ジャニーズ

大倉忠義の熱愛がツアー中で最悪!ジャニーズ先輩の結婚発表よりマシ?

関ジャニ∞の大倉忠義さんが、女優の広瀬アリスさんと交際していると報道されました。

双方の所属事務所も熱愛を否定していないので、十中八九、付き合っていると思われます。

2人の交際に好意的な声が多い一方、関ジャニ∞のファンからは「ツアー中なのにひどい!」「脇が甘い!」と厳しい声も上がっています。

そこで今回の記事では、大倉忠義さんの熱愛報道がツアー中で最悪だと不満が噴出している件や、大倉忠義さんの過去の熱愛ツアー中に結婚報告したジャニーズの先輩たちについてご紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

大倉忠義の熱愛報道は、関ジャニ∞のツアー中だった!

大倉忠義と広瀬アリスの熱愛画像

大倉忠義さんと広瀬アリスさんは、2021年1月放送連ドラ「知ってるワイフ」夫婦役を演じたのがきっかけに親交を深めました。

ドラマの撮影終了後に、交際を始めたと記事には書かれています。

大倉忠義と広瀬アリスのハグ画像

ドラマ「知ってるワイフ」を見ていたファンからは、とてもお似合いのすてきなカップル!と祝福する声が多数あがっています。

わいちゃん
わいちゃん
ほんと、美男美女だし!

大倉忠義さんも30代半ばを過ぎ、若いアイドルとは違うので、熱愛や結婚を歓迎するファンも結構いますよ。

大倉忠義と広瀬アリスのウエディング画像

ただ一方で、熱愛報道が関ジャニ∞のツアー真っただ中だったためタイミングが最悪!と、大倉忠義さんに不満を持つファンも少なくないようで…。

ツアー中に熱愛がばれるのは最悪!と不満噴出

大倉忠義さんと広瀬アリスさんの熱愛報道が出たのは2022年1月10日

実はこのとき、関ジャニ∞は2021年11月に始まった全国8か所を巡るツアー「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」の真っただ中でした。

関ジャニ∞のかっこいい画像

すでに6か所の公演は終わっていましたが、熱愛報道後の1月14日からは兵庫県で4日間、1月22日からは宮城県で3日間の公演が…。

わいちゃん
わいちゃん
あら~……

そのため、ツアーに参戦予定のファンは、大倉忠義さんのうちわを持ってツアーに行く私の気持ちを考えて…という声や、

ツアー中に熱愛報道が出ると、大倉忠義さんのこれまでの「ファンのため」という発言が薄っぺらく感じられるからやめてほしいという人も。

今ツアー中だから終わってからにして!という切実な叫びも散見されました。

ツアー中なのにジャニーズ事務所が否定しなかった=熱愛が事実、ということに辛さを感じているファンも…。

わいちゃん
わいちゃん
気持ちはわかるよ~

また大倉忠義さんはなにわ男子をプロデュースするなど、関西ジャニーズを引っ張っていく存在

そのため、大倉忠義さんに対して、熱愛報道が出たらファンの前でどういう態度をとるべきかを後輩に示して…という揶揄する声もありました。

ファンも厳しいですね!

ツアー中に熱愛報道が多すぎ!と厳しい声も

古くからの関ジャニ∞ファンは、大倉忠義さんはいつもツアー中に熱愛報道が出る!と指摘していました。

大倉忠義さんはツアー中になると熱愛報道が出るそうです。

わいちゃん
わいちゃん
へえ、そうなんだ

ツアー中にいつも熱愛報道が出るということは、ツアー中にいつも知人と喧嘩して情報を売られてるの?と揶揄する人も。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど!おもしろい指摘だなあ

ジャニーズはツアー中に熱愛報道が出ないはずなのに、大倉忠義さんはプロ意識が低い!と憤るファンも。

人気商売ですから、そこは考えてほしいものです。

大倉忠義の熱愛報道のタイミングを調査!

大倉忠義さんの熱愛報道は、本当にいつもツアー中だったのでしょうか?

大倉忠義さんの熱愛報道のタイミングを調べてみました。

芹那さんとの熱愛は、2014年9月27日にフライデーが報じました。

第一報は9月末なので、11月16日からのツアー「関ジャニズム LIVR TOUR 2014>>2015」の直前でツアー中ではありませんでした。

大倉忠義と芹那の熱愛報道画像

ただ芹那さんとの交際報道はその後もちょくちょく続報があったため、ツアー中に熱愛報道されたというイメージを持つファンも少なくないようです。

芹那さんとの交際は、多くのファンが大反対していた印象です。

わいちゃん
わいちゃん
あざとい系女子だったからかな?

吉高由里子さんとの熱愛は、2016年7月にフライデーが報じました。

報道が出た7月に関ジャニ∞はシングルを発売し、7月30日からはツアー「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」がスタートしています。

大倉忠義と吉高由里子の熱愛画像

熱愛報道とツアーの時期が丸かぶりで、大倉忠義さんがまたツアー中に熱愛か…と思われても仕方ないタイミングでした。

吉高由里子さんとは半同棲だと書かれていましたね…。

吉高由里子さんとの関係は、つい最近まで結婚間近とか破局とか、いろいろ書かれています。

わいちゃん
わいちゃん
続いているのかと思ってた!

ツアー真っただ中…というわけではありませんが、大倉忠義さんの熱愛報道はツアー時期を狙って掲載されていることだけは間違いないでしょう!

ツアー中の熱愛よりも、ベッドイン写真のほうが衝撃的!

大倉忠義さんは恋人との熱愛報道のほか、一夜限りの女性と遊んだことを週刊誌にスクープされています。

わいちゃん
わいちゃん
そ、そうなの?

2018年に発売された「フラッシュ 9月25日号」には、大倉忠義さんが仕事で訪れた名古屋でホステスとベッドインする写真が掲載されました。

大倉忠義の熱愛ベッドイン画像

「火遊びベッド写真」だなんて、書かれていましたよ!

わいちゃん
わいちゃん
きゃー!これは知らなかった

記事によると、大倉忠義さんは女性をホテルに呼ぶと無言で、上半身は着衣のままコトに及んだのだそう。

さらに翌朝は、話しかけても冷たく、早く帰れと言わんばかりだったと書かれています。

大倉忠義のかっこいい画像

遊び相手の女性が写真を週刊誌に売りたくなるくらい、大倉忠義さんの態度は憎たらしかったのかもしれませんね。

ネット上には、ツアー中の熱愛報道より、ベッドイン写真のときのほうがひどかったという人もいましたよ。

スポンサーリンク

ジャニーズ先輩の結婚報告はもっとひどかった!

大倉忠義と広瀬アリスの熱愛画像

今回、ツアー中に熱愛報道が出てしまった大倉忠義さん。

自分で発表したわけではなく、週刊誌が勝手に報じているので、批判されるのは少しかわいそうな気もします。

そんな大倉忠義さんよりももっとえぐいやり方で、ファンをがっかりさせたジャニーズの先輩がいるのをご存じでしょうか。

ネット上でも批判が多い「残念な結婚報告をしたジャニーズ」は、下記の方々です。

  • 岡田准一(V6)
  • 二宮和也(嵐)
  • 木村拓哉(SMAP)
  • 井ノ原快彦(V6)

わいちゃん
わいちゃん
え~~~この人たちが!?

超人気者が、それぞれどんなにヒドイ結婚発表&報告をしたのか、詳しくみていきましょう。

V6の岡田准一はXMASに結婚報告カードを送り付けた!

岡田准一と宮崎あおいの画像

V6の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんは、2017年12月23日に結婚しました。

この2人は、ファンへの結婚報告のやり方がひどい!と言われ続けています。

2人の結婚報告は、まるでクリスマスカードのように12月24日の到着期日指定でV6のファンクラブ会員宛てに発送されたのです。

下記が実物画像です。

岡田准一の結婚報告カード画像

画像引用元:twitter

「V6からのクリスマスカードかな?」と思いきや、推しの結婚報告…ってなかなかの地獄ですよね。

わいちゃん
わいちゃん
つらいね、これは…

この件で、クリスマスイブにファンに結婚を報告することに疑問を抱くファンが続出。

ネット上では辛辣な声が…。

  • 「無神経」
  • 「そんなXMASプレゼントはいらない」
  • 「ファンなら喜ぶと思ったのか?」
  • 「最悪な1年の終わり…」
  • 「ファンをなめている」

わいちゃん
わいちゃん
確かにね…ファンには同情します…

メルカリには岡田准一さんの結婚報告カードが多数出品され、カードを燃やしているシーンをSNSにアップするファンもいました。

岡田准一のかっこいい画像

当時岡田准一さんは37歳で、人気絶頂のキラキラした若いアイドルの時期は終わっていました。

そのため、普通に結婚発表すれば、ここまでの大批判を受けることはなかったでしょう。

嵐の二宮和也はツアー中に結婚報道

嵐の二宮和也さんは、2019年11月12日にA子さん(元女子アナの伊藤綾子さん)と結婚することを公式に発表しました。

二宮和也と伊藤綾子の画像

この結婚に批判が殺到した理由は、なんといっても結婚のタイミングが悪かったから!!!

<ニノの結婚発表はタイミングが最悪だった>

  • デビュー20周年記念の大事なツアー中
  • 2日後に札幌ドーム公演、12月に東京ドームで千秋楽
  • あと1年で嵐は活動休止になる

しかも相手の女性は妊娠していないとの発表があったので、急ぐ必要もなかったと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
おおう……

ネット上でも、二宮和也さんの結婚よりも、発表のタイミングに困惑し憤る嵐ファンが続出していました。

  • せめてツアー終わってからにして欲しかった…
  • 結婚自体は良い。 相手とタイミングが嫌
  • 何故いま?ってことだけ
  • あと1ヶ月半だけ待って欲しかった
  • ちゃんと20周年お祝いしたかった…
  • 妊娠も誕生もしてないんやったら、なんで今なん?
  • こんなに腹の立つ結婚報告は他にない

また、もともと嫁の伊藤綾子さんは交際時から匂わせをしまくっていたため、ファンの心象が激悪だったことも、批判の声を増長させていましたね。

二宮和也の可愛い画像

策士といわれるほど頭の切れる二宮和也さんなのに、どうしてこのタイミングで結婚発表をしてファンをがっかりさせてしまったのか、つくづく残念ですね。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとに、意味不明なタイミングだったよね…

嵐ファンは、ツアー中にジャニーズの誰かが結婚や熱愛発表するたびに、アニバーサリーツアー中に結婚した二宮和也よりマシ…って言われるんだなと嘆いていました。

また、ニノはツアー中の結婚発表だけでなく熱愛報道もやらかしていたと指摘するファンもいました。

下記記事では、伊藤綾子さんは安住紳一郎アナの元カノ?というウワサについても書いています。

安住紳一郎の歴代彼女まとめ記事のタイトル画像
安住紳一郎アナの歴代彼女まとめ!新井恵理那や米倉涼子、吉田羊も?この記事では安住紳一郎アナの歴代彼女まとめています。新井恵理那や米倉涼子、吉田羊との交際や結婚願望も紹介。安住アナの恋愛・結婚が気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク

SMAPの木村拓哉は人気絶頂だった28歳で電撃結婚!

SMAPの木村拓哉さん人気絶頂だった28歳2000年12月5日に、歌手の工藤静香さんと結婚しました

木村拓哉と工藤静香の画像

アイドルとして稼ぎ時でもある28歳で結婚したジャニーズは、後にも先にも木村拓哉さんだけです。

しかも、できちゃった結婚でした。

わいちゃん
わいちゃん
凄いな…いろいろと…
木村拓哉の結婚会見の画像

木村拓哉さんは2000年11月13日に会見を開き、300人の報道陣を前に「結婚します。(オメデタは)事実です」と報告。

木村拓哉さんの結婚の何がえぐいかというと、

  • めちゃくちゃ人気絶頂期だった
  • できちゃった結婚だった
  • 相手が工藤静香だった

正真正銘のスーパーアイドル「キムタク」が結婚するだけでも世間は衝撃を受けるのに、当時はあまり良い印象を持たれていなかったデキちゃった結婚…。

芸能界がひっくり返るほどの大騒動になったそうです。

木村拓哉と工藤静香の画像

また、木村拓哉さんには長年付き合っていたファン公認の彼女がいたのですが、その人ではなく、ヤンキーキャラの工藤静香さんと結婚…。

もしSNSがあったら、猛烈に叩かれていたと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
だろうね~~

V6の井ノ原快彦はツアー初日にMCで結婚報告!

V6の井ノ原快彦さんは、2007年9月28日瀬戸朝香さんとの結婚を発表しました。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の画像

井ノ原快彦さんの結婚発表がエグかった理由は、ファンが楽しみにしていたツアー初日のMCで発表したからです!

わいちゃん
わいちゃん
えええっ!ライブ中に推しの結婚、聞きたくなくない?
井ノ原快彦の結婚報告MC画像

井ノ原快彦さんとしては、応援してくれるファンにいち早く報告したかったそうですが、ファンは複雑ですよね。

わいちゃん
わいちゃん
かわいそうだよ、ファンが…
井ノ原快彦のウチワ画像

実際にライブ終わりには、会場外のゴミ箱に井ノ原快彦さんのうちわが大量に捨てられていたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃあそうなるのも無理はないよ

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは、当日のコンサート後の22時過ぎにTBSで結婚報告会見をしました。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の結婚会見画像

ちなみにジャニーズのタレントが結婚会見をするのは、この2人が初めてだったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
へえ!

V6ファンでない人にとっては、良いイメージしかない井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんですが、結婚発表はなかなかエグかったんだなとビックリですね!

これらのジャニーズ先輩たちの結婚報告を見ると、ツアー中に熱愛報道された大倉忠義さんなんて全然マシに思えてきます。

とはいえ、ジャニーズのファンにとっては、どんなタイミングであろうが、熱愛や結婚の報告はキツイ…というのが真理ではないでしょうか。

スポンサーリンク