俳優・女優

木南晴夏が太らない理由は?パンを食べない時期もあるって本当?

芸能界屈指の「パン好き」として知られる女優の木南晴夏さん

これまでに1万食以上パンを食べたという木南晴夏さんですが、決して太り過ぎるということはなく、映画やドラマでは常にスリムな体形を披露しています。

そこで今回の記事では、木南晴夏さんがパンを食べまくっても太らない理由や、パンを食べない時期があるという噂の真相について調べてみました。

title
木南晴夏の「パン部」メンバーは誰?結成はいつ頃で、活動内容は?この記事では木南晴夏のパン部について書いています。パン部のメンバー詳細や、結成時期、活動内容、常盤貴子の入部についても紹介。木南晴夏のパン部が知りたい方はぜひご覧ください。...
title
玉木宏と嫁・木南晴夏の馴れ初めは?結婚生活や子育て方針なども紹介この記事では、俳優の玉木宏さんと嫁で女優の木南晴夏さんの私生活についてまとめています。 玉木宏さんは、あまり私生活をおおっぴらにし...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

木南晴夏が太らない理由は?

woman

木南晴夏さんはこれまでいろいろなバラエティ番組で「パン好き」を公言し、その異様なほどのパン愛を披露してきました。

一般の人よりもかなり多くのパンを食べていると思われる木南晴夏さんが太らないのは、一体なぜなのでしょうか。

木南晴夏はパン好きで、太りやすい食生活

2018年2月に放送された番組「沸騰ワード10」で、木南晴夏さんの異常なパン好き生活が特集されていました。

その内容は

  • 食パンは切らずに、1斤を丸かじり
  • 菓子パンをおかずに、食パンを食べる

…というもの。

同番組内では木南晴夏さんが行きつけのお店で食パン1斤を丸かじりする姿が流れ、視聴者を驚かせました。

eating
わいちゃん
わいちゃん
す、すごい

また、パンを食べている途中に木南晴夏さんは袋の中のニオイを嗅ぎ始め、「食パンの中にあるものを感じられる!」と発言。

woman

木南晴夏さんのパンに対する過剰な愛…が感じられる番組でした。

一般的に、パンはごはんよりも腹持ちが悪いわりに、カロリーが高いことが多いとされています。

食パンならジャムやバターを塗って食べることが多いほか、クロワッサンには多量のバターが使われていますし、菓子パンになるとバターと砂糖もかなり入っています。

つまり、パンばかり食べる食生活は、太る可能性がめちゃくちゃ高いんですね。

eating

木南晴夏さんはNHK・BSで「パン旅。」という不定期番組を持っているほか、インスタでも頻繁にパンの写真をアップし、パン屋情報や味についてのレポートを記しています。

woman

「3食パンでもOK」というほどパン好きで、普通の人よりも多くのパンを食べているはずの木南晴夏さんがスリムな体形を維持している秘訣はなんなのでしょうか?

木南晴夏はパンのためにジョギングをしている!

木南晴夏さんが太らない理由の1つとして、日課のジョギングがあります。

running

前出の番組「沸騰ワード10」でも、ジョギング後に行きつけのパン屋に寄っている姿が放送されていました。

また、2019年4月30日のインタビューでは、ジムでジョギングしながら海外ドラマ「ウエストワールド」シリーズや「マーベラス・ミセス・メイゼル」を見ていることを明かしています。

海外ドラマは1話が50分程度なので、ジョギングや運動をする時間にちょうどいいそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
50分も走ってるんだ!

また、木南晴夏さんは特技としてクラシックバレエやダンス、日本舞踊などを挙げているので、

drama

ジョギング以外にも普段からこれらの練習をして体を動かしていることも考えられますね!

木南晴夏さんにとって体力づくりは、女優業のためであり、パンを食べるためでもあるのでしょう。

木南晴夏はパン以外は小食?

木南晴夏さんのパン好きにフューチャーしたTV番組では、本当に1日中パンを食べているように紹介されることがほとんどです。

eating

とはいえ、木南晴夏さんは人気女優なので撮影スケジュールがハードな日も多く、そんなにたくさんのパンを食べる時間がないこともあるでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
食べすぎて苦しくなったら仕事にならないしね。

また、木南晴夏さんはパンが大好きなので、パンをたくさん食べたいがためにその他のおかずは最小限しか食べない…という工夫をしている可能性もありますね。

パンの資格「パンシェルジュ2級」を取得するために勉強したほどの木南晴夏さんですから、パンを食べるための努力はいとわないと思われます!

スポンサーリンク

木南晴夏はパンを食べない時期がある!

woman

ネット上を調べていると、どうやら木南晴夏さんは役柄に合わせてダイエットをしているときがあるようです。

パン好きの木南晴夏さんが取り組むダイエットとはどんな内容なのでしょうか、調べてみました!

木南晴夏はパン絶ちダイエットをしていた!

木南晴夏さんは、2016年8月15日に投稿したインスタグラムで「ダイエットをしていた」ことを明かしています。

その内容は、およそ1カ月間パンを絶つというもの!

わいちゃん
わいちゃん
え~辛そう…。

やはり女優さんなので、好き勝手にパンを食べているわけではなく、時には大好きなパンを絶ってまでストイックに体重や体型をコントロールしているのですね!

木南晴夏さんのブログやインスタからわかったダイエット方法は、

<木南晴夏のダイエット法>

  • 約1か月間、パンを絶つ
  • パン以外もグルテンフリーの食生活

「グルテンフリー」とはグルテン(小麦)を摂らない食事方法のこと。

グルテンはパン以外にもパスタやうどんなどの麺類、お好み焼き、餃子、カレーやシチューのルー、麦焼酎やビールなど、多くのメニュー・食材に入っているので、これらを避けた食生活を心がけるのは意外と大変です。

わいちゃん
わいちゃん
過酷だね~

木南晴夏さんはダイエット達成後、いきなり小麦のパンを食べるのではなく、最初は米粉パンを食べて徐々に体をならしていき、パン爆食生活に戻していったそうですよ。

木南晴夏さんは2020年8月に第1子を出産しました。

出産後も木南晴夏さんはインスタにたくさんのパンの写真をアップしているので、きっと子供もパン好き育つのではないでしょうか!