その他

小室圭の2月の司法試験結果は?不合格なら解雇で日本に帰国?

小室圭さんが2022年2月、ニューヨーク州の司法試験に挑むと報道されています。

現在はニューヨークの弁護士事務所で働いていますが、弁護士資格を取得できなければ仕事や眞子さんとの生活費はどうなるのでしょうか?

そこで今回の記事では、小室圭さんの2月の司法試験結果や、不合格のため解雇され日本に帰国する可能性についてまとめています。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

小室圭の司法試験結果は?

小室圭の画像

現在、小室圭さんはアメリカ・ニューヨーク州にある法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」Law Clerkとして勤務しています。

Law Clerkとは法務助手・事務職員の意味で、司法試験に合格後はアソシエイト弁護士として登録されるそうです。

小室圭さんは2021年7月の司法試験には不合格でしたが、2022年2月の司法試験の結果はどうだったのでしょうか?

2月の司法試験日と結果発表はいつ?

小室圭さんが受験する司法試験は、2022年2月22日と23日に実施されます。

前回はコロナ禍のためオンライン試験でしたが、今回は受験会場で受ける形式になると報じられています。

小室圭のイケメン風画像

ニューヨーク中の秀才が集まる試験会場で、小室圭さんは実力を発揮できるのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
ドキドキだろうね~

小室圭さんが受ける2月の試験結果の発表は、5月頃になると予想されます。

前回は受験していない…という噂もあった!

小室圭さんは眞子さんとの結婚前、2021年7月にも司法試験を受け不合格でした。

小室圭の留学中の画像

小室圭さんの代理人は、前回も合格できる実力はあったとほのめかしています。

その一方で、小室圭さんはロースクールを卒業していない疑惑もあり、そもそも司法試験を受ける資格がなかったのでは?という説もありましたね。

小室圭のフォーダム大学卒業記事のタイトル画像
小室圭がフォーダム大学の卒業者名簿から消えた理由は?告発された?この記事では小室圭がフォーダム大学の卒業者名簿から消えた理由について書いています。終了していない可能性や告発された件も紹介。小室圭の経歴学歴が気になる人はぜひご覧ください。...

2021年7月の司法試験はオンラインでの受験だったので、小室圭さんが受験したかどうかはわかりません。

しかし、2022年2月の司法試験を受験するのであれば小室圭さんは会場に姿を現すでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃ受けるよね?

合格の可能性は?

1度目の司法試験受験の際、小室圭さんは合格すると言われていました。

なぜなら小室圭さんは試験結果に自信を見せていたからで、秋篠宮さまも宮内庁も弁護士資格があれば生活基盤は整うはずと安心していたそう。

しかし、結果は不合格でした。

小室圭の通勤中の画像

今回2度目の司法試験挑戦となる小室圭さんですが、前回と違って法律事務所での仕事をしながらの試験勉強なので、かなり厳しい状況と予想されています。

猛勉強しなければならないのに、嫁の眞子さんとデートしている姿も撮られていましたね。

小室圭と眞子の夫婦デート画像

ちなみに、ニューヨーク州の司法試験は年2回、7月と2月に実施されますが、ロースクール卒業後すぐの7月よりも2月の方が合格率が低いのが一般的です。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…厳しいね、小室さん。

さて、小室圭さんの試験結果はどうなるのでしょうか…。

スポンサーリンク

不合格なら解雇で日本に帰国?

小室圭の画像

小室圭さんは法律事務所でLaw Clerk(法務助手・事務職員)として働いています。

しかし、もし2度目の受験である2月の司法試験でも不合格だった場合、法律事務所を解雇される可能性もゼロではありません。

ニューヨークでの生活が難しくなると、実家のある日本に帰国するのでは?という憶測も…。

小室夫妻のため?渋谷区のマンションがキープされている!

小室圭さんと眞子さんは出国する前、東京都渋谷区にあるマンション「オークウッドレジデンス青山」に入居していましたね。

眞子さんと小室圭の新居記事のタイトル画像
眞子さんと小室圭の新居はオークウッドレジデンス青山!間取りや家賃は?この記事では眞子さんと小室圭の新居について書いています。オークウッドレジデンス青山の間取りや家賃、清子さんや絢子さんの自宅も紹介。眞子さんの新居マンションが気になる人はぜひご覧ください。...

そのマンションがなぜか2022年の2月3日~10月4日までの期間、予約できなくなっているため、小室圭夫妻のためにキープされているのでは?と噂されています。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!おさえられてる!

ネット上には、宮内庁が眞子さんの出戻りを予想しておさえているのでは?と推測する人もいました。

オークウッドレジデンス青山も、小室圭夫妻が暮らすニューヨークのマンションも、どちらも三井不動産関連の物件なのだそう。

三井系列のサポートがあることは明白ですね。

↓↓ こんな記事も読まれています ↓↓

小室圭は顔でかい!何頭身?眞子様や一般人とのサイズ比較で検証

眞子様と小室圭はなぜ別れない?体の関係やキス写真の噂も

スポンサーリンク