても仲の良い姉妹で、また麻央さんは34歳という若さだったこともあり、小林麻耶さんは大きなショックを受け、精神的に不安定になったといわれています。

2019年に放送された番組「直撃!シンソウ坂上」に出演した際に、小林麻耶さんは妹の闘病中から葬儀までずっと取材陣に追いかけられ続けていたと明かしていました。

わいちゃん
わいちゃん
葬儀まで!?

また、姪や甥の面倒を見ていたことから義理の弟である市川海老蔵の後釜を狙っているのでは?なとど言われることもあったとか。

小林麻耶と小林麻央の画像

妹の麻央さんを失ったばかりなのに、いつも記者に追われていた当時、小林麻耶さんは「本当に死にたかった」と語っていました。

他人には想像できませんが、とても辛い状況に置かれていたのですね…。

理由②スピリチュアル男性に洗脳された?結婚も…

妹の麻央さんを亡くし精神的に不安定になっていたとき、小林麻耶さんはスピリチュアル系のイベントでとある男性と出会います。

それが國光吟(くにみつ・あきら)さんです。

小林麻耶さんは國光氏にセラピーやカウンセリングを受けるとあっという間に傾倒…。

2018年に交際期間ゼロ日でいきなり結婚し周囲を驚かせました。

小林麻耶と夫の画像

國光氏は“手かざし療法”を行うセラピストで、宇宙のエネルギーで鬱病や骨折まで治せるなどと語っていたこともあったそうです。※情報元はこちら

わいちゃん
わいちゃん
怪しい…

世間では「小林麻耶は夫に洗脳されている」とみる向きがほとんどでした。

理由③レギュラー番組を降板させられたと大騒ぎ

2020年11月12日、小林麻耶さんはYoutubeをアップ。

前日の11月11日の午前中に、レギュラー出演していたTBSの情報番組「グッとラック!」から降板するように言い渡されたことを公表しました。

わいちゃん
わいちゃん
クビになったのね…

下記は自身の降板を公表する動画の画像ですが、なぜか笑顔で楽しそうだったため、「怖い」と言われていましたね。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ…めっちゃ笑顔じゃん

小林麻耶さんはさらに、同番組のスタッフからいじめを受けていた…などと主張。

↓↓ 小林麻耶の降板騒動については下記の記事が詳しいです ↓↓

小林麻耶さんと夫の國光氏に言わせると番組が悪い!という言い分でした。

しかし、番組キャストも出演者も小林麻耶さんを応援したい気持ちがあるものの、夫の國光氏が現場にやってきてあれこれ口出しするためトラブルになっていたというのが実際の原因のようです。

痛々しい笑顔で隠してはいますが、小林麻耶さんの本当の心が心配になります。

理由④離婚していた

2021年4月に小林麻耶さんは夫である國光吟さんと離婚していたそうです。

小林麻耶と夫の画像

離婚した理由などはわかっていません。

しかし、その後も2人の仲は良好なようで、たびたび元夫婦でデートする姿が撮られています。

一度は國光氏への洗脳がとけかかったのかもしれませんが、再び小林麻耶さんの中で不安が生じ、スピリチュアルの力に頼ってしまったのでしょうか…。

理由⑤市川海老蔵への不満

小林麻耶さんは2022年3月21日に突然、Youtubeで、市川海老蔵さんに対する不満をぶちまけました。

これまで長年の間、海老蔵さんに対していろいろなことを我慢してきたという小林麻耶さん。

海老蔵さんに対する不満や怒り、悲しみが、小林麻耶さんの人相を変えてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小林麻耶の若い頃の可愛い画像

ここからは小林麻耶さんの若い頃の可愛い画像を時系列でまとめてご紹介します!

2001年~大学生時代|「恋のから騒ぎ」に出演

小林麻耶さんは青山学院大学に在学していた2001年春から1年間、明石家さんまさんがMCを務めるトーク番組「恋のから騒ぎ」に出演しています。

小林麻耶のから騒ぎ時代の画像

小林麻耶さんはから騒ぎの第8期生の中でも一番かわいいといわれており、いつも最前列に座っていました。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃかわいい!
小林麻耶のから騒ぎ時代の画像

小林麻耶さんは遊びに行っていた慶應義塾大学の文化祭で声を掛けられて、この番組に出ることになったのだそう。

小林麻耶のから騒ぎ時代の画像

このビジュアルなら、学祭で声を掛けられるのも納得ですね!

2003年~|TBSに入社

小林麻耶さんは、2003年4月にTBSに入社しました。

小林麻耶のTBS入社時の画像

わいちゃん
わいちゃん
かわいいですね!

2004年に「チューボーですよ」のアシスタントに就任した小林麻耶さん。

小林麻耶のTBS時代の画像

「王様のブランチ」などさまざまなバラエティ番組で活躍しました。

小林麻耶のTBS時代の画像

小林麻耶さんはちょっと甘えたような目線も多く、元祖ぶりっこアナといわれていますよ!

小林麻耶のTBS時代の画像
わいちゃん
わいちゃん
かわいいわ~

小林麻耶のTBS時代の画像2006年・27歳頃の小林麻耶さん。

小林麻耶のTBS時代の画像

2009年3月には「まや☆日記」という書籍も発売していますよ!

小林麻耶のTBS時代の画像

2009年~|TBS退社後のアナウンサー時代

小林麻耶さんは2009年3月29日にTBSを退社。

その後は、セント・フォースに業務提携というカタチで所属し、フリーアナウンサーとして活動し始めます。

下記は、2011年頃・32歳頃の小林麻耶さんです。

小林麻耶のフリー時代の画像 小林麻耶のフリー時代の画像

2012年には、当時日ハムに所属していた斎藤佑樹さんと熱愛の噂が立ちましたね。

小林麻耶のフリー時代の画像

下記画像は2014年・35歳頃の小林麻耶さんですが、肌がプリっとしていてとても美しいです。

小林麻耶のフリー時代の画像

2017年、小林麻央さんを亡くす前は元気にテレビ出演していました。

小林麻耶のフリー時代の画像

ぶりっこキャラを妹の麻央さんが笑ってくれるというので、がんばって披露していましたね。

小林麻耶のフリー時代の画像

30代半ばでもまだまだカワイイ小林麻耶さんでした。

2018年|結婚~引退~フリーとして再挑戦

小林麻耶さんは2018年7月24日、4歳年下の國光吟さんと結婚しました。

小林麻耶のフリー時代の画像

2018年8月3日にセント・フォースとの業務提携を解消し、芸能界を引退します。

わいちゃん
わいちゃん
引退してたんだ!

しかし、2019年5月31日にTBSの先輩でもある生島ヒロシさんの事務所「生島企画室」に所属し、仕事を再開しました。

下記は2019年に「徹子の部屋」に出演したときの小林麻耶さんです。

小林麻耶のフリー時代の画像

ちょっと顔が変わったような気もしますが…。

小林麻耶のフリー時代の画像

上記の画像は美しい人ですが、言われなければ小林麻耶さんだとはわかりません。

また下記の画像は、可愛い小林麻耶さんですが、目の周りのシワが気になりますね。

小林麻耶のフリー時代の画像
わいちゃん
わいちゃん
加齢だから仕方ないわー

過去から現在の画像を並べてみると下記のような感じです。

小林麻耶の顔の変化を比較画像

老けたのか、太ったのか、痩せたのか、やつれたのか…。

とくに2019年の顔はちょっと不自然な感じがしますね。

わいちゃん
わいちゃん
アイメイクかな?

↓↓ こんな記事も読まれています ↓↓

小林麻耶による海老蔵の暴露エピソード11選!麻央は離婚したがってた?

スポンサーリンク