アイドル・タレント

【乃木坂】五百城茉央は子役?剣道と書道が得意で卒アル写真も可愛い!

五百城茉央(いおき・まお)さんは、2022年2月に乃木坂46の5期生メンバーに選ばれました。

5期生は元子役や元モデルなどが多い中、五百城茉央さんは完全な一般人「原石感がすごい」と話題です。

どんな子なのか、気になりますよね!

そこで今回の記事では、五百城茉央さんのプロフィールや、剣道や書道が得意な件可愛い卒アル写真を紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

五百城茉央は乃木坂46の5期生メンバー

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

ちょっと垂れ目がちな笑顔が愛らしい五百城茉央さん!

子役やモデル経験もなく、炎上する要素もない、本物のピュアガールといった印象です。

5期生のお見立て会の際は、極度の緊張のため今にも泣きだしそうな表情をしていて、それもまた可愛いと評判でした。

下記ツイートでお見立て会のときの五百城茉央さんが見られますよ。

わいちゃん
わいちゃん
あ~守ってあげたくなる可愛さ!
乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

下記が五百城茉央さんのプロフィールです。

五百城茉央の簡単プロフィール
  • 名前:五百城茉央(いおき・まお)
  • 生年月日:2005年7月29日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型

乃木坂46の5期生は千葉県出身者が多い中、五百城茉央さんは兵庫県出身。

キュートな関西弁が聞けるのも楽しみですね。

童顔なのに高身長!9頭身でスタイル抜群

五百城茉央さんは小動物のような可愛さがありますが、実は身長167cmでスタイル抜群なんです。

わいちゃん
わいちゃん
意外に、背が高い!

下記の画像を見ると、ほぼ9頭身であることがわかります。

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

背が高いのに、顔がめちゃくちゃ小さいんですよね。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだー

手足も長いので、センターでパフォーマンスをすることがあったら画面映えするのではないでしょうか。

【画像】五百城茉央は卒アル写真が可愛い!

五百城茉央さんは流出している情報がほとんどありませんが、唯一、卒アル画像だけは出回っています。

それが下記の画像で、小学校の卒アル写真だと言われています。

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

素朴な感じで、可愛いですよね!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ~~~

原石感がすごい!将来が楽しみとネットの声

ネット上では、五百城茉央さんについて「原石感がすごい」と話題になっていますよ。

五百城茉央さんは芸能活動をしたことがなく、世間ずれしていない雰囲気があるので、乃木坂46の清楚なイメージにぴったりですよね!

わいちゃん
わいちゃん
安心して、全力で応援できるわ!

五百城茉央さんが乃木坂46のセンターに抜擢される日はそう遠くないように思えます。

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

↓↓ 乃木坂5期生で最初のセンターはこの人! ↓↓

【乃木坂】中西アルノの裏アカ炎上!植物人間やメンバーディスり発言も

スポンサーリンク

剣道の強豪校出身!書道も得意

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

芸能経験のない五百城茉央さんですが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
といってもまだ16歳だけどね!

2022年2月23日の「乃木坂48時間TV」内で行われた5期生お見立て会で、五百城茉央さんは2つの特技を披露していました。

五百城茉央さんが得意としているのは、下記の2つです。

  • 剣道
  • 書道

それぞれ詳しくご紹介しますね。

五百城茉央の剣道の腕前は?

下記画像は、5期生のお見立て会剣道を披露する五百城茉央さんです。

乃木坂の五百城茉央の剣道画像

わいちゃん
わいちゃん
真剣な表情もかわいいな~

この時着用していたのは、名前入りの剣道着。

下記ツイートの動画で五百城茉央さんの剣道着姿が見られますよ!

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

ところで、五百城茉央さんの剣道の腕前はどのくらいなのでしょうか?

兵庫県のとある政治家がツイッターで、娘の剣道部の先輩が乃木坂46に入ったことを明かしていました。

乃木坂5期生で兵庫県出身なのは五百城茉央さんしかいないので、剣道部の先輩とは五百城茉央さんのことを指しているのでしょう。

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像

また五百城茉央さんは2022年3月現在、16歳で高1で後輩はいません

つまり、五百城茉央さんが中学時代に剣道部に所属していたということが推察できますね。

ネットでは、五百城茉央さんの出身中学は神戸市立鷹匠中学校では?といわれています。

鷹匠中学校の剣道部は、ほぼ毎年県大会に出場する強豪です。

わいちゃん
わいちゃん
ほえ~~

下記は、令和2年に行われた神戸市の総体代替試合のトーナメント表ですが、「五百城茉央(鷹匠)」という記載がありました。

五百城茉央の剣道結果の画像画像引用元:twitter

残念ながら五百城茉央さんは1回戦で敗退してしまったようですが、市の総体に出られるほどの実力はあるようですね!

わいちゃん
わいちゃん
可愛くて強いだなんて!

五百城茉央は書道が得意!字も美しい

五百城茉央さんは5期生お見立て会で、書道の腕前も披露していましたね。

乃木坂の五百城茉央の可愛い画像
わいちゃん
わいちゃん
確かに上手!

幼い頃から書道を習っていた五百城茉央さんは、小学校3年のときに第21回神戸税関絵画·書道コンクール優秀賞を受賞していたようです。

チャラチャラせずに、剣道や書道に真面目に取り組んできた五百城茉央さんには、他のメンバーにはない魅力がありますね!

五百城茉央さんは今後の乃木坂46での活躍が本当に楽しみなメンバーです。

↓↓ 5期生で最も完成された美しさ!井上和の記事はこちら  ↓↓

乃木坂46井上和(いのうえなぎ)は元子役モデル!可愛い画像まとめ

↓↓ 乃木坂5期生で一番卒アル写真が可愛い、一ノ瀬美空 ↓↓

【乃木坂】一ノ瀬美空のミスコン準グランプリ画像!卒アルや出身校は?

スポンサーリンク