俳優・女優

玉木宏と嫁・木南晴夏の馴れ初めは?結婚生活や子育て方針なども紹介

この記事では、俳優の玉木宏さんと嫁で女優の木南晴夏さんの私生活についてまとめています。

玉木宏さんは、あまり私生活をおおっぴらにしない俳優さんなので、木南晴夏さんとの馴れ初め結婚生活子育てエピソードなどが気になっている方も多いことでしょう!

そこで今回は、玉木宏さんと嫁・木南晴夏さんのプライベートについて調べてみました。

title
木南晴夏が太らない理由は?パンを食べない時期もあるって本当?この記事では、木南晴夏が太らない理由について書いています。異様なほどのパン愛や、ダイエット法、パンを食べない時期があるのは本当か?なども紹介。木南晴夏が太らない理由を知りたい人はぜひご覧ください。...
title
木南晴夏の「パン部」メンバーは誰?結成はいつ頃で、活動内容は?この記事では木南晴夏のパン部について書いています。パン部のメンバー詳細や、結成時期、活動内容、常盤貴子の入部についても紹介。木南晴夏のパン部が知りたい方はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

玉木宏と嫁・木南晴夏の馴れ初めは?

couple

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは、2018年6月29日に結婚したことを公表しました。

当時玉木宏さんは38歳、木南晴夏さんは32歳でした。

玉木宏さんは所属事務所を通じてまじめな結婚報告をしていた一方で、嫁の木南晴夏さんはインスタで、

「幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います。どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」

…というチャーミングなコメントを残していましたね♪

メレブとは、木南晴夏さんが出演するドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」に出てくる魔法使いのことで、ムロツヨシさんが演じています。変テコな呪文を唱えるのが特徴のキャラ。

drama

さて、そんな美男美女カップルな2人の馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

玉木宏と嫁・木南晴夏は共演ドラマで出会った?

玉木宏さんも木南晴夏さんも数多くのドラマ・映画に出演しているので、てっきり出会いは仕事場かな?と思いきや、知人の紹介で知り合い、友人関係になったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ…意外!

とはいえ、その頃から交際していたというわけではありません。

玉木宏さんと木南晴夏さんが恋人同士になったきっかけは、2017年に放送された松嶋菜々子さん主演のスペシャルドラマ「女の勲章」での共演でした。

drama couple

このドラマで玉木宏さんが演じたのは、ファッション業界で野心に燃える女性たちを言葉巧みに操る、悪~い男!

man
わいちゃん
わいちゃん
悪い表情もかっこいい!

主演の松嶋菜々子さんや相武紗季さんなど、美しい女優たちとのキスシーンも話題になりました。

couple couple

もちろん木南晴夏さんも玉木宏さんと…。

kiss

玉木宏さんと木南晴夏さんは、この撮影時からお互いを意識していたのでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
だとしたら…、見てる方もドキドキです!

このドラマの放送は2017年の4月15・16日だったので、撮影はそれ以前ということになります。

もしドラマ撮影中もしくは撮影直後に交際することになったのだとしたら、およそ1年半でゴールインしたことになりますね!

wedding

ちなみに、玉木宏さんと木南晴夏さんは2019年1月初めにニュージーランドで結婚式を挙げたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
日本だと大騒ぎになりそうですもんね!

親族や親しい友人だけを招いての極秘挙式だったとか。

美男美女のウエディング写真、見てみたいですね!

スポンサーリンク

玉木宏と嫁・木南晴夏の結婚生活は?

couple

玉木宏さんと嫁・木南晴夏さんはどんな結婚生活を送っているのでしょうか、調べてみました♪

玉木宏夫婦は、目黒区の豪邸に住んでいる

玉木宏さんは数年前に東京目黒区に3階建ての豪邸を建設し、そこで木南晴夏さんとの結婚生活を送っています。

couple

上の画像は、豪邸に2人で仲良く入っていくようすをフライデーされたときのもので、初めてのツーショット写真でした。

二人の愛の巣は、高級住宅街に玉木が建設した3階建ての豪邸。満面の笑みを浮かべて自宅に入る様子からは、新婚生活の充実ぶりがうかがえる。実は、二人のツーショットが目撃されたのはこれが初めてだ。引用元:FRIDAY

玉木宏さんと木南晴夏さんが暮らしている豪邸はなんと2億円だそうです!

houses

コンクリート打ちっぱなしの外観がスタイリッシュな印象のお宅ですね!

人気俳優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこの玉木宏さんですから、2億円の豪邸に住んでいたとしても不思議ではありません。

新婚時から、玉木宏の母・妹と同居している

玉木宏さんと木南晴夏さんは、新婚当初から玉木さんの母・妹と同居しています。

わいちゃん
わいちゃん
家が広いから同居もストレスにならないかも♪

玉木宏さんは家族をとても大切にしていて、以前から結婚相手の条件の1つに「母や妹と同居してくれる女性」を挙げていました。

<玉木宏さんの結婚条件>

  • 母や6歳下の妹と同居OKの女性
  • 平屋でも生活できる女性
  • 黒のボンテージファッションを着て似合う女性
  • 北海道に住んでもOKな女性

玉木宏さんは母子家庭で育っているため、母親への感謝の気持ちが非常に強いようです。

また、6歳下の妹は昔から入退院を繰り返すなど体が弱い方だそう。

だからこそ玉木宏さんは自分が結婚したあとも高齢の母や体の弱い妹の様子を近くで見られるよう、広い豪邸を購入し、結婚後も同居を続けようと決めたのですね。

玉木宏さんと木南晴夏さんは年の差が6歳あるので、妹さんと木南晴夏さんは同い年です。

玉木宏さんの母は調理師免許を持っていて、木南晴夏さんも調理師免許を持っているそうです。

木南晴夏さんと玉木宏さんの母と妹との間には、いくつか共通点があるということですね。

このことも、玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚の後押しになったのかもしれませんね^^

玉木宏と木南晴夏はどんな関係性の夫婦?

2人が結婚したばかりの2018年9月13日に、木南晴夏さんは実姉の木南清香さんとともにTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演しました。

sister

番組内でお姉さんから「(玉木宏さんに)好きとかいうの?」と聞かれた木南晴夏さんは、照れながら「言ったことないかもしれない。友達みたいな感じです」と語っています。

わいちゃん
わいちゃん
玉木宏が好きって告白したんだね?w

玉木宏さんと木南晴夏さんは2人とも忙しそうですが、休みがあえば夫婦でランニングに出かけたりジムに行ったりするらしく、一緒に運動することで夫婦のコミュニケーションを育んでいるようです。

yoga

また、木南晴夏さんが姉の清香さんと一緒に「パン屋さん巡りをして公園で食べよう!」と計画していたら、玉木宏さんがベンチを買ってくれたというエピソードも披露。

わいちゃん
わいちゃん
優しい旦那さんですね!

ところが、せっかく玉木宏さんが買ってくれたベンチを、公園に置き忘れてきてしまったという…。

surprise

ベンチのエピソードからもわかるように、木南晴夏さんは忘れっぽいところがあって、「平愛梨ちゃんの結婚式に出たのに、本人に『結婚式した?』と聞いてしまった」こともあるそうです。

しっかり者に見えて実は天然で抜けているところの多い木南晴夏さんのことを、玉木宏さんがかわいく思っている関係性が想像できますね♪

玉木宏が結婚生活を語らない理由は?

couple

玉木宏さんは、木南晴夏さんとの結婚や夫婦の生活について公の場では話さないことを徹底していますよね。

というのも、玉木宏さんのファンはほとんどが女性なので、結婚によってファン離れが起きるだろうと懸念されていたから。

実際に、玉木宏さんのファンは減っていたようで、

「それまでなかなか空きが出なかったのに、結婚発表直後の昨年9月の旅行は2次募集が出たんです。ファンを乗せるバスの数も少なくなっていて、会員数が減っている感じはしましたね」(同・ファンクラブ会員の女性)情報元はこちら

従来のファンクラブは終了となりましたが、新たにWEB会員形式の「TAMAKI HIROSHI Premium web」がスタートしています。

玉木宏さんはファンの気持ちを思い、結婚直後に報道陣から「結婚おめでとう」と言われても、コメントは出さず、にっこり笑顔で立ち去るのみでした。

smile

また、玉木宏さんは写真家でもあるのでSNSにいろいろな写真を載せていますが、絶対に『夫婦感』を感じさせるようなものは載せていません。

わいちゃん
わいちゃん
木南晴夏もね!

そのため、2人のツーショットはいつもマスコミに隠し撮りされたものばかりです…。

couple couple

徹底して『夫婦感』を出さない玉木宏さんのファンに対する気遣いと、木南晴夏さんの女性に嫌われにくいサッパリとした性格がだんだん受け入れられ、最近ではむしろ好感度がアップしているとか。

2人とも夫婦感をあまり出さず、SNSでも夫婦を連想するようなことを載せたりしない。そういった心遣いやプロ意識をファンは評価しているようですね。また最近、バラエティに出ることもある木南さんですが、媚びない性格が前面に出ていて、女性ファンの心も掴んでいます。
最近では『2人とも好きだからいつまでも幸せでいて欲しい』『不思議と好感の持てるカップル』といった声も多く、結婚で好感度が下がるどころか、アップしていることは確かです」情報元はこちら

わいちゃん
わいちゃん
交際中も木南晴夏はSNSで匂わせなどなかったもんね!

玉木宏と嫁・木南晴夏の子育てエピソード

papa

玉木宏さんと木南晴夏さんの間には、2020年に第一子が誕生しています。

実は、木南晴夏さんの妊娠も出産も一切公表されていなかったので、世間は大いに驚きました。mama

わいちゃん
わいちゃん
コロナ中の妊娠・出産は大変だったろうね。

玉木宏と木南晴夏の子どもはいつ生まれた?

それぞれの所属事務所は子供が生まれたことは認めていますが、子供の性別出産した日時などはプライベートなことなので…と明らかにしていません。

ただ、2020年8月上旬に玉木宏さんがスーパーへ買い出しに行っている姿がキャッチされています。情報元はこちら

man man

上記の女性セブン2020年8月20・28日号では「パパになった」と書かれていました。

「実は玉木さん、つい最近パパになったんですよ。だから最近は奥さんに代わって、できる家事や育児を頑張っているようですよ」(玉木の知人)情報元はこちら

「つい最近」とあるので、玉木宏さんと木南晴夏さんのお子さんは2020年7月~8月に生まれた可能性が高いですね!

玉木宏さんも新米パパとして頑張っているとは思いますが、同居している玉木さんの母や妹も育児を手伝ってくれているそうですよ。


 

玉木宏さんと木南晴夏さんの子育て方針は?

2人の赤ちゃんはまだ生まれたばかりなのですが、玉木宏さんは過去のインタビューで子育てに対する思いを語っていました。

2020年1月に行われたイベントで『父親願望』について聞かれ、玉木宏さんは下記のように答えています。

「(父親願望は)当然、あります。今のところ予定はないですが、誕生したら一緒に遊んだり、どこかに行ったり、いろいろ経験させてあげたい

papa

玉木宏さんはドラマなどで父親役をやることも多いので、赤ちゃんや子どもにも慣れていそうですよね!

papa papa

玉木宏さんと木南晴夏さん、お子さんが生まれたことによって、ますます演技の幅が広がって魅力が増していきそうですね!

今後の活躍に期待しましょう♪