その他

小室圭は顔でかい!何頭身?眞子様や一般人とのサイズ比較で検証

小室圭さんは、秋篠宮家の長女・眞子様の婚約内定者として世間を騒がせている一般男性です。

借金や過去のいじめなどが話題となっている小室圭さんですが、ネット上では「顔でかい!デカすぎる!」など外見面でもいじられています。

そこで今回の記事では、小室圭さんが何頭身なのか?そして、どのくらい顔がでかいのかを眞子様や一般人との画像比較で検証します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

小室圭の顔がでかいと感じる人は多い!

boy

小室圭さんは、秋篠宮家の眞子様と結婚したいと思っているようですが、

  • 母親による多額の金銭トラブル
  • 本人が無職
  • 無職なのになぜ留学した?
  • 過去のいじめ問題
  • 実の父や祖父母が自ら命を絶った…など

など、皇室と縁を繋ぐ者にふさわしくない問題が山積みで、話題となっています。

わいちゃん
わいちゃん
28枚の小室文書も話題だったよね~

しかし、ネット上で小室圭さんについて調べてみると、上記のような問題のほかに、小室圭さんの顔のでかさが気になっている人が多いこがわかりました。

boys

ツイッターの声をいくつかご紹介しましょう。

特に多かったのは、「前から思ってたけど小室圭は顔でかいね!」というつぶやきです。


わざわざツイートしたくなるくらい、小室圭さんの顔のでかさはインパクトがあるのかもしれません。

わいちゃん
わいちゃん
深刻なツイートの合間に「顔でかい」とつぶやかれているのは、ちょっと面白いですね…
boy

また、ニュースなどで小室圭さんを見て検索し、みんなの意見を読んで「小室圭はやっぱり顔でかいんだな~」と再確認している人は少なくないようです。

boys

また、小室圭さんのさまざまな問題の中で、1番気になるのは「顔のでかさ」だという人も!

わいちゃん
わいちゃん
気持ちはわかる!
couple

小室圭さんの問題について詳しく知らないが、小室圭さんの顔がでかいということは知っているなんて人も…。

ネット上の声を拾い読みしていると、本当に多くの人が小室圭さんの顔でかい!と思っていることがわかりました。

スポンサーリンク

 

小室圭は何頭身?

boy

ネット上で「顔でかい」「顔がでかすぎ」と言われている小室圭さん。

1人で写っている画像を見るとそれほど顔が大きすぎるようにも思えませんが、全身の画像で見ると下記のような感じです。

boys

確かに、顔がでかいように見えますね。

boys
わいちゃん
わいちゃん
顔はでかいけど…、まあタレントじゃないから…

一体何頭身なのでしょうか、勝手に検証してみたところ、

boy

上記の画像の通り、小室圭さんは大体6頭身くらいであることが判明しましたよ!

わいちゃん
わいちゃん
おおお……

ちなみに、芸能人男性の中でもスタイルが良いといわれている俳優の向井理さんは、驚異の8頭身です。

boy
わいちゃん
わいちゃん
顔、ちっさ!!!

身長182cmの向井理さんは、芸能界の中でもとくに小顔でスタイルがいいと言われているので比べるのは酷ではありますが…。

小室圭さんと向井理さんの画像を高さだけ合わせてみると、下記の画像のような感じになりました。

boys

右側の向井理さんを見てから小室圭さんを見ると、6頭身って顔がでかいんだなということがよくわかります。

スポンサーリンク

 

小室圭の顔サイズを眞子様や一般人と比較検証

boy

小室圭さんはほぼ6頭身であることがわかりましたが、向井理さんのような小顔の芸能人ではなく、一般人と比べると、どの程度の顔の大きさなのでしょうか?

まずは、眞子様の顔サイズと比べてみましょう。

下記画像は、2017年9月3日に行われた眞子様と小室圭さんの婚約内定会見時のものです。

couple

小室圭さんの顔は、眞子様よりもかなり大きいことが明白です。

couple
わいちゃん
わいちゃん
あごが立派だね…

上記の画像を見ていると、「もしかして小室圭さんは眞子様より前に出ているのかな?」と思ってしまいますね。

また、2人が立ち上がっている画像では、身長がそれほど変わらないのにもかかわらず、小室圭さんの顔が大きいため、スタイルが悪い人のように見えていました。

couple
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!小室圭さんの顔、でかいわ…

小室圭さんと並んだ眞子様を見ていると、「眞子様って小顔でスタイルいいのね~」と思ってしまいますが、眞子様は普通です。

その証拠に、下記の画像をご覧ください。

眞子様が皇室行事や公務をしている際のものですが、眞子様の顔サイズは周辺のスタッフたちとほぼ同等です。

girls

また、下記画像でも眞子様の顔サイズが小さすぎたり大きすぎたりする感じはありませんよね。

family

つまり、眞子様は一般人とほぼ同じような顔サイズということです。

続いては、一般人の顔サイズと比べてみましょう。

下記画像は2017年に眞子様との婚約が内定した際に、小室圭さんの友人が提供した写真です。

friends

一緒に写っているのが女性ということもありますが、小室圭さんは顔がでかいですね!

わいちゃん
わいちゃん
きっとこの女性たちは小顔だったのでしょう!

続いては、小室圭さんが学生だった2010年に「湘南江の島 海の王子をつとめていたときの写真です。

friends

海の王子&海の女王に選ばれた5人が並んでいますが、どちらの写真でも小室圭さんだけが顔がでかく写っています…。

わいちゃん
わいちゃん
1人だけ前に出ているのでは?

下記は、小室圭さんと一緒に「湘南江の島 海の王子」をつとめた男性との2ショット。

boys

小室圭さんは男性より10cmくらい背が低いのに、顔は男性より断然大きいですね。

わいちゃん
わいちゃん
隣の男性が小顔だったのか…!?

小室圭さんは前出の通り6頭身で、一緒に写真を撮った人はみんな小顔に見えています。

つまり、一般人の中にあっても顔がでかいということが言えますね!

スポンサーリンク

小室圭の顔がでかい理由は?

 

小室圭さんはネット上で「顔でかい」と言われていますが、その理由はなぜなのでしょうか。

小室圭さんの顔がでかく見える理由として考えられるのは下記の3点です。

<小室圭の顔がでかく見える理由…>

  1. 眞子様が小顔だから
  2. 身長が低いから
  3. 遺伝

①の眞子様が小顔だから小室圭さんが顔でかに見えているという点についてですが、前出の通り、眞子様は小顔ではなく一般人とほぼ同じ顔のサイズです。

むしろ、小室圭さんと並ぶことで眞子様は顔が小さく見えていたということ…。

わいちゃん
わいちゃん
恋人を小顔に見せるという意味では、良いパートナーかも…?

②の身長が低いから小室圭さんが顔デカに見えるという点については、小室圭さんの身長が公表されていなのでわかりません。

ただ、小室圭さんの身長は、ヒールを履いた眞子様よりもわずかに高い程度です。

couple

眞子様の身長は非公表ですが、皇后陛下は164cm、紀子様は162cmといわれており、眞子様はこの2人とあまり変わらない身長であることから、160cm台前半だと推定できます。

つまり、小室圭さんの身長は160cm台後半でしょう。

小室圭さんは一般的に見ても顔がでかく、さらに身長も高くないので、よけいに顔がでかく見えている可能性があります。

boy

③の遺伝のせいで小室圭さんの顔はでかい…というのは事実でしょう。

誰と並んでも顔がでかく見えていた小室圭さんですが、母親の小室佳代さんと並ぶと違和感がありません。

family

小室佳代さんは息子の小室圭さんより奥にいるのに、顔の大きさは息子と代わりませんね。

family

上記の右側の画像では、小室佳代さんは左の警護の人より後ろにいますが、顔は大きいですね!

ちなみに、下記の小室佳代さんの婚礼写真を見ると、小室圭さんの実父はそんなに顔が大きくないことがわかります。

wedding
わいちゃん
わいちゃん
お父さんの顔サイズは普通っぽね…

つまり、小室圭さんの顔がでかい理由は、どう考えても母である小室佳代さんからの遺伝だといえます。

↓↓ こんな記事も読まれています ↓↓

眞子様の英語力がわかる動画。留学先・期間や、若い皇族の英語力も紹介

眞子様と小室圭はなぜ別れない?体の関係やキス写真の噂も

【秋篠宮家】眞子様が飛び蹴りしていた過去!やんちゃエピソードまとめ

スポンサーリンク