アイドル・タレント

NiziUマユカはどれくらい垢抜けて可愛くなった?整形か?画像比較

NziUは、2020年1月に始まった人気オーディション番組「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループです。

マユカさんはNziUの中でも、とくに「垢抜けた」「可愛くなった!」と話題を集めている人気メンバー。

その変化はハンパなく、一部では「整形した…?」と疑われるほど…!

そこでこの記事では、マユカさんがどのくらい垢抜けて可愛くなったのか、そしてマユカさんが変わった理由は整形なのかどうかについて画像を比較しながらまとめています。

title
NiziUメンバーのキャッチコピーの理由は?ファンの声も紹介!この記事ではNiziUメンバーのキャッチコピーについて書いています。キャッチコピーを付けた人や理由、それに対するファンの声も紹介。NiziUのキャッチコピーが気になる人はぜひご覧ください。...
title
NiziUミイヒは老けた?実年齢は?ほうれい線は痩せ過ぎが原因?この記事では、NiziUのミイヒが老けたと言われている件について書いています。過去画像と比較しながら、ミイヒのほうれい線の原因は痩せ過ぎかストレスかなどを検証。ミイヒの外見について気になっている人はぜひご覧ください。...
title
Niziuマコは韓国人?日本語がなまってるのは方言?出身地は?この記事ではNiziuマコは韓国人?という疑問について書いています。マコの日本語がなまってると感じている人の声から、方言や出身地についてまで紹介。Niziuマコの韓国人疑惑が気になる人はぜひご覧ください!...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

NziUマユカはどれくらい垢抜けて可愛くなった?

lady

マユカさんに限らず、NziUの全メンバーが、素人時代からNziUとしてデビューするまでのほぼすべてを公開されています。

デビューに向けてメイクや髪型、体型、ファッションもどんどん洗練されていくので、どのメンバーも少ならからず垢抜けています!

そんな中で最も垢抜けたと言われているのが、マユカさんです。

マユカさんは、2020年12月2日のデビュー時点ではまだ弱冠17歳!

わいちゃん
わいちゃん
わ、若い!
<マユカの簡単プロフィール>
名前 マユカ、本名:小合麻由佳(おごうまゆか)
生年月日 2003年11月13日
国籍 日本
出身地 京都府
血液型 A型
キャッチフレーズ NziUのカメレオン

マユカさんは虹プロでの順位はそれほど高くはなく、パート1では14人中13位、パート2では9人中7位でした。

わいちゃん
わいちゃん
NziUにはスター性の高い子がいっぱいいるからね!

それでもオーディションからのおよそ1年間で、マユカさんは技術的にもルックス的にも一番進化したと言われています。

それではマユカさんが垢抜けて可愛くなっていくようすを、時系列で紹介していきますね!

2019年9月|東京合宿

マユカさんは2019年7月に全国で行われた虹プロ・オーディションの大阪地区予選を突破!

girl

上記は、自宅でノーメイクのままインタビューに答えるマユカさんは、当時15歳の高校1年生です。

わいちゃん
わいちゃん
おぼこくて、可愛いね!

マユカさんは2019年9月から、地区予選で選ばれた26人のメンバーとともに4泊5日の東京合宿に参加しました。

girls

こちらもノーメイクのマユカさん。こんがり日焼けした肌が健康的で可愛いですね!

girls

合宿参加者は選ばれたメンバーばかりなので、JYPエンターテインメント練習生をはじめ、歌やダンスに秀でた人が多くいました。

girls

マユカさんも歌やダンスを頑張りましたが、その中ではなかなか目立つことができず…、不安そうな表情を見せることが多かった印象です。

girls

不安と緊張で眠れなかったのか、疲れた感じの日もありましたね…。

この合宿で参加者たちは、「歌」「ダンス」「スター性」「ショーケース(チームでのパフォーマンスの出来)」の4つの評価を受けるのですが、

マユカさんはずっとプロデューサーのJ.Y. Parkから良い評価を得られませんでした。

しかし、それでも腐らず歌やダンスのレッスンを続けたマユカさん。

girl

最終審査の「ショーケース」でのパフォーマンスがついに認められ、26人中14人しか行けない韓国合宿へ13人目のメンバーとして選ばれたのです!

この「ショーケース」で初めてメイクをした姿を披露したマユカさんがこちら!

singing
わいちゃん
わいちゃん
一気に美人度が増したね!
smiling

左がメイクしたマユカさんで、右がノーメイクのマユカさんですが、笑うと幼さが出てとってもかわいいですね♪

girls

上の画像は審査結果の発表を待つ、マユカさん。緊張した表情も美人さんですね!

わいちゃん
わいちゃん
 メイクのせいか、大人っぽいね!

2019年1月末~|韓国合宿

韓国合宿にやってきたマユカさん。

ミッション1の個人レベルテストで、1人ずつ歌とダンスを披露しました。

マユカさんはきちんとヘアメイクをして、カジュアルなパーカー・ファッションで登場。

girls

とっても可愛かったのですが、J.Y.Parkさんにも言われましたがまだまだ素人っぽい雰囲気ですよね。

結果も12人中8位というあまりよくない成績でした。

ミッション2は4チームに分かれてのチーム・バトル!

girls

このときのマユカさんは、とんでもないレベルでかわいくなっていました♪

girl

「ハモリの妖精、マユカです!」とキュートなポーズで自己紹介。

わいちゃん
わいちゃん
お団子ヘアがよく似合う!
girls

他のメンバーからも「マユカ、かわいい~」「フランス人形みたい」と評されていたマユカさん。

girl

髪色もちょっと毛先が赤みがかっているので、一時的に染めたのかもしれませんね。

このときは自信を持ってパフォーマンスができ、J.Y.Parkさんからも良い評価がもらえていましたよね♪

ミッション3は、3チームに分かれてのチームバトル!

マユカさんは「NziUのカメレオン、マユカです!」というキャッチフレーズで元気よく登場。

girls

メンズライクなジャケット衣装ですが、マユカさんはとても可愛いですね!

ところが一度曲が始まると…

girl

歌詞の世界観に合わせたクールな表情で、難しいラップを歌いこなしたマユカさん。

J.Y.Parkさんからも高い評価が得られ、どんどん自信が増していったようです。

最終ミッションは2チームに分かれてのチーム・バトル。

girl  マユカさんの表情が、ミッション1の時と比べると全然違うことに気が付きますよね。

girls

垢抜けた、可愛くなったと言われるのも納得の、マユカさんの美しさです。

girls

もちろんパフォーマンスも素晴らしく魅力的でしたよね♪

2020年6月26日NziUメンバー選出!

NziUとしてデビューするメンバー9名は、最終ミッションの直後に発表されました。

マユカさんは12人中7位の成績で、見事NziUのメンバーに♪

girl

さまざまな感情が入り乱れて涙するマユカさん。横顔も美しいですね!

2020年6月30日プレデビュー後

NziUは2020年6月30日にプレデビュー曲「Make you happy」を発表!

それに伴って公開されたNziUのビジュアルで、マユカさんは金髪になっていました~。

girls

金髪になると一気に垢抜けて洗練された雰囲気になりましたよね!

girls

アーティスト写真では、金髪のお団子スタイルを披露しています♪

girl
わいちゃん
わいちゃん
お団子が似合うね!

茶色化と思いきや、毛先に向かってピンクになっていくグラデーションカラーでした。

girl

後ろから見るとこんな感じ!かわいいですね~!

girl

ともかく別人のようにおしゃれ感漂うマユカさんになっています。

girl

もしかすると、マユカさんはNziUの「変わった髪色担当」なのかもしれませんね!

girls
わいちゃん
わいちゃん
ホントに可愛くなった!

2020年9月12日「音楽の日」に出演

NziUが「Make you happy」をテレビ初披露したのは、2020年9月12日の日テレ系「音楽の日」です。

このときのマユカさんは金髪お団子ヘアで登場♪

girls右から4人目がマユカさんです!

2020年10月27日「スッキリ」生出演

マユカさんとNziUのメンバーは、2020年10月27日に日本テレビ「スッキリ」に出演しました!

girls

生歌も披露したのですが、マユカさんは「ちょっと音程はずしちゃった」と告白していましたね!

NziUが口パクではなく、激しいダンスをしながらちゃんと歌っている証拠ですね♪

スポンサーリンク

NziUマユカの変化を称賛するみんなの声

ネット上でもマユカさんの外見の変化を讃えている人が多かったので、その中から代表的な声をいくつかご紹介しますね!

特に多かった声が、「NziUはどの子も可愛いけど、とくにマユカが変わった!垢抜けた!」というものです♪

とくに2020年10月27日放送の「スッキリ」を見た人は、マユカさんの可愛さにばかり目が行ってしまったようですね。

マユカさんは虹プロ期間中、いつもJ.Y.Parkさんから「もっと私を見て!という感じで自信を持ってやりなさい」というようなことを言われていましたよね。

現在のマユカさんは自分の見せ方を分かるようになっている…と感じているファンもいました。

マユカさんはぐっと垢抜けて可愛くなったけど、笑った時の表情は以前と何も変わらない…ということに気づいているファンもいましたよ!

ネット上の声を見ていると、マユカさんはとても人気があるんだなということがわかりました!


  

NziUマユカが垢抜けて可愛くなった理由は?整形?

girls

NziUマユカさんが垢抜けて可愛くなったと言われる理由として、下記の5点が考えられます。

  • 整形したから?
  • メイクが変わったから?
  • 痩せたから?
  • 色が白くなったから?
  • 髪色・髪型の変化が激しいから?

ここでは上記5点について実際のマユカさんの画像を交えながら詳しく見ていきましょう!

マユカは整形したから垢抜けて可愛くなった?

NziUマユカさんの場合、整形疑惑がもたれているのは、目元のようです。

ネット上では、「二重がくっきりした」「二重のラインを平行にした」などと言われていますが、実際はどうなのでしょう?

結論から言うと、マユカさんは目の整形をしていない確率の方が高いです。

下記は東京合宿のときのマユカさんです。

girls

この頃から二重はくっきりしています。

girl

反対側から見てもくっきりしていますよね。

girls

東京合宿の頃からくっきり二重だし、二重も並行のように見えるので、マユカさんは整形していないと考えた方が自然ですね。

実際にネット上では「マユカは整形した」と言う人よりも、整形疑惑を信じていない人の声が目立ちましたよ♪

また、整形した直後は顔が腫れてしまう『ダウンタイム』があります。

虹プロは東京合宿や韓国合宿中もずっと撮影されていたため、マユカさんがもし整形をしていたとしたらすぐバレていたはず!

まだデビューする実力が認められてもいない合宿中に整形をしたら、それこそJ.Y.parkさんに怒られそうです…。

以上のことから、マユカさんは整形をしていないと考えられます。

マユカはメイクが変わったから垢抜けて可愛くなった?

マユカさんは予選時や合宿中はほとんどノーメイクで過ごしていて、アイメイクすらしていない印象でした。

girls

そのため、ステージ用にメイクをしたときに変わった感が出ていると推察できます。

実際に、同時期のマユカさんをメイクのあり・なしで比べると…。

girls

マユカさんの印象はぐっと垢抜けたように見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
メイクの力はすごい!

マユカは痩せたから垢抜けて可愛くなった?

一般的に10代後半の女の子は思春期のため、体型や体質が変わりやすいものですが、マユカさんの場合はほとんど体型が変わっていないように見えます。

girls

1番左が2019年夏の地区予選時で、1番右が2020年9月に歌番組「音楽の日」に出演した時の画像です。

それほど変わらないように見えますが、太ももだけを比較するとちょっと痩せた?ように見えますね。

そのせいでマユカさんは顔周りがすっきり見え、垢抜けた感じになっているのかもしれません。

マユカは色が白くなったから垢抜けて可愛くなった?

マユカさんは肌がとても白いので、髪色が金や紫になっても素敵ですよね!

そんなマユカさんですが、2019年夏の地区予選時は普通の高校1年生

美白ケアなどしていなかったようで、しっかり日焼けしていて浅黒い肌色でした。

girls

しかし韓国合宿に入った2019年12月以降、だんだん夏の日焼けが目立たなくなっていきました。

比較のために、韓国合宿中のすっぴんのマユカさんの画像を集めてみました。

girls

やっぱり肌が白くなりましたよね!

わいちゃん
わいちゃん
もともと色白なんだね!

こうした肌色の変化もマユカさんが垢抜けて可愛くなったと感じられる理由の1つだと考えられます。

マユカは髪色・髪型が変わったから垢抜けて可愛くなった?

マユカさんはもともと顔立ちのきれいな女の子ですが、韓国合宿くらいのころから髪色・髪型を変えると可愛さがアップしている印象があります。

girls

また、マユカさんが垢抜けたと思われるポイントは、髪色をフツーの茶髪ではなく、パープルや金髪などおしゃれ感のあるカラーに変えているところ!

それがマユカさんの顔や肌色にとてもよく似合っているので、余計に可愛くなったとみんなに感じさせているのでしょう!

girls

1年前は自信なさげな素朴な女の子だったマユカさん。

地区予選時や東京合宿時にはあまり目立たず、いつもギリギリ通過でした。

そんなマユカさんですが、韓国合宿で少しずつ実力と精神力を磨き、現在は自信に満ち溢れていて輝いて見えます!

だからこそ、TVに出演するたびに「垢抜けた」「可愛くなった」とみんなにいつも注目されるようになったのでしょうね♪