アイドル・タレント

【画像】麗禾ちゃんの歯並びが悪くてガタガタ!矯正していない理由は?

麗禾ちゃんといえば、市川海老蔵さんの長女として有名ですよね。

2019年8月、麗禾ちゃんは日本舞踊・市川流の4代目「市川ぼたん」を襲名し、メディアの前に姿を現すことが増えています。

顔も仕草も愛くるしい麗禾ちゃんですが、笑った時に見える歯並びが悪すぎる…とネット上では言われています。

そこで今回の記事では、麗禾ちゃんの歯並びがガタガタの画像を紹介するとともに、歯列矯正をしていない理由についてまとめました。

title
市川染五郎(8代目)の母は美人で似てる?息子とのエピソードは?この記事では市川染五郎(8代目)の母について書いています。母の藤間園子は美人で市川染五郎に似てるかどうか、母と息子とのエピソードも紹介。8代目市川染五郎の母が知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

【画像】麗禾ちゃんの歯並びが悪くてガタガタ!

family

麗禾ちゃんは、市川海老蔵さんと元アナウンサーの小林麻央さんの娘。

上記画像を見ると、両親はどちらも美しい歯並びをしていますが、現在の麗禾ちゃんは歯並びがガタガタだと言われています。

市川海老蔵さんのブログ内には子供たちの画像が頻繁に登場しますが、後継ぎの勸玄くんと違って麗禾ちゃんだけはいつもスタンプで顔を隠されています。

photos
わいちゃん
わいちゃん
歯並び、わからないね?

では、麗禾ちゃんの歯並びがガタガタだとわかったのはいつなのでしょうか。

麗禾ちゃんの歯並びがわかる画像

麗禾ちゃんは市川宗家の後継ぎである勸玄くんと違って、普通の女の子(といってもセレブですが)として育てられてきたため、会見の場で話す機会は長らくありませんでした。

2018年11月22日の麗禾ちゃんの歯並び

そんな麗禾ちゃんが初めて会見に登場したのは、2018年11月22日

翌年の「初春歌舞伎公演」に出演することが決まり、父・市川海老蔵さんと弟・勸玄くんとともに公の場に立ちました。

family

麗禾ちゃんは当時7歳で、ちょうど歯が生え変わっている時期でした。

girl

上の前歯2本と、下の歯1本が抜けているため、歯並びが良い・悪いは判別できませんね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
かわいいわ~!

2019年5月の麗禾ちゃんの歯並び

そんな麗禾ちゃんは、上記会見から約半年後の2019年5月に4代目市川ぼたん襲名披露会見に登場!

family

このときには、半年前に抜けていた歯が生えてきていた麗禾ちゃん。

わいちゃん
わいちゃん
はにかんだ表情が可愛いね

しかし、麗禾ちゃんの歯は大きすぎたせいか、歯が歪んで生えてしまっています。

girl

左右どちらから見てもガタガタ感が否めませんね。

girl

麗禾ちゃんが上を向いた画像で見ると、上の前歯もかなり歪んでいるのがわかります。

girl

顔が可愛いだけに、歯並びをなんとかしてあげたいですね…。

2019年12月6日の麗禾ちゃんの歯並び

さらに半年後の2019年12月6日、麗禾ちゃんは翌年の「初春歌舞伎公演」の発表会見に親子3人で出席。

family

このときの麗禾ちゃんも、相変わらず歯並びが悪いままでした。

girl

麗禾ちゃん本人は歯並びを気にせず思いっきり笑っていますが、見ているほうはやっぱり気になってしまいますね…。

girls
わいちゃん
わいちゃん
可愛いねえ!!

麗禾ちゃんこと市川ぼたんさんは、日本舞踊の踊り手なので、タレントのように歯を見せることはないとは思います。

でも、やはりこの歯並びはもったいないですね。

歯並びが悪いままだとどうなる?

歯並びが良い人に比べ、歯並びが悪い人はさまざまな健康リスクがあるといわれています。

「佐久間デンタルクリニック」のサイトでは、悪い歯並びやかみ合わせのデメリットとして下記の6つをあげていました。

  • 虫歯や歯周病になりやすい
  • しっかり噛めない
  • 口臭の原因になる
  • 顔貌が変化する
  • 顎の関節に負担がかかる
  • きれいな発音ができない  引用元:佐久間デンタルクリニック
わいちゃん
わいちゃん
結構影響があるんだね…

歯列矯正には多額の費用がかかるといいますが、市川海老蔵さんなら経済力もあるのでぜひ麗禾ちゃんの歯並びを直してあげてほしいですね。

スポンサーリンク

麗禾ちゃんが矯正していない理由は?

girl

前出の通り、2019年5月の時点では永久歯が歪んで生えていることがわかっているので、麗禾ちゃんはおよそ1年以上歯並びが悪いままです。

なぜ市川海老蔵さんは麗禾ちゃんに歯列矯正をさせていないのでしょうか?

市川海老蔵は歯に気を遣っている

市川海老蔵さんは職業上、歯を見せる機会が多いので、歯にはかなり気を配っています。

man

自身のブログでも歯に関する記事が多く、たとえば、

  • 歯が欠けた気がするので歯医者いった(2020年9月9日)
  • 歯医者に定期的にいくことにした(2019年10月19日)
  • 芝居中に歯がかけたので歯医者へ行く(2018年12月31日)

…などと書いています。

また、市川海老蔵さんは麗禾ちゃんや勸玄くんに歯みがき指導する様子を頻繁にブログに綴っていますよね。

kids

市川海老蔵さんは歯の大切さをよく認識していると思うので、すでに麗禾ちゃんの歯も矯正歯科医に診せているのではないでしょうか。

麗禾ちゃんの歯列矯正は歯が生えそろってから?

矯正歯科医のサイトによると、子供の歯列矯正の治療時期には2種類あるそうです。

  • 3歳~高学年までで行う「一期治療」…乳歯と永久歯が混在している時期に整える
  • 中高生で行う「二期治療」…永久歯が生え変わってから整える 参考サイトはこちら

麗禾ちゃんは2021年現在10歳なので、今後どちらかの治療法をとると考えられます。

矯正は口内に器具を入れっぱなしにすることも多いので、口腔内に違和感があり、食事や会話がしづらくなるといったデメリットも。

わいちゃん
わいちゃん
ストレスを感じる人も多いよね

そのため、市川海老蔵さんは麗禾ちゃんがある程度大きくなり、歯列矯正の重要性がわかるようになってから始める算段なのかもしれません。

いずれにせよ、両親の美貌を受け継いだ麗禾ちゃんが歯並びを直せば、めちゃくちゃ美人になることは間違いありませんね!