俳優・女優

板垣李光人の性別やプロフィール。イケメン兄や父母の画像も紹介!

板垣李光人さんは、ジェンダーレスな魅力で話題を集める若手俳優です。

ツイッター上では板垣李光人さんについて「かわいい」「かっこいい」という声がある一方で、「性別がわからない…」と困惑する声もたまにみられます。

近年、じわじわと認知度が高まってきた板垣李光人さんにはまだ知られていない魅力がいっぱい!

そこで今回の記事では、板垣李光人さんの性別やプロフィールのほか、イケメンな「兄」のこと父母の画像などもご紹介します。

title
板垣李光人がオネエじゃない3つの根拠。ジェンダーレスな魅力とは?この記事では板垣李光人のオネエ疑惑について書いています。オネエじゃない3つの根拠や、ジェンダーレスな魅力も紹介。板垣李光人がオネエかどうか知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

板垣李光人の性別やプロフィール

boy

中性的な顔立ちが印象的な板垣李光人さんですが、性別は「男性」です。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいし、カッコイイ!

見た目の美しさだけでなく、2020年公開の映画「約束のネバーランド」ドラマ「ここは今から倫理です」では演技も評価されていました。

boys

また、2021年の大河ドラマ「晴天を衝け」への出演も決まり、今後の活躍が期待されています!

最近出てきたようなイメージのある板垣李光人さんですが、芸歴はどれくらいなのでしょうか?調べてみました。

boy
板垣李光人の簡単プロフィール
  • 名前:板垣李光人(いたがき・りひと)
  • 生年月日:2002年1月28日(2021年現在19歳)
  • 所属事務所:スターダスト・プロモーション
  • 出身地:山梨県
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:写真、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム
  • 特技:イラストを描くこと

板垣李光人さんが芸能界に入ったのは、実は2歳のとき!

boy

上記は2021年1月31日放送の「行列のできる法律相談所」で公開された板垣李光人さんの幼少期の画像ですが、めちゃくちゃ可愛いですよね!

わいちゃん
わいちゃん
天パだったのかな?ホント可愛い!

幼い頃の板垣李光人さんは、モデルとして活動していました。

転機となったのは、小学校5年だった2012年に受けた、スターダストプロモーションの芸能1部モデルオーディション

boy
わいちゃん
わいちゃん
小学生時代から中性的だったんだね!

合格後のインタビューによると、板垣李光人さんは市原隼人さんに憧れてスターダストプロモーションのオーディションを受けたのだそうです。

ちなみに…。

2020年に発売された板垣李光人さんの1st写真集「Rihito 18」では、市原隼人さんがカメラマンとなって撮影した素敵な写真も収録されていますよ~♪

boys
わいちゃん
わいちゃん
セクシーだね~
スポンサーリンク

 

板垣李光人の出演作は?

その後、スターダストプロモーションに所属した板垣李光人さんは、子役としてさまざまな作品に出演し、着々とキャリアを積んでいきます。

ここでは板垣李光人さんの出演作の中から、有名な作品んだけをピックアップしてご紹介しますね。

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」

板垣李光人さんは12歳の頃に、井上真央さん主演の大河ドラマ「花燃ゆ」に出演しています。

boys

板垣李光人さんが演じたのは、吉田松陰(寅次郎)の子ども時代でした。

この役はオーディションで獲得した役でしたが、昔の言葉でセリフを言うのがとても難しかったそうですよ。

お殿様役だった北大路欣也さんの前で講義をするシーンで、言い回しや演技について指導してもらったことが印象に残っていると語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
とてもいい経験ができたんだね!

2016年ドラマ「相棒season15」第1話

板垣李人さんは第1話だけの出演で、登場人物の回想シーンで出てくる少年の役でした。

boy

当時の板垣李光人さんは14歳くらいです。

わいちゃん
わいちゃん
可愛いね!

2017年ドラマ「先に生まれただけの僕」

ドラマ「先に生まれただけの僕」は嵐の櫻井翔さんの主演作品で、学校を舞台にした連ドラでした。

板垣李光人さんは奥寺涼太という生徒役で出演。

boy

ツイッターでは、板垣李光人さんのあまりの可愛さに「ジャニーズジュニアかと思ったらスターダストだった…」とちょっと残念がる声がありましたよ!

わいちゃん
わいちゃん
ジュニアにいてもおかしくないね!

2018年「仮面ライダージオウ」

板垣李光人さんが注目され始めたのは、この「仮面ライダージオウ」の出演がきっかけだといえます。

このドラマで板垣李光人さんは、敵方の幹部・ウール役を演じていました。

boys

敵方なのに女の子みたいな可愛さ…!

わいちゃん
わいちゃん
黒島結菜に似てるかも!
boy

視聴者の中には、「女の子…?」と思いながら見ていた人もいたようですよ!

ちなみにこの作品の主役・仮面ライダージオウを演じていたのは奥野壮さんで、渡邊圭佑さんもジオウをサポートする仮面ライダーウォズ役で出演していました。

boys

やっぱり「仮面ライダー」は人気俳優の登竜門なんですね!

スポンサーリンク

 

2019年ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」

「神酒クリニックで乾杯を」は、三浦貴大さん安藤政信さんがW主演をつとめたドラマでした。

このドラマ内で板垣李光人さんが演じたのは、32歳なのに少年のような見た目で、人の心を読むことができる精神科医役。

boy

撮影当時の板垣李光人さんは16歳だったため、倍以上の年齢の役を演じるにあたり、いろいろと苦労はあったようです。

わいちゃん
わいちゃん
共演者も年上ばっかりだったもんね~

2020年映画「約束のネバーランド」

北川景子さん主演の映画「約束のネバーランド」は、大人気漫画が原作。

孤児院の子どもたちが、自分たちは鬼の食糧のために育てられていると知り、みんなで脱走を図る物語です。

title

板垣李光人さんが演じるノーマンは、冷静で頭が良く、自分より仲間のことを優先的に考えるリーダーのような存在。

boys

板垣李光人さんのノーマン役は高評価が多く、ツイッターでも「ハマってる」「原作のまんま!」などと絶賛されています。

2021年ドラマ「ここは今から倫理です」

同名の人気コミックを実写ドラマした作品で、主演は山田裕貴さんです。

このドラマで板垣李光人さんは、倫理の授業を受ける生徒の1人、都幾川幸人を演じています。

boys

ちょっと暗めで大人しい役です(上記右側はオフショット)。

上記ツイートでちょこっとだけ演技が見られますが、評判通り、上手ですね~。

スポンサーリンク

 

板垣李光人のイケメンな兄って?【画像】

boy

板垣李光人さんはたびたびSNSで「兄」の存在を匂わせています。

そのため、板垣李光人さんの兄ってどんな人?と検索する人は少なくありません。

わいちゃん
わいちゃん
兄もイケメンなんだろうね!?

結論から言うと、板垣李光人さんは一人っ子で、兄はいません。

わいちゃん
わいちゃん
ええっ!!!

そんな板垣李光人さんが兄として慕っているのは、俳優の健人さんです!

boy

健人さんは2.5次元ミュージカルを中心に活動している俳優です。

boys
わいちゃん
わいちゃん
カッコイイですね!

健人さんは1993年生まれなので、2002年生まれの板垣李人さんより9歳年上。

どこで出会って仲良くなったのでしょうか?

板垣李光人と兄のような健人が出会ったきっかけは?

板垣李光人さんが健人さんは、2018年の舞台「SHOW BY ROCK!!-狂騒のBloodyLabyrinth-」での共演をきっかけに仲良くなりました。

boys

「SHOW BY ROCK!!」はバンドをテーマとしたサンリオキャラクターの物語で、劇中にライブもあるミュージカルです。

boys

舞台用にコスプレした板垣李光人さんはめっちゃかわいいし、健人さんはカッコイイですね!

板垣李光人と健人の仲良し画像

板垣李光人さんと健人さんは、たびたび2人で一緒に出掛けた際の写真をSNSやブログでアップしていますのでいくつかご紹介します。

映画&遊園地デート!

2018年9月23日健人さんのブログでは、板垣李光人さんと映画「アントマン&ワスプ」を観に行ったことがつづられていました。

boys

板垣李光人さんが可愛すぎて、兄弟というよりは仲の良い恋人のようですね!

boys

映画の後は喫茶店へ行ったそうですが、上の画像は板垣李光人さんが撮った健人さん…ということなのでしょう!

わいちゃん
わいちゃん
カップルかよ!

その後は、サンリオピューロランドへ。

boys
わいちゃん
わいちゃん
李光人くん、可愛すぎる…!
boys

サンリオピューロランドに行ったのは、知人が出演している舞台「Memory Boys」を観劇するためだったようですよ。

boys

ブログでは健人さんも板垣李光人さんのことを「弟」と書いていたので、お互いに兄弟のように思いあっている関係であることがわかりますね。

喫茶店デート!

板垣李光人さんと健人さんはカフェではなく、喫茶店を愛用しているようです。

2018年10月2日、健人さんは板垣李光人さんと喫茶店でまったりしていることをツイートしています。

さらに約2か月後の2018年12月18日にも健人さんと板垣李光人さんは喫茶店で会っていました。

買い物デート!

2018年12月18日に、板垣李光人さんは健人さんに買い物に付き合ってもらったことをインスタで報告していましたよ。

今日は撮影後、兄に買い物付き合ってもらいました。
#お久し弟って書いてあったけど
#久しぶりって1ヶ月くらいのこと言わない?笑 引用:instagram

この投稿に添えられていたのが下記の健人さんの画像。

boy

スマホをいじっているなんてことない健人さんの横顔を撮りたくなるだなんて、板垣李光人さんはかなりのお兄ちゃんっ子ですね!

カップルのような2ショット!

2018年12月3日に健人さんは板垣李光人さんに誘われて、晩ご飯を食べに行ったことをツイートしていました。

お酒を飲んだのでしょうか、ほんのり赤くなっている2人は照れているようにも見えますね♪

わいちゃん
わいちゃん
2人ともイケメン!

2019年以降はお互いに忙しくなったのか、なかなか兄弟のショットは見られません。

しかし、2019年5月25日に久々に健人さんが、板垣李光人さんとの2ショットを公開していました。

boys

相変わらず仲良しなようですね!

スポンサーリンク

板垣李光人の父母も美形?【画像】

boy

板垣李光人さんの顔立ちはとても美しいといわれていますが、両親もきっとイケメン&美人だと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
でしょうね!

しかし、板垣李光人さんは過去のインタビューでも両親について語っていないようで、詳細は分かりません。

ただ、母親については幼い自分の写真とともにSNSで公開しているのが見つかりました!

わいちゃん
わいちゃん
お母さん美人なのかな!?

板垣李光人さんが公開した母との2ショットがこちら!

family

幼少期にディズニーランドに行ったときのものだと思われますが、母親のヘアスタイルやファッションを見ると、とってもおしゃれな方であることがわかります。

family

上記画像では、左にいる子供が板垣李光人さんでしょうか?甘えた表情が可愛らしいですね!

続いては、10代半ばくらいの板垣李光人さんと母親の2ショットです。

family

年月を経ても母親のスタイルは細身で、服装やヘアにも気を遣っているのがわかりますね。

わいちゃん
わいちゃん
164cmの李光人くんよりは背が低いんだね!

これらの母親との2ショット画像では顔は見えていませんが、一般的に男の子は母親の顔に似るといわれているので、母親も美人なのでしょう!

boy
わいちゃん
わいちゃん
上の画像みたいなのかな?お母さん…

板垣李光人さんと母親との関係は良好なようで、母親からお下がりのブーツをもらったことをSNSで報告していましたよ♪

ジェンダーレスな板垣李光人さんなら、こんなヒールブーツもおしゃれに履きこなせそうですね!

スポンサーリンク