その他

小林麻耶による海老蔵の暴露エピソード11選!麻央は離婚したがってた?

小林麻耶さんは元フリーアナウンサーで、市川海老蔵さんの亡き妻・麻央さんの実姉としても有名です。

そんな小林麻耶さんが2022年3月21日にYoutube動画をアップし、「いままで我慢していたこととして市川海老蔵さんに関する衝撃的なエピソードを暴露

ネット上では「小林麻耶がおかしい」「やっぱり海老蔵は闇深い」など様々な意見が飛び交っています。

そこで今回の記事では、小林麻耶さんが暴露した海老蔵さんの闇エピソードや、ネットの声をまとめてご紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

小林麻耶がYoutubeで海老蔵について暴露!

小林麻耶の老けた画像

小林麻耶さんが2022年3月21日に、自身のYoutubeで市川海老蔵さんについての不満をぶちまけました。

わいちゃん
わいちゃん
どうした!急に!?

小林麻耶さんが動画内で語った内容の大筋は下記の2方向です。

  • 市川海老蔵に対して今まで我慢していたこと
市川海老蔵のイケメン画像
  • 妹・小林麻央の生前の気持ち
小林麻央の可愛い画像

小林麻耶さんは2本の動画で上記内容について、ときに涙をこらえながら話していましたよ。

小林麻耶さんはこれまで海老蔵さんに思う所が多々あったそうですが、妹の大切な旦那様だと思い、言いたいことを言わずに黙っていたようです。

また、姪と甥のことを愛しているからこそ我慢してきたとも語っていました。

海老蔵と小林麻央の家族画像
わいちゃん
わいちゃん
辛かったんだね…

なぜ急に暴露したのか?きっかけは?

小林麻耶さんが突然Youtubeで暴露したきっかけは、一体なんだったのでしょうか。

それは、市川海老蔵さんが2021年10月29日に更新したアメブロの「おかえり、」という記事でした。

この記事で市川海老蔵さんは、小林麻耶さんと長女の堀越麗禾さん、長男の堀越勸玄くんとともにレストランで食事をする様子をアップしています。

小林麻耶と姪の画像引用元:ameblo

海老蔵さんは記事内で、「久しぶりに!!今日は麻央ちゃんと晩御飯」と記していましたね。

わいちゃん
わいちゃん
ほのぼのとした記事じゃない

世間的には、小林麻耶さんがスピリチュアル系の怪しげな夫と結婚して以降、海老蔵さんは小林麻耶さんと距離を置き、姪や甥とも会わせていないイメージがありました。

小林麻耶と甥の画像

だからこそ、上記のアメブロ「おかえり、」の記事で小林麻耶さんの離婚が示唆され、多くの人は海老蔵一家と小林麻耶さんはまた良い関係に戻れたんだなと思ったのではないでしょうか。

小林麻耶と姪の画像
わいちゃん
わいちゃん
思った思った~

しかし、小林麻耶さんによると、実際はそうではなかったそうです。

小林麻耶さんは、上記の海老蔵さんのブログ記事に激怒していました。

理由は、

  • 小林麻耶が姪と甥に久しく会っていなかったようなブログ内容だったから(実際はよく会っていたのに!)
  • 小林麻耶が離婚したことを示唆する内容だったから(離婚発表するなと海老蔵が言ったので黙っていたのに!)

小林麻耶さんは実は2021年4月に離婚していましたが、別れた夫とは仲が良かったので会っていたとのことです。

離婚については海老蔵さんからも発表しなくていいよとアドバイスをもらっていたこともあり、公表していなかったのだとか。

なぜ市川海老蔵さんはこのタイミングで小林麻耶さんの離婚をほのめかすブログを書いたのか。

小林麻耶さんが歌舞伎関係者に聞いた話によると、海老蔵さんが自身の女性関係をカモフラージュするためだったそうです。

小林麻耶と夫の画像

上記ブログがアップされたあと、小林麻耶さんが離婚した夫と仲良く歩いているところが週刊誌に撮られ、「まだ別れてなかったの?」と大騒ぎに…。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど…

そして、市川海老蔵さんを応援しているファンから、小林麻耶さんに下記のような辛辣なコメントやメッセージがたくさん届くようになったそうです。

  • 「海老蔵さんの気持ちをなんでこんなに踏みにじるの?」
  • 「恥ずかしくないの?」
  • 「なんで(元夫と)ヨリを戻してるの?」
  • 「ホントに迷惑なんで静かにしててください」
  • 「あなたなんかいなくなればいいのに」

小林麻耶さんとしては、”離婚”というプライベートなことを、市川海老蔵さんが自分のスキャンダル隠しのために勝手にブログで公開したことが許せないようです。

またそのブログをきっかけに自分や元夫にも批判が寄せられたのが我慢できなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

海老蔵の闇深エピソード11選

小林麻耶と市川海老蔵の画像

小林麻耶さんがYoutubeで暴露した、市川海老蔵さんの闇深エピソードとはどんな内容だったのか、気になりますよね。

小林麻耶と小林麻耶の画像

小林麻耶さんが海老蔵さんにうっぷんを募らせるようになったのは、どうやら小林麻央さんが闘病を始めてからのようです。

小林麻耶さんが暴露したエピソードを時系列で紹介していきますね。

①小林麻央は新婚時、離婚したがっていた

小林麻央さんは海老蔵さんとの結婚当初、姉の小林麻耶さんに離婚したいと相談していたそうです。

海老蔵と小林麻央の結婚画像
わいちゃん
わいちゃん
え、ほんと?

海老蔵さんと結婚してから小林麻央さんは奴隷のように扱われていたとのことで、苦しいよ、〇にたいよ、離婚したいよと言っていたとか。

事実であれば、姉の小林麻耶さんとしては心配ですよね。

ただその後、麗禾さんと勸玄くんが生まれているので海老蔵さんと小林麻央さんの夫婦生活はうまくいっていた可能性はありますが…。

②小林麻央のお見舞いはたった5秒だった!

海老蔵さんの妻の小林麻央さんは2014年の秋ごろから乳がんの治療を続けていました。

治療のために入院することもあったのですが、小林麻耶さんによると海老蔵さんは看病をするどころか、最初は5秒ほど病室にいるのが精いっぱいだったそうです。

「え、なにすればいいの。ずっといられないんだけど。帰るわ」と言って帰る海老蔵さんを見て、小林麻耶さんはすごいな…と感じていました。

しかし、妻の小林麻央さんはそんな海老蔵さんのことを悪くは言わなかったそうです。

闘病生活が長引くなか、海老蔵さんは最終的には病室に5~10分はいられるようになったと小林麻耶さんは語っています。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだとしたら、短すぎない?

②良い施術者をみつけては、妻より先に施術してもらう

小林麻耶さんによると、市川海老蔵さんは良い施術者を見つけてきては、病気の妻よりも先に自分が長時間施術してもらっていたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
何の施術者なんだろう?

小林麻央さんは海老蔵さんのあとで施術を受けていたのだとか…。

ただ施術内容はYoutubeでは明かされていません。

ただのマッサージだった場合、闘病中の小林麻央さんが受けられなかった可能性もありますので…。

わいちゃん
わいちゃん
だよね~

ちなみに、小林麻央さんの死後、小林麻耶さんがすすめた治療法によって麻央さんが亡くなったかのような記事があったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
ひどいね、これは

その記事を信じた人が小林麻耶さんに批判のコメントを送ってきたそうですが、小林麻耶さんは治療や施術などをすすめていないと断言しています。

③小林麻央の闘病中、病室で競馬を楽しむ

小林麻央さんがとても苦しく大変な状態のとき、姉の小林麻耶さんや両親もつらい状態だったに違いありません。

しかしそんなときも市川海老蔵さんは病室で競馬新聞を開き、競馬を見て楽しんでいたと小林麻耶さんは語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
え、まじで?そんな人っているの

小林麻耶さんの両親は、海老蔵さんにとって義理の両親ですが、そんな思いやりのない行動をしていたなんて本当だったら驚きです。

また前述の暴露によると、海老蔵さんは病室に5~10分しかいなかったそうですが、競馬だけ楽しんで帰ったということでしょうか…?

④小林麻央がやりたくない治療もやめさせなかった

闘病生活の中で小林麻央さんが「やめたい」と言った施術もいくつかあったそうです。

しかし、小林麻耶さんによると海老蔵さんは妻の意見を聞き入れず、やめさせてくれなかったとか。

わいちゃん
わいちゃん
そうか~

小林麻耶さんにとっては苦しむ妹の意見を聞いてあげたかったのかもしれませんね。

ただ、ツラくても耐えるべき必要な施術だったのかもしれないので、何とも言い難いです…。

⑤妻が亡くなった日、「高いマンション借りたばっか」と発言

小林麻耶さんによると、海老蔵さんは妻が亡くなった日に「こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに」と言ったのだそうです。

わいちゃん
わいちゃん
うそ!?どういうこと?

小林麻耶さんはもちろん、同席していた父親も絶句していたと…。

⑥小林麻耶の結婚のタイミングに海老蔵が激怒!

小林麻耶さんは2018年7月に結婚を発表しました。

しかし発表のタイミングがちょうど海老蔵さんの歌舞伎公演の最中だったため、海老蔵さんは劇場に集まった記者たちの取材対応に追われてしまったようです。

そのことに怒った海老蔵さんから、小林麻耶さんの夫にラインがきて「おまえは何もわかっていないな。なんなんだよ。」と言われたとか。

わいちゃん
わいちゃん
え、そんなことで怒る…?
市川海老蔵の画像

迷惑をかけられたことに激怒した海老蔵さんによって、小林麻耶さんは出禁になり、そこから姪や甥と会えなくなってしまったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…

しかし2018年11月に小林麻耶さんが交通事故に遭い、それがきっかけだったのか、海老蔵さん宅へ謝罪に行く機会をもうけてもらえました。

小林麻耶さんと夫は頭を下げて、「結婚発表が歌舞伎の公演中と重なってしまい申し訳ありませんでした」と謝罪をしたそうです。

ただ小林麻耶さんは、かつて海老蔵さんが暴力事件を起こした際に、義姉の自分も迷惑を掛けられたと主張。

毎日毎日記者に追いかけられて、コメントを求められたと語っていました。

そのことを謝罪してもらおうとは思わないが、小林麻耶さんとしては私も迷惑をかけられたのに…という想いがあるようです。

わいちゃん
わいちゃん
まあ気持ちはわかるよ…

⑦ブログに甥姪の写真は載せるなと言われた

小林麻耶さんのブログには、海老蔵さんのファンから「姪や甥の写真を以前のように載せてくださいよ」というコメントが沢山くるそうです。

なぜ載せないのかというと、小林麻耶さんの結婚後、海老蔵さんから「載せないで」と言われているからでした。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね

⑧小林麻耶が甥姪と会っていないように演出された

小林麻耶さんは妹の闘病中から亡き後も、仕事を休み、甥や姪の幼稚園・習い事の送迎もサポートしていました。

スピリチュアル夫との結婚後も甥や姪と過ごしていた小林麻耶さんは、自分が撮った子どもたちの画像を海老蔵さんに送っていたのだそうです。

しかし、「子どもたちと一緒にいないようになっていた」と小林麻耶さんは感じているようです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね

実際に海老蔵さんのブログに小林麻耶さんが出てくることはありませんでしたし、小林麻耶さんのブログにも甥姪の写真は載せないでと言われていました。

唯一載せていいと海老蔵さんから許可をもらったのは、下記のハロウィンの画像なのだそう。

小林麻耶と甥姪の画像引用元:ameblo

ちなみに小林麻耶さんのブログに上記画像が掲載されたのは、2021年10月31日でした。

海老蔵さんが自身のブログ「おかえり、」をアップした10月29日の2日後だったので、掲載を許可されたのかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
一理あるね

小林麻耶さんが写っていない写真でも甥や姪の笑顔が輝いているので、「マヤさんと一緒ですよね」と言ってくれるファンがいたそうですよ。

⑨海老蔵は、姪や甥の送迎をしていない

先ほども書いた通り、小林麻央さんが闘病中以降、小林麻耶さんはずっと姪や甥の幼稚園の送迎や、習い事の送迎を手伝っていました。

小林麻耶さんは甥や姪をとても愛しているので、そのことを不満にもなにも思ってはいないそうです。

ただ、海老蔵さんに対しては「なんで送り迎えしないのかな」と思っていたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
忙しかったのかも…

⑩姪や甥がいないとき、海老蔵は何をしていた?

小林麻耶さんは姪や甥が送迎されたり、どこかへ出かけたりしている時間、「その間、海老蔵さんは何をしているの?」と疑問に思っているようです。

わいちゃん
わいちゃん
まあ、確かに何してるんだろ。仕事かな?

小林麻耶さんは、海老蔵さんのブログを読んでいる人ならば、子供が出かけている時間に海老蔵さんが何をして過ごしていたかわかると思う!と声を荒げていました。

要するに、海老蔵さんが自分のことしかしていないと指摘しているようです。

小林麻耶さんは海老蔵さんのことを「子煩悩だ」と言うファンの方に怒りを感じているようで、「あなた方が海老蔵さんに洗脳されているのでは?」と語っています。

⑪親が亡くなるシーンのある舞台に甥と姪を出演させた

2022年1月歌舞伎「プペル」の公演があり、海老蔵さんと市川ぼたん(麗禾さん)、勸玄くんも子役として出演しました。

海老蔵と市川ぼたんの画像

この舞台に姪と甥が出演することについて、小林麻耶さんは心の底からやめてほしいと思っていたようです。

というのも、プペルのストーリーに親が亡くなるシーンがあるから…。

わいちゃん
わいちゃん
ああ…

小林麻耶さんは親が亡くなるシーンを公演中に何度も演じさせるなんて考えられないと、海老蔵さんに不信感を抱いていたようです。

スポンサーリンク

小林麻耶の暴露に対するネットの声

↓↓ こんな記事も読まれています ↓↓

小林麻耶の顔変わった!やつれた理由は?若い頃の可愛い画像

【画像】海老蔵は髪があるとかっこいい!若い頃の髪型や坊主の理由を調査

【画像】麗禾ちゃんの歯並びが悪くてガタガタ!矯正していない理由は?

スポンサーリンク