スポーツ選手

高梨沙羅の目・鼻筋・顎が変わりすぎ!整形の経緯を時系列で紹介

高梨沙羅さんはスキージャンプ界で活躍するトップアスリート。

幼い頃から天才ジャンパーとして注目されていただけでなく、愛くるしい笑顔が魅力的な女の子でした。

そんな高梨沙羅さんも成長するにつれ美しさが増し、目や鼻筋、顎を整形したのではと疑われることも…。

そこで今回の記事では、高梨沙羅さんの目・鼻筋・顎が変わり過ぎかどうかを過去画像と比較。

さらに、整形の経緯についても時系列画像で検証していきます。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

高梨沙羅の目・鼻筋・顎が変わりすぎ!【画像検証】

girl

高梨沙羅さんは近年TVに映るたびに、「顔が変わりすぎ」と話題になっています。

わいちゃん
わいちゃん
可愛くなったよね!

高梨沙羅さんの顔の中でとくに変わったと言われているのが、

  • 鼻筋

の3ポイントです。

高梨沙羅さんの顔のどこが変わったのかをパーツ別に詳しく見ていきましょう。

高梨沙羅の目が変わった!

高梨沙羅さんがキレイになった!目が変わった!と言われるようになったのは、2016年頃からです。

ちょうど2016年8月、高梨沙羅さんは資生堂とスポンサー契約を結び、それを機にメイクをするようになりました。

girl

当時、高梨沙羅さんは20歳前後で、自分の顔がメイクで見違えるのが嬉しかったのか、いろいろ研究していたようです。

実際に2017年5月15日放送の「しゃべくり007」に出演した際、高梨沙羅さんは「化粧にハマり始めて、どんどん追求してる」と語っています。

この頃も「整形か?」などといわれていましたが、当時と過去の画像を見比べてみると目の形は何も変わっていないことがわかります。

eyes

アイラインやアイシャドー、つけまつげなどでしっかりアイメイクをしているだけで、整形はしていませんね!

わいちゃん
わいちゃん
メイクうまいな!

資生堂のメイクアップアーティストに教わったりしていたのでしょう!

そんな高梨沙羅さんですが、それから数年後、目元を整形した可能性があると言われるようになりました。

下記の画像で、目頭の形を見比べてみてください。

eyes

2020年の画像は目頭がググッと内側に切れ込んでいるのがわかりますよね。

そのため高梨沙羅さんは目頭切開をしたのでは?と言われています。

目頭切開とは…
目頭の皮膚を切開して目の横幅を鼻の方へ広げ、目を大きく見せる手術です。
eyes

引用元:自由が丘クリニック https://jiyugaokaclinic.com/medical/megashira/

ここまで目頭の形状が変わっているのですから、メイクとは思えませんね。

とはいえ、整形によって高梨沙羅さんの可愛さは格段にアップしているので大成功なのではないでしょうか!

スポンサーリンク

高梨沙羅の鼻筋が変わった!

高梨沙羅さんはノーメイク時代から「可愛い」と言われてきましたが、最近は「美人になった!」と言う声も多く聞かれます。

その理由の1つに、鼻筋が通ったことがあります。

下記のように、2014年と2020年の高梨沙羅さんの画像を見比べてみたところ、鼻の形がかなり変わっている印象を受けます。

nose
わいちゃん
わいちゃん
本当だね!きれいになったねー

左の画像は笑っているので、その分、小鼻が広がっているのかもしれません。

ただ、笑っただけで鼻のてっぺん部分の形状がこんなに変わることはないと思います。

ここまでの変化をメイクだけで作るのは難しそうなので、高梨沙羅さんは鼻筋も整形したのではないでしょうか。

高梨沙羅の顎が変わった!

高梨沙羅さんは丸顔の童顔で、愛くるしさのある顔立ちでしたが、最近は顔がすっきりして美人系になってきましたよね!

下記の画像の高梨沙羅さんを見ると、2014年と2020年では顎のラインが全然違うので「顎も整形した?」なんて言われています。

girls

しかし、14歳頃の高梨沙羅さんの画像を見ると、当時も顎は結構シャープな形をしているんですよね…。

girl
わいちゃん
わいちゃん
本当だね!

2010年・2014年・2020年の高木沙羅さんの顎を見比べてみましょう!

girls

2010年と2020年では顎の形はあまり変わっていないことがわかると思います。

2014年頃の高木沙羅さんは高校生でぽっちゃりしやすい時期でもあったので、顔周りにお肉がついていただけでしょう。

ネット上では顎も整形した…などと言われていますが、どうやら高木沙羅さんは顎は変わっていないと言えます。

スポンサーリンク

高梨沙羅はいつから整形?時系列で画像検証

girls

ここからは10代の頃から国内外で活躍してきた高梨沙羅さんの可愛い写真を時系列でご紹介。

高梨沙羅さんがメイクや整形をしながら、少しずつキレイになっていく経緯もわかると思いますよ!

ちなみに、高梨沙羅さんの美のターニングポイントは2016年だと思われるので、その前後の変化にご注目ください。

2013年の高梨沙羅さん

2013年2月9~10日に山形県で行われたW杯女子蔵王大会への抱負を語る、16歳頃の高梨沙羅さん。

girls

この頃はまだ表情もあどけなく、可愛らしいですね!

2014年の高梨沙羅さん

2013-2014年シーズンの高梨沙羅さんは絶好調で、W杯史上シーズン最多勝利数をあげ、全ての大会で表彰台になる活躍ぶり。

girls

ただ、期待された2014年の冬季オリンピック・ソチ大会では、個人4位の結果に終わりました。

私生活では日本体育大学の「飛び級」試験に合格し、高校卒業を待たずに大学に進学することが決定!

girls

もうすぐ大学生になる高梨沙羅さんですが、当時は化粧っ気もなく、いつもノーメイク!

ピュアな笑顔が高校生らしくてとても好感度が高いですよね。

2015年の高梨沙羅さん

19歳の高梨沙羅さんはまだメイクもほとんどせずに試合に臨んでいるようですね。

girls

高梨沙羅さんは2014年から賞金の一部で、ひとり親家庭の子どもたちにランドセルを贈る取り組みを始めています。

下記画像の右側が子どもたちとふれあっているときの高梨沙羅さんです。

girls
わいちゃん
わいちゃん
素敵な取り組みをしてるんだね!

上記画像の左側のように、イベントに出演する際にはヘアメイクさんが眉毛やアイメイクをしてくれているようです。

高梨沙羅さんは少しメイクをするだけで、キリリとした印象になって素敵ですね。

2016年の高梨沙羅さん

2015-2016年の高梨沙羅さんはFIS・W杯で優勝14回、準優勝2回の成績をおさめ、自身3度目の総合優勝を果たしています!

girls

上記画像はほぼすっぴんの高梨沙羅さんですが、少し頬がスッキリして、大人になった印象がありますね。

高梨沙羅さんは2016年3月に映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」のジャパンプレミアに特別ゲストとして招かれ、鮮やかなブルーのドレスを着て登場。(下記画像・左側)

girls

上記画像の右側は、2016年8月に資生堂とスポンサー契約を結んだときのものです。

いずれもメイクをしていますが、このときはまだナチュラル感を生かしたメイク…という印象です。

さらに時を経て、同じ2016年の高梨沙羅さんですが、イベントや取材でないときでも自分でアイメイクをしっかりするようになりました。

girls

韓国風のオルチャンメイクを意識しているようですが、高梨沙羅さんの顔立ちにとてもよく似合っていますよね。

girls

この頃からどんどんメイクの研究にはまっていったと思われます!

わいちゃん
わいちゃん
女の子らしくていいよね!
スポンサーリンク

2017年の高梨沙羅さん

20歳から21歳へと大人の階段をのぼりつつある2017年の高梨沙羅さんは、こなれたメイクが上手になってきました!

下記は2017年1月頃、羽田空港から出発する際の高梨沙羅さんです。

girls
わいちゃん
わいちゃん
可愛いですね
girl

試合中のアイメイクもほどほどで、いい感じですね♪

取材を受ける際のヘアメイクもこの頃はナチュラル感を重視していたようで、とても素敵です。

girls

高梨沙羅さんは童顔なのに、大人っぽく見えますよね!

girls

どことなく女優の相武紗季さんにも似ています。

高梨沙羅さんは2017年5月18日にスキー文化・競技の発展に貢献した人に贈られる「スノー・アワード」を受賞し、ドレスアップした姿で登壇しました(下記画像・右側)。

girls

また、下記画像は、2017年12月21日に高級時計ブランド「OMEGA」のイベントに出席したときのもの。

girls

当時は冬季オリンピック・平昌大会の約3か月前で、ハードな練習をしていたのか、高梨沙羅さんは少し疲れた表情に見えますね。

こうしてみると、2017年はイベント時もそれほど厚化粧ではなく、高梨沙羅さんらしいナチュラルな美しさをうまく出せている時期でした。

2018年の高梨沙羅さん

高梨沙羅さんは2018年2月に開幕した冬季オリンピック・平昌大会で、念願の銅メダルを獲得しました。

girls

下記画像は2018年5月10日に行われた映画「ピーターラビット」のジャパンプレミアに登壇した高梨沙羅さんは、おしゃれなヘアメイクでしたね!

girl
わいちゃん
わいちゃん
めちゃ可愛い!

2018年半ば頃からメイクが濃くなったのか、高梨沙羅さんだと言われなければ誰だかわからない…という画像が増えてきます。

girls

上記は夏~秋にかけての高梨沙羅さんですが、1年前の2017年と比べると顔が全然違うように感じられます。

わいちゃん
わいちゃん
女子アナみたい!

下記は2018年10月に海外の大会で優勝した際のものです。

girl

こちらもとても美しいですが、過去の高梨沙羅さんとは顔が違っていますよね。

これはメイクの力なのでしょうか…?

2019年の高梨沙羅さん

22~23歳の高梨沙羅さんは、またまた美しさが格段にアップします。

下記画像の左側は1月頃右側は2月頃の高梨沙羅さんですが、2つの画像は全く別人のように見えますね。

girls

アイメイクのせいでしょうか…。

下記は2019年7月頃、BS朝日「才色健美」に出演しインタビューに答えている高梨沙羅さんです。

girls

NiziUのアヤカさんのような美しさがあって素敵です!

わいちゃん
わいちゃん
本当に!

下記は高梨沙羅さんが自身のインスタに投稿していた画像ですが、もはや美人アスリートともてはやされてもいいほどの美貌です。

girl
わいちゃん
わいちゃん
昔の面影がほぼないね~

2019年10月頃の高梨沙羅さんは、韓国風のメイクがさらに濃くなって、人形のような美しさになっていました。

girls

めちゃくちゃ可愛いですが、言われなければ高梨沙羅さんとは気づかないかも…。

girls

上記画像の左側の高梨沙羅さんは2019年12月のものですが、まぶたが腫れているようにも見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
寝不足‥?

2019年の画像で最もびっくりなのが、下記の高梨沙羅さん!

girl

ネット上でも「本当に高梨沙羅さん?」と多くの人が思っているようです。

わいちゃん
わいちゃん
でも美人だ…

こうして画像を並べて見ると2019年の高梨沙羅さんは、1年間のうちで顔の印象がかなり変わったような気がします。

メイクの方法や整形などで努力している成果かもしれませんね!

スポンサーリンク

2020年の高梨沙羅さん

23歳~24歳の高梨沙羅さんは、2019年の美しさをキープしていました。

下記は、1月10日に行われたW杯前の会見での高梨沙羅さんです。

girl

2019年と違って、2020年の高梨沙羅さんはどの画像を見てもほぼ同じ印象なので、メイク方法が一定になってきているように思えます。

下記の右側は1月頃左側は6月頃の高梨沙羅さんです。

girls

続いても1月頃の高梨沙羅さんです。

girls

髪型のせいか、面長になったように見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
可愛いですね~!

高梨沙羅さんは2020年3月10日、女子選手として史上初のW杯通算100度目の表彰台に立ちました。

girls

外見を磨くだけじゃなく、本業でも努力を続け、着実に実績を残している高梨沙羅さんは本当にカッコいいですね!

下記は2020年4月29日に公開された資生堂のYoutube動画KeepShiningでストレッチを披露した高梨沙羅さんです。

girl

完全にキレイなお姉さんですね!動画が見たい方はこちらhttps://youtu.be/P_GCQFJKAS4

下記は2020年11月に撮影された高梨沙羅さんですが、アングルが悪いのか、眉毛の形に違和感がありますね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
時間がなくて慌ててメイクしたのかも…

2020年12月にインタビューに答えている高梨沙羅さん。

girl

顔も美しいし、肌もキレイなので、スキンケアも頑張っていることがわかりますね!

高梨沙羅の整形に対するみんなの声は?

girls

高梨沙羅さんは10代の頃はほぼノーメイクだったのにメイクをばっちりするようになったため、「顔が変わった」と言われ続けていますよね。

高梨沙羅さんがスポーツ番組などで取り上げられるたびに、ネット上ではいろいろな声が噴出。

ここではいくつかの声を取り上げてご紹介します。

高梨沙羅の整形を残念に思っている人の声

高梨沙羅さんの整形を残念に思っている人は、昔の顔の方が好きだと思っているようですね。

毎年のように顔が変わっているので、オフシーズンにメンテナンスをしているのだろうと推察する人も。

なかには、整形モンスターだなんて言う人もいました。

高梨沙羅の顔が変わり過ぎて誰かわからない!という声

高梨沙羅が整形でも可愛いから良い!という声

実際に生で高梨沙羅さんを見たという人は「美人でビックリした」と呟いていましたよ!

高梨沙羅さんの顔が変わっている件については、いろいろな声がありますが、とても美しくなっていることは間違いありません!

メイクであっても整形であっても、外見に自信を持つことで競技にも人生にも前向きに取り組めるのなら、良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク