アイドル・タレント

向井康二が失礼だと炎上した理由!二宮和也やV6岡田ファンが激怒

SnowManの向井康二さんが、2022年3月27日放送の「オールスター感謝祭」で失礼なことをしたと炎上しています。

一体なにが起きたのでしょうか?気になりますね。

そこで今回の記事では、向井康二さんが炎上した理由や、嵐の二宮和也さんやV6の岡田准一さんのファンが激怒している点にについて調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

向井康二がニノに対して失礼!と炎上した理由

SnowMan向井康二のかっこいい画像

向井康二さんが二宮和也さんに対して失礼だと炎上したのは、2022年3月27日放送のTBS「オールスター感謝祭」でのことです。

番組内でのアーチェリー勝負に、ジャニーズの先輩である二宮和也さんが挑戦。

二宮和也のオールスター感謝祭画像

司会者にコメントを求められた向井康二さんは、場を盛り上げようとしてわざと「二宮君はこういうとき外すと思います」と発言

向井康二さんはその発言に続けて、「でも決めて欲しいです」とも言っていたのですが、一部の二宮和也さんファンが激怒する事態になってしまいました…。


向井康二さんは場を盛り上げようとしてわざと二宮和也さんをディスったのですが、二宮和也さんの熱烈なファンが「推しをけなされた」と感じるのも無理ない発言でしたね。

向井康二のかっこいい画像
わいちゃん
わいちゃん
だね……

向井康二の失言&炎上を、ニノがフォロー!

二宮和也さんは、後輩の炎上を知ったのか、同日3月27日にアップしたyoutube「ジャニのちゃんねる」の概要欄に長文を書き、向井康二さんをフォローしていました。

二宮和也のかっこいい画像

わいちゃん
わいちゃん
めちゃやさし~

二宮和也さんが向井康二さんをフォローした内容を要約すると下記の通りです。

  • 向井康二から失礼しましたと伝言をもらった(西畑大吾から)
  • 向井康二が炎上していたのをみた
  • 向井康二は何か展開を作ろうと頑張っただけ
  • 自分の返しがうまくなったのが悪い、笑いにできなかった自分の腕不足
  • 自分は何とも思っていない
  • だからもうやんや言うのはなし!
  • ダメと思ったときは後輩をちゃんと怒る

とても素敵な先輩ですよね。

二宮和也のかっこいい画像

下記が二宮和也さんがYoutubeの概要欄に書いていた、向井康二さんの件をフォローする内容です。

アーチェリーの時に僕が余計な事を言ってしまい、失礼しました。 と大吾経由で向井から伝言をもらいました。

気になったので色々見てみたらそういう声があったみたいですね。

でも、それは俺の返しが上手いこと行かなかったからそういう空気になったまでで、向井は何か展開を作らなきゃと頑張った証ですから…というか、俺は何とも思ってないので、もうやんや言うのはなし。 言ってる人見かけたら、【やんや言うのなし!】 と言ってあげて下さいw

じゃないと怖くて後輩に気を使われてしまうので (卍は異例)

まぁ、簡単に言うと笑いに出来なかった俺の腕不足。

ダメだと思ったらシンプルに怒るのでご安心を🙇‍♂️ という事で、今日の動画もお楽しみ下さい♪

引用元:youtube

向井康二さんをフォローしつつ、文句を言った自分のファンを傷つけることもしない、スマートな文章だと感じます。

わいちゃん
わいちゃん
さすがはニノだね~

向井康二を心配するファンも…

向井康二のかっこいい画像

スポンサーリンク

V6に対する失礼発言でも炎上していた!

向井康二のかっこいい画像

向井康二さんはV6の岡田准一さんに対しても、結果的に失礼な発言をして炎上しています。

炎上のきっかけとなったのは、2022年3月12日に配信されたスポーツ報知のインタビュー記事です。

向井康二さんは雑誌「AERA」で連載を持つほどのカメラ好きで知られています。

そこでインタビュアーが、V6の岡田准一さんが2022年4月に写真展を開催する話題をふると、向井康二さんは「悔しい。出遅れた。僕もやりたかったんです。絶対行こう」と発言。

ここまではとくに問題はなさそうですね!

わいちゃん
わいちゃん
うんうん
岡田准一のかっこいい画像

岡田准一さんの写真展では元V6のメンバーの写真も公開されることもあり、インタビュアーが向井康二さんにしか撮れないSnowManメンバーの写真展が楽しみだと伝えました。

すると向井康二さんは、自分の理想の写真展にはメンバー写真を使うと人が集まるので使いたくないと発言。

話の流れとして、暗に岡田准一さんのような写真展はしたくない…と先輩を否定するかのような記事になっていました。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…まずいね

そのため、V6ファンや岡田准一さんのファンは激怒!

どうやら岡田准一さんが撮影したV6メンバーの写真展は、ファンのために岡田准一さんが撮影したものが展示されるそうです。

既に解散してしまったV6の最後の時間を見られる大切な機会なので、メンバーやファンの気持ちを向井康二さんに踏みにじられたように受け取られたのでしょう。

↓↓ こんな記事も読まれています ↓↓

SiXTONESの炎上理由は?神田沙也加やSnowManを中傷?

SnowManのコンビで人気なのは?10組の仲良しエピソードを紹介