ミュージシャン・モデル

キングヌー常田大希の兄はバイオリン奏者!受賞歴や演奏動画まとめ

キングヌー(King gnu)の常田大希さんの兄は2歳上で、バイオリニストとして活動しています。

その兄の常田俊太郎さんはかなりのイケメンで、バイオリンの腕もすごいと話題です。

そこで今回の記事では、キングヌー常田さんの兄である常田俊太郎さんのバイオリニストとしての経歴&受賞歴演奏動画をまとめてご紹介します!

title
キングヌー常田の兄・俊太郎の会社はユートニック!所在地や業務内容は?この記事ではキングヌー常田の兄・俊太郎の会社について書いています。株式会社ユートニックの所在地や業務内容を紹介。常田兄の仕事が知りたい人はぜひご覧ください。...
title
キングヌー常田大希の両親・兄・祖父母はどんな人?家族の画像も紹介!この記事ではキングヌー常田大希の両親・兄・祖父母について書いています。気になる家族の画像も紹介!常田大希の家族の経歴や写真が見たい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

キングヌー常田の兄・俊太郎はバイオリン奏者!

boy

キングヌー(King gnu)常田大希さんの兄は、常田俊太郎さんです。

兄弟ともに端正な顔立ちをしていて、2人ともイケメンだと話題です。

boys

弟の常田大希さんは自身のインスタに兄との2ショット写真(上記)をアップし、「年々顔が似てきた気するのは気のせい?」とコメントしていました。

自分たちでも似ているな…と思っているんですね!

わいちゃん
わいちゃん
うんうん、似てる…!
boy

常田兄弟の弟・常田大希さんは超難関といわれる東京藝大でチェロを専攻し、キングヌーやミレパなどで音楽やアートの才能を発揮している天才肌

そんな常田大希さんの兄・俊太郎さんも秀才で、出身大学はなんと東京大学工学部

boy

常田俊太郎さんは東大卒業後、経営コンサル企業勤務を経て、現在はアーティストをデジタル面でサポートする企業を経営しています。

常田俊太郎さんが代表取締役を務める会社の詳細や所在地については、下記の記事でどうぞ!

title
キングヌー常田の兄・俊太郎の会社はユートニック!所在地や業務内容は?この記事ではキングヌー常田の兄・俊太郎の会社について書いています。株式会社ユートニックの所在地や業務内容を紹介。常田兄の仕事が知りたい人はぜひご覧ください。...
わいちゃん
わいちゃん
お兄ちゃんもすごいんだなー!

弟の常田大希さんはチェロですが、兄の常田俊太郎さんはバイオリンを習っており、現在は社長業のかたわら、バイオリン奏者としても活躍しているんです。

player

常田俊太郎さんのバイオリニストとしての腕前はどのくらいなのでしょう?

わいちゃん
わいちゃん
気になるね!
スポンサーリンク

 

常田俊太郎のバイオリン経歴&受賞歴

boy

常田俊太郎さんは4歳からバイオリンを始めています。

これまでに元NHK交響楽団コンサートマスターの田中千香士(ちかし)氏や、北原よし子氏に師事しました。

players
わいちゃん
わいちゃん
なんだか有名な先生に習ってたんだね!

そんな常田俊太郎さんのバイオリンの実力は高く、これまでにさまざまなコンクールで受賞していますよ!

<常田俊太郎のバイオリン受賞歴>

2007年17歳のとき

第17回 日本クラシック音楽コンクール 全国大会5位入賞

list

画像引用元:http://www.kurakon.net/result_2007_2

2006年16歳のとき

第60回 全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン部門 東京大会入選

2004年14歳のとき

第9回 江藤俊哉ヴァイオリンコンクールジュニア部門 全国大会第3位

常田俊太郎さんは、受賞者演奏会で日本フィルハーモニー交響楽団と共演した経験もありますよ!

boys

しかし、常田俊太郎さんは自分のバイオリンの腕に限界を感じ、音楽家として生きる道を諦めます。

そして、東京大学工学部を目標に勉学に励むようになったそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
もともと勉強もできたんだろうね!
スポンサーリンク

 

常田俊太郎のバイオリン演奏動画まとめ

boys

ここからは、常田俊太郎さんのバイオリン演奏動画をまとめてご紹介します!

下記は2019年9月14日に行われたライブの動画で、バイオリニストとして演奏する常田俊太郎さんが見られます。

このライブは、ピアニストの久保田千陽(ちあき)さんのバースデーライブでした。

常田俊太郎さんは楽しそうに演奏していますね!

バイオリンが弾けるというだけでも十分カッコイイのに、常田俊太郎さんは顔立ちも美しいので、ライブに行くと耳だけでなく目でも楽しめそうですね!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとに!

下記は2020年11月6日に行われたGinza Sony Parkの「Park Live」で、常田俊太郎さんがバイオリニストとして参加したときの演奏動画です。

常田俊太郎さんが主役ではないので、ときどきしか大きく写りませんが、バイオリンを含めた素晴らしい楽曲ばかりなので、おすすめです!

ちなみに江崎文武さんは東京藝大出身で、常田大希さんが主催するミレパ(millennium parade)でキーボードを務めています。

また、キングヌー(King gnu)作品のレコーディングや、さまざまな映画・CMへの楽曲提供もしている人ですよ!

続いては、2021年に弟の常田大希さんが作った楽曲「2992(にきゅうきゅうに)」のスタジオライブ映像です。

常田俊太郎さんはバイオリニストとして参加しており、動画の1:513:32あたりで演奏シーンがアップになります(わずか数秒なのでお見逃しなく!)。

この曲はNHKスペシャル番組「2030 未来への分岐点」のテーマ音楽として提供されたもの。

今まで聞いたこともないジャンルの音楽ですが、とても荘厳で、心に響いてきますね!

わいちゃん
わいちゃん
常田兄弟の共演だ~!

下記は、2021年1月9日に公開された動画です。

常田俊太郎さんのビジネスを紹介するミニ番組なので、演奏シーンはわずかしかありません…。

クリックすると常田俊太郎さんがバイオリンを演奏シーンから始まります。

常田俊太郎さんはバイオリニストとして、さまざまな作品のストリングスやアレンジ、レコーディングに参加してきました。

弟の常田大希さんのキングヌーやミレパが有名になるとともに、常田俊太郎さんも注目を集めてきたので、今後はさらに演奏シーンを目にする機会が増えそうです!

スポンサーリンク