ミュージシャン・モデル

歌手aikoは顔変わった!過去と今現在の画像比較で整形疑惑を検証

aikoさんは、男女問わず高い人気を誇るシンガーソングライター

一般人のみならず、芸能界でもaikoさんのファンという人は少なくありません。

そんなaikoさんですが、TVに出演するたびに「鼻が高くなった」「顔が変わった」「整形?」なんて言われています。

そこで今回の記事では、aikoさんの顔や鼻が変わったのかどうか昔と過去の画像を比較して整形疑惑を検証していきます。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

歌手aikoの顔変わった!2021年今現在の顔画像

woman

aikoさんは歌手なので、女優やタレントほど露出が少ないため、たまにTVに出演すると「顔が違う」などと言われがちです。

そんなaikoさんの2021年最新の顔画像がこちら!

aikoの2021ポテトチップスCMの画像

ポテトチップスのCMに登場したaikoさんの画像ですが、きれいだけどちょっとaikoさんぽくもないような…。

わいちゃん
わいちゃん
あれ?鼻がなんか…
aikoの2021年の画像

下記画像はCMソングに選ばれたシングル「たべた愛」のジャケット画像です。

aikoの2021年シングルジャケットの画像

aikoさんってこんな顔だったでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
少し違和感が…

aikoさんの顔や鼻の変化についてみんなはどんな風に感じているのでしょうか?

ツイッター上の声を集めてみました。

aikoの顔や鼻の変化について、みんなの声は?

ツイッター上で目立つのは「あれ、整形した?」という声で、2013年頃からそうした類のつぶやきをちらほら見かけるようになりました。

aikoさんを見て、誰かわからなかったという人もいれば、


いつから整形してるのかな?と疑問に思う人もいました。

ずばり整形したな!と指摘する人もいれば、

aikoさんの顔が変わったように感じるけど「痩せただけかも」と言っている人もいました。

もちろん、aikoさんの顔は変わっても、歌声は昔から変わらない!というファンの方もいましたよ♪

aikoさんの同級生だった人の子どもだという人は、「aikoは整形」と断言していました。

学生時代はメイクしてなかっただろうから、aikoさんもブスだったかもしれないけど…なかなかキツい指摘ですね!

マツコが言ってた「整形がうまい歌手」はaiko?

girl

2017年9月9日に放送されたバラエティ番組「マツコ会議」で、マツコ・デラックスさんがとある癒し系女性歌手が史上最高に整形がうまいと言っていました。

マツコ・デラックスさんによるとその癒し系歌手は、もともとの顔を生かして整形がわからないように整形しているのだとか。

わいちゃん
わいちゃん
え~誰だろう???

放送後、ネット上では絢香さんmiwaさんなど女性歌手の名前がいろいろ挙げられていましたが、

girls

最も目立っていたは「aikoでは?」という声だったそうです。(情報元はこちら

スポンサーリンク

aikoの過去・現在の画像比較で、整形疑惑を検証

girl

aikoさんは1999年発売の「花火」でブレークした後、さまざまな女性誌の表紙に起用されてきました。

メジャーデビューする前の写真はそう多くありませんが、昔は一重まぶただったのにデビュー後は二重まぶたになったという噂も。

わいちゃん
わいちゃん
そうなのかな?

また、2005年頃に鼻のカタチが劇的に変わったともいう声も…。

もともと上向きだったaikoさんの鼻が、鼻フックで引っ張られているかのような形になり、鼻の穴が八の字になったとか。

わいちゃん
わいちゃん
ナチュラルに可愛いけどねえ

ここではaikoさんの過去画像を時系列で並べて、本当に整形したのかどうかを検証していきます!

aikoの幼少~学生時代の顔画像

aikoさんは1975年11月22日大阪府吹田市で生まれ、小中学校時代を同市内で過ごします。

その頃のaikoさんの画像がこちら!

girl
わいちゃん
わいちゃん
可愛いなあ

その後aikoさんは、大阪府立東淀川高等学校に進学し、高校時代は生徒会の副会長として活躍しました。

その頃のaikoさんはこちらです。

girl

当時はショートカットだったのでしょうか、ボーイッシュな雰囲気でキュートですよね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
髪色がめっちゃ明るいけどいいの?

下記のツイートによるとaikoさんの通っていた高校は校則がほぼなかったらしいので、高校生ながらかなり明るい茶髪でもOKだったのでしょう。

aikoさんは高校卒業後の1994年に、大阪音楽大学短期大学部に進学。

わいちゃん
わいちゃん
音大生だったのか!

在学中だった1995年「第9回TEEN’S MUSIC FESTIVAL」に出場したaikoさんは、自作曲「アイツをふりむかせる方法」でティーンズ大賞および文部大臣奨励賞を受賞しています。

girls

このときのaikoさんはアイメイクが今ほど濃くないので、目が小さく、一重まぶたに見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
まだあか抜けてない感じ…

1996年頃に作成された大阪音大短期部が作成したデモ音源に付けられていたaikoさんのビジュアルは下記のような感じです。

girl

画像引用元:http://blog.livedoor.jp/indieindie/archives/33322170.html

上記ははっきりしない画像ですが、顔立ちは地味なことはわかります。

また下記のaikoさんも昔の画像ですが、メジャーデビューする前のものでしょう。

girl
ちょっとメイクが濃い目ですが、現在のaikoさんと比べるとまぶたがぼってりとしていて、一重まぶたのように見えますね。

aikoさんは短大卒業後、1996年4月から地元大阪のラジオ局fm・osakaで「COUTDOWM KANSAI TOP40」という番組のパーソナリティに就任しています。

さらに、同年10月にはヤマハ主催のコンテスト「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」に出場し、優秀賞を獲得。

下記は、コンテストのエントリー写真です。

girl
わいちゃん
わいちゃん
面影があるね!可愛い!

当時aikoさんは「AIKO」名義で活動していましたよ。

girl

下記画像はコンテストで優秀賞が発表され、壇上へ向かって笑顔で走るaikoさんです。

girl

ちなみに同じコンテストで椎名林檎さんも同じ優秀賞を受賞していました。

上記コンテストがきっかけでaikoさんはポニーキャニオンから声を掛けられ、1997年にインディーズアルバム「astral box」を発売します。

girl

上記のジャケット写真のaikoさんはうつむき加減ではありますが、鼻は高めで、やや上向きであることがわかります。

さらに下記は、1998年に発売されたインディーズ2ndアルバム「GIRLIE」のジャケット写真です。

girl

当時のaikoさんは23歳で、今よりちょっと顔がぽっちゃりしていますね。

メジャーデビュー前のaikoの顔の特徴
  • 目が一重(もしくは奥二重?)
  • まぶたがぽってりしている
  • 鼻は小鼻が小さめ
  • 前から見ると鼻の穴が見える
  • 鼻の穴は「八の字」ではなさそう
スポンサーリンク

aikoはメジャーデビュー後、目が二重になった!?

aikoさんは1998年1stシングル「あした~ashita~」でついにメジャーデビュー!

girl

目元も鼻も、過去の画像と相変化していませんね。

翌年の1999年には3rdシングル「花火」が大ヒットし、aikoさんの人気は一気に全国区になりました。

girl

「花火」のジャケット写真を見ると、aikoさんは一重ではなく二重になっていることがわかります。

わいちゃん
わいちゃん
整形?アイプチ?

一般人でも、年齢を重ねてから二重になる人は多いので、aikoさんもそのタイプなのであれば整形とはいえませんね。

でも、1996年から1999年の間で、二重のラインがより目立つようになったのは明らかですね!

girls

その一方で、鼻や顔のラインはほとんど変わっていませんね。

わいちゃん
わいちゃん
わからない程度に目をお直ししたのかな?

aikoさんは1999年にあの人気曲、「カブトムシ」も発表しました。

girl

「カブトムシ」のMVのaikoさんは、今見てもめちゃくちゃ可愛いですよ!

girl
わいちゃん
わいちゃん
結構、目が大きい!
girl

下記画像は、1999年にaikoさんがパーソナリティーを務めていたfm・osakaのラジオ番組「COUNTDOWN KANSAI TOP40 」に出演した際のもの。

girl

奥二重気味ですね。

2000年に発売した2ndアルバム「桜の木の下」のジャケットでも、aikoさんの目が二重であることがはっきりわかります。

girl

2000年にはシングル「ボーイフレンド」が大ヒットし、aikoさんは紅白初出場を果たしました

girls

上の画像は「ボーイフレンド」のMVのaikoさんですが、表情も自然で、とても美人さんです♪

わいちゃん
わいちゃん
ホントに可愛い!

続いて、2001年に発売したシングル「夏服」もミリオンヒット!

girl

この「夏服」のジャケットのaikoさんも二重まぶたになっている以外は、昔と比べて違和感ありません。

スポンサーリンク

aikoの整形が噂される、2005年前後の顔画像

aikoさんが整形したのでは?と広く噂されるようになったのは、2005年前後だと言われています。

まずは、噂が出る前の2003年に発売した楽曲「アンドロメダ」でのaikoさんを見てみましょう。

girls

目はなぜかデビュー前のように奥二重っぽくなっていますが、その他の部分は昔のaikoさんと印象が変わりません。

girls

1998年のaikoさんと比べてみても、目も鼻も頬骨の位置も、ほとんど同じです。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!ほぼ一緒!

下記は、2004年発売の「花風」のMVでのaikoさんですが、なんとなく鼻の幅がスッキリした感じがしませんか。

girl

さらに、2005年2月に発売された「三国駅」でのaikoさんはなんだか鼻の先がとがっているように見えます。

girl
わいちゃん
わいちゃん
なんかちょっと不自然だね…

2005年8月に発売された「キラキラ」のMVのaikoさんはどうでしょうか。

girls

やっぱり鼻がスッとしたように見えますね…。

girls

この数年間の変化を比べてみると下記のような感じです。

girls

2004年頃を境に、aikoさんの小鼻は幅が狭くなっているように見えますね。

さらにそれ以降のaikoさんの画像と比較すると、かなり顔が変わっている感じがしませんか。

girls

痩せたり、加齢による変化もあるとは思いますが、鼻の幅がこんなに狭くなっているのはやはり整形なのかなと思います。

スポンサーリンク