アイドル・タレント

【ホンマでっか】植木理恵の顔変わった?整形かメイクか、画像で検証!

植木理恵さん心理学者で、明石家さんまさんがMCの「ホンマでっかTV」に長年レギュラー出演しています。

40代半ばになっても美しく、冷静で知的な雰囲気が魅力的な女性ですよね。

そんな植木理恵さんですが、2020年~2021年初めにかけて、ツイッター上で「顔が変わった」「整形した?」などとたびたび言われています…。

そこで今回の記事では、植木理恵さんが顔変わったといわれる理由や、顔の変化は整形かメイクなのかを画像で検証していきたいと思います。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

植木理恵が顔変わった!ビフォー・アフター画像

girl

植木理恵さんはお茶の水女子大学を卒業後、東京大学大学院で博士号を取得し、文部科学省の特別研究員も務めたことのある才女。

わいちゃん
わいちゃん
可愛いだけじゃなく賢いんだね~

知的なだけでなくファッションやヘアメイクにも気を遣っている植木理恵さんですが、2020年頃から「顔変わった?」「整形した?」と言われています。

早速、植木理恵さんのビフォー・アフター画像で検証していきましょう!

【ビフォー】整形疑惑前の植木理恵の顔画像

girls

「植木理恵さん」と聞いて、パッと頭に思い浮かぶ顔は、上の画像のようなイメージではないでしょうか。

植木理恵さんは年齢を重ねても美しく、チャーミングな方ですが、時系列に画像を並べると下記のような感じです。

girls

2015~2019年頃にかけては、そんなに印象が変わりませんね。

スポンサーリンク

【アフター】顔変わった?整形?と噂された植木理恵の画像

植木理恵さんが「顔変わった」「整形?」と言われたのは、2021年2月24日に放送された「ホンマでっか!?TV」です。

下記画像の右端にいるのが植木理恵さんです。

tv-show

右下に「植木理恵」という名前がうっすら見えているので、間違いありません。

わいちゃん
わいちゃん
ちょっと誰かわからなかった…

その前の週2月10日放送回での植木理恵さんも、名前のテロップがなければ誰かわかりませんね。

girls

いつから植木理恵さんの風貌は、こんな風に変わってしまったのでしょうか?

植木理恵さん自身のYoutubeチャンネルの画像を参考にしながら、顔の変化を見てみましょう。

2020年4月13日に配信された動画での植木理恵さんです。

girls

このときは、いつも通りの可愛らしい植木理恵さんだと思います。

2020年6月26日の動画での植木理恵さんは下記ですが、こちらもとくに違和感は感じません。

girls
わいちゃん
わいちゃん
美人ですね!

ところが、2020年7月20日の動画では、植木理恵さんは少しふっくらしたようで、顔周りに肉のたるみが見られます。

girls

植木理恵さんはきゃしゃな体形の女性ですが、コロナ自粛中に太ってしまった可能性はありますね!

わいちゃん
わいちゃん
まあ、整形というほど変わってはないかな

さらに、2021年1月1日の動画での植木理恵さんは、こちら。

girls

頬やフェイスラインがふっくらしたせいか、顔がパンパンですね。

ちょっと顔の印象が変わったようにも見えますが、整形という程ではないような…。

わいちゃん
わいちゃん
メイクを変えたのかな?

さて、上記から1か月ちょっと後、2021年2月19日に配信された動画での植木理恵さんは下記です。

girls

ヘアスタイルのせいもありますが、紹介されなければ、誰なのかわからないレベルに変わっています。

わいちゃん
わいちゃん
顔変わったなあ~…

植木理恵さんのyoutubeはこちらですが、動画を見ても、植木理恵さんだと言われなければわからないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

植木理恵の顔の変化に対する視聴者の声

girls

植木理恵さんの顔画像を並べて見ると、2020~2021年でかなり変わったことがわかりますね。

植木理恵さんの顔の変化についてツイッターでは、「整形した?」という声や、

「顔、変わった?」という声がちらほらありました。

また、「ホンマでっか!?TV」出演時の植木理恵さんは肌の調子が悪く、以前よりふくよかになっていたことから「劣化がすごい」なんていわれてもいました。

整形なのかメイクなのかはわからないものの、植木理恵さんの顔が変わったと感じた人は空くなくありませんでした。

スポンサーリンク

 

植木理恵の顔は整形かどうかを画像で検証!

girls

植木理恵さんの顔が変わったことは明らかです。

でも、それが整形によるものなのか、メイクによるものなのか…は公表されていないのでわかりません。

とはいえ、もし整形していたとすれば顔のパーツやフェイスラインなどに変化があるはずなで、昔と現在の画像を並べて検証してみます。

girls

上記画像の左側は2016年3月の、右側は2021年2月の植木理恵さんです。

左右を見比べると、顔全体の印象は変わったように見えますが、顔のパーツはほとんど変わっていませんよね。

<植木理恵の顔パーツが変わっていない点>

  • 目の位置や大きさ
  • 鼻先の形状や小鼻
  • ほうれい線の入り方
  • 頬のくぼみ方
  • フェイスライン
わいちゃん
わいちゃん
たしかによく見比べるとパーツは同じだね

それなのに、植木理恵さんの顔が変わったと感じられるのは、恐らく「太ったから」だと考えられます。

顔に肉が付いたことで、

  • 鼻が埋もれ、
  • ほうれい線が深くなり、
  • 頬がたるんでしまっている

…と推察できます。

わいちゃん
わいちゃん
40代半ばとしては十分キレイだけど!

もし2021年の顔が整形後だとすれば、失礼ながら、もう少し直すべき部分があるようにも思えます…。

植木理恵は整形の影響で、ろれつが回らない?

植木理恵さんは2014年頃から頻繁に、

  • 「呂律がまわっていない」
  • 「滑舌が悪い」

などと言われていますよね。

その原因は、整形後のダウンタイム期間で顔が動かしにくかった可能性が…!

美容整形の施術後は患部が腫れて動かしにくくなるので、呂律がまわらず、滑舌も悪かったったというわけです。

しかし、前出の通り、植木理恵さんは口周りや頬を整形した感じはなく、また顎周りの肉も放置している状態です。

わいちゃん
わいちゃん
確かに…整形ならアゴの肉を取りたいわ…

なので、植木理恵さんのろれつが回っていないのは、整形が原因ではないでしょう。

植木理恵さんのろれつが回っていないのをみて、脳梗塞の前兆?脳の病気では?と心配する人も少なくありません。

ろれつが回らない要因には、脳の病気のほかに、精神的なストレスなども関係しています。

また、花粉症などの薬を服用していてTV出演中に眠くなってしまい、ろれつが回っていなかったのかもしれません。

girl

いずれにせよ植木理恵さんはしっかり話せているときもあれば、ろれつが回っていないときもあるため、健康に気を付けてほしいですね!

スポンサーリンク