スポーツ選手

伊藤美誠コーチの松崎太佑の年齢や経歴は?結婚相手や年収も調査

卓球・伊藤美誠選手のコーチを長年務めている松崎太佑さん

東京五輪2020で伊藤美誠選手がメダルを獲得したことで注目が集まりましたね!

松崎太佑さんは伊藤美誠選手を中学時代から支えるために仕事を辞め膨大なデータに基づくコーチングを行ってきたことで有名です。

そこで今回の記事では、松崎太佑さんの年齢や経歴結婚相手年収について調べてみました。

title
卓球・水谷隼がノーパンで金メダル!ノーパン歴や履かない理由は?この記事では卓球・金メダルの水谷隼のノーパンについて書いています。ノーパン歴や履かない理由も調査。水谷隼のノーパンが気になる人はぜひご覧ください。...
title
【東京五輪】卓球・水谷隼のネックレスのブランドは?効果や価格も調査卓球選手の水谷隼さんが、東京五輪2020の混合ダブルスで見事金メダルを獲得しました。 卓球界で初のオリンピック金メダルだったので、...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

伊藤美誠コーチの松崎太佑の年齢や経歴は?

boy

卓球・伊藤美誠選手のコーチは、中学時代からずっと変わらず松崎太佑さんがつとめています。

girl

上記画像は、中学入学の頃の伊藤美誠選手です(2012年)。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいなあ~

松崎太佑さんがコーチになったきっかけは、伊藤美誠選手が中学に上がるときにコーチになって欲しいとお願いされたから。

伊藤美誠選手がより高い練習環境を求めて静岡から大阪に拠点を移す際、コーチの松崎太佑さんはサラリーマンを辞めてついていったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
会社辞めたの!?

松崎太佑さんが伊藤美誠選手の才能にめちゃくちゃ可能性を感じていたことがわかるエピソードですね。

松崎太佑の年齢は?伊藤美誠と何歳差?

boys

松崎太佑さんは1984年生まれの37歳です(2021年現在)。

伊藤美誠選手は2000年生まれの20歳なので、2人は17歳差ということになりますね!

ネットでは伊藤美誠選手と松崎太佑さんがどういう関係なのか?と感じる人もいるようです。

boy

わいちゃん
わいちゃん
恋愛関係とか?

伊藤美誠選手も松崎太佑さんも中国卓球を越える!という夢をめざす同志として、深い信頼関係の中にあることは間違いありません。

スポンサーリンク

松崎太佑の経歴・プロフィールは?

boy

松崎太佑さんは伊藤美誠選手の担当コーチで、卓球女子ナショナルチームの強化スタッフの1人です。

松崎太佑の簡単プロフィール
  • 生年月日:1984年生まれ
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 学歴:浜松商業高校、静岡理工科大学
  • 資格:認定コーチ
  • 卓球の戦型:右ペン、前陣攻守
  • 卓球の戦績:全日本社会人出場(2006年)

金メダル選手のコーチと聞くと、さぞかし松崎太佑さんもすごい選手だったのだろう…と思いますよね。

boy

しかし、松崎太佑さんは元日本代表だったこともなく、卓球選手としての輝かしい実績はありません。

わいちゃん
わいちゃん
え、そうなの!

もちろん元中国籍というわけでもありません。

松崎太佑さんは、自身の経験に基づいたアドバイスができないからこそ、研究や分析に力を入れているのです。

boy

東京五輪の試合中も、何事かをノートに書き込む松崎太佑さんの姿が何度もTVに映っていたのが印象的。

わいちゃん
わいちゃん
あ~ノートとってたね!

松崎太佑さんは伊藤美誠選手が中学の頃からずっとノートを取り続けていて、その数はなんと100冊を超えるといいます。

相手選手の試合の動画や、一般人の練習動画なども熱心に見て、コーチングに取り入れているそうですよ!

girl

わいちゃん
わいちゃん
熱意がすごいな

こんな熱心なコーチに出会えたことも、伊藤美誠選手の勝利の要因だったでしょう。

実際に伊藤美誠選手も松崎太佑さんについて、「これだけ他人のためにできる人はいない。勝ちを見せてゆっくりさせてあげたい」とメダル獲得後に感謝の言葉を語っていましたよね!

スポンサーリンク

松崎太佑の結婚相手は?

boy

イケメンだと言われている松崎太佑さんですが、まだ結婚はしていないようです。

その証拠に、松崎太佑さんの左手には結婚指輪ははめられていません。

boy

既婚者でも結婚指輪をしない人もいるので、松崎太佑さんが独身だとは言い切れませんが…。

わいちゃん
わいちゃん
まあ独身である可能性は高いね

伊藤美誠選手は日々練習を欠かさず、試合の際には国内外に移動する忙しさ。

boy

担当コーチの松崎太佑さんも恋愛や結婚でウキウキしている暇はなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

松崎太佑の年収は?

boy

卓球スクールのコーチの年収は一般的に300万円前後といわれているようです。

おそらく年齢や経験、実績によって、収入額は変わっていくと思われます。

boy

ちなみに松崎太佑さんが伊藤美誠選手のコーチになったのは伊藤選手が中学1年生のとき。

松崎太佑さんは静岡県内にあるLED検査会社でそこそこ安定した年収を得ていましたが、それを捨てて伊藤美誠選手のコーチになりました。

わいちゃん
わいちゃん
勇気あるよね

当時、伊藤美誠選手にはスポンサーがついていなかったため、松崎太佑さんは1年間ほど無給で、貯金を切り崩して暮らしていたといいます。

勤務先を退職。最初の1年は伊藤にスポンサーはついておらず、完全に無給で貯金を取り崩しながら生活した。練習相手や対戦相手の研究はもちろん、遠征時のユニホームの洗濯など生活面もサポート。睡眠時間が1、2時間という日もある中、フル回転で支えてきた。 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/452803c5def08b3ab8f8f0d4cc81bdb28bab5d25

わいちゃん
わいちゃん
伊藤家からのサポート料はなかったのかな?

松崎太佑さんは伊藤美誠選手の専属コーチなので、伊藤選手の年収とともに報酬も上がっているのではないかと推測できます。

卓球選手の主な収入源は

  • スポンサー契約料
  • CM・TV出演料
  • 大会での獲得賞金

2021年現在、伊藤美誠選手にはミズノや味の素など5社のスポンサーがついていて、多数のCMに出演しています。

boys

また、数々の大会でも好成績を残しているので累積賞金も相当の金額になっているでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
スポンサー1社数千万としたら、スゴイ金額になりそう…

参考までに、卓球男子の水谷隼さんはリオ五輪で活躍した2016年の記事で、年収は1億円以上あると語っていました。

世界ランキング2位の伊藤美誠選手は、当時の水谷隼さんレベルの年収があると推察できます。

そして、専属コーチである松崎太佑さんも、相応のコーチ料を支払ってもらっているに違いありません!

boy

わいちゃん
わいちゃん
年収1,000万くらいは松崎さんにあげてほしいね!
スポンサーリンク