ミュージシャン・モデル

キングヌー常田の兄・俊太郎の会社はユートニック!所在地や業務内容は?

キングヌー(King Gnu)の常田大希さんの兄・俊太郎さんは、弟に負けず劣らずのイケメンだと話題です。

しかも兄の俊太郎さんは見た目だけではなく、東京大学工学部出身の頭脳を活かし、とある企業の代表取締役を務めています!

そこで今回の記事では、常田さんの兄・俊太郎さんが代表を務める会社の所在地や業態についてまとめてご紹介します。

title
キングヌー常田大希の兄はバイオリン奏者!受賞歴や演奏動画まとめこの記事ではキングヌー常田大希の兄について書いています。常田俊太郎のバイオリニストとしての経歴&受賞歴や演奏動画をまとめてご紹介!常田大希の兄のことが知りたい人はぜひご覧ください。...
title
キングヌー常田大希の両親・兄・祖父母はどんな人?家族の画像も紹介!この記事ではキングヌー常田大希の両親・兄・祖父母について書いています。気になる家族の画像も紹介!常田大希の家族の経歴や写真が見たい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

キングヌー常田の兄・俊太郎はユートニックの代表!

boys

キングヌー(King Gnu)の常田大希さんの実兄である常田俊太郎さんは、株式会社ユートニックの代表取締役を務めています。

わいちゃん
わいちゃん
自分で作った会社なのかな?

常田俊太郎さんが経営する会社は、どんな会社なのでしょうか?

株式会社ユートニックはどんな会社?

代表取締役を務める株式会社ユートニックは、2018年に常田俊太郎さんが知人の今井祐輝さんとともに立ち上げた会社です。

boys

つまり、株式会社ユートニックは常田俊太郎さんと今井祐樹さんが共同代表ということになります。

上記画像の左側がキングヌー常田さんの兄・俊太郎さんで、右側が今井祐輝さんです。

わいちゃん
わいちゃん
2人とも爽やかだね~
office

画像引用元:https://www.utoniq.com/

株式会社ユートニックの事業内容は、アプリやデジタルコンテンツプラットフォームの展開

たとえばユートニックが開発した「utoniq」というデジタルコンテンツプラットフォームは、2021年1月現在、4万人を越える人が利用しています。

「utoniq」を使えば、ミュージシャンやイラストレーター、作家といったクリエイターが自身のストアを簡単に作成し、販売することが可能です。

boys

ちなみに、「utoniq」のコンテンツ配信技術は2021年2月に特許を取得していますよ!

わいちゃん
わいちゃん
特許!?すごいじゃん!
mobile

そのほか、株式会社ユートニックは音楽アプリ「ZINGAI」も手掛けています。

「ZINGAI」は、2020年12月16日に配信をスタートしましたが、初日からAppStore無料アプリランキング、ミュージックカテゴリで1位になるという快挙を成し遂げています。

boys

常田俊太郎さんは東京大学工学部、今井祐輝さんは名古屋大学理学部を卒業していて、2人とも理系です。

わいちゃん
わいちゃん
賢いなあ!

その一方で、常田俊太郎さんも今井祐輝さんもレコーディングやフェスの主催など、何らかの形で音楽やアーティストと関わる機会が多くありました。

そのため、クリエイターのニーズにマッチしたアプリ&プラットフォームの開発ができたのでしょう!

スポンサーリンク

株式会社ユートニックの所在地は?

常田俊太郎さんが代表取締役を務める株式会社ユートニックの所在地は、下記の通りです。

東京都渋谷区恵比寿2-1-5 佐々木ビル301

最寄り駅は東京メトロ・JRの「恵比寿」駅ですが、株式会社ユートニックまでは500メートルほど歩く必要があります。

常田俊太郎さんが毎日ここへ出勤しているかはわかりませんが、恵比寿辺りをうろついていたら会えるチャンスがあるかもしれませんね!

株式会社ユートニックは木梨憲武のプロジェクトにも関わった!

キングヌー常田さんの兄・俊太郎さんが経営する株式会社ユートニックは、

スポンサーリンク
とんねるずの木梨憲武さんのプロジェクトにも協力していました。

boy

なんのために常田俊太郎さんが出演したのかというと、木梨憲武さんの立体作品から作ったステッカーを、デジタルコンテンツ化して配布するため。

art

最初は、木梨憲武さんからは「東大くん!」と弄られ気味だった常田俊太郎さんですが、ユートニックのアプリを紹介する際には、しっかりと説明していましたよ!

boys

木梨憲武さんの作品ステッカーの裏にあるQRコードを読み取ると、アプリにコレクションできるそうです。

ユートニックの技術は、いろいろな場面で活用できそうですね!

スポンサーリンク

キングヌー常田の兄・俊太郎はどんな人?

boy

キングヌー(King gnu)の常田大希さんが東京藝大出身で、チェロ専攻だったことは有名ですよね。

そんな常田大希さんの兄・俊太郎さんは東大出身で、幼少期からバイオリンを習っていました。

わいちゃん
わいちゃん
おぼっちゃまなの!?

常田俊太郎さんは現在、株式会社ユートニックの代表取締役として働く傍らで、バイオリニストとしても活動しています。

一体、どんな人なのでしょうか?

player
常田俊太郎の簡単プロフィール
  • 名前:常田俊太郎
  • 生年月日:1990年
  • 出身地:長野県
  • 学歴:伊那北高校→東京大学工学部

常田家は音楽一家で、父と母はピアニスト、俊太郎さんはバイオリン、弟の常田大希さんはチェロを演奏します。

4歳からバイオリンを習っていた常田俊太郎さんは、中学・高校時代は数々のコンクールで受賞する実力者でした。

<常田俊太郎の受賞歴>

  • 第17回⽇本クラシック⾳楽コンクール 全国⼤会5位⼊賞
  • 第60回全日本学生音楽コンクールヴァイオリン部門 東京大会入選
  • 第9回江藤俊哉ヴァイオリンコンクールジュニア部門 全国大会第3位

コンクールの受賞者演奏会で、常田俊太郎さんは日本フィルハーモニー交響楽団と共演したこともあります。

わいちゃん
わいちゃん
すごいねえ!
boy

幼少期から努力してきたつもりでしたが、音楽の世界には上には上がいることを悟った常田俊太郎さん。

将来的に音楽で成功するには自分には熱意が足りない…と感じ、しっかりとした大人になってきちんと生きていこうと決意。

頑張ってきた音楽を諦める代わりに、それ相応の目標を立てようと思い、東京大学工学部を進学先に選んだそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
音楽も勉強もできるんだ…!

常田俊太郎さんは東京大学卒業後、経営コンサルティングの仕事に就き、さまざまな企業の支援に携わりました。

しかし、あまり満たされなかったとか…。

兄の常田俊太郎さんがまじめに人生を歩む一方で、弟の常田大希さん(king gnu)は、昔から自由で、興味のないことはせず、のめり込んだら寝食を忘れるタイプ。

boy
わいちゃん
わいちゃん
まじめな兄と、自由な弟って感じだね~

常田大希さんは音楽の道で生きていくために、せっかく入った東京藝大も1年で中退してしまいます。

そんな弟を見て、常田俊太郎さんは自分ももっと自由にやっていいのかもと思い、コンサル会社を辞めて、2018年に株式会社ユートニックを立ち上げたのだそうですよ!

boys

現在は常田俊太郎さんは経営の仕事をしながら、バイオリニストとしてストリングスやアレンジ、レコーディングなどの音楽活動も展開しています。

イケメンで聡明で音楽のセンスにもあふれた常田兄弟から、今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク