アイドル・タレント

NiziUミイヒは老けた?実年齢は?ほうれい線は痩せ過ぎが原因?

9人組ガールズグループ「NiziU」の快進撃が続いていますが、その中でもトップの人気を誇っているのがミイヒさん!

そんな注目度の高いミイヒさんはTV番組に出演するたびに「かわいい!」と絶賛する声が挙がる一方で、「痩せ過ぎてほうれい線が目立ってる」「老けた?」という声も…。

わいちゃん
わいちゃん
女の子にヒドイ…。

そこでこの記事では、ミイヒさんのほうれい線が目立って老けたと言われる原因についてまとめてみました。

title
NiziUのリクは髪型・髪色が変?虹プロ期からの髪型まとめこの記事ではNiziUリクの髪型について書いています。リクの髪型・髪色が変と言われる理由や、これまでの髪型の変遷をまとめて紹介。リクの髪型が気になる人はぜひご覧ください。...
title
復帰したミイヒがふっくらして可愛くなった!【画像比較】昔との違いは?この記事では復帰後のミイヒの外見について書いています。ミイヒがふっくら&可愛くなった点について、休養前との画像を比較して紹介。ミイヒがふっくらした件が気になる人はぜひご覧ください。...
title
NiziUマユカはどれくらい垢抜けて可愛くなった?整形か?画像比較この記事ではNziUマユカがどれくらい垢抜けて可愛くなったか?を書いています。変わった理由は整形かメイクかなど、過去画像で検証。NziUマユカの外見の変化が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約5分で読めます>

 

NziUのミイヒが老けたって本当?【過去画像と比較】

miihi

デビュー前から大人気のNiziUでとくに人気のあるミイヒさんは、2004年8月15日京都府生まれ。

わいちゃん
わいちゃん
ちなみにミイヒという名は本名だよ!

最近はTVやSNSに画像が出るたびに痩せ過ぎが心配され、ときには「老けた」なんて言われていますが…

ミイヒさんは老けたというワードとは程遠い、ぴっちぴちの10代なんですよ!

NiziUミイヒの過去と現在の比較

ではなぜミイヒさんが「老けた」と言われるのか、昔と現在のミイヒさんの画像を比べてみていきましょう。

2019年6月頃、虹プロの地区予選に出場したミイヒさん(当時15歳)。

miihi

キュートなポーズをとる姿がめちゃくちゃかわいいですね♪

miihi

オーディション前で緊張している中、番組のインタビューに答えるミイヒさん。

ほっぺたがぽっちゃりしていて少女っぽさが残っていますね。

その後、虹プロの審査が進み、ミイヒさんは他のメンバーとともに韓国合宿などでハードな練習を積んで、ついにNziUのメンバー9人に選ばれました!

そして、2020年6月26日「スッキリ」生出演したときのミイヒさん(16歳)がこちらです。

girl

たった1年のうちにミイヒさんは痩せてしまったようで、確かに老けたような…。

わいちゃん
わいちゃん
たまたま映りが悪かっただけかもしれませんが…
girls

左が15歳のときで、右が16歳のミイヒさん。

虹プロオーディションを経てメイクやヘアが洗練された…というのももちろんありますが、顔周りがかなりすっきりして女性らしくなったのがわかりますね!

わいちゃん
わいちゃん
老けた…というか、大人っぽくなったんだね。

老けたと言われる理由は「ほうれい線」

ミイヒさんが「老けた」と言われてしまう原因は、ほうれい線が目立つようになったからではないかと考えられます。

aging

2020年のミイヒさん(16歳)の画像を見ると、ほうれい線が目立っていることがよくわかります。

miihi miihi

鼻の脇から口の端に向かって、シワがくっきりと刻まれているように見えますね…。

miihi

一方、下記の画像は約1年前のミイヒさん(15歳)ですが、同じような笑顔の写真でもシワっぽさがなく、ほうれい線はないことがわかると思います。

miihi miihi
わいちゃん
わいちゃん
1年前のあか抜けないミイヒもかわいいね!

ミイヒさんが「老けた」と言われるのはメイクが大人っぽくなっただけでなく、ほうれい線が目立つようになったことも一因と思われます。

スポンサーリンク

NziUミイヒのほうれい線は痩せ過ぎが原因?

miihiほうれい線が気になり始めるのは30代からが普通ですが、早い人だと20代で気になり始める人もいるそう。

ただ、NiziUのミイヒさんが「老けた」「ほうれい線が気になる」と言われ始めたのは、わずか16歳のとき!

わいちゃん
わいちゃん
早すぎるよね、何でかな?

参考までに、20代の人にほうれい線ができる原因を調べてみると…

<20代のほうれい線の原因>

  • 乾燥による小じわ
  • 表情のクセ
  • 噛みグセや歯並びによる影響
  • 冷えによるむくみ
  • 急激なダイエットによる筋力の低下や栄養不良

情報元はこちら

ミイヒさんのライフスタイルや体質に何か問題があったのかもしれませんね。

以下では、ミイヒさんがほうれい線のせいで「老け見え」している原因について検証してみたいと思います。

ミイヒのほうれい線の原因① 歯列矯正の影響

ミイヒさんは八重歯を矯正していることがわかっています。

smile

前出の<20代のほうれい線の原因>にあるように、「噛みグセや歯並び」はほうれい線に影響を与えます。

また、ミイヒさんがどんな矯正方法をとったのかは定かではありませんが、矯正による痛みなどのせいで食事が思うように食べられず急激に痩せてしまったことも原因かもしれません。

ミイヒのほうれい線の原因② 急激なダイエットの影響

2019年6月頃のミイヒさんは、顔がぽっちゃりとしていて15歳らしいあどけなさがあり、とてもキュートな印象です。

girls

しかし、上の画像から1年足らずで、ミイヒさんはこんなに顔周りがスッキリしました!

miihi
わいちゃん
わいちゃん
すごく痩せた感じ!

一般的に、急激なダイエットをすると皮膚がたるんでほうれい線ができやすくなると言われていますよね。

ミイヒさんは短期間のうちにダイエットをしたため、まだ10代にもかかわらず、ほうれい線が目立つようになってしまったと考えられます。

虹プロの韓国合宿では厳しい体重制限もあったようで、ミイヒさんはカラダもかなり絞られています。

合宿が始まったばかりの頃は、二の腕にもほどよく肉がついていました。

girls

ところが、合宿後の後半頃に「スッキリ」に出演した際は、ミイヒさんの足がめちゃくちゃ細くなっていると話題に…。

girls

左から2番目がミイヒさんですが、他のメンバ―と比べても超細いのがわかりますね。

NiziUはこれからの活躍が大いに期待されるガールズグループなので、健康的にスリムな体形をキープしていってほしいですね!

ミイヒのほうれい線の原因③ ストレスの影響

虹プロは見ている分には楽しいものですが、出演しているメンバーにとっては精神的にもかなり過酷なものだっただろうと想像されます。

cry

<20代のほうれい線の原因>に挙げられている「乾燥による小じわ」や「冷えによるむくみ」は、ストレスとも大きな関係があります。

ストレスのせいで自律神経のバランスが崩れると、健康的な肌状態を保ちにくくなったり、冷えが起きてしまったりするのです。

わいちゃん
わいちゃん
ストレスで食べられなくて痩せた可能性もあるね…

ミイヒさんのほうれい線が目立つようになってしまった原因はいくつか考えられますが、

  • 歯列矯正の影響(噛みグセの変化)
  • 急激なダイエット(矯正やストレスによる食欲減退の可能性も)
  • ストレスによる自律神経の乱れ(肌の乾燥、冷えやむくみ)

どれか1つが原因ではなく、これらが複雑にからみあうことでミイヒさんのほうれい線が目立つようになってしまったと考えられます。

プロデューサーの餅ゴリことJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんも、デビューメンバー確定後にミイヒさんの痩せ過ぎを心配し、「ご飯たくさん食べてね」とやさしく声をかけていましたね♪

わいちゃん
わいちゃん
や、やさしい…!

また2020年9月12日の「THE MUSIC DAY」に生出演した際、ミイヒさんの衣装だけが足を隠すパンツスタイルだったことから「痩せ過ぎを隠すためでは?」と噂になりました。

girls

しかし、実際はどの楽曲でもNiziUでは必ず1人がパンツ衣装の子と決まっているだけでした。

NziUミイヒの変化に気づいたネットの声

ミイヒさんの顔や体型の変化に関してネット上で心配する声が多数挙がっています。

デビュー後はますます忙しくなることが予想されるNiziUのメンバー。

そんなNiziUのなかでもミイヒさんは非常に人気の高い中心的なメンバーなので、話題になることも多いと思います。

心身ともに健康に気を付けて、元気はつらつなパフォーマンスを見せてもらいたいですね♪