ミュージシャン・モデル

キングヌー常田大希の両親・兄・祖父母はどんな人?家族の画像も紹介!

キングヌー(King gnu)の常田大希さんは、すばらしい楽曲で人びとを魅了する音楽家。

端正な顔立ちとクールな立ち居振る舞いもカッコイイと、若者を中心にカリスマ的人気を誇っています。

そんな常田大希さんは音楽一家で育ったそうで、両親や兄、祖父母もすごいとか!?

そこで今回の記事では、キングヌー常田大希さんの両親・兄・祖父母の職業家族の画像をご紹介します。

title
キングヌー常田大希の兄はバイオリン奏者!受賞歴や演奏動画まとめこの記事ではキングヌー常田大希の兄について書いています。常田俊太郎のバイオリニストとしての経歴&受賞歴や演奏動画をまとめてご紹介!常田大希の兄のことが知りたい人はぜひご覧ください。...
title
キングヌー常田の兄・俊太郎の会社はユートニック!所在地や業務内容は?この記事ではキングヌー常田の兄・俊太郎の会社について書いています。株式会社ユートニックの所在地や業務内容を紹介。常田兄の仕事が知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

常田大希の両親はピアニスト!【画像】

boy

常田大希さんは家族について、父親はロボットエンジニアで、母親はクラシックのピアノの先生であることをかつてのインタビューで明かしています。

ただ父親には、ジャズピアニストをしていた過去があり、常田大希さんによると「(ジャズピアニストとして)小遣い稼ぎくらいはしていたみたい」とのこと。

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいお父さんだね~

常田大希さんの独特の感性や世界観は、両親ともに楽器を演奏する家庭で育まれたのでしょうね!

そんな常田大希さんの両親の写真がこちら!

wedding

2021年1月8日放送のNHKドキュメンタリー「常田大希 破壊と構築」で公開された、両親の結婚式の写真です。

couple
わいちゃん
わいちゃん
幸せそうな写真だね!

音楽に囲まれて育った常田大希さんは、幼少期、実家近くでチェロを教えている人の演奏を聴いてチェロに興味を持ち、習い始めました。

超難関といわれる東京藝大に進学したあとも、進学チェロ専攻でした(1年で中退)。

player

そんな常田大希さんですが、現在はライブや作曲作業でピアノを演奏するシーンをよく見かけます。

player
わいちゃん
わいちゃん
お母さんに習ったのかな?

ピアノ教師の母親に教わったのかと思いきや、実は常田大希さんは独学でピアノを学んだのだそう!

わいちゃん
わいちゃん
え!お母さんに習ったんじゃないんだ!

下記は2021年2月26日に常田大希さんがインスタにアップしたピアノの練習動画ですが、とても美しい音色を奏でていますよね!

一般人が聴くと、とてもピアノが上手なんだな~と感じられるレベルです。

2020年6月20日放送「Mステ」で、ピアニストの清塚信也さんが常田大希さんのピアノ演奏について語っていました。

player

清塚信也さんいわく、常田大希さんの奏でるピアノの音色はとても優しいのだそうです。

ピアノは上から下に押して弾く楽器のためどうしても硬い音になりがちなのに、常田大希さんは横に這うように優しい音も出せるからとても耳がいい!とも。

わいちゃん
わいちゃん
プロが聴くとわかるんだねえ

両親がジャズとクラシック、それぞれの演奏法でピアノを弾いていたので、それを聞いて育った常田大希さんの耳が良いのは納得です。

boys

さらに、常田大希さんは怖い顔をしているけど優しい男だと、清塚信也さんは語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
よ、余計なお世話では…笑

確かに、常田大希さんのピアノは顔に似合わず優しい感じがしますね!

スポンサーリンク

 

常田大希の兄は東大出身のイケメン!【画像】

boys

常田大希さんの2つ年上の兄は、常田俊太郎さんです(上記画像の右側)。

わいちゃん
わいちゃん
そっくり!イケメン!

東京大学工学部出身で、現在は会社を経営している実業家です。詳しくはこちらの記事でどうぞ!

常田俊太郎さんは4歳からバイオリンを演奏していて、コンクールで数々の受賞歴もありますが、一度はバイオリンの道を諦めています。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ…

しかし現在はバイオリニストとして、キングヌー(King gnu)やミレパ(millennium parade)のほか、さまざまなアーティストのライブで演奏していますよ♪

boys

弟の常田大希さんとよく似ていますが、兄の常田俊太郎さんはマイルドでやさしい雰囲気が魅力的ですね。

常田俊太郎さんのバイオリン演奏動画が見たい方は下記の記事をご参照ください。

title
キングヌー常田大希の兄はバイオリン奏者!受賞歴や演奏動画まとめこの記事ではキングヌー常田大希の兄について書いています。常田俊太郎のバイオリニストとしての経歴&受賞歴や演奏動画をまとめてご紹介!常田大希の兄のことが知りたい人はぜひご覧ください。...

常田兄弟の活躍から今後も目が離せません!

スポンサーリンク

 

常田大希の祖父母は?【画像】

boy

常田大希さんの家族は両親・兄ともに楽器を演奏する音楽一家ですが、祖父母もなかなか個性的な経歴を持っています。

ここからは、常田大希さんの祖父母についてご紹介しましょう。

常田大希の祖父はエンジニア!

常田大希さんの祖父は、日本で初めてカラーテレビを開発した常田朝秀さんで、この業績が評価され、なんと紫綬褒章を受章しています。

わいちゃん
わいちゃん
おじいちゃん、すごい人!
tv

画像引用元:https://toshiba-mirai-kagakukan.jp/learn/history/ichigoki/1960tv/index_j.htm

国産初のカラーテレビ受像機を開発したのは東芝なので、常田大希さんの祖父は東芝のエンジニアだったことがわかります。

そんな常田大希さんの祖父母の写真がこちら!

family

上記画像はいずれも常田大希さんが2021年1月にインスタのストーリーにあげていたものです。

常田大希の祖母は画家!

上の画像で、祖父の隣に写っているのは、常田大希さんの祖母・敏子さんです。

常田大希さんは長野県出身ですが、東京藝大進学をきっかけに実家を出て、約7年間祖母の家で同居していました。

同居を始めたとき、祖母はすでに90歳だったそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
おばあちゃんと同居って、やさしいね~

神奈川県武蔵小杉にあった祖母の家から東京藝大に通っていた常田大希さん。

player

祖母宅の2階が常田大希さんの部屋だったそうですよ!

常田大希さんは2020年1月17日放送の「バズリズム02」に出演した際、祖母と暮らしていた頃のエピソードを語っています。

boys

常田大希さんは自室で楽器の演奏だけでなく、バンドのリハーサルもしていたため、音が近所迷惑にならないか心配だったそう。

しかし、祖母にとっては孫の演奏が自慢だったようで、近所に聞かせるべく窓を全開にしていたとか!

boy
わいちゃん
わいちゃん
おばあちゃん、なんか…ファンキー!

同番組内で常田大希さんは、祖母とともに毎日のようにマクドナルドを食べていたとも方ています。

わいちゃん
わいちゃん
すごい!若いな~おばあちゃん!

さらに祖母は喫煙する常田大希さんを見て「タバコを吸えるのは健康な証拠だ」とうらやましそうにしていたと、2019年3月5日のインスタストーリーで明かされています。

tabac

普通のおばあちゃんとはちょっと異なる感性をもった常田大希さんの祖母は、画家だったそうです。

常田大希さんがSrv.Vinci時代の楽曲「ロウラブ」のPVは、常田大希さんの祖母宅で撮影されたものですが、左下に映っているのは祖母が描いた絵です。(「ロウラブ」のPV動画は→こちらから

room
わいちゃん
わいちゃん
おばあちゃん、画家なんだ!

孫が部屋で楽器を演奏しようが、バンド練習をしようが、タバコを吸おうが寛容だった祖母。

しかし、なぜか、家の屋上でスケボーをしたときは怒られたのだそう。

boy

また、祖母は天然ボケでもあり、食卓に犬の缶詰があがってきたこともあったそうですよ!

いずれにせよ、どのエピソードからも常田大希さんがおばあちゃんを大好きだったことがにじみ出ていますよね。

わいちゃん
わいちゃん
ほほえましい~

常田大希さんと祖母の思い出が詰まった家は、2021年1月現在、空き家になっているそうです。

この家にはキングヌー(King gnu)のメンバーも練習のため何度も行ったことがありますが、常田大希さんの祖母には誰も会ったことがないと語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
本当?ネタなのでは?
スポンサーリンク