その他

小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!価格・間取りは?

小室圭さんの実家はマンションで、神奈川県横浜市にあるといわれていました。

2021年9月27日に小室圭さんがアメリカから帰国した際、実家マンションの写真が報道されマンション名が「アークエルム大倉山」であると発覚。

さらに小室圭さんの実家マンションの住所も明らかになりました。

そこで今回の記事では、小室圭さんの実家マンション「アークエルム大倉山」の住所や、家賃・価格間取りについて調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!

小室圭の実家マンションの画像

上記画像は、小室圭さん関連の報道記事に掲載された小室圭さんの実家マンションです。

小室圭さんの実家マンションは3階建てで、見た感じでは総戸数も少なそうですね。

小室圭の実家マンション画像

画像引用元:twitter(駐車車両のナンバーを隠す加工を施しました)

下記の画像から、マンションの名前は「アークエルム大倉山Ⅱ」であることが判明しました。

小室圭の実家マンションの画像

画像引用元:twitter

 

わいちゃん
わいちゃん
Ⅱということは、Ⅰもあるのかな?

2021年9月27日、アメリカから帰国した小室圭さんが実家マンションの前で報道陣に一礼していました。

小室圭と実家マンションの画像

上記画像を見ると、床のタイルの模様と背面のタイルが特徴的なマンションといえます。

下記は「アークエルム大倉山Ⅱ」のエントランス部分ですが、床や壁面のタイルを見ると、小室圭さんはここでお辞儀をしていたのでしょう。

小室圭の実家マンションの画像

2017年に眞子様との婚約内定が発表されたときも、小室圭さんはこの実家マンションから出勤していました。

小室圭の実家マンションの画像

わいちゃん
わいちゃん
タイルの感じを見ると、同じマンションだね!

小室圭さんの実家マンションを動画で見たい方はこちらからどうぞ。

小室圭の実家マンションの画像

2017年当時の小室圭さんは都内の法律事務所に勤務していましたが、自宅前から迎えのハイヤーに乗って出勤していきました。

小室圭の実家マンションの画像

上記画像を見ると、婚約内定時は小室圭さんの実家マンションの名前は隠されていたことがわかります。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!

なぜか2021年になるとマンション名がばっちり映った画像が報道で使われていますよね。

小室圭さんの現在の居住地ではないからでしょうか?不思議です…。

スポンサーリンク

小室圭の実家の住所は、横浜のどこ?大倉山?

小室圭の顔画像

小室圭さんの実家マンションは、2017年頃からずっと神奈川県横浜市だと報道されていました。

今回、マンション名が「アークエルム大倉山Ⅱ」であることが判明し、ネット上では「小室圭の実家は大倉山?」と話題になっています。

わいちゃん
わいちゃん
大倉山ってどういう街なの?

大倉山は、横浜市内で人気の住宅街の1つ。

高級住宅街があり、治安が良く、落ち着いた印象の街だと言われています。

また、買い物施設も十分で、最寄りの東急東横線「大倉山駅」は東京方面にも横浜方面にもアクセスしやすいそうです。※情報元はこちら

小室圭の実家マンションは大倉山じゃない!

小室圭さんの実家マンションは名称に「大倉山」とありますが、住所は大倉山ではありません。

実際の住所は師岡町です。

アークエルム大倉山Ⅱの住所
〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町964-1-2

大倉山と全く関係のない住所ですね。

小室圭のロン毛画像

ツイッターの情報によると、小室圭さんの実家マンションがある師岡は駅から遠いエリアなのだそう。

わいちゃん
わいちゃん
うなんだね

また、「アークエルム大倉山Ⅱ」という名称は、東京で言うと調布市入間町のマンションが名称に「成城」と付けるようなものなのだとか。

つまり師岡は、大倉山よりも人気のない街…ということでしょうか。

大倉山に住んでいると思われるツイッターユーザーは、小室圭さんの実家マンションが大倉山と言われていることを不満に感じているようです。

小室圭さんの実家マンションがある師岡と大倉山は、かなり格差があるようですね。

スポンサーリンク

小室圭の実家マンションの価格・間取りは?

小室圭の画像

小室圭さんと母親の小室佳代さんは、母子家庭で生活費や学費にも苦労していると報道されてきました。

小室圭と小室佳代の画像

そんな小室圭さんの実家マンションの価格や間取りはどんなものなのか、気になりますね。

小室圭の実家は2KDで分譲価格は約4千万円

調べてみたところ、小室圭さんの実家マンション「アークエルム大倉山Ⅱ」は、分譲マンションで、小室圭さんの亡くなった父親が購入したものです。

購入当時の価格は約4千万円で、広さは2DK※情報元は2018年の「女性自身」より。

4階建ての低層マンションでエレベーターもないそうです。

小室圭の実家マンション

画像引用元:https://www.homes.co.jp/archive/b-30165385/

title
小室圭の父親の死因がヤバイ?母・小室佳代と小室家の関係は?この記事では小室圭の父親の死因について書いています。祖父母の死因や母・小室佳代と小室家の関係なども紹介。小室圭の父が気になる人はぜひご覧ください。...

中古物件として売り出されている「アークエルム大倉山Ⅱ」の住宅情報を見ると、

<アークエルム大倉山Ⅱの中古情報>

  • 最寄り駅:東急東横線「大倉山」駅徒歩14分
  • 総戸数:20戸
  • 階数:地上4階建て
  • 築年月:1994年3月
  • 中古参考価格:2,240万円~

※参考:https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000109844/

やっぱり中古だと半額近くまで値下がりするんですね。

わいちゃん
わいちゃん
安くなってるね~

下記画像は、中古物件として売り出されていた「アークエルム大倉山Ⅱ」の間取りで、小室圭さんの実家の間取りではありません。

間取りは1SLDKで広さは52.21平方メートルの部屋です。

小室圭の実家マンションの画像

引用元:https://www.homes.co.jp/archive/b-30165385/u-24064778/

下記は3DK56.03平方メートルの部屋です。

小室圭の実家マンションの画像

引用元:https://www.homes.co.jp/archive/b-30165385/u-24064778/

スポンサーリンク

小室佳代にお金を貸した男性も同じマンション住人だった

小室圭さんと眞子様の婚約延期の原因はいろいろありますが、その発端となったのは母親の小室佳代さんの金銭問題でしたね。

小室佳代の画像

わいちゃん
わいちゃん
そうそう!

小室佳代さんにお金を貸与したと告発した男性は、なんと「アークエルム大倉山Ⅱ」の住民でした。

わいちゃん
わいちゃん
えっ!

入居当初、小室家には父親がいて、男性にも妻がいたので、ただの近所の知り合いだったそうです。

2007年頃から小室佳代さんと男性は交際するようになり、お金を無心されるように…。

わいちゃん
わいちゃん
パピーって呼ばれてた男性だね?

男性は400万円を貸与したり、小室圭さんの写真撮影代を払わされたり、小室佳代さんから「保険金の受取人を私にしないと結婚できない」といわれるなど、さんざんな目に遭っています。

小室佳代さんは現在もアークエルム大倉山Ⅱに住んでいるようですが、男性もそうなのでしょうか?

なかなかいわくつきの物件といえますね…。

小室圭の整形疑惑記事のタイトル画像
小室圭は整形で顔変わった!眉毛や目の画像を比較。整形は2回目?この記事では小室圭の整形で顔が変わった件について書いています。眉毛や目の変化の画像比較や、整形は2回目という噂も検証。小室圭の顔が違うのが気になる人はぜひご覧ください。...
title
小室圭は顔でかい!何頭身?眞子様や一般人とのサイズ比較で検証この記事では小室圭が顔でかい件について書いています。何頭身なのか、また眞子様や一般人と比べてどのくらい大きいかを比較検証。小室圭の顔サイズが気になる人はぜひご覧ください。...
小室圭のフォーダム大学卒業記事のタイトル画像
小室圭がフォーダム大学の卒業者名簿から消えた理由は?告発された?この記事では小室圭がフォーダム大学の卒業者名簿から消えた理由について書いています。終了していない可能性や告発された件も紹介。小室圭の経歴学歴が気になる人はぜひご覧ください。...
眞子様と小室圭はなぜ別れない?の記事タイトル画像
眞子様と小室圭はなぜ別れない?体の関係やキス写真の噂もこの記事では秋篠宮家の眞子様と小室圭について書いています。2人の馴れ初めやデート内容、肉体関係の噂についても調査。眞子様と小室圭の関係が気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク