ミュージシャン・モデル

【画像比較】華原朋美が太った!太り過ぎの原因や昔の体型を紹介

90年代に一世を風靡した歌姫、華原朋美さん

彼氏だった小室哲哉さんと別れて以降、華原朋美さんの人生には本当にさまざまなことがありました。

近年子どもを出産した後は「太った!」と指摘されることも…。

そこで今回の記事では、華原朋美さんの太り過ぎの原因や、昔の若い頃からの体型の変化を画像比較で紹介していきます。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

【画像】 華原朋美が太った!

girls

1990年代の全盛期にはルックスの可愛さと歌唱力で、若者から絶大な支持を得ていた華原朋美さん。

girls

その人気ぶりは、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんにも劣らぬほどでした。

girls
わいちゃん
わいちゃん
曲も良かったよね!

しかし、近年はぽっちゃり体型化が進み、テレビやSNS、Youtubeに出るたびに「朋ちゃん、太り過ぎ」「激太りした」などと話題となっています。

girl

わいちゃん
わいちゃん
衣装も太って見えやすいような…

とくに2020~2021年の体型が話題を集めていますが、どれほど太ってしまったのでしょうか。

下記の画像は、2021年2月12日にyoutubeで公開された華原朋美さんの乗馬シーンです。

girl

2021年4月1日放送の「アウト×デラックスSP」でも乗馬スタイルが公開されましたね。

girl

わいちゃん
わいちゃん
がっしりしたね…

下記は、2021年3月19日に華原朋美さんが自身のインスタに投稿した画像です。

girl

きちんとメイクをすると、やっぱり美人さんですね!

わいちゃん
わいちゃん
肌つやもめっちゃきれい!

2021年5月30日に放送された「THEカラオケ★バトル」に出演した華原朋美さんは「I’m proud」を歌唱。

girl

わいちゃん
わいちゃん
昔より太ったけど、かわいいよ

6月24日放送の「アウト×デラックス」では、かに道楽で7人前の料理を食べる豪快な姿を披露!

girl
わいちゃん
わいちゃん
7人前はすごい!
girl

往年のヒット曲「I BELIEVE」と「I’m proud」をオーケストラをバックに歌い上げた華原朋美さん。

このステージに向けて7キロの減量に成功したとのことでした。

girl
わいちゃん
わいちゃん
痩せた……のかな?

さらに華原朋美さんは2021年7月4日放送された「千鳥の鬼レンチャン」に出演し、番組内の恒例企画『サビだけカラオケ』に挑戦しました。

boy

このとき、華原朋美さんが「周りに太ったといわれる」とこぼすと、千鳥の大悟さんがすかさず「ちょっとね!」とフォロー。

ネット上で大悟さんは好感度を上げていましたよ。

2021年8月15日には結婚間近だとフライデーされた華原朋美さん。

boy

ダボっとした服装のせいか、とてもふっくらして見えますね。

girls
わいちゃん
わいちゃん
あらら。もっと他に似合う服がありそうだけど

華原朋美さんは、以前よりふくよかになったことで柔らかい印象になりました

girl

ただ若い頃の華原朋美さんがとてもスリムだったため視聴者は違和感を感じてしまうのでしょう。

スポンサーリンク

華原朋美の太り過ぎの原因は?

girl

華原朋美さんが太り過ぎてしまったのには、いくつかの原因があります

<華原朋美が太り過ぎた原因>

  1. ストレスからくるドカ食い
  2. 妊娠・出産
  3. 中年太り

いろいろな原因が重なって激太りしてしまったと推察できますね…。

太った原因①ドカ食い

華原朋美さんは息子を寝かしつけた後の深夜にジャンクフードやスイーツをドカ食いする習慣があるようです。

girl

2021年4月には、夢遊病の人のように夜中に気が付いたら冷凍チャーハンとナポリタンを食べていた…という華原朋美さんの様子が記事になっていました。

「華原は『昨日もヤバかった』と、前日深夜3時頃に息子が起きたからジュースを飲ませて寝かしつけたと明かした後に『気がついたら冷凍食品のチャーハンとナポリタンを食べちゃってた』と告白。『夢遊病に近いなこれーとか思って』と話し、笑いを誘っていました」引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_108163/

 

わいちゃん
わいちゃん
「気が付いたら」というのが怖い…!

華原朋美さんは2020年12月2日に「コンビニの美味しい食べ物」を紹介する動画をYoutubeにアップしています。

girls

編集なしの撮りっぱなしの動画は28分41秒あり、この動画内で華原朋美さんは13種類の飲食物を紹介しながら、次々と食べていました

  1. キムチ鍋
  2. 餃子
  3. チーズたっぷりのパスタ
  4. ナン
  5. おかゆ(レトルトカップ)
  6. 蒙古タンメン(カップ麺)
  7. 生ハム
  8. 黄身だけでつくったプリン
  9. クリーム&ホイップ入りのどら焼き
  10. プディング(ホイップ&カラメルソース)
  11. わらび餅
  12. アーモンドボール
  13. 糖の吸収をおさえるお茶

上記の①~⑥は完全に食事ですし、デザートだけでも5種類食べています。

動画内での華原朋美さんは、1つ1つの食べ物をほぼ間食しているように見えるので、かなりの早食い&大食いです。

わいちゃん
わいちゃん
だ、大丈夫か!?

上記のYoutube動画のおよそ2週間後、2020年12月15日には「こんな時間に…」というタイトルで動画をアップしています。

華原朋美さんは「いけないぞ、いけないぞ」と思いながらコンビニで大量の食材を買ってきてしまったと紹介。

girl

わずか16分16秒の動画内で、スイーツを次々とほおばっていきました。

  1. 生チョコ仕立てクレープ
  2. もち食感ロールショコラ
  3. パピコ
  4. プリン
  5. モンブラン
  6. シスコーン(牛乳をかけて)

16分ほどで6種類のスイーツを食べた華原朋美さん。

ファンの中にはまだ精神的に不安定なのでは?と心配する人もいましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
ストレスもあるだろうね…気持ちはわかる
スポンサーリンク

太った原因②妊娠・出産

girl

華原朋美さんは2019年8月に第1子となる長男を出産しています。

華原朋美さんのように妊娠前は細身だった女性でも、妊娠するとホルモンバランスの影響で太りやすくなることがあるそうです。

girl

とくに華原朋美さんは妊娠中「食べづわり」の状態だったらしく、どんなに食べてもお腹がすくので焼き魚やフルーツ、そうめんなどを食べまくっていました。

わいちゃん
わいちゃん
食べづわりってあるんだね…

仲良しだったバイオリニストの高嶋ちさ子さんも、華原朋美さんが妊娠中の食欲のすごさに驚いていました。

girl

高嶋ちさ子さんは2019年8月3日に投稿したインスタで、華原朋美さんについて「モンスター並みの食欲に同席した友人もあんぐり!」と綴っています。

一般的に臨月になるとお腹で胃が圧迫され、あまり量を食べられなくなる人が多いようですが、華原朋美さんはしっかり食べられて健康的ですね!

girl

華原朋美さんは妊娠中から旺盛だった食欲が、出産後もずっと続いている可能性もありますね。

わいちゃん
わいちゃん
なるほどね…

ちなみに華原朋美さんの第1子である長男は、旦那さんの子供ではありません。

華原朋美の旦那に関する記事のタイトル画像
【顔画像】華原朋美の結婚相手マネージャー大野友洋の年齢・プロフィールこの記事では、華原朋美の結婚相手マネージャー・大野友洋について書いています。大野友洋の顔画像やプロフィールも調査!朋ちゃんの旦那の大野友洋を知りたい人はご覧ください。...

太った原因③中年太り

30代、40代…と年齢を重ねるごとに体の基礎代謝量は減っていくため、若い頃と同じ食事量でもどんどん太っていくものです。

girl
わいちゃん
わいちゃん
ひえ~。何もしないと太るってことか…

また女性は45~55歳頃に更年期を迎えるといわれ、女性ホルモンのバランスが乱れて太りやすくなる人もいます。

華原朋美さんは1974年8月17日生まれで、長男を出産した2019年は45歳

girl

出産後から更年期の時期に該当するので、テレビに出るたびに「激太りだ」と言われるほど太ってしまったのはそのせいかもしれません。

いずれにせよ、①ドカ食い習慣②妊娠・出産③中年太り…の3つが複合的な要因となって、華原朋美さんは太っているのだと考えるのが自然ですね。

スポンサーリンク

【画像比較】華原朋美の若い頃!昔の体型を紹介

華原朋美さんの過去を知らない方のために、若い頃の細くてキュートだった華原朋美さんの画像を集めてみました。

1990~94年|16~20歳の華原朋美(遠峯ありさ)

華原朋美さんは1990年頃から芸能活動をしていましたが、当時の芸名は「遠峯ありさ」でした。

下記は高校1年生のころの華原朋美さんもとい遠峯ありささん。

girl

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃかわいい!

当時の雑誌によると、この頃の華原朋美さんは身長160cm体重は43kgだったとのこと。

写真横の見出しに「セーラー服歴10年のベテラン」と見出しがありますね。

わいちゃん
わいちゃん
どういう意味?

通っていた私立小学校の制服がセーラー服だったので小1から高1までの10年間セーラー服を着ているという意味です。

girl

わいちゃん
わいちゃん
大型新人って書かれてるね!

続いては、遠峯ありささんが19歳のときの画像です。

girl
わいちゃん
わいちゃん
かわいいなあ!

なんとグラビアも披露していますよ~!

girl

セクシーというより健康的な感じがしますね!

1995年|21歳の華原朋美

遠峯ありさだった時代にオーディションを受けまくっていた華原朋美さん。

バラエティ番組に出演した華原朋美さんを見た小室哲哉さんに見初められ、交際することになりました。

boys

1995年6月には、芸名を華原朋美に変更し、小室哲哉さんプロデュースの歌手として「keep yourself alive」でCDデビュー!

girl

続いて発売した「I BELEIVE」と「I’m proid」もミリオンセラーとなりましたね!

わいちゃん
わいちゃん
まさにシンデレラストーリーだね!

1996年|22歳の華原朋美

下記画像は、1996年6月の記者会見での華原朋美さん。

girl

華原朋美さんは「小室さんがいないと私は歌えない」と言い、対する小室哲哉さんは「僕しか知らない朋ちゃんがいる」と語り、おのろけ会見といわれましたね。

girls

小室哲哉さんに見初められて人気者になっていった華原朋美さん。

girls

本当に少女漫画にありそうなストーリーでした。

1997年|23歳の華原朋美

小室哲哉さんとの交際が順調なせいか、華原朋美さんはとても生き生きとした表情ですね。

boys

下記は1997年年末の紅白歌合戦に出場した華原朋美さんと小室哲哉さん。

boys

華原朋美さんは細身でキュートですね!

1998年|24歳の華原朋美

サントリー桃の天然水のCMタレントに起用された華原朋美さん。

girl

このCMで華原朋美さんが言った「ヒューヒューだよ」というセリフは有名で、桃の天然水は大ヒットしました!

1999年|25歳の華原朋美

華原朋美さんは24歳で小室哲哉さんと破局後、自宅でガス中毒にならうなどいろいろなトラブルがあり所属事務所を解雇されました。

その後、復帰会見を行うのですが、そのときに太ったのでは?と話題に。

girls

あれほどお姫様扱いしてくれた小室哲哉さんという恋人を失い、相当ショックだったと思います。

わいちゃん
わいちゃん
かわいそうに

これ以降、華原朋美さんは薬物中毒や精神不安にともなう奇行ばかりがフューチャーされるようになってしまうのでした…。

スポンサーリンク