ジャニーズ

大西流星は肌荒れがひどい。肌が汚い原因は?現在は改善した?

大西流星さんは、ジャニーズの7人組アイドルグループ「なにわ男子」のメンバー。

くりくりっとした目と、あざとかわいい言動で、人気がありますよね!

そんな大西流星さんは肌荒れがひどい、肌が汚い…と言われることも。

大西流星さんの肌荒れがどんな状態か、また、肌が荒れてしまった原因についてまとめてみました。

title
大西流星はあざとかわいいキャラで人気!小悪魔で毒舌なエピソードもこの記事では、大西流星があざとかわいい点について書いています。あざとかわいい理由や、時折見せる小悪魔的な態度や毒舌っぷりがわかるエピソードも紹介。大西流星のあざとかわいい魅力を知りたい人はご覧ください。...
title
西畑大吾の演技はすごいと評判?出演ドラマ・映画やおすすめ作品も紹介この記事では西畑大吾の演技について書いています。演技に対する共演者や監督、視聴者の声のほか、出演ドラマ・映画やおすすめ作品もまとめて紹介。西畑大吾の演技力を知りたい人はぜひご覧ください。...
title
長尾謙杜の私服・髪型がヤバイ!おしゃれ番長で、ライブ衣装も担当!この記事では長尾謙杜の私服・髪型について書いています。おしゃれ番長といわれる理由や、私服・髪型・衣装のこだわりエピソードも紹介。長尾謙杜の服や髪型が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

大西流星の肌荒れが目立つってホント?【画像】

boys

上の画像のように、遠目の写真や動画であれば、大西流星さんの肌荒れはそれほど目立ちません。

写真なら肌荒れ程度の修正をかけることなど、当たり前ですしね!

しかし、大西流星さんは人気ジュニアだったため、BSフジの番組「まいど!ジャーニィ~」に出演する機会が多く、アップになった際に肌荒れが目立ってしまいました。

boy

上の画像は2017年9月10日放送の「まいど!ジャーニィ~」のもので、大西流星さんは当時高校1年生です。

わいちゃん
わいちゃん
 ほっぺたに大きなニキビが…。
boy

上の画像は大西流星さんが17歳の頃のものですが、やはり頬全体が荒れているように見えますね。

boy

2019年6月9日放送の「まいど!ジャーニィ~」でかわいい猫耳を付けて歌唱したときのもので、大西流星さんは高校3年生でした。

わいちゃん
わいちゃん
とくに左側の頬や口元が荒れているね。

大西流星さんのような肌荒れをしている男子は少なくありません

ただ、大西流星さんは王子様のようなきれいな顔立ちをしていて目立つため、見ているこちら側は必要以上に肌荒れが気になってしまうのでしょうね。

title
大西流星はあざとかわいいキャラで人気!小悪魔で毒舌なエピソードもこの記事では、大西流星があざとかわいい点について書いています。あざとかわいい理由や、時折見せる小悪魔的な態度や毒舌っぷりがわかるエピソードも紹介。大西流星のあざとかわいい魅力を知りたい人はご覧ください。...

肌荒れに悩んだジャニーズの先輩は多い

どんなイケメンだって肌荒れからは逃れられません。

とくに人気者ほど過酷なスケジュールで働いているので、なかなか美肌を保つのは難しいのでしょうね。

大西流星さんと同じジャニーズ所属のタレントでいえば、堂本剛さんや嵐の松本潤さんは肌荒れが目立っていましたよね。

まずは、堂本剛さん

boys

堂本剛さんは主演ドラマ「金田一少年の事件簿」に出演していた頃から、わりと長い間肌荒れしていましたよね。

続いて、嵐の松本潤さん

jun

も19歳のときに出演した仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」ではつるっつる肌の美少年でしたが、その後は現在に至るまでニキビ跡が目立っています。

色白で美肌のイメージがある玉森裕太さんも、肌荒れしていた時期が…。

tamamori-yuta

2013年の主演ドラマ「ぴんとこな」の撮影時は、主演のプレッシャーがストレスで肌が荒れていたのかもしれませんね。

関ジャニ∞の村上信五さんの肌荒れ・ニキビは有名ですよね。

shingo村上信五さんはプロアクティブのCMにも出ていました!

わいちゃん
わいちゃん
肌荒れが仕事につながった良い例ですね♪
スポンサーリンク

大西流星の肌荒れはいつから始まった?

boy大西流星さんは幼少期からジャニーズに入所していますが、昔は肌荒れはしていませんでした。

では、大西流星さんはいつごろから肌が荒れるようになったのでしょうか?

中学生の頃の大西流星さんの画像はこちら。

boy

リハーサルに望む大西流生さんです。真剣な表情をしていてもかわいいですね!

boy

上記は、何かを食べている最中の大西流星さん。

boy

こうしてみると中学時代の大西流星さんの肌は、つるつるピカピカだったようです。

2014年10月5日に放送された「まいど!ジャーニィ~」で、大西流星さんは肌がキレイな理由を聞かれ「ベビーパウダーを使っているから」と回答しています。

大西流星さんは当時13歳・中学1年生なので、そのころはまだニキビなどもなかったのでしょうね。

大西流星さんの肌荒れが目立つようになってきたのは、中学3年生の頃から。

実際にツイッターの声を見ると、2016年の半ば頃から大西流星さんの肌荒れを指摘する人がちらほら。

中学3年といえば思春期真っただ中で、高校受験に向けて勉強にも力を入れなくてはならない時期。

恐らく本人も肌荒れをとても気にして悩んでいたのではないでしょうか…。

boy

それでも大西流星さんは高いプロ意識を持ち、関西ジャニーズJr.として元気に笑顔を振り向いていたので、ツイッター上では温かい気持ちで応援しているファンが多く見られました。

肌荒れを気にしているであろう大西流星さんを気遣うファンも多数!

大西流星さんは人気のあるジュニアだったので、BSの番組「まいど!ジャーニィ~」によく出演していました。

そのため、大西流星さんのファンでない人には肌荒れに対して辛辣なことを言われていました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
芸能人とはいえちょっとかわいそう…。

それでも大西流星さんは心折れずに「なにわ男子」としてアイドル活動をし、ドラマやバラエティ番組でも頑張っているのだから、応援したくなりますね!

大西流星の肌荒れの原因は?

boy

昔はお肌つるつるだった大西流星さんが、中3~高校時代にかけて肌荒れしてしまった原因は、なんなのでしょうか?

考えられる原因としては以下の4つがありますが、

  • 思春期
  • 肌への刺激
  • ストレス
  • 食事

大西流星さんの肌荒れの原因はどれか1つではなく、これらすべてが積み重なることで起きているのではないかと推察できます。

大西流星の肌荒れ原因① 思春期

思春期ニキビの原因は、ホルモンバランスが乱れることによって、

  1. 皮脂分泌が盛んになる
  2. 皮脂が毛穴周辺にたまって毛穴がつまる
  3. アクネ菌などが増え、炎症を誘発する

上記のような流れで思春期ニキビは起こります。情報元はこちら

大西流星の肌荒れ原因② 肌への刺激

大西流星さんはステージやTV番組に出演していたので、思春期でデリケートになっている肌の上から舞台用のファンデ(ドーラン)を塗っていました。

make-up

思春期ニキビができている部分には化粧品はつけない方がいいとされているので、メイクは肌にとって大きな負担だったでしょう。

また、出演後にはそのドーランを落とさないといけないません…。

大西流星さんがメイクをする機会は頻繁にあったので、ニキビを治す暇もなかったのでは?と推察できますね。

大西流星の肌荒れ原因③ ストレス

大西流星さんの肌荒れやニキビが目立ち始めたのは、前出の通り中学3年生の頃。

タレント活動と受験勉強のことで、いろいろなストレスがかかっていただろうと想像できますね。

boy

また、中学~高校時代も大西流星さんは人気があったため忙しく、睡眠不足なこともあったと思います。

実は、ストレスや睡眠不足も皮脂分泌を過剰にさせる原因の1つなので、大西流星さんの肌荒れや思春期ニキビが長引いてしまったのでしょう。

大西流星の肌荒れ原因④ 食事

肌荒れや思春期ニキビを治すためには、食事にも気を遣う必要があります。

eating

しかし、大西流星さんは芸能活動で忙しかったので、なかなか自宅で家族の手料理を食べる機会が少なかったのではないでしょうか。

番組出演の際はロケ弁でしょうし、スタジオ練習の際は「いつもコンビニの食事」と言っていたので、栄養が偏っていたのかなと思います。

人気者で忙しいことは芸能人としてうれしいことですが、そのせいで大西流星さんの肌荒れはひどくなってしまったのだとしたらちょっと悲しいですね。

大西流星の肌荒れは改善した?

boy

2020年3月に高校を卒業した大西流星さん。

「なにわ男子」としての番組出演や冠番組のスタートなど、ますます忙しい毎日を送っているようですが、最近肌荒れがマシになったのでは?と噂になっています。

実際に、2020年5月14日に公開されたジャニーズの動画でも、以前ほどひどい肌荒れはなくなっているように見えました♪(下記画像)

boy20200514

また、2020年6月11日と8月27日にTBS「モニタリング!」に出演していますが、その放送を見たファンも大西流星さんの肌がキレイになったと感じているようです。

boy20200611

これからの活躍が期待される「なにわ男子」の大西流星さんなので、肌荒れが改善したようでとてもよかったです!

肌がキレイになったことでもともとの美しい顔立ちが引き立ち、今後は一層人気が出ること間違いなしですね♪