俳優・女優

木南晴夏の「パン部」メンバーは誰?結成はいつ頃で、活動内容は?

芸能界で1番のパン好きとして知られている女優の木南晴夏さん

パンシェルジュ検定2級を取得しているほか、NHKでパンの番組を持ったり、2020年3月にはおすすめのパン屋情報を掲載した著書「キナミトパン」を出版するなど、パン好きとしても幅広く活動しています。

そんな木南晴夏さんはプライベートで友人たちとパン部を結成しているそうです。

そこで今回の記事では、木南晴夏さんのパン部メンバーや、結成した時期活動内容について調べてみました!

title
木南晴夏が太らない理由は?パンを食べない時期もあるって本当?この記事では、木南晴夏が太らない理由について書いています。異様なほどのパン愛や、ダイエット法、パンを食べない時期があるのは本当か?なども紹介。木南晴夏が太らない理由を知りたい人はぜひご覧ください。...
title
玉木宏と嫁・木南晴夏の馴れ初めは?結婚生活や子育て方針なども紹介この記事では、俳優の玉木宏さんと嫁で女優の木南晴夏さんの私生活についてまとめています。 玉木宏さんは、あまり私生活をおおっぴらにし...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

木南晴夏の「パン部」メンバーは誰?

friends

パン部の部長はいわずもがなの木南晴夏さんです。

そんな木南晴夏さんのブログやSNSを調べていると、パン部のメンバーは現在4人いることがわかりました。

木南晴夏さん以外のメンバーを詳しくご紹介します♪

パン部のメンバー①女優・佐藤めぐみ

actress

佐藤めぐみさんは、スターダストプロモーションに所属する女優さんです。

中学生のときにスカウトされて芸能界に入った佐藤めぐみさんは、2005年放送の井上真央さん主演ドラマ「花より男子」で三条桜子役や、

drama

2007年放送の連ドラ「砂時計」で主演を演じたほか、NHK朝ドラ「ちりとてちん」などにも出演するなどキャリアを積んでいます。

わいちゃん
わいちゃん
 美人さんだよね!

佐藤めぐみさんはお芝居の仕事のほか、2019年9月からはNHK・Eテレの「旅するドイツ語」にも出演しています。

木南晴夏さんと佐藤めぐみさんは10代の頃に共演したことがきっかけで仲良くなったと、2016年6月7日に自身のブログに綴っていました。

women

現在でも食事に行ったり、お互いの舞台を見に行くなど仲が良く、佐藤めぐみさんは木南晴夏さんのことを「戦友」だと思っているそうですよ!

ちなみに年齢は、佐藤めぐみさんが1つ年上です。

パン部のメンバー②バリスタ・井野麻美

lady

井野麻美さんは、東京・外苑前のコーヒースタンド「GARTEN COFFEE」でバリスタをしている女性です。

井野麻美さんが木南晴夏さんや佐藤めぐみさんと仲良くなったきっかけはわかりませんが、佐藤さんのブログには2016年2月頃からたまに井野麻美さんが登場するようになりました。

women

井野麻美さんはもともとはラジオのパーソナリティでしたが、2011年に留学先のニュージーランドでコーヒー文化に触れて、バリスタの道に入った…という経歴の持ち主です。

わいちゃん
わいちゃん
凄い行動力!

帰国後はコーヒー店でバリスタとして勤め、2児の出産を経て、2019年1月にコーヒースタンド「GARTEN COFFEE&Seasonal Wishes」を開店したそうですよ。

shop

パン部のメンバーにバリスタがいたら、おいしいパンに合うコーヒーを入れてもらえそうですよね!

cafe

ちなみに、木南晴夏さんの夫の玉木宏さんは無類のコーヒー好きらしいので、

men

もしかすると井野麻美さんが淹れるコーヒーを目当てに、玉木宏さんもパン部の集まりに顔を出していることもあるのかもしれませんね!

パン部のメンバー③スタイリスト・めくめ

めくめさんはパン部唯一の男性メンバーです。

めくめさんの職業はスタイリストで、佐藤めぐみさんのインスタにたびたび登場するので、彼女からのつながりでパン部に入部したのでしょうか。

芸能人ではないのでそれほど情報はありませんが、インスタでは部長(=木南晴夏さん)からプレゼントされたパンの写真のTシャツをかっこよく着こなす姿を公開していましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めくめ(くめさん)(@mekume__u)がシェアした投稿

パン部の活動ではメンバーがお揃いのTシャツやワンピースを着たりすることもあるので、スタイリストが本職のめくめさんが用意しているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 木南晴夏の「パン部」結成はいつ頃?

women

木南晴夏さんが部長をつとめるパン部の結成日はわかっていませんが、1番最初にパン部の存在が公にされたのは2016年秋です。

2016年11月8日佐藤めぐみさんの公式ブログで、突然、パン部のメンバー紹介と活動内容がさらっと記載されていました。

部長
木南晴夏。

部員
井野麻美
佐藤めぐみ。

パン部。

この部活動は最近度々開かれております。 引用元はこちら

当初のメンバーは、女性3人だけだったようですね。

パン部の存在が初めて公になったこの時のブログでは、木南晴夏さんが地元・兵庫県にあるパン屋「レコルト」からお取り寄せした幻の湯種パンを食したようです。

もちろん、バリスタである井野麻美さんが淹れたコーヒーとともに!

わいちゃん
わいちゃん
おいしそうな部活動ですね♪

木南晴夏の「パン部」活動内容は?

friends木南晴夏さんが部長をつとめるパン部はどんな活動をしているのか、調べてみました!

気になるパンを持ち寄って食べる&情報交換!

パン部のメンバーはみんなパン好きなので、日ごろから気になるパン屋さんをチェックしているそうです。

ちなみに木南晴夏さんはおいしいパン屋さん探しにインスタグラムを活用!

女優業が忙しい時期でも、インスタで店のアカウントやハッシュタグを検索し、目星をつけたらマップアプリにピンを立て、時間ができたらすぐ行けるようにしているそうです。

わいちゃん
わいちゃん
パンへの情熱がすごいね!

パン部のメンバーのスケジュールが合うと、

  • 誰かの家にパンを持ち寄って食べたり、
  • パン屋さん巡りをしたり、
  • 「あそこのパンがおいしいよ」などと情報交換をする…とか。

2019年6月16日の木南晴夏さんのブログでは、忙しい合間を縫ってパン部が久々に集合できたと書かれていました。

friends

上の画像の佐藤めぐみさんが持っている小瓶には、ジャム系のものが入っているように見えるので、当然、パンに関する情報交換をしていたのでしょうね!

みんなでパンに関するイベントに出かけたりもするようで、下記は2019年5月13日に「青山パン祭り」にパン部メンバーで出かけたときのインスタです。


メンバーの誕生日はパンのケーキでお祝い!

パン部はメンバー同士の誕生日パーティーも毎年開催しているようです!

わいちゃん
わいちゃん
仲がいいね!

たとえば、2017年木南晴夏さんの誕生日では、年齢にちなんで32個のパンでお祝いしていました。

party
わいちゃん
わいちゃん
パンが32個ってすごいな!

32個のパンは佐藤めぐみさんと井野麻美さんがそれぞれパン屋さんをめぐって買い集めてきたそうですよ!

ちなみにこのとき佐藤めぐみさんは吉祥寺を回り、「ダンディゾン」というパン屋さんのパンに衝撃を受けたとブログに書いていました。

また、2018年8月9日木南晴夏さんの誕生日パーティーでは、めくめさんが用意したのでしょうか、女性陣はパンのイラストが描かれたお揃いのワンピを着用しています!

party
わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ楽しそう!

このときはパン屋の屋台を模したセッティングが準備されていて、みんなでパン屋さんごっこをして盛り上がったようですよ。

さらに、2018年11月17日の佐藤めぐみさんの誕生日パーティー!

party

忙しいみんなが誕生日当日に集まってくれるなんて、うれしいですよね!

わいちゃん
わいちゃん
アット―ホームな感じがいいね♪

2019年の木南晴夏さんの誕生日パーティーは、木南さんが出演するドラマ撮影の関係でちょっと遅めの9月19日でした。

party
わいちゃん
わいちゃん
パンにローソクが!

パン部メンバーお揃いの「SANDWICH」ロゴ入りTシャツを着て、みんなではとバスツアーへ出かけたそうですよ♪

わいちゃん
わいちゃん
Tシャツがまさしくパン部だね~

井野麻美さんとめくめさんは芸能人ではないので、誕生日パーティーの様子は公開されていませんが、きっとみんなでお祝いしたのではないでしょうか!

木南晴夏の「パン部」に常盤貴子が入部希望!?

women

木南晴夏さんのパン部は芸能界でもかなり話題になっているようで、なんと常盤貴子さんも入部を希望しているとか!?

常盤貴子さんは2020年3月26日放送のバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、木南晴夏さんに「パン部に入りたい!」と猛アピールしていました。

実は以前にも常盤貴子さんは、木南晴夏さんと共演した際にパン部に入れてもらおうと「パン部とか作ってないの?」と話を振ったのですが、木南さんに「やってますよ」と言われただけで話が進まず、入部に失敗

常盤貴子さんがこのエピソードを同番組で語り「パン部に入れてくれない…」と嘆いたところ、木南晴夏さんから快く入部を認められました!

わいちゃん
わいちゃん
常盤貴子もパン好きなんだね~

大女優ともいえる常盤貴子さんが入部したことで、木南晴夏さんたちのパン部はなんだかグレードアップしそうな感じですね!

今後のパン部の活動からますます目が離せません♪