その他

てんちむのヤバい炎上まとめ。賭け麻雀や未成年タバコ画像、豊胸詐欺

Youtuberのてんちむさんは、たびたびネットで炎上している人気者。

これまでにもいろいろな話題で世間の注目を集め、ヤバいキャラクターだと言われてきました。

そこで今回の記事では、てんちむさんのプラべ画像流出豊胸詐欺で多額の賠償金を背負った件ジャニーズとの賭け麻雀など、ヤバい炎上をまとめてご紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

てんちむは、小1で芸能界デビュー

てんちむの可愛い画像

てんちむさんは今でこそYoutuberとして活動していますが、実は小1だった2000年に芸能界入りしています。

てんちむさんの人気に火が付いたきっかけは、小5だった2004年4月から「天才てれびくんMAX」のレギュラーになったこと。

下記がその当時のてんちむさんです。

てんちむの天てれ時代の可愛い画像

その後3年間、てんちむさんは「てんかりん」という愛称で活躍しました。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃかわいい~~!

同時期に、てんちむさんはジュニアアイドルとして写真集やイメージDVDも発売。

てんちむのジュニアアイドル時代の画像

引用元:twitter

10代前半ながら水着写真もあり、きわどいポーズのものもありました…。

わいちゃん
わいちゃん
わお…

また、少女向け雑誌「ピチレモン」の専属モデルも務めていました。

てんちむのピチレモン時代の画像

下記画像はピチレモンを卒業した頃のてんちむさんですが、可愛らしいですね!

てんちむのピチレモン時代の画像
わいちゃん
わいちゃん
今と顔が全然違うけども!

てんちむさんは、中学2年だった2007年3月に「天才てれびくんMAX」を卒業!

その後、同年夏頃にはなんと連ドラ「こどもの事情」主演しました。

てんちむのドラマ主演画像
わいちゃん
わいちゃん
主演だなんて、人気があったんだね!

ここまでのてんちむさんの芸能活動は順風満帆で、炎上する様子はほぼありません。

一体なにがあったのでしょうか…。

スポンサーリンク

てんちむのヤバい炎上まとめ!

てんちむの可愛い画像

てんちむさんが炎上してしまったのは1度や2度ではありません

わいちゃん
わいちゃん
カワイイのにヤバいな~…

てんちむさんのことをよく知らない方のために、ここからは、てんちむさんのヤバい炎上を時系列でご紹介します。

中学時代に、タバコを吸う画像が流出して人気急落!

2004年からの3年に渡る「天才てれびくんMAX」や「ピチレモン」専属モデルなどの活動で、高い人気を得ていたてんちむさん。

しかし、中2の頃に父親が亡くなったのを機に、徐々に不良の道に…。

わいちゃん
わいちゃん
あらら

下記は中2のときに撮ったプリクラですが、てんちむさんはギャルっぽいヘアメイク「キャバやっちゃうもんね」というコメントが記入されています。

てんちむのギャル画像

わいちゃん
わいちゃん
調子にのっちゃったね?

下記のようなタバコを手にする画像や、

てんちむの喫煙画像

路上でたむろして喫煙しているプラべ画像が流出し、てんちむさんの人気は急落してしまいます。

てんちむの喫煙画像

芸能界も引退してしまい、てんちむさんは荒んだ日々を送るようになったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
あんなに清純っぽくて可愛かったのに!!!

その後、てんちむさんはギャルモデルとして芸能活動を再開。

てんちむギャル化した画像

17歳で最高年収3~4000万円を得たり、映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」主演を務めたりしていますよ。

2020年、豊胸詐欺で炎上!

てんちむさんは2016年10月にアップしたYouTube動画で、1年間で胸がAカップからDカップになったと話し、自分が実践したバストアップ方法を紹介。

てんちむ豊胸の画像

動画内でてんちむさんが紹介したバストアップクリームやサプリは「てんちむ愛用」というコピーで宣伝されていました。

また、てんちむさんは「モテフィット」というバストアップブラジャーのプロデュースを手掛けていて、このブラの効果でバストアップしたかのように見えていました。

てんちむの胸画像
わいちゃん
わいちゃん
すごい胸でかいよね

しかし、喧嘩によって激怒した友人のかねこあやさんが、てんちむさんが豊胸手術を受けていたことを暴露!

てんちむとかねこあやの画像
わいちゃん
わいちゃん
なんと!ブラの効果じゃなく豊胸してたんだね

てんちむさんを信用してブラを購入した顧客からは「詐欺でしょ?」「ブラじゃなくて豊胸だったなんて…」と批判が殺到。

2020年9月にてんちむさんは謝罪動画をアップし、ブラの返金総額2100万円を自腹で返済することになってしまいました。

てんちむのマリファナ使用が暴露され、本人も認めた!

2020年8月29日、Youtuberのかねこあやさんが自身の動画内で、てんちむさんがマリファナを使用していた過去を暴露しました。

てんちむの美人画像
わいちゃん
わいちゃん
え~~~~それはヤバイ

その証拠として提示した、てんちむさんから送られてきたLINEには、

  • 「アメリカマリファナ合法だから飽きてない」
  • 「ジュンイチダビッドホンが森田剛に見えるくらい覚醒するよ」

引用元:youtube

…などと書かれていました。

かねこあやさんは動画内で、この他にもてんちむさんが違法薬物を使用したという証拠が多数あり、裁判所に提出すると意気込んでいました。

わいちゃん
わいちゃん
よほど仲悪いんだなあ…

その後、てんちむさんはYoutuberコレコレさんの生配信に出演し、マリファナを吸ったのは事実であると認めています。

てんちむの喫煙画像
わいちゃん
わいちゃん
なんと!!!!

てんちむさんいわく、マリファナを吸ったのは1回だけなのだとか。

しかも吸ったのは日本ではなく、マリファナが合法のラスベガス

また、マリファナを自分で買ったのではなく、喫煙所で「吸う?」とすすめられて吸ったのがマリファナだった…と語っていました。

てんちむの画像

その時以外、使用も所持もしておらず、運搬などもしていないとのことです。

わいちゃん
わいちゃん
とはいえ、吸ったのだね~

専門家の中には、海外で使用した違法薬物について帰国後にその違法性を問うのは難しい…という意見もあります。

2021年、脱毛サロンの誇大広告で炎上!

てんちむは、自身のインスタグラムでとある脱毛サロンが「施術代が9か月0円」だとPR。

てんちむの脱毛PRインスタ画像

しかし実はこの「9か月0円」というのは見せかけで、本当は期間中の利用料が後払いになるという料金システムでした。

この説明が読めないくらい小さくてボケた文字で書かれていたそうです。

9カ月0円に釣られて利用した人もきっといたことでしょう…。

わいちゃん
わいちゃん
おトクな話だよね~

この問題は2021年2月4日にYoutuberコレコレさんの配信でとりあげられ、景品表示法違反の疑いがあると指摘されました。

てんちむの謝罪画像

同配信にてんちむさんは出演し、違法性はないという認識を語りましたが、その態度が不評を買い、さらに炎上する事態に。

最終的に2月15日にアップした動画で、脱毛サロンのPRの件を謝罪しました。

2022年、ジャニーズと賭け麻雀をしたことが判明し炎上!

てんちむさんの賭け麻雀がバレたきっかけは、2022年2月19日にアップされた、東谷義和氏とコレコレ氏のYoutube動画です。

てんちむのゲーム麻雀の画像

なかでも致命的だったのは、コレコレさんの生配信

同配信中、ユーチューバーの事務所「ライバー」の飯田祐基氏が高レートで賭け麻雀をしていたことがわかりました。

そして、賭け麻雀メンバーとしててんちむさんジャニーズの人物がいたと明かされたのです。

わいちゃん
わいちゃん
ジャニーズ!
てんちむの可愛い画像

そのためネット上では「てんちむと賭け麻雀していたジャニーズは誰?」と大炎上

コレコレさんは辞めジャニか現役のジャニかを明かすとすぐわかる…と言っていたため、様々な憶測が飛び交う事態となっています。

てんちむ麻雀ジャニーズ記事のタイトル画像
てんちむと賭け麻雀のジャニーズは誰?田中聖か松村北斗、渡辺翔太?この記事ではてんちむと賭け麻雀したジャニーズは誰か?について書いています。田中聖や松村北斗、渡辺翔太、手越祐也の噂も紹介。てんちむと関係のあるジャニーズが気になる人はぜひご覧ください。...
東谷義和ガーシーの暴露記事のタイトル画像
ガーシー東谷義和の暴露予告!佐藤健、山P、ジャニーズ、山田孝之も東谷義和さんは一般人ですが、多くの芸能人と親交のある人物。 2022年2月、YoutuberのヒカルさんにBTS詐欺などを暴露され...
東谷義和のリスト記事のタイトル画像
東谷義和ガーシーの暴露リスト!ワンオクtakaや清水翔太、AAAもこの記事では東谷義和ガーシーのアーティスト暴露リストについて書いています。ワンオクtakaや清水翔太、AAAが晒される内容も紹介。ガーシーchが気になる人はぜひご覧ください。...
東谷義和ガーシーのプロフィール記事のタイトル画像
東谷義和は何者?経歴やアパレルでのステマ。芸能人のアテンドって?この記事では東谷義和は何者、誰?について書いています。経歴やアパレル会社でのステマ疑惑、芸能人のアテンド内容についても紹介。東谷義和のプロフィールが気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク