アイドル・タレント

NiziUのリクは髪型・髪色が変?虹プロ期からの髪型まとめ

NiziUのリクさんはこれまでにいろいろな髪型・髪色を披露してきました。

リクさんが新しい髪型に挑戦すると「かわいい!」という声が上がる一方で、「髪型が変」「似合ってない」という否定的な声もかなり見られます。

不思議なのが、同じ髪型・髪色でも賛否両論なところ…。

そこで今回の記事では、リクさんの髪型・髪色が変と言われる理由や、虹プロ期からデビューまでの髪型・髪色の評判についてまとめていきます。

title
NiziUアヤカが歌下手といわれる理由は?虹プロ時よりは上手い?この記事ではNiziUアヤカが歌下手な件について書いています。歌が下手といわれる理由や、虹プロ時よりは上手くなったかどうかも紹介。NiziUアヤカの歌について気になる人はぜひご覧ください。...
title
NiziUマユカはどれくらい垢抜けて可愛くなった?整形か?画像比較この記事ではNziUマユカがどれくらい垢抜けて可愛くなったか?を書いています。変わった理由は整形かメイクかなど、過去画像で検証。NziUマユカの外見の変化が気になる人はぜひご覧ください。...
title
NiziUミイヒは老けた?実年齢は?ほうれい線は痩せ過ぎが原因?この記事では、NiziUのミイヒが老けたと言われている件について書いています。過去画像と比較しながら、ミイヒのほうれい線の原因は痩せ過ぎかストレスかなどを検証。ミイヒの外見について気になっている人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

NiziUのリクは髪型が変?

girls

ネット上では、リクさんの同じ髪型に対して「髪型が変」「この髪型は似合ってる」という声が乱れ飛んでいます。

ごく最近では、コーセーの広告でのリクさんの髪型が賛否両論です。

NiziUのメンバー内では、マユカさんもカメレオンのように髪型・髪色を変えていますが、マユカさんの場合はいつも好評ですよね。

girls

反対にマヤさんアヤカさんは髪型の変化はほとんどないのに、否定的な声は聞こえません。

girls
わいちゃん
わいちゃん
髪色がちょっと変わったくらいだね?

なぜリクさんの髪型だけ、わざわざ「変だ」と言われてしまうのか、その理由をまとめてみます。

NiziUリクの髪型が変な理由①髪の毛の量が多い

NiziUリクさんの髪型がいまいち決まらない理由の一つに、毛量が多いことが挙げられます。

下記画像のリクさんはおさげスタイルですが、1本の三つ編みがめちゃくちゃ太いことがわかりますよね!

girl

画像ではわかりにくいですが、反対側にも同じ太さの三つ編みがあることから、リクさんの毛量がかなり多いことがわかります。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ太い!

これだけ髪の毛の量が多いとヘアアレンジしにくいのが通常です。

そのためヘアスタイリストもリクさんに似合うヘアスタイルが作りにくいのかもしれません。

NiziUリクの髪型が変な理由②小顔過ぎる

リクさんはNiziUメンバーの中でもとくに小顔です。

girls

メンバーの中ではリクさんのほか、ミイヒさんやリマさんも小顔ですね!

顔が小さい人は、ただでさえ髪のボリュームが多く見えるのに、リクさんは実際に毛量が多いため、より頭でっかちに見えてしまうデメリットがあります。

また、頭より体が大きく見えることもあるようで、小顔+毛量が多い人は全身の見た目のバランスをとるのが難しそうですね。

スポンサーリンク

NiziUリク|虹プロ期からの髪型・髪色まとめ

girl

リクさんはいろいろな髪型・髪色・ヘアアレンジを試していますよね。

ここでは、リクさんが虹プロのオーディション期からこれまでにどんなスタイルにしていたかを時系列で紹介!

それぞれの髪型・髪色に対するファンの評判も紹介するね♪

2019年虹プロ地区予選時のリクの髪型・髪色

girls

2019年夏の虹プロ・地区予選時のリクさんは、まだあどけない表情ですね。

前髪パッツンの黒髪ロングヘアで、空手の演舞をかっこよく披露していました。

この時期からリクさんを推すファンも結構いますよ♪

2019年東京合宿時のリクの髪型・髪色

リクさんは虹プロの地区予選を突破して、東京合宿に進みました。

<虹プロ・東京合宿とは>
地区予選の合格者26人を集めた4泊5日の合宿。1日目はダンス、2日目はボーカル、3日目はスター性、最終日はグループパフォーマンスのテストが行われ、各テストで評価されるとキューブをもらえるキューブを3個集めた人だけが韓国合宿に進める。

東京合宿のダンステストとボーカルテストを受けた時のリクさんは、前髪パッツンの黒髪ポニーテール・スタイルでした!

girls
わいちゃん
わいちゃん
笑顔がかわい~!

リクさんはダンスで6位、ボーカルで4位になり、キューブを2個獲得しました♪

合宿3日目のスター性テストを受ける前、リクさんは前髪をピンで留めたおでこ全開スタイルでインタビューを受けていました。

girl

当時のリクさんは17歳!肌もつやつやですっぴんが輝いていますね。

リクさんは合宿3日目のスター性テストで特技の空手を披露し、キューブを獲得しました。

girls

合宿4日目のグループテストでは、リクさんはおでこ全開のポニーテールで、サイドに髪を垂らして動きを出したヘアスタイルでした。

girls
わいちゃん
わいちゃん
とっても可愛いね!

ネット上でも東京合宿のときのリクさんの髪型は、現在でもとても人気があるようです♪


2019~2020年韓国合宿時のリクの髪型・髪色

東京合宿の最終テストでは酷評されたリクさんでしたが、キューブを3個集めていたので韓国合宿に進めました!

<虹プロ・韓国合宿とは>
2019年12月から6か月間にわたって韓国のJYPトレーニングセンターで行われた長期合宿。東京合宿の合格者13人(1人辞退で12人)が参加し、数々のミッションに挑む。2度最下位になると失格で、上位者のみがデビューできるというルールだった。

リクさんは韓国合宿のミッション①個人レベルテストで、J.Y. Park氏の楽曲「Who’s your mama?」を歌唱しました。

girls

その時の髪型が、前髪パッツン&黒髪ポニーテール!

この時はパフォーマンスがとても印象深かっただけでなく、リクさんの髪型も魅力的だったという声がとても多い印象です。


韓国合宿でのミッション②チームミッションでリクさんは、NiziUメンバーになれなかったユナさん&モモカさんとチームを組み、TWICEの「Heart Shaker -Japanese ver.-」を歌いました。

girls

リクさんは相変わらず前髪パッツンですが、髪にゆるいウェーブをかけて大人可愛い雰囲気に仕上げていますね!

この時のチーム名は「Heart Maker」というのですが、このワードで検索するとリクさんのビジュアルをほめたたえる声が大多数でした。


韓国合宿でのミッション③は、参加者が3チームに分かれてのバトル。

リクさんはマコさん・アヤカさん・マユカさん・モモカさんと一緒に2PMの「Heartbeat」でパフォーマンスしました!

girls

リクさんはアッシュカラーのエクステをつけたポニーテールで、クールな印象でしたね!

わいちゃん
わいちゃん
パフォーマンスもカッコ良かった!

この時のヘアスタイルが好き!という人もネット上には結構いるようです。

ファイナルミッションの最初は全員で「Baby I’m a star」を歌唱!

リクさんの髪型・髪色に対する評価が賛否両論になるのは、この頃から!

多くの虹プロ視聴者は、リクさんの髪色が突然青になっていたためかなり驚いたようです。

これまでのリクさんは黒髪がトレードマークだったので、ものすごいイメチェンでしたね!

わいちゃん
わいちゃん
びっくりしたよ! 

ファイナルミッションでは、チームに分かれたパフォーマンスも披露しました。

リクさんはマヤさんがリーダーのチームで、リマさん・ミイヒさん・ニナさん・マユカさんと一緒に「Boom Boom Boom」を歌唱。

girls

ファイナルミッションは同じ日に行われていたので、リクさんの髪色はもちろん青いままです。

わいちゃん
わいちゃん
宇宙人っぽいミステリアスさがあるね 

ファイナルミッションの最後は、参加者全員で「Make you happy」をパフォーマンス!

girls

ファイナルミッション後、虹プロの最終結果が発表され、リクさんはリーダーのマコさんに次ぐ2位でNiziUメンバーに選ばれました。

わいちゃん
わいちゃん
よかったね♪

そんなリクさんの青髪はとても個性的だったため、ネット上では意見が真っ二つ!

まずは、シンプルに、青い髪のリクさんが好き!という声をご紹介しますね。

デビュー曲MVのオレンジヘアよりも、リクさんには青髪や黒髪が似合うという声や、

リクさんは肌がブルべだから青髪が似合うけどオレンジ系のチークは似合わない…と分析する人もいました。

その一方で、リクさんの青髪はちょっと…という声も。

前出の「リクはブルベ」説とはまったく逆の、リクさんはイエベだから青髪は似合わない…なんて言う声も。

虹プロ時代の青髪以外の髪型がすべていい!という方も。

なかには、虹プロ時とNiziUではヘアスタイリストが違う?と推測する人も。虹プロ期のリクさんの髪型はとても人気がありますね~!

ネット上を見ているとリクさんの青髪・黒髪・その他の髪色で意見がくっきり分かれていました。

2020年Niziuプレデビュー期のリクの髪型・髪色

NiziUは2020年6月30日にプレデビュー曲「Make you happy」のMVを公開しました。

girls

MVでのリクさんは、前髪をピンで留めたおでこ出しスタイル!

東京合宿時のような髪型ですが、メイクの効果で大人っぽい可愛さが出ていて素敵ですね。

NiziUのTV初歌唱となったのが、2020年9月12日放送の日テレ歌番組「THE MUSIC DAY」

girls

リクさんは前髪厚めのハーフアップでしたが、トップを盛り上げたようなスタイリングでした。

レトロな髪型がかわいい!というファンがたくさんいましたよ♪

その一方で、何で頭頂部がもっこりしているの…?と批判的な声もありました。

2020年10月30日にはあこがれの「Mステ」で、「Make you happy」を初めて生歌唱しましたね!

girls

リクさんは、髪色がオレンジにチェンジ!

わいちゃん
わいちゃん
思い切ったね!

11月9日に出演した歌番組「CDTV」でもリクさんはオレンジヘアでした!

girls

2020年デビュー期のリクの髪型・髪色

NiziUのデビュー曲「Step by a step」のMV2020年11月25日に公開されました!

MVのリクさんのヘアスタイルと衣装は、妖精のような可愛らしさを醸し出していますよね!

一方で、MVのリクさんのヘアスタイルはイマイチと感じている人も…。

リクさんの黒髪や青髪が好みの人にとっては、オレンジ基調のヘアスタイルや衣装は似合っていないと感じられるようです。

NiziUは2020年11月25日に歌番組「ベストアーティスト2020」に出演し、デビュー曲を世界で初めて披露しました。

girl

リクさんが、ポニーテールでもないアップスタイルにするのは初めてではないでしょうか!

前髪は重めですがアップにしているので軽やかなイメージになっていて可愛いですよね。

2020年11月27日「Mステ」に出演した際も、リクさんの髪型は同じアップスタイルでしたね!

girl

ネット上では、このヘアスタイルに対する好意的な意見がめちゃくちゃ多かったです。

一方で、リクさんの髪型がまるで黒柳徹子みたい…とガッカリする声もありました。

リクさんの髪型は多くの視聴者に注目されていることがわかりますね!

2020年雑誌に登場したリクの髪型・髪色

NiziUのデビューに合わせるかのように、雑誌も多数発売されています。

リクさんの髪型に対する良い評価・悪い評価が極端であることを察知したのか、リクさんはどの雑誌でも異なるヘアスタイルを披露!

ファンは自分好みのリクさんを探しやすくなっています。

雑誌「ViVi」の2021年1月号のリクさんはこんな感じです。

magazine

NiziUとのタイアップで2種類の表紙が作られましたが、左側のリクさんは透かしバング×ポニーテール右側のリクさんは前髪横分けのダウンスタイルでした。

ViViの広告としてNiziUメンバーの巨大ポスターが主要駅に掲出されましたが、リクさんは前髪を上げたダウンスタイル♪

girl
わいちゃん
わいちゃん
かわいい!

雑誌「NYLON」でのリクさんは、ちょっとパンクテイストな高位置ポニーテール

「NYLON」は表紙も素敵ですが、中面のリクさんの写真がかわいい!という声がありました。

また、全メンバーのインタビューも素晴らしいとネット上では評判でしたよ!

雑誌「Cancam」2021年1月号でのリクさんはハーフアップです。

magazine
わいちゃん
わいちゃん
元気なイメージのリクだね
magazine

Cancamは1月号の広告として、主要駅にド派手なNiziUポスターを掲出していましたよ♪

雑誌「AERA」のNiziUは、写真家・蜷川実花さんが撮り下ろしたもの!

リクさんは髪色はオレンジですが、虹プロ時のようなストレートヘアなのが逆に新鮮に見えますね。

雑誌「mini」2021年1月号でのリクさんは、ちょっぴりラフ感のあるアップスタイルですね!

girls

ネット上では「mini」のリクさんがかわいい!という声が多かったですよ。


2020年ロッテ「Fit’s」CMでのリクの髪型・髪色

 2020年12月8日からはNiziUが出演するロッテのガム「Fit’s」のCMが放送されます。

girls

この時のリクさんは茶髪×おさげ姿がとってもキュート♪

girls

前髪も程よい量でヘルメット感もないため、とてもよく似合っていますよね。

ネット上でも否定的な声がほとんど見当たらないので、ファンに人気の髪型のようです!

2020年コーセー「カールキープマジック」広告でのリクの髪型・髪色

2020年11月30日にNiziUがコーセーのマスカラ「カールキープマジック」のミューズに就任したことが発表されました!

girls

公開されたビジュアルでリクさんは、明るい髪色×透かし前髪スタイルを披露!

girls

これまでのリクさんはポニーテールにする際、前髪を上げるかガッツリ下ろすかの2択だったので、すかし前髪は新鮮でおしゃれ感がありますね♪

とはいえこの髪型に関しては、「リクはもっとかわいいのに髪型が…」という声も。

虹プロの初期からデビュー期まではわずか1年ちょっとなのですが、この短期間でリクさんの髪型・髪色はかなり激しく変化しているように見えます。

リクさんの髪型に対するネット上の声を見ていると、下記ツイートのように虹プロ期の黒髪やシンプルなポニーテールが好き!という人が多い印象です。

リクさんの髪型はファンの間でも注目度が高いので、これからどんな髪型・髪色で楽しませてくれるのか期待していきましょう!