スポーツ選手

瀬戸大也の嫁は馬淵優佳?夫婦の馴れ初めや結婚生活を紹介!

競泳の瀬戸大也選手は、世界的に活躍しているアスリートの1人。

水泳で鍛えた引き締まったボディと、すっきりと爽やかな顔立ちで人気の瀬戸大也さんは、23歳という若さで結婚されています。

この記事では瀬戸大也さんのお嫁さんのプロフィールや結婚生活、子どもの有無などについてまとめています。

title
瀬戸大也の嫁・馬淵優佳は中国人だった!両親の国籍や美人な姉の画像も!この記事では馬淵優佳の国籍について書いています。中国人だったのは本当か、両親や美人な姉の画像も紹介!馬淵優佳の国籍が気になる人はぜひご覧ください。...
title
瀬戸大也が不倫した足立区のラブホはどこ?不倫相手は誰?この記事では競泳・瀬戸大也選手が不倫したラブホについて書いています。報道写真とラブホの特徴を照らし合わせながら検証し、不倫相手や世間の声などもまとめています。瀬戸大也が不倫したラブホが知りたい方は是非ご覧ください。...
title
瀬戸大也の違約金・賠償金は億越え?CM降板やスポンサー解除の可能性は大競泳の瀬戸大也選手が不倫相手とラブホへ行ったことがバレて、大炎上していますね。 しかも、その不倫関係は1年以上続いている可能性があ...

<この記事は約4分で読めます>

スポンサーリンク

瀬戸大也の嫁は、元飛込選手の馬淵優佳

couple

瀬戸大也選手の嫁は、馬淵優佳さんという方です!

わいちゃん
わいちゃん
とても美しい方ですよね!

ここからは、そんな馬淵優佳さんについて調べてみました。

馬淵優佳は美女アスリートとして有名だった!

瀬戸大也さんの嫁である馬淵優佳さんは、かつて飛込競技の選手として活躍していました!

現役時代の競技中の写真は、どれもノーメイクだと思われますが、めちゃくちゃ美しい女性ですよね♪ swimmer

girl

そんな馬淵優佳さんは、若い頃から「美人アスリート」としてもてはやされ、いろいろなTV番組で取り上げられていましたよ。

woman woman

どの角度から見ても、美しい顔立ちの方ですね!

馬淵優佳のプロフィール

woman

瀬戸大也選手の嫁である馬淵優佳さんのプロフィールをご紹介しますね。

  • 名前 :馬淵優佳(まぶち ゆか)
  • 誕生日:1995年2月5日
  • 出身 :兵庫県宝塚市
  • 家族 :両親は中国出身(1998年に帰化)、姉
  • 学歴 :甲子園学院高校、立命館大学スポーツ健康科学部

ご両親はもともと中国出身ですが帰化しているため、馬淵優佳さんも国籍は日本人です。

ちなみに、父の馬淵崇英(スーエイ)さんは飛込競技のコーチで、オリンピックに出場した寺内健さんを見出した人物です。

下記画像の左が馬淵優佳さん、その隣にいる男性が父・馬淵崇英さんです。

family

瀬戸大也選手は世界的に大活躍しているスイマーですが、嫁である馬淵優佳さんの選手経歴もすばらしいものです!

<馬淵優佳さんの選手経歴>

1998年・3歳 水泳を始める
2001年・6歳 飛込競技を始める
2008年・13歳 日本選手権に出場し、辰巳楓佳とのシンクロで2冠(高飛び込みと3メートル板飛び込み)
2009年・14歳 ・日本選手権に出場し、3メートル板飛び込みで2位
・東アジア大会(香港)に出場し、3メートル板飛び込みで銅メダル
2011年・16歳 世界選手権に出場するが予選敗退
2012年・17歳 インターハイの板飛び込みで3連覇
2017年・22歳 5月に結婚、11月28日に引退宣言

上記の通り、馬淵優佳さんは10代の頃は日本選手権だけでなく世界でも表彰台に乗る実力がありました。

そのため美人なだけでなく、将来のオリンピック金メダル候補として非常に期待されていた選手でしたが、2017年の結婚・妊娠を機に現役を引退。

わいちゃん
わいちゃん
瀬戸大也選手を支える決意をしたんですね!
スポンサーリンク

瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めは?

motif

瀬戸大也選手と嫁の馬淵優佳さんは、それぞれ23歳と22歳のときに結婚しました。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ若いときに結婚したんだね!

2人はどんな馴れ初めで、何がきっかけで結婚したのでしょうか。

瀬戸大也は小学生時代から馬淵優佳を知っていた!

瀬戸大也選手と嫁の馬淵優佳さんは、子どもの頃から同じ系列のスイミングスクールに通っていました。

瀬戸大也さんは埼玉県にある「JSS毛呂山スイミングスクール」、馬淵優佳さんは兵庫県にある「JSS宝塚スイミングスクール」でした。

2人が小学生時代、JSS系列のスイミングスクールに所属する選手の中で活躍した人はJSSのパンフレットに写真が掲載されていたそう(下記画像は、幼少期の瀬戸大也選手)。

boy

馬淵優佳さんは小学生時代から活躍が目覚ましく、毎年そのパンフレットに載っていたため、瀬戸大也さんは昔から馬淵優佳さんを見知っていたとか!

瀬戸大也と馬淵優佳の出会いは?

瀬戸大也選手は小学生時代に馬淵優佳さんを見たことはありました。

でも、リアルに2人が対面したのは大人になった2014年のこと。

きっかけは「水泳」ではなく、友人の紹介でした。

馬淵優佳さんはあれだけの美貌を持つ女性ですから、当然、瀬戸大也選手は彼女に一目惚れ!

couple

瀬戸大也選手のほうから積極的にアプローチして、ついに交際することに♪

boy

付き合えることが決まった時は、こんな満面の笑みで喜んだのでしょうか?www

ちなみに、小学生時代のJSSのパンフに載っていたのが恋人である馬淵優佳さんだった…という事実には、あとから気が付いたそうですよ。

瀬戸大也のプロポーズは?

couple

瀬戸大也選手のプロポーズがとても個性的だと話題になりましたよね!

どんなプロポーズだったかというと、瀬戸大也選手の名前の「だいや」と、婚約指輪の「ダイヤ」をかけて、サプライズを仕掛けたそう!

そのサプライズとは、プロポーズ時に渡す指輪の上にダイヤモンドの指輪の写真を貼っておくというもの。

couple

ロマンチックなシチュエーションでプロポーズされるのかな?と感じていた馬淵優佳さんは、箱を開けたら指輪の写真があったので「からかわれた!」と思い、ちょっと怒ったそう。

でも、瀬戸大也さんはそのあとにきちんと本物の指輪を渡し、「結婚してください」とストレートにプロポーズしたそうなので、きっと馬淵優佳さんは嬉しかったことでしょうね!

ちなみに、このサプライズを考案したのは野球の大谷翔平選手!

わいちゃん
わいちゃん
プロポーズが成功してよかったね!

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚生活は?

couple

美男美女カップルといわれている瀬戸大也選手と馬淵優佳さん夫婦。

若い2人の結婚生活子育て事情はどんな感じなのでしょうか?

瀬戸大也と馬淵優佳は2017年に結婚

2017年5月24日、瀬戸大也選手の誕生日に2人は婚姻届けを提出し、晴れて夫婦になりました!

wedding

このとき瀬戸大也選手は23歳、馬淵優佳さんは22歳ととても若かったので、「デキ婚では?」などと噂されましたが、そうではありませんでした。

wedding

ちなみに挙式・披露宴を行ったのは2017年10月1日です。

挙式は「セントグレース大聖堂」、披露宴は「ザ・ストリングス表参道」で行われました。

挙式でお2人は長~い誓いのキスを披露し、会場を沸かせたそうですよ!

couple

水泳選手だからこその肺活量を活かしたキスだったのでしょうか!?

夫婦でオーストラリア合宿に参加したことも!

2017年の挙式後、瀬戸大也選手と馬淵優佳さんは夫婦でオーストラリア合宿に参加。

夫婦初めての共同生活もこのオーストラリアから始まったそうですよ!

couple

この合宿は瀬戸大也選手にとって初めての海外合宿でしたが、優佳さんが一緒にいたのできっと心強かったことでしょう。

馬淵優佳さんの手料理はとてもおいしいらしく、なかでも一番おいしかったのはハンバーグだそう。

woman
わいちゃん
わいちゃん
新婚さんらしいラブラブっぷりが伝わってくるエピソードですね♪

このときのオーストラリア合宿の様子は、2017年11月12日にフジ系列の番組「スポーツLIFE HERO’S」で放映されています。

馬淵優佳は引退し、瀬戸大也を支えることを決意!

上記で紹介したオーストラリア合宿に、馬淵優佳さんは自分の飛込競技を休んで瀬戸大也選手の合宿に帯同していました。

家事の合間に時間を見つけて、飛び込みの練習をしていたそう…。

わいちゃん
わいちゃん
キャリアがあるのにもったいない!

夫である瀬戸大也選手からは「やりたいことをやって」と言われていた優佳さん。

でも、自分が飛込競技を続けて、日本を代表するトップアスリートの妻という立場をおろそかにしてもいいのか…と合宿中はずっと葛藤していたようです。

わいちゃん
わいちゃん
引退か、現役か…ってことだね。

そして、合宿最終日

馬淵優佳さんは初めて飛び込みの練習を休み、「(競技からの引退することを)決めました。彼の競技人生を支えるのが、今は一番かな」とインタビューに答えています。

 

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの間には、2018年6月26日に第一子となる女児が誕生しています。

上記オーストラリア合宿が行われた10月頃には、もしかすると妊娠がわかっていたかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
引退は必然だったのかも…。

年子の姉妹を子育て中!

前出の通り、第1子は2018年6月26日に生まれていますが、その翌年の2019年3月末には第2子が生まれています。

どちらも女の子で、長女が「優羽(ゆわ)」ちゃん、次女が「望羽(のわ)」ちゃんというそうですよ。

両親が瀬戸大也選手と馬淵優佳さんなので、どちらに似てもかわいらしい子なのでしょうね!

 

まだ小さいですが、将来は水泳競技の道に進ませようと考えているのでしょうか。

2人の水泳遺伝子が受け継がれているとすれば、とても楽しみですね♪

2020年9月、瀬戸大也の不倫が発覚!

couple

2020年9月23日、瀬戸大也選手が妻以外の女性と安いラブホで不倫していたことがスクープされました。

title
瀬戸大也が不倫した足立区のラブホはどこ?不倫相手は誰?この記事では競泳・瀬戸大也選手が不倫したラブホについて書いています。報道写真とラブホの特徴を照らし合わせながら検証し、不倫相手や世間の声などもまとめています。瀬戸大也が不倫したラブホが知りたい方は是非ご覧ください。...

 

馬淵優佳さんは、瀬戸大也選手のためにトップアスリートのキャリアを捨てて引退しました。

さらに、大変といわれる年子の2児を育児しながらアスリートフードマイスターを取得するなど、めちゃくちゃ努力されていますよね。

そんな馬淵優佳さんを完全に裏切る瀬戸大也選手の不倫…。

何よりも馬淵優佳さんの心情と、2人の娘さんの今後が心配されています。