その他

小室圭の父親の死因がヤバイ?母・小室佳代と小室家の関係は?

小室圭さんは母である小室佳代さんの借金が原因で、秋篠宮家の長女・眞子様との結婚がとん挫している状態です。

また、金銭問題のほかにも、小室圭さんの父や祖父母が次々と亡くなっている事実もあり、皇族と関係を持つ家柄としてふさわしいのかと疑問が持たれています。

さらには小室佳代さんと義実家である小室家の間にもトラブルがあったのでは?と噂されています。

そこでこの記事では、小室圭さんの父や祖父母の死因や、小室佳代さんと小室家の関係についてまとめてみます。

title
小室圭は顔でかい!何頭身?眞子様や一般人とのサイズ比較で検証この記事では小室圭が顔でかい件について書いています。何頭身なのか、また眞子様や一般人と比べてどのくらい大きいかを比較検証。小室圭の顔サイズが気になる人はぜひご覧ください。...
title
眞子様の英語力がわかる動画。留学先・期間や、若い皇族の英語力も紹介この記事では眞子様の英語力について書いています。英語力がわかる動画や、留学先・期間、英語での公務状況なども紹介。眞子様の英語力が知りたい人はぜひご覧ください。...
【秋篠宮家】眞子様が飛び蹴りしていた過去!やんちゃエピソードまとめこの記事では秋篠宮家の眞子様が飛び蹴りしていた過去について書いています。その他のやんちゃエピソードもまとめて紹介。眞子様の意外な一面を知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

小室圭の父の死因がヤバイ?

wedding

小室圭さんの父である小室敏勝さんは、明治大学理工学部の建築学科を卒業後、公務員として横浜市役所に勤務していました。

わいちゃん
わいちゃん
真面目そうな方ですね

小室圭さんの母・佳代さんと違って、父の敏勝さんは大人しく口数の少ない方だったといわれています。

そんな敏勝さんは小室圭さんが10歳の時に亡くなっていますが、その死因がヤバイといわれています。

小室圭の父は38歳で自ら命を絶った

小室圭さんの父親の死因ですが、結論から言うと、父・敏勝さんは38歳のときに自ら命を絶っています。

family

敏勝さんが死を選んだ原因は公にはなっていませんが、小室佳代さんも一因なのではないかと推察されています。

その理由は下記の通りです。

  1. 敏勝さん名義で購入したマンションに小室佳代さんの両親が居住
  2. 敏勝さんら家族はアパートで生活
  3. 小室圭さんのバイオリンなど教育費がかかる
  4. 体調を崩した敏勝さんは自宅ではなく実家に戻り療養した
  5. 実家から家に戻ってすぐに亡くなった

一般的に考えて、敏勝さんの職業は公務員で安定していますが、マンションの購入費・アパートの家賃・高額な教育費を捻出するのは大変です。

実際に2019年3月8日の女性セブンの記事では、小室家の知人の話として敏勝さんが金銭面で悩んでいたようすが記載されていました。

いつからか、仕事が多忙を極めたことと、お金の問題を抱え、弱ってしまったようです(小室家の知人) 引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190308_881203.html?DETAIL

想像でしかありませんが、敏勝さんの経済的な悩みを生み出しているのは小室佳代さんだったのではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
購入したマンションになぜ嫁の実家の両親が住むの…?

また、経済的に余裕がないのなら、子どもにバイオリンのようなお金のかかる習い事をさせる必要はありませんよね…。

boy
わいちゃん
わいちゃん
小室圭さんに才能があったのでしょうか…?

また、家庭を持った男性が体調を崩した際に実家に帰る…というのは、家庭に体調不良の原因があったからだと考えるのが普通ですよね。

実際に、自宅に戻ってからすぐ命を絶っていることから、敏勝さんにとって妻の佳代さんはかなりストレスを感じる相手だったのだろうと考えられます。

父の死後、祖父母も相次いで命を絶った…

父・敏勝さんの両親、つまり小室圭さんの祖父母は、もともとはとても明るい性格の方々だったそうです。

しかし敏勝さんの死を受けて、とくに祖父は食事ものどを通らないほど憔悴し、葬儀の1週間後になんと命を絶ってしまいました…。

わいちゃん
わいちゃん
えっ!!!

さらにそれからおよそ1年後、祖母も後を追うように自らこの世を去ってしまったというのです。

わいちゃん
わいちゃん
なんてこと…

家族を亡くす悲しみは相当なものだったとは思いますが、祖父だけでなく祖母までも…という事実を見ると得体のしれない恐ろしさを感じてしまいます。

短期間のうちに、父と父方の祖父母の3人が命を絶っている小室圭さん…。

boy

小室圭さんにとっては悲しい出来事ですし、ただ不運としか言いようがありません。

しかし、父・敏勝さんは佳代さんと出会わなければ、また、実家で療養を続け自宅に戻らずにいれば、38歳の若さで亡くならずに済んだ可能性はありますよね。

スポンサーリンク

母・小室佳代と小室家の関係は?

woman

小室圭さんの母・佳代さんと小室家の関係が良好だったかどうかについては情報がありません。

ただ、小室圭さんの父と祖父母がなくなった後、母・佳代さんと小室家の関係は修羅場を迎えます。

小室佳代は、祖父の遺産相続を請求!

小室圭さんの父・敏勝さんに続き、祖父が亡くなった後、佳代さん知人を通じて小室家に「孫である小室圭さんに遺産相続する権利がある」と伝えました。

woman
わいちゃん
わいちゃん
知人を通じて!?仲良くなかったのかな…

確かに、人が亡くなればきちんと遺産を整理する必要があります。

とはいえ、小室圭さんの祖母が息子と夫を亡くしたばかりで憔悴しきっている最中に、孫に遺産をよこせなどという話がよくできるものだ…と親類中で話題になったとか。

ある親族は、“佳代さんは本当に怖い”と呟いていました」(前出・小室家関係者)引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190308_881203.html?DETAIL

わいちゃん
わいちゃん
たしかに佳代さん、怖いよ。

その後、小室圭さんの父・敏勝さんの実家で、遺産相続について話し合いの場が持たれたそうです。

その場に出席したのは、小室圭さんの祖母と叔父、佳代さんの知人男性の3人で、最終的に小室圭さんがかなりの金額を相続することに決まりました。

このお金にがめつそうな嫁(佳代さん)とのやりとりも、祖母の死を早めたかもしれませんね…。

小室圭の遺産相続に関わった「知人男性」とは?

祖父から孫への遺産相続なのに、どうして嫁の佳代さんではなく「知人男性」が代理で登場させられたのでしょうか。

その知人男性は小室佳代さんから「夫が死んで住む家がない」などと言われ、遺産交渉の代理人になって欲しいと頼まれたようです。

woman
わいちゃん
わいちゃん
泣き落としで頼んだの???

この知人男性は遺産交渉をがんばりましたが、佳代さんからはひとことのお礼もなく、おまけに「この話から、手を引いて」と言われ、絶交した…と取材に応じています。

わいちゃん
わいちゃん
え、ひどい!せめてお礼くらい言おうよ…

小室圭は父や祖父母の死後、華やかなキャリアをスタート!

boy

母・佳代さんの暗躍によって高額の遺産を相続した小室圭さん。

その後は、東京・品川にある中高一貫のインターナショナルスクールに進学しました。

この学校の授業料は年間200万円ほどで、中高の6年間で1,000万円以上学費が必要になるセレブ校です。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ高い!
friends

インターに通っているおかげで英語に強かった小室圭さんは、国際基督教大学(ICU)に合格。

しかし、その頃には祖父の遺産を食いつぶしてしまっていたようで、佳代さんの元婚約者に大学の入学金・授業料を出してもらいました。

money

この時の佳代さんと元婚約者の金銭のやりとりが、「借金400万円を返していない」「いや、あれはもらったものだ」などと問題になっている件。

ICUは小室圭さんが眞子様と出会いの場ですが、借金問題が起こるきっかけでもあります。

さて小室圭さんと秋篠宮家の眞子様の結婚はどうなるのでしょうか。