スポーツ選手

【画像】体操・橋本大輝の脇がキレイ!腋毛の処理方法や他選手との比較

橋本大輝さんは、日本の体操選手。

東京五輪2020の個人総合で金メダルを獲得し、団体での銀メダルにも大きく貢献しました。

そんな橋本大輝さんは顔がイケメンで、脇もキレイ!と話題です。

そこで今回の記事では橋本大輝さんの脇がキレイな理由や、腋毛の処理方法他選手との比較画像を紹介していきます。

title
村上茉愛の彼氏は白井健三!10年以上交際の証拠画像。結婚の可能性も。この記事では村上茉愛と彼氏・白井健三について書いています。10年以上交際していた証拠画像や結婚の可能性にも言及。村上茉愛と白井健三の恋愛について知りたい人はご覧ください。...
内村航平の嫁の記事のタイトル画像
【画像】内村航平の嫁は元ギャルだった!奪略婚ででしゃばりな性格?この記事では内村航平の嫁について書いています。ギャル時代の画像や、奪略婚の真相、でしゃばりな性格といわれる理由も調査。内村航平の嫁・千穂の情報を知りたい人はご覧ください。...
title
【体操】平岩優奈の大学・高校・中学は?かわいい制服画像も紹介!この記事では体操の平岩優奈の学歴について書いています。出身大学・高校・中学や、かわいい制服画像も紹介!平岩優奈さんのことを知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【画像】体操・橋本大輝の脇がキレイ!

boy

東京五輪での橋本大輝さんの活躍を見た多くの視聴者は「橋本大輝の脇がキレイ」と感じたようです。

実際にツイッターでも、橋本大輝さんの脇がキレイとか、腋毛が少ない…といった声が多く見られました。

boy

橋本大輝さんはすね毛も薄いので、腋毛だけでなく体毛が薄い気がする…という声も。

上記ツイートの通り、橋本大輝さんのすね毛もツルツルのように見えますね!

boy

わいちゃん
わいちゃん
毛がないと爽やか度が増すね!

大橋大輝さんは、日本体操界のエースだった内村航平さんの後継者といわれていますよね。

boys

大橋大輝さんは、腋毛フサフサの内村航平さんに比べて腋毛が足りない…というユーモラスなつぶやきも!

腋毛は少ないですが、内村航平さんを越えるつもりで、今後も体操競技に打ち込んで欲しいと思います!

スポンサーリンク

橋本大輝の腋毛の処理方法は?

boy

橋本大輝さんは腋毛がなく、脇がとてもキレイです。

男性も高校生ともなれば腋毛などの体毛が濃くなってくるものですが、下記画像の通り、橋本大輝さんは高校時代も腋毛がないように見えます。

boy
わいちゃん
わいちゃん
きれい!清潔感があるわ~

橋本大輝さんはどうやって腋毛の処理をしているのでしょうか?

boy

実は近年、有名な男性アスリートも積極的に脱毛していることが明らかになりました。

<脱毛している男性アスリート>

  • 香川真司(サッカー)
  • 長友佑都(サッカー)
  • 本田圭佑(サッカー)
  • 北島康介(競泳)
  • 亀山努(野球・阪神)

とくに競泳選手は、水の抵抗を少しでも減らすために全身を脱毛していることが多いようです。

boy

わいちゃん
わいちゃん
ほんとにツルツルだ

また、上記に挙げたサッカー選手は、プレー中にアンダーヘアがユニフォームとこすれて不快になるのを防ぐために脱毛しているそうです。

boys

こうした男性アスリートの方は毛をカミソリで自己処理している人もいれば、競技以外のことに気を遣わずに済むようサロンやクリニックを利用している人もいます。

わいちゃん
わいちゃん
橋本大輝はどっちの処理方法かな?

前出の通り、橋本大輝さんはもともと体毛が薄いタイプのようなので、おそらく腋毛も細い毛が数本生えているだけではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
えっ。腋毛生えない男なんているの?

世の中に腋毛が生えない男性は少数ながらいるようで、

橋本大輝さんの腋毛の処理方法は明かされていませんが、脱毛サロンにに通うまでもなく、わずかな腋毛をたまに剃るだけで十分キレイになりそうです。

スポンサーリンク

橋本大輝と他の日本人選手の脇画像を比較

boys

橋本大輝さんの腋毛だけが話題となっていましたが、他の体操日本代表の脇はどうだったのでしょうか?

まずは、日本体操界の「キング」こと内村航平さんの腋毛画像から。

boy
わいちゃん
わいちゃん
自然のまま、ボーボーだね!

続いては、橋本大輝さんと同じ学年で、個人総合5位に入賞した北園丈琉(たける)さん

boy

ほとんど生えていないように見えます。

わいちゃん
わいちゃん
うっすらあるか、ないか?

下記は東京五輪の男子体操で出場した萱和磨さんの脇画像ですが、不通に生えていますね!

boy

ボーボーでもなく、一般的な腋毛の量…といえるのではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
うん、普通だ!

東京五輪・日本代表だった谷川航さんの腋毛はどうでしょうか?

boy

こちらもほとんど腋毛がないようです!

わいちゃん
わいちゃん
剃ったのかな?

東京五輪の男子・体操に出場した4人のうち、3人の選手は腋毛が生えない体質もしくは腋毛を処理していると考えられます!

boy

体操競技は腕を上げて脇を見せるポーズが多いので、多すぎる腋毛は減らすか脱毛するかすると見た目の清潔感が増しますね!

スポンサーリンク

さて、その他の有名な体操選手の腋毛についても画像を集めてみましたよ。

まずは、惜しまれながらも2021年に現役を引退した白井健三さん

boy

ほとんど腋毛はありません。

最近は若い人ほど脇の処理もきちんとするようになったのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
毛、ないね~

アテネオリンピックの日本代表だった、富田洋行さんの腋毛画像も見つけました。

boy

多くはありませんが、普通に生えています。

わいちゃん
わいちゃん
イケメン選手だったよね!

さらに、リオデジャネイロ五輪に出場した加藤凌平さんも自然に腋毛を生やしておく派でしたね。

boy

昔の体操選手は腋毛も処理しないのが普通だったので、東京五輪で活躍めざましかった橋本大輝さんのキレイな腋毛が目立って話題となったんですね!

スポンサーリンク