ミュージシャン・モデル

華原朋美と安室奈美恵は仲が悪い?結婚会見の衣装をマネした理由は?

華原朋美さんは90年代に一世を風靡した超人気歌手。

プロデューサーの小室哲哉さんとの恋愛を経たあとは、精神面が不安定になり奇行やトラブル続きでファンから心配され続けていました。

2021年8月17日に専属マネージャーと結婚した際には、なぜ安室奈美恵さんの結婚会見の衣装と同じ服を着ているの?と話題となりました。

そこで今回の記事では、華原朋美さんと安室奈美恵さんの仲が悪い件や、安室奈美恵さんの結婚会見の衣装をマネした理由について調べました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

華原朋美と安室奈美恵は仲が悪い?

girl

華原朋美さんと安室奈美恵さんはいずれもTKファミリーの歌手でした。

TKファミリーとは?小室哲哉さんがプロデュースしたアーティストの総称。小室ファミリーともいう。華原朋美さんと安室奈美恵さんのほかに、

  • TRF
  • globe
  • 観月ありさ
  • 篠原涼子
  • hitomi
  • 鈴木亜美 等がいる。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~知らなかった!
girls

小室哲哉さんに見初められた華原朋美さんは、1995年9月に「keep yourself alive」で歌手デビュー。

安室奈美恵さんはTKファミリーになる前から歌手やタレント活動をしていましたが、1995年10月に小室哲哉さんがプロデュースした「Body Feels EXIT」を発売しました。

girls

つまり、華原朋美さんと安室奈美恵さんの2人は同期ということになりますね!

わいちゃん
わいちゃん
たった1カ月違いなんだ!

同時期に小室哲哉さんからプロデュースされた女性歌手という共通点がある華原朋美さんと安室奈美恵さん。

girls

TKファミリーと呼ばれていましたが、2人にそれほど接点はなく、特別仲が良かったわけではないようです。

ちなみに、安室奈美恵さんはTKファミリーで仲が良かったのはTRFのボーカル・YU-KIさんだけ…と語っていたこともあります。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね

華原朋美と安室奈美恵の稀少な共演シーン

華原朋美さんと安室奈美恵さんは90年代の同時期に人気を集めた歌手同士

そのため歌番組で共演したことは少なくありませんでした。

girls

とはいえ、華原朋美さんと安室奈美恵さんが親しげにトークを交わすシーンはほぼなかったですね。

girl

仲が悪いわけではないようですが、特に仲良しでもない…という感じでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
意外だね

そんな華原朋美さんと安室奈美恵さんが言葉を交わすシーンが見られたのが、1996年の紅白歌合戦です。

globeが歌唱する前のトークで、司会者が華原朋美さんに「一言でいうと、小室哲哉さんってどんな方ですか」と質問しました。

girls

画像引用元:youtube

小室哲哉さんと当時ラブラブだった華原朋美さんは、うれしそうな表情で「おしゃれでカッコよくて、センスがよくて…」と続けます。

girls

画像引用元:youtube

安室奈美恵さんは華原朋美さんの言葉にうなずいていたのですが、あまりにも話が長くなりそうだったため「朋ちゃん、朋ちゃん、一言だよ、ひとこと…」とやさしく突っ込み!

わいちゃん
わいちゃん
ふはは!

華原朋美さんがボケて、安室奈美恵さんが突っ込む…というシナリオがあったのかもしれませんが、2人の歌姫がミニコントをするという貴重な場面でした。

スポンサーリンク

華原朋美は安室奈美恵が嫌いだった!?

華原朋美さんは過去にTV番組で、TKファミリーの中で嫌いだったメンバーについてぶっちゃけていました。

その番組とは、2017年6月29日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」です。

同番組で華原朋美さんが暴露したポイントは、

  • TKファミリーはみんなライバル
  • 誰1人ファミリーとは思っていない
  • スタイル抜群の大物歌手にイラっとしていた

TKファミリー内で他のアーティストとコラボする…ということは皆無だったので、お互いにライバルとして意識していたのは事実なのでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
その方が切磋琢磨するから伸びそうだよね
girls

気になるのは、華原朋美さんがイラっとしていた大物歌手って誰なのか?ということ。

小室哲哉さんは多くの女性歌手をプロデュースしていましたよね。

girls

その中で、篠原涼子さん観月ありささん内田有紀さん宮沢りえさんは、アイドルや女優が本業。

華原朋美さんがライバル視するほど歌手活動はしていませんでした。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど

鈴木亜美さんは華原朋美さんより10歳以上若く、また1998年デビューのため活動時期もあまりかぶっていませんでしたね。

boys

よって、鈴木亜美さんは華原朋美さんにとってはライバル対象外だったと推察できます。

ほかにTKファミリーの女性ボーカリストといえば、TRFのYU-KIさんglobeのKEIKOさんがいます。

girls

ただ、どちらもグループに所属する歌手のため、華原朋美さんはライバル心は燃やしていなかったと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
そっか~

TKファミリー内で華原朋美さんと年齢もデビュー時期も近いのは、安室奈美恵さんhitomiさんです。

girls

華原朋美さんがイラっとしていた相手の条件は、

  • スタイル抜群
  • 大物歌手

です。

安室奈美恵さんもhitomiさんもスタイルは抜群ですが、「大物歌手」となると紅白歌合戦で大トリをつとめたこともある安室奈美恵さんが該当するでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
ほ~う!
girl

前出のテレビ番組で華原朋美さんは安室奈美恵さんにイラっとしたとは名言していないので、あくまでも憶測にすぎません。

girls

しかし、華原朋美さんが、同期で自分より売れている安室奈美恵さんに嫉妬していたとしてもおかしくはありませんよね。

girls

華原朋美さんは、自分の好感度を上げるために安室奈美恵さんとの仲良しエピソードを語るという手もあるはず。

girls

でもイラっとしていた…とつい本音を言ってしまった華原朋美さんは、嘘がつけない正直者なのでしょう。

スポンサーリンク

華原朋美が結婚会見の衣装をマネした理由は?

girl

華原朋美さんは2021年8月17日、専属マネージャーと結婚したことを自身のYouTubeチャンネルのライブ配信で報告しました。

華原朋美の旦那に関する記事のタイトル画像
【顔画像】華原朋美の結婚相手マネージャー大野友洋の年齢・プロフィールこの記事では、華原朋美の結婚相手マネージャー・大野友洋について書いています。大野友洋の顔画像やプロフィールも調査!朋ちゃんの旦那の大野友洋を知りたい人はご覧ください。...

その際に華原朋美さんが着用していた衣装がこちら!

girl

バーバリーのチェックのミニスカートに、黒いトップスと黒いハイソックスを合わせたコーディネートでした。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいね

実はこのコーデ、1997年安室奈美恵さんがSAMさんとの結婚会見で着用していた服装とめちゃくちゃそっくりなんです!

girls
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!半袖か長袖の違いだけ…
華原朋美の太り過ぎ原因に関する記事の画像
【画像比較】華原朋美が太った!太り過ぎの原因や昔の体型を紹介この記事では華原朋美が太った件について書いています。太り過ぎの原因や昔の体型との画像比較も掲載。華原朋美の激太りについて知りたい人はぜひご覧ください。...

何か意味があるのでしょうか…?

ライブ配信の司会者も思わず「その指輪とコーディネートのポイントがあったりするんですか?」と尋ねましたが、華原朋美さんは「え、そんな関係ないこと…」と困惑した様子でした。

会見では、華原朋美さんが旦那さんから貰った指輪も披露されました。

ring

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃキレイ!そして、でかい!

この指輪は華原朋美さんが自分で選んだものではなく、旦那さんがバレないよう一生懸命作ってくれていたそうなので、おそらくオーダーメイドなのでしょう。

girls

いずれにせよ、結婚会見のライブ配信での華原朋美さんがとっても幸せそうだったので、ファンも一安心なのではないでしょうか!

スポンサーリンク

華原朋美の結婚会見の服装についてネットの声は…

華原朋美さんの結婚会見Youtubeライブ配信を見た人の感想で最も多かった声は、「安室奈美恵の婚約会見と同じ衣装で驚いた」というものです。

20年以上前の安室奈美恵とわざわざ同じコーデで会見したことにホラー味を感じている人も少なくありません。

確かに偶然同じ衣装だったというには、そっくりすぎますからね。

わいちゃん
わいちゃん
ハイソックスまで同じだからね~

よほど安室奈美恵さんに憧れていたんだな~という感想を持つ人も。

華原朋美さんはもしかすると安室奈美恵さんのパロディで服装を真似た可能性もあります。

でも、すべってるよ!と指摘する声も…。

とはいえ、会見での華原朋美さんのふっくらとして幸せそうな笑顔を見ると、ファンでなくても良い人と出会えてよかったね!という気持ちになりますね。

スポンサーリンク