ジャニーズ

美少年の佐藤龍我は退学か?堀越は恋愛禁止で、過去には西内まりやも?

佐藤龍我さんは、ジャニーズJr.のユニット「美少年」のメンバー

2020年12月20日に女優の鶴嶋乃愛さんとのお泊り愛や匂わせLINEなどが発覚しました。

独身の若い男女の恋愛は自由ですが、佐藤龍我さんの通う堀越高校は「恋愛禁止」の校則がある学校…。

また、佐藤龍我さんが恋人の家から登校していた点なども問題視されています。

そこで今回の記事では、佐藤龍我さんが退学になる可能性や、過去に堀越高校を退学した西内まりやさんの事例などについて紹介しみます。

title
浮所飛貴の演技はうまいと評判?恋愛もの・学園もののお芝居がしたいこの記事では、浮所飛貴の演技はうまいという評判について書いています。演技の経歴や世間の評判、恋愛もの・学園ものがやりたいという夢も紹介。浮所飛貴の演技について知りたい方はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

美少年の佐藤龍我は退学か?

couple

「美少年」の人気メンバーである佐藤龍我さんは2020年12月現在、高校3年生。

ジャニーズとはいえ健康な1人の男の子なので恋愛することがあってもおかしくはありませんよね。

とはいえ、今回の熱愛報道を受けて、ジャニーズ事務所は佐藤龍我さんの活動自粛を発表しました。

わいちゃん
わいちゃん
厳しいな…

佐藤龍我さんの熱愛発覚が活動自粛するほど問題だと判断された理由は、以下の4つの点です。

  • 舞台出演を控えていた(コロナ対策意識の欠如)
  • 現役の高校生である
  • 恋人の家で半同棲状態だった
  • 恋人の家から学校や仕事へ行っていた

ジャニーズ事務所はコロナ支援活動を行っています。

また、事務所のタレントやスタッフにコロナ感染者が出ると仕事がまわらず収益にも関わってくるので、たとえジャニーズJr.であっても感染対策への意識は重要でしょう。

わいちゃん
わいちゃん
た、確かに…

また、佐藤龍我さんが学業第一の高校生でありながら恋人の家に入り浸っていた…という事実も、アイドルとしてあまり良いイメージはありませんね。

ネット上では、高校生の親世代と思われる人たちからも批判的な意見が出ていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
ジャニーズのファンは年齢層が幅広いからね…
スポンサーリンク

佐藤龍我が通う堀越高校は恋愛禁止!

couple

佐藤龍我さんは多くの芸能人が通う堀越高校に通っています。

堀越高校といえば言わずと知れた芸能人御用達の学校。

ジャニーズをはじめ多くの美男美女が在籍していることもあり、とくに男女交際に関しては厳しいと言われていますが本当なのでしょうか。

堀越高校は恋愛すると退学って本当?

堀越高校は恋愛に関して非常に厳しいとされていますが、どのくらいなのでしょうか。

その事実を探るために、女優の浜辺美波さんの発言を紹介します!

浜辺美波さんは2019年3月に堀越高校を卒業しましたが、TVやラジオ番組に出演するたびに「高校は男女交際禁止だった」というエピソードを語っていますよね。

girls

2020年1月31日に放送された「アベマの時間 ひろなかラジオ」に出演した際にも、高校時代について語っていた浜辺美波さん。

そのトークからわかったことは、

  • 堀越高校は恋愛禁止!
  • 恋愛がバレたら退学!
  • 3年間で少しずつ生徒数が減っていく

浜辺美波さんは番組内で「カップルが2人ずつ消えて(退学になって)いくので目立ちますよね…」と笑っていましたが、本当に厳しいんですね!

なぜ恋愛していることがバレるかというと、リークされたりすることもあるそう。

わいちゃん
わいちゃん
怖い!友達の裏切りとか…!?

高校時代は恋愛にうつつをぬかさず勉強やスポーツに打ち込んで欲しい…という親世代からは評価されそうな校則ですね!

過去には西内まりやも退学してた?

couple

恋愛関係がバレたら退学…という厳しい校則のある堀越高校ですが、過去に恋愛がバレて退学になった有名人はいるのでしょうか?

西内まりやは山田涼介との熱愛理由で退学?

couple

西内まりやさん山田涼介さんはともに1993年生まれで、堀越高校の同級生でした。

しかし、高校2年時に西内まりやさんは堀越高校から八雲学園高校に転校しています。

転校の理由は、山田涼介さんとの熱愛の噂が出たからと言われていますが、そのきっかけとなったのが下記のプリクラ画像です。

couple

どうですか?

この画像の男性は山田涼介さんに見えなくもないですが確証は持てませんし、女性の方は顔が全く判別できませんよね…。

こんな嘘っぽい画像が原因で、山田涼介さんのファンとみられる人たちから執拗な嫌がらせを受けた西内まりやさん。

わいちゃん
わいちゃん
かわいそう…

2人は中学3年だった2008年に連ドラ「スクラップティーチャー〜教師再生〜」で共演していたため、山田涼介さんのファンからのやっかみもあったのでしょう。

drama

西内まりやさんとの熱愛について山田涼介さんやジャニーズ事務所はなんの発表もしていないことから、この噂は真実ではなかった可能性も高いです。

とはいえ、西内まりやさんが辛い環境から脱し、心機一転、新しい学校で頑張りたかった気持ちはなんとなく理解できます。

こっそり恋愛していた柳楽優弥と豊田エリー

couple

堀越高校出身のカップルといえば、柳楽優弥さんと豊田エリーさんですね!

2人は恋愛禁止だった高校時代から、ひそかに交際をし続けていたそうです。

豊田エリーさんは、周囲にバレないための涙ぐましい努力について2018年6月27日放送のバラエティ番組「1周回って知らない話」で語っていました。

高校時代に豊田エリーさんと柳楽優弥さんが決めていたルールは下記の通り!

  • 学校内ですれ違っても喋りかけない
  • 学校内ではアイコンタクトのみ
  • 登下校は他の生徒がいそうな場所では離れて歩く
  • 連絡手段は手紙だが物的証拠は残さない
  • 手作り弁当は廊下ですれ違いざまに渡す
わいちゃん
わいちゃん
スパイみたいだね!笑

柳楽優弥さんは、1歳年上の豊田エリーさんが高校を卒業した際にプロポーズ!

結婚できるのは柳楽優弥さんが18歳になってからであることから、2010年に入籍しました。
couple
番組内ではMCの東野幸治さんから「弁当の渡し方が密売人!」と突っ込まれていましたが、柳楽優弥さんと豊田エリーさんは堀越高校内でバレないように頑張っていたんだなと好感が持てるエピソードでした。

boy

佐藤龍我さんもジャニーズのアイドルという職業を選んだからには、上記の2人のように絶対バレないよう細心の注意を払うべきだったかもしれませんね。

佐藤龍我さんは今回の熱愛報道で「美少年」としての活動も自粛となり、その上学校を退学になってしまう可能性も出てきました。

このことを教訓に、プロのアイドルとしての心構えを持って復帰してほしいですね!