ジャニーズ

SnowManのコンビで人気なのは?10組の仲良しエピソードを紹介

SnowManは2020年1月22日にデビューしたジャニーズの9人組アイドルグループ

歌番組やバラエティへの出演するたびに魅力的なメンバーに注目が集まり、人気が高まっていますよね。

ネット上では、SnowManの誰と誰のコンビ「恋人のようだ」とか、「まるで兄弟みたいな関係性」などと話題になることも。

とはいえ、最近SnowManを知ったばかりの方にとっては、わからないことも多いですよね。

そこでこの記事では、SnowManの人気コンビを紹介し、各コンビの仲良しエピソード画像をまとめていきます。

title
岩本照はシルバニアが好き?ハマったきっかけは?振り付けにも活用?この記事では岩本照とシルバニアについて書いています。岩本照とシルバニアに関するエピソードやハマったきっかけ、振り付けへの活用方法などを紹介。岩本照のシルバニア好きが気になる人はぜひご覧ください。...
SnowManメンバーを身長順に紹介!ジャニーズの高身長グループ?この記事ではSnow Manメンバーのプロフィールを身長順に紹介。Snow Manの平均身長はどれくらいか、ジャニーズでは高身長なのか?についてもまとめています。SnowManの身長が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

SnowManのコンビで人気なのは?

boys

SnowManメンバーは9人いるので、2人ずつのコンビをつくると下記表の通り計36通りのコンビができることになります。

list

コンビにはそれぞれ「なべラウ」「めめこじ」などの呼び名がつけられていて、ファンに親しまれています。

SnowManはコンビ数が多いので、ここではファン人気が高いと思われるコンビ10組をピックアップしてみますね。

  1. 【いわさく】岩本照×佐久間大介
  2. 【めめこじ】目黒蓮×向井康二
  3. 【ゆり組】宮舘涼太×渡辺翔太
  4. 【岩本兄弟(いわこじ)】岩本照×向井康二
  5. 【なべラウ】渡辺翔太×ラウール
  6. 【あべさく】阿部亮平×佐久間大介
  7. 【いわふか】岩本照×深澤辰哉
  8. 【ふかこじ】深澤辰哉×向井康二
  9. 【だてこじ】宮舘涼太×向井康二
  10. 【あべラウ】阿部亮平×ラウール

どうですか、あなたが好きなコンビは上記の中にあったでしょうか?

スポンサーリンク

SnowManコンビの仲良しエピソード

boys

SnowManで人気の高いコンビ10組について、それぞれのエピソードや画像を交えながら解説していきます!

【いわさく】岩本照×佐久間大介

boys

「いわさく」は、ジャニーズきっての筋肉自慢であるSnowManのリーダー・岩本照さんと、アニメオタクな佐久間大介さんのコンビ。

それぞれの個性を生かし、バラエティ番組で爪痕を残している2人ですね!

この「いわさく」コンビの特徴は、岩本照さんが佐久間大介さんを好き過ぎるという一点に尽きます!

boys
わいちゃん
わいちゃん
やけにセクシーな2人…

Youtubeやparaviの番組「それSnowManにやらせて下さい!」で、佐久間大介さんの発言にいちいち笑い、小さなボケもしっかり拾って回収していく岩本照さんは、普段のクールでコワモテな印象とは大違い。

筋肉とアニメ…という趣味も全く正反対の2人が仲良くしているというところが、ファンにはたまらないようですよ!

boys
わいちゃん
わいちゃん
絡み方が独特です!

そんな仲良しな2人ですが大喧嘩をした過去も…。

2015年頃にSnowManのデビューに関して意見が食い違い、ヒートアップし言い合いになったのだとか。

とはいえ、その時に腹を割って話し合ったからこそ、現在のような完全に心を許したふにゃふにゃ笑顔の関係が見られているのでしょうね!

2020年2月26日に公開されたYoutube動画「Snow Man「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ」では、岩本照さんの背中に佐久間大介さんがおぶさるシーンも。

boys渡辺翔太さんに「仲いいからね~」と突っ込まれていましたよ!

【めめこじ】目黒蓮×向井康二

boys

「めめこじ」は、SnowManの中でもトップレベルの彼氏・彼女感を出していると人気のコンビです!

わいちゃん
わいちゃん
ラブラブ感がすごい!

目黒蓮さんも向井康二さんもSnowManの途中加入メンバーで、SnowManに溶け込む苦労を共にした戦友でもあります(そのほかラウールさんも途中加入です)。

目黒蓮さんが関西から上京したばかりの向井康二さんをよく気にかけていたことから、向井康二さんも目黒さんに好意を持つようになり、いまでは大好き!な関係に。

boys

背が高く落ち着いた印象の目黒蓮さんの方が年上なのかなと思いきや、実は向井康二さんの方が3歳年上で、ジャニーズ歴も4年ほど先輩

わいちゃん
わいちゃん
びっくり!

あるインタビューで目黒蓮さんは「康二に『俺の方が年上だけど、年下やと思ってる』と言われたから、僕もそう思ってる」と答えていましたが、不思議な関係ですね!

boys

めめこじの2人は、2020年11月9日放送のTBS系「アイ・アム・冒険少年」に出演し、無人島を脱出する企画に参加。

その無人島でお互いの印象を語り合う場面があり、普段はクールな目黒蓮さんが向井康二さんについて「大好きですよ」と告白したときは、全めめこじファンが悶えていたとか…!

boys

たまに向井康二さんとラウールさんが目黒蓮さんを取り合うこともあり、その三角関係もファンにとっては良き展開のようです。

ファンの中には、めめこじの誕生日の数字が1・2・6で構成されていることから運命の相手だ!と盛り上がっている人もいるくらい人気のコンビです♪

スポンサーリンク

【ゆり組】宮舘涼太×渡辺翔太

boys

「ゆり組」と初めて聞いた人はなんのこっちゃ?と思うようなコンビ名ですよね。

実は宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは、生まれたときからの幼なじみ!

察しのいい方はもうお分かりかと思いますが、「ゆり組」とは2人が通っていた幼稚園のクラスの名前です。

boys

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんの幼馴染っぷりはすさまじく、下記のように共通点がめちゃくちゃ多いのが特徴!

  • 生まれた病院も一緒
  • 幼稚園クラスも一緒(江戸川めぐみ幼稚園)
  • 習い事も一緒(ダンス、スイミング、体操)
  • 高校も一緒(クラーク記念国際高等学校)
  • 大学も一緒(明海大学の経済学部経済学科)
わいちゃん
わいちゃん
漫画によくありそうな設定がリアルに…!

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは小学校・中学校が別だったこともあり、ジャニーズ事務所のオーディションで久しぶりの再会を果たしたそうですよ。

ジャニーズ入所後は2012年に結成されたSnowManに所属してシンメのポジションを担い、2020年には一緒にデビューを遂げた2人の関係は、もはや宿命のようですね!

boys

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんは普段は積極的に絡むことはありません。

でも、お互いの言動にすぐ反応して笑ったりフォローしたり、クイズの解答が一緒だったりするなど、分かり合っている2人ならではの雰囲気が垣間見られるのが「ゆり組」の良さなんです!

boys

公の場では「翔太」「舘さん」と呼び合う2人ですが、渡辺翔太さんがたまにプライベートと同じように「涼太」呼びをするとファンがエモい!と盛り上がるとか。

今後、ゆり組の関係性がどうなっていくのか楽しみですね♪

【岩本兄弟(いわこじ)】岩本照×向井康二

boys

「岩本兄弟」と聞くとSnowMan内には兄弟がいるの?と思ってしまいますが、岩本照さんと向井康二さんは何の血縁関係もない他人です。

しかし、まるで兄弟のような仲睦まじい関係性なので、ファンの間では「岩本兄弟」と呼ばれています。

title
【SnowMan】岩本兄弟と呼ばれるのはなぜ?由来やエピソードまとめこの記事では【SnowMan】岩本兄弟について書いています。岩本兄弟と呼ばれるのはなぜなのか、由来やエピソードも紹介。岩本照と向井康二の関係が気になる人はぜひご覧ください。...

クールな岩本照さんが優しく弟・向井康二さんに接するさまが、ファンにはたまらないようですよ♪(詳しくは上記の記事でどうぞ!)

【なべラウ】渡辺翔太×ラウール

boys「なべラウ」こと渡辺翔太さんとラウールさんのコンビは、最近人気が高まりつつある組み合わせ。

ラウールさんはSnowManで最年少なので、後輩キャラ、息子キャラ、弟キャラになることが多いのですが、渡辺翔太さんとは対等な友達関係のよう!

渡辺翔太さんとラウールさんは2人で買い物に行くことがあり、また、ジャニーズJr.チャンネルの動画でも2人が手をつないだり、隣に座っていたりするシーンもあります。

boys
わいちゃん
わいちゃん
ちょっとBL的シーンも…笑

2019年3月13日公開のYoutube動画「【滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします!」で、「どの写真がほしい?」と聞かれたラウールさんが「圧倒的に7番(渡辺翔太さんの写真)」と答え、喜んだ渡辺さんがラウールさんに抱きつくシーンもありましたよね!

boys

また、2019年12月18日公開のYoutube「【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」で、牛串を食べる渡辺翔太さんを見てラウールさんは「かわいい」と悶えていたことも!

boys
わいちゃん
わいちゃん
かわいいってなんでしょう?笑

トーク中に渡辺翔太さんの話をウンウンと頷きながら聞いて、なぜか頭をなでなでするラウールさん…、ファンはたまらないシーンですね!


さらに、2020年12月7日放送のバラエティ番組「世界まる見え」で渡辺翔太さんは、「ズルい人いますか?」と聞かれて、ラウールさんが可愛すぎてずるい…というエピソードを披露していました。

可愛いからずるいって、どういう理論なのでしょうか!?

上記番組では渡辺翔太さんがラウールさんを「ラウールくん」呼びしている点もファンの間で話題になっていましたね♪

ともかく「なべラウ」は、見ていて飽きない仲良しコンビというわけです!

【あべさく】阿部亮平×佐久間大介

boys

「あべさく」と呼ばれている阿部亮平さんと佐久間大介さんのコンビは、SnowMan結成当初からのシンメ!

boys

阿部亮平さんは上智大学大学院を修了し、難関といわれる気象予報士の資格まで取得している知性派

一方の佐久間大介さんはアニメ大好きで、アイドルでありながらアニメ柄の下着を履くほどのオタク

boys

「共通点ゼロの両想い」とも称される真反対の2人が必要以上に仲良くしているところが、ファンの萌えポイントと言えますね!

たとえば雑誌のインタビュー中にお互いのニオイを嗅ぎあったり「阿部ちゃんとキスした」と告白したり…。

2020年2月13日放送のラジオ番組「Snow Manの素のまんま」で佐久間大介さんは、ハワイに行ったときに1つのベッドで阿部亮平さんと寝たことを自慢し、阿部担にマウントをとっていましたよ!

boys
わいちゃん
わいちゃん
いちゃいちゃが過ぎる!笑

阿部亮平さんは、楽屋でSnowManメンバーにクイズの問題を出す際、佐久間大介さんにはアニメ関連の問題を「これわかるか?」と挑むような表情で出してくるのだとか。

そんな阿部亮平さんに対して佐久間大介さんは、アニソンの曲や振り付けを覚えさせたこともあるそうです!

元気で明るい佐久間大介さんと、冷静に周囲を俯瞰できる阿部亮平さん。

boys

お互いにないものを持っている同士だからこそ、お互いを尊敬しあい頼りあうかのような仲良し関係を築けているのでしょうね!

【いわふか】岩本照×深澤辰哉

boys

「いわふか」の2人は、ファンから夫婦と呼ばれているコンビ!

わいちゃん
わいちゃん
カップルを通り越して夫婦!!

SnowManのリーダーを務める岩本照さんはダンスなどパフォーマンス面でグループを牽引する存在。

一方、グループ最年長の深澤辰哉さんはSnowManを俯瞰する視点を持ち、頼りになるまとめ役として精神面でメンバーを支える存在。

まさに、子だくさんファミリーのパパ&ママのよう!

boys

「いわふか」がいるからこそ他メンバーも安心して活動できているといえます。

ちなみにファンの間では、技術でみんなをリードする岩本照さんが「お父さん」、器の大きさと気遣いでみんなを優しく包みこむ深澤辰哉さんが「お母さん」とされていますよ♪

boys

SnowMan結成当初からシンメをつとめてきた岩本照さんと深澤辰哉さんは、長年の苦労を分かち合うことで絆を深めてきたところがあります。

boys

たとえば、2020年7月23日の文化放送のラジオ番組「SnowManの素のまんま」では、パーソナリティーをつとめた岩本照さんと深澤辰哉さんのなにげない会話から本当に仲が良いことが伝わってくると話題に。

多くのファンが「安定の夫婦!」「いわふか最高」と喜びの声をあげていましたよ!

いわふかの2人の仲の良さはファンの妄想ではなく、実際に本人たちも「お互いを熟知しあっている」と公言もしています。

boys

深澤辰哉さんのボケと岩本照さんのツッコミは、もはや夫婦漫才のようですよ♪

【ふかこじ】深澤辰哉×向井康二

boys

「ふかこじ」は他のコンビほど仲の良さを前面には出さないけれど、プライベートではかなり相思相愛…という関係性!

一時は毎日電話、毎日食事、毎日TV電話をしていたほどの仲で、一緒に買い物へ行った際に同じ香りのボディクリームを買って使っていたこともあります。

boys
わいちゃん
わいちゃん
仲良し!

向井康二さんは明るくて人懐こい性格なので、常にSnowManメンバーの誰かとじゃれ合っている印象がありますよね。

そんな中、ふかこじの関係性はちょっと特殊で、常に優しく見守りながらフォローしてくれる深澤辰哉さんに、安心しきって甘えている向井康二さん…という感じ。

本人たちの間でも、深澤辰哉さんが飼い主で、向井康二さんがペットと話していたことがありますが、まさにそんな関係ですね。

boys

2人のデレエピソードはいろいろあるのですが、深澤辰哉さんがどんどん向井康二さんにハマっていってる感はあります。

たとえば、バレンタインの企画でチョコを作った深澤辰哉さんが「これは康二にあげるんだ」と言ったり。

深澤辰哉さんが「最近、康二の部屋の物が増えすぎ。やばいよ、この子の家…」と言ったときは、物の増減を把握するほど頻繁に向井康二さんの部屋を訪れているという事実にファンは悶えていました。

boys

また、深澤辰哉さんは「最近、ダテ(宮舘涼太さん)と仲いいらしいな」と嫉妬したような発言をし、向井康二さんに「妬いてるの?」と聞かれ、「妬いてねえーよ!」と答えたことも♪

わいちゃん
わいちゃん
少女漫画かな?笑

もちろん向井康二さんも深澤辰哉さんのことを心から慕っていて、Youtubeなどの動画では頻繁に「ふっかさん!」と呼んでいますよね。

boys

また、インタビューではいつも「ふっかさんは、ふっかさん。唯一無二の存在」と答え続けているのも印象的です。

【だてこじ】宮舘涼太×向井康二

boys

「だてこじ」の萌えポイントは、人懐こい向井康二さんが宮舘涼太さんのキャラを崩壊させてしまうところ!

宮舘涼太さんは、自分からグイグイ前に出るタイプではなく物静かな印象で、メンバーからは「舘様」と呼ばれ、ロイヤルな雰囲気をまとっているキャラでした。

しかし、人に対してぐいぐい接するタイプの向井康二さんによって、メンバーの渡辺翔太さんいわく「康二といると舘さんのペースが乱れる」ように!

boys
わいちゃん
わいちゃん
コントをさせられたり?笑

実際に、ファンの間では、向井康二さんがSnowManに加入してから宮舘涼太さんの笑顔がめちゃくちゃ増えた!と喜ばれていますよ。

boys

向井康二さんが宮舘涼太さんのロイヤルな雰囲気を崩壊させたエピソードとして、2019年3月24日に行われた、SnowManが9人体制になって初の横浜アリーナ公演のときのことを紹介します。

講演後のインタビューで宮舘涼太さんは、「向井康二の考えたおばちゃんの格好をしたコント、いっちばん楽しかったです」と笑顔で答えています(下記画像)。

boys

話しながら宮舘涼太さんはこんなに楽しそうに笑っていましたよ♪

あのおばちゃんコントは宮舘涼太さんのキャラ的に「いちばん嫌だった」と答えそうなところ、「いちばん楽しかった」と言っていたので、その意外性に喜ぶファンも少なくありませんでした。

また、2020年6月25日のラジオ番組「Snow Manの素のまんま」で2人はパーソナリティを務めましたが、番組中、向井康二さんの話声と終始笑っている宮舘涼太さんの声しか聞こえない…という場面があり、ファンの間で話題となっていました!

boys

落ち着いている宮舘涼太さんと、明るく人懐こい向井康二さん。

正反対のような2人ですが、これからどんな化学反応を見せてくれるのか楽しみですね!

【あべラウ】阿部亮平×ラウール

boys

「あべラウ」は最近注目されつつあるコンビ!

阿部亮平さんはSnowManの前の最年少メンバーで、ラウールさんは現在の最年少メンバーで、2人とも末っ子キャラなんです。

boys

他のメンバーに甘えたり、ときには無邪気に毒を吐いたりするところが面白いですよね。

boys

以前は末っ子だった阿部亮平さんが、ラウールさんに対してちょっとお兄さんぽく振る舞うところも萌えポイントのようですよ!

まだ学生であるラウールさんの宿題や課題を心配してあげたりしています。

また、阿部亮平さんは、ラウールさんから「いまZIP見たよ!学校行って来るね!」とメッセージがくるのが嬉しいと語っています。

わいちゃん
わいちゃん
ラウールかわいいな!

一方のラウールさんは阿部亮平さんについて「可愛すぎて、年下の女の子に見えちゃうときがある」と言っていたことがありました。

成人した男性が女子中学生に見えるなんていくらなんでも…と思ってしまいますが、阿部亮平さんにはラウールさんにしか見せないかわいいところがあるのかもしれませんね♪

boys

そんなあべラウですが、SnowManの認知度にめちゃくちゃ貢献している2人でもあります!

阿部亮平さんは、高学歴&気象予報士という肩書でクイズ番組に出まくっているし、ラウールさんは長身を生かしてモデルとして大活躍していますよね。

また、ラウールさんは現在は堀越高校の生徒ですが、以前は偏差値61の日本大学第一高校に通っていて勉強ができるタイプなので、大学に進学する可能性も。

boys

今後もこの2人の活躍がSnowMan人気を高めていくのかもしれませんね!