ジャニーズ

浮所飛貴の演技はうまいと評判?恋愛もの・学園もののお芝居がしたい

浮所飛貴さんは、ジャニーズJr.の人気ユニット「美 少年」のメンバー

ジャニーズJr.でありながら、2021年公開予定の映画「胸が鳴るのは君のせい」の主演に抜擢されたことがネット記事などで話題になっています。

浮所飛貴さんは演技経験があまりないと思われますが、SNSでは演技がうまいという声が多数…。本当なのでしょうか?

そこで今回は、浮所飛貴さんの演技はうまいのか?について世間の評判を調べ、また浮所飛貴さんの演技に対する気持ちなどもまとめてみました。

title
【画像】浮所飛貴は歯を矯正中?過去からの変化を時系列で紹介!この記事では浮所飛貴の歯の矯正について書いています。ガタガタだった過去画像からの変化を時系列で紹介。浮所飛貴の歯の矯正について知りたい方はぜひご覧ください。...
title
浮所飛貴の実家が金持ちといわれる理由は?父親や母親の職業も調査この記事では浮所飛貴の実家について書いています。実家がお金持ちといわれる理由や、父親・母親の職業も調査。浮所飛貴の実家の状況が気になる人はぜひご覧ください。...
title
美少年の佐藤龍我は退学か?堀越は恋愛禁止で、過去には西内まりやも?この記事では美少年の佐藤龍我の退学について書いています。堀越高校の恋愛禁止の校則や、過去に西内まりやが退学になった件についても紹介。佐藤龍我の退学について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

浮所飛貴の演技はうまいと評判?

boyここでは浮所飛貴さんの演技についての経歴世間の声をまとめて紹介します!

その前に「浮所飛貴さんを全く知らない」という方のために、下記にざっくりプロフィールをまとめました。

<浮所飛高の簡単プロフィール>

  • 名前……浮所 飛貴(うきしょ ひだか)
  • 生年月日・出身地……2002年2月27日愛知県生まれ
  • 所属グループ……「美 少年」(ジャニーズJr.内ユニット)
  • ジャニーズ入所日……2016年4月9日(14歳のとき)
  • 身長……173cm


浮所飛貴さんは芸能歴はまだ4年と浅いのですが、今大人気のグループ「美 少年」に所属しています。

boy

わいちゃん
わいちゃん
確かに美少年♪

浮所飛貴さんは、雑誌Myojoの投票企画「恋人にしたいJr.」部門で、2019年は3位、2020年は2位を獲得!(1位はなにわ男子の西畑大吾さん)

boy

人気ジャニーズJr.である浮所飛貴さんは、多くのファンの前で歌やダンスのパフォーマンスを披露した経験は豊富ですが、映像作品で演技するチャンスは2020年までありませんでした。

浮所飛貴の初演技は、ドラマ「真夏の少年」

浮所飛貴さんが初めて映像作品での演技に挑戦したのは、2020年7月31日に放送スタートしたテレビ朝日の連ドラ「真夏の少年~19452020」

浮所飛貴さんを含めた「美 少年」のメンバー全員が主演を務めました。

drama

ドラマ「真夏の少年」のストーリーは、浮所飛貴さんらが演じる男子高校生が、現代にタイムスリップしてきた戦時下の軍人と出会って成長していくというものでした。

浮所飛貴はドラマ「真夏の少年」の演技がうまい

このドラマで、浮所飛貴さんはクールで口数の少ないヤンキー・春日篤を演じました。

student

浮所飛貴さんにとってこの役は初めての演技でしたが、本来の自分とは異なるクールなキャラづくりに悩んだと語っています。

クールじゃない自分がクールキャラということで、すごく悩んで考えました。ようやくドラマを通して固まってきて、クールキャラ、やり通せていたでしょうか?引用元はこちら

浮所飛貴さんは他のメンバーより演技経験が少なかったため、ドラマ放送前はファンの間でもあまり演技力を期待されていなかったようです。

stuents

しかし、いざドラマが始まった見ると、浮所飛貴さんは前評判を覆すほどの好演を見せました!

浮所飛貴さん演じる篤がケンカをする迫真のシーンや、

drama

義理の母の車いすを必死で押すシーン

drama

友達に対して熱く叫ぶシーンなど、

boy

このドラマでの浮所飛貴さんの演技は、初めてとは思えないほど自然で熱が感じられ、演技がうまい!と評判だったのもうなずける出来でした。

わいちゃん
わいちゃん
普段の浮所飛貴とのギャップもよかったね♪

浮所飛貴さんの演技でとくによかったという声が多かったのが、目や表情だけで気持ちを伝えるお芝居

drama

上の画像は怒り狂って友人に詰め寄るシーンのもの。怒りの感情を抑えたい、でも相手が許せない…そんな気持ちが伝わってくる目の演技でした。

わいちゃん
わいちゃん
セリフがないシーンだから余計グッときたよ!
スポンサーリンク

浮所飛貴の演技に対する世間の声

浮所飛貴さんの「真夏の少年」での演技がうまいと評判でした!

ネット上で多かった声をまとめると下記の通りです。

  • 浮所飛貴の演技がすごい、うまい
  • 浮所飛貴の演技は初めてと思えない
  • 浮所飛貴の演技にびっくりした
  • 浮所飛貴のクールな役がかっこいい
  • 次の映画も期待できる

ツイッターでのリアルな声を見ていくと…

美少年のなかでも浮所飛貴さんの演技だけが目立ってうまく見えた!という人が少なからずいましたよ。

浮所飛貴さんの演技がうまいので、他のメンバーがかすんでしまったのでしょうか?

また、「真夏の少年」での浮所飛貴さんの演技が予想外にうまくて驚いたという人も。

さらには、演技が初めてだとは思えないという声もありましたよ!

そんな「真夏の少年」での浮所飛貴さんの演技がすばらしかったので、次の映画も楽しみというファンも多数いました!

ドラマ「真夏の少年」の視聴者はおそらくジャニーズJr.ファンが多かったと思われるので、浮所飛貴さんの演技がうまいという評価が多いのは当然ですね。

その一方で、浮所飛貴さんの演技が下手という声はほとんど…というか、まったく見当たりませんでした。

わいちゃん
わいちゃん
ジャニーズ俳優は批判されることも多いのスゴイね!

以上の根拠から、浮所飛貴さんは演技経験が浅いものの、演技がうまいという評判は本当だったと言えますね!

スポンサーリンク

浮所飛貴は恋愛系や学園もののお芝居がしたい!

boy

実は、浮所飛貴さんだけでなく美 少年のメンバーは「演技のお仕事がしたい」と雑誌の取材などでよく言及しています。

わいちゃん
わいちゃん
 演技経験を積みたいんだね~。

そんななか、浮所飛貴さんは2020年年始の目標演技のお仕事に挑戦!を掲げていました。

とくに、恋愛ものや学園もののお芝居をしてみたいと言い続けていたようですよ♪

わいちゃん
わいちゃん
若いうちしかできないもんね!

年始の目標に掲げた「演技のお仕事」、しかもやりたかった恋愛もの・学園ものの作品が次々と舞い込んできている浮所飛貴さん!

わいちゃん
わいちゃん
有言実行とはまさしくこのコト!

スポンサーリンク

 

そんな浮所飛貴さんの演技に対する熱い思いが感じられるエピソードをご紹介しましょう!

前出のドラマ「真夏の少年」放送後、動画プラットフォーム『TELASA』で配信された「真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。」で、美少年メンバーが撮影の思い出を語り合いました。

そのときメンバーへのサプライズとして、広いスタジオのスクリーンにドラマのメイキング映像とあわせて視聴者からのドラマの感想文が流されたそうです。

感想メッセージを見ていた浮所飛貴さんは早い段階から涙目に!「うれしい」「がんばってよかった…」と言っていました。

初めてとはいえ、真剣に演技に取り組んでいたからこそ、視聴者の温かい言葉に心を動かされたのでしょう!

boy

この「真夏の少年」のクランクアップ時、浮所飛貴さんは演技が上手いと言われるようがんばりたい!というコメントを残しています。

またいつか、皆さんと一緒にお仕事する機会がいただけたら「演技上手くなったね」とほめてもらえるよう、これからも頑張ります!引用元はこちら

演技がしたい!演技がもっとうまくなりたい!そんな熱い気持ちを持っている浮所飛貴さんはきっとこれからも出演作が増えていくのではないでしょうか。楽しみですね♪