その他

東谷義和は何者?経歴やアパレルでのステマ。芸能人のアテンドって?

2022年2月、Youtube「ガーシーch」芸能界の闇を暴き続けている東谷義和さん

文春砲にも劣らぬ暴露話をたくさん持っていると思われる東谷義和さんですが、いったい何者なのでしょうか?

そこで今回の記事では、東谷義和さんの経歴やプロフィールアパレル会社でのステマ疑惑芸能人のアテンドをしていた件についてまとめました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

東谷義和は何者?経歴&プロフィール

東谷義和ガーシーの画像画像引用元:youtube

2022年2月14日に突然、Youtubeチャンネル「ガーシーch」を立ち上げた東谷義和さん。

渡部健さんやてんちむさんの暴露エピソードを展開し、話題になっていましたね!

ガーシーこと東谷義和さんとは、一体何者なのでしょうか?

ネット上で東谷義和さんについて調べてみましたが、一般人のため詳しい経歴やプロフィールは見つかりませんでした。

東谷義和の簡単プロフィール
  • 名前:東谷義和(ひがしたに・よしかず)
  • 年齢:50歳前後
  • 職業:アルバイト
  • 出身:関西地方(推定)

東谷義和さんはガーシーchで、27年間仕事をしてきたと語っていました。

18歳で社会に出たとすれば現在45歳。

大学や院を出ているなら49歳以上ですね。

以上のことから、年齢は50歳前後だと推察できます。

Youtuberヒカルさんの暴露動画によって詐欺が告発された東谷義和さんは、その影響で食を失い、現在はアルバイトに励んでいるとのことです。

かつてはアパレル会社ever freeの社長だった!

東谷義和さんは東京都目黒区にある株式会社ever freeの代表取締役を務めていた時期がありました。

  • 商号:株式会社ever free
  • 本店:東京都目黒区青葉台3-18-9-604
  • 会社成立年月日:平成29年5月26日
  • 代表取締役:東谷義和
  • 取締役:桑原彰 山本誠果 恩地佑亜 中嶋長史

この会社は平成29年(2017年)に設立されていますが、現時点の情報だけでは東谷義和さんが起こした会社かどうかは不明です。

ちなみに、取締役に名を連ねている桑原彰さんRADWIMPSのメンバーで、山本誠果さんUVERworldのメンバーです。

わいちゃん
わいちゃん
え、そうなの!?

2022年2月現在、アルバイトをしている東谷義和さんですが、いつ代表取締役を辞めてしまったのでしょうか。

下記のツイートが正しい情報であるとするならば、東谷義和さんは少なくとも2021年12月6日までは同社の代表取締役でした。

Youtubeガーシーchを立ち上げる約2か月前までは代表取締役だったのに、何が原因で辞職し、アルバイトになってしまったのでしょう。

ヒカルさんに詐欺を指摘されたため、解雇された可能性も考えられますね。

事実は今のところわかっていません。

ever freeのアパレルブランド「QALB」は芸能人に人気!

東谷義和さんが代表を務めていた株式会社ever freeは、アパレルブランド「QALB」を展開しています。

このブランドは「NO MERCY」という文字がデザインされているのが特徴的です。

下記はQALBの公式インスタで俳優の新田真剣佑さんが着用している画像ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

わいちゃん
わいちゃん
新田真剣佑のファンは、欲しがるだろな~

ちなみにガーシーchで、東谷義和さんはQALBの服を着用しています。

東谷義和ガーシーのQALB着用画像
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!

新田真剣佑さんのほかにも、嵐の松本潤さんはTV番組「嵐にしやがれ」で着用していたし、

格闘家の武尊さんも着用画像をSNSにアップしていました。

武井壮さんもお気に入りのようでしたし、

佐藤健さん主演映画「るろうに剣心 最終章」のスタッフパーカーもQLABがデザインしたものです。

2021年には佐藤健さんをはじめとするるろ剣出キャストたちが、QLABのパーカーを着て「VS魂」に出演していましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
こりゃ売れるだろね

ネットで調べていると、QLABの服を着ている芸能人は有名無名を問わず大勢いるので、とても人気があるようです。

スポンサーリンク

「QALB」はステマ疑惑もある!?

東谷義和さんが代表を務めていた会社のアパレルブランド「QLAB」ですが、一部ではステマなのでは?なんて声も上がっていたようです。

ステマと言われる理由は、QLABが実店舗を持たず、ネットでの販売のみだからだと考えられます。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ

前述の通り、TVやSNSで芸能人が着用していると、ファンはどうしても欲しくなりますよね?

たとえば下記は山田孝之さんのファンと思われる人のツイートですが、彼が着用していたQALBのお高いパーカーを購入したとつぶやいていました。

また、DAICHIさんのファンもお揃いのパーカーをゲットしたことをツイートしていましたよ!

芸能界でなぜか人気のQLABですが、推しの芸能人を通して、一般にも徐々に広まっているようですね。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃ欲しくなるよー

ステマ疑惑が気になるツイートもあります。

下記は俳優のやべきょうすけさんの投稿ですが、「友達がやってるブランドQALB」という記述がありますね。

QALBの中の人と芸能人がつながっていることがわかるツイートですね。

またステマ疑惑がささやかれるようになってから、QALBの公式インスタはステマに見えないよう工夫をし始めたそうです。

たとえばインスタの1枚目は商品画像ですが、2枚目以降になると芸能人の着用画像が出てくる…という掲載方法に。

下記の投稿も2枚目に佐藤健さんや松本潤さん、城田優さんなどの着用画像がどんどん出てきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

1枚目にタレントが出てこないので、インスタ全体にステマ感はありませんが…。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど~うまい手だね!

また、QALBは公式インスタのほかに、芸能人の着用画像だけを集めたアカウントを開設。

「ステマじゃなくてご愛用いただいてるだけ」感を出している…と指摘する人もいました。

さらに、芸能人がインスタに投稿する際も、ステマだと思われないようストーリーにアップする方法に変わったのだとか。

わいちゃん
わいちゃん
徹底してるね

東谷義和さんのever freeでは、店舗を持たないQALBの売り出し方をどのように考えていたのでしょうか。

仲良しの芸能人を使ったかのような宣伝方法を見ると、良いものを作って売るよりも、素敵な芸能人に着させて売るという考えが強い感じを受けますね。

実際はわかりませんが…。

スポンサーリンク

芸能人のアテンドって何してた?

東谷義和ガーシーの画像画像引用元:youtube

東谷義和さんはガーシーchで、これまで27年間にわたり、多くの芸能人と一緒に遊んだり、アテンドしたり、フォローしたりしてきたと語っていましたね。

芸能人のアテンドとはどういうことなのでしょうか?

アテンドとは、いうなれば「お世話係」的な役割で、芸能人のために

  • 旅行や宿泊先の手配
  • 良いレストランの手配
  • パーティーの手配

…などを東谷義和さんが担ってきたということです。

たとえば人気俳優が彼女とお忍びでデートする店とか…でしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
なるほどね!顔バレしにくい店とかね

また、渡部健さんの暴露動画によると

  • 夜の相手をする女性の手配
  • ホテルなどの手配

…という衝撃的かつ下世話なアテンドもやっていたようです。

夜のお世話までしてもらった芸能人の場合、女性の扱いやベッドでの様子なども東谷義和さんは知り得るというわけです。

わいちゃん
わいちゃん
暴露がこわ~

ネット情報では、先述の会社ever freeの前身は芸能プロダクションだったという説もあります。

芸能系の会社に勤めていたからこそ東谷義和さんは芸能人とのコネクションがあり、アテンドやフォローを重ねることで信頼を勝ち得てきたのだと思われます。

芸能人とプライベートで深く付き合っていたことを考えると、今後ガーシーchでどこまで暴露していくのか…。

芸能人本人もファンも戦々恐々といった状況です。

東谷義和ガーシーの暴露記事のタイトル画像
ガーシー東谷義和の暴露予告!佐藤健、山P、ジャニーズ、山田孝之も東谷義和さんは一般人ですが、多くの芸能人と親交のある人物。 2022年2月、YoutuberのヒカルさんにBTS詐欺などを暴露され...
東谷義和のリスト記事のタイトル画像
東谷義和ガーシーの暴露リスト!ワンオクtakaや清水翔太、AAAもこの記事では東谷義和ガーシーのアーティスト暴露リストについて書いています。ワンオクtakaや清水翔太、AAAが晒される内容も紹介。ガーシーchが気になる人はぜひご覧ください。...
てんちむ麻雀ジャニーズ記事のタイトル画像
てんちむと賭け麻雀のジャニーズは誰?田中聖か松村北斗、渡辺翔太?この記事ではてんちむと賭け麻雀したジャニーズは誰か?について書いています。田中聖や松村北斗、渡辺翔太、手越祐也の噂も紹介。てんちむと関係のあるジャニーズが気になる人はぜひご覧ください。...
てんちむのヤバい炎上まとめ。賭け麻雀や未成年タバコ画像、豊胸詐欺この記事ではてんちむのヤバい炎上をまとめて紹介しています。未成年タバコ画像や豊胸詐欺、賭け麻雀、脱毛サロンPR問題なども調査。てんちむの過去の炎上が知りたい人はぜひごらんください。...
スポンサーリンク