スポーツ選手

【顔画像】ヨナス・ブリューワーの経歴。インスタやYoutubeも

北京五輪の男子ハーフパイプ決勝で、金メダルを獲得した平野歩夢選手

その平野歩夢選手の2回目の滑走にアメリカの審判が低い採点をつけたため、疑惑の判定と話題に。

そのアメリカの審判は、ヨナス・ブリューワー氏であることが判明しています。

今回の記事では、平野歩夢選手に疑惑の採点をしたヨナス・ブリューワー氏の顔画像や、経歴・プロフィールインスタやYoutubeアカウントを調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【顔画像】ヨナス・ブリューワーの経歴

上記はツイッターにあがっていたヨナス・ブリューワー氏の顔画像です。

わいちゃん
わいちゃん
ファンキーな雰囲気の人だね

ヨナス・ブリューワー氏は、北京五輪2022のハーフパイプ決勝でアメリカの審判を務めました。

平野歩夢選手の2回目滑走は史上最高難度のルーティンでしたが、ヨナス・ブリューワー氏が89点という低い点数をつけ、世界各国から批判されています。

そんなヨナス・ブリューワー氏ですが、審判としての経歴は長く、なんと20年以上の実績があります。

わいちゃん
わいちゃん
え、そうなの?

世界各国から批判されるヨナス・ブリューワー

 

アリエル・ゴールド(平昌五輪の女子ハーフパイプ銅メダリスト)

「今まで見てきた中で、最低のジャッジだ」とツイートしていました。

わいちゃん
わいちゃん
最低とまで…笑

サル・マセケラ(XゲームのMCを務めるボード界の有名人)

誰がジャッジをやってるんだ?いろいろと聞きたいことがある」と低い採点に疑問を呈した。

わいちゃん
わいちゃん
プロが見てもおかしい採点だったんだ…

トッド・リチャーズ(90年代~2000年代にXゲームで多数優勝)

トッド・リチャーズは米NBCで解説を担当していて、得点が出た瞬間に「91.75?間違いじゃないのか?」と興奮!

その後一旦CMに入ったあとも、「長くこの世界にいて多くを見てきた。教えてほしい、どこが減点だったんだ?」と怒り続けていました。

次のCM明けでも、「アメリカの評価は89点?あれが80点台?史上最も難度の高いトリックを決めたのに?」と激おこ…。

「これほどハーフパイプの採点で疑問を持ったことがない!」と怒っていました。

スポンサーリンク

インスタでは妻子の画像も

 

この投稿をInstagramで見る

 

jonas brewer(@foto_ghoulag)がシェアした投稿

ヨナス・ブリューワー氏はインスタグラムで自身や家族の写真を多数アップしています。

わいちゃん
わいちゃん
なんかすごくチャラい感じ…笑

下記は2017年11月に投稿されたインスタ画像ですが、なにかの大会のジャッジをしたときのメモのようです。

やはりこのアカウントは、審判員であるヨナス・ブリューワー氏のものだといえますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

jonas brewer(@foto_ghoulag)がシェアした投稿

日本人が持つ審査員のイメージに比べると、ヨナス・ブリューワー氏はファンキーな人物のように見えますが、れっきとした審判なのですね!

ヨナス・ブリューワーの滑りが見れるYoutube

先述のインスタで紹介されていたYoutubeはアカウント名が「Jonas Brewer」となっているので、ヨナス・ブリューワー氏のものなのでしょう。

このyoutubeではスノーボーダーがいろいろな技を披露していますが、この中のどれかがヨナス・ブリューワー氏なのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
ゴーグルで顔が見えないけど、スゴイ技なのはわかる…

オリンピックの審査員を務めるほどの人物のYoutube登録者数が7人…というのが気になりますが。

平野歩夢の採点低すぎ記事のタイトル画像
平野歩夢2回目はアメリカの採点が低すぎ!アメリカの解説者も激怒この記事では北京五輪の平野歩夢2回目の採点について書いています。アメリカの採点が低すぎた件でアメリカの解説者も激怒した事実を紹介。平野歩夢のハーフパイプ決勝が気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢のジャッジ記事のタイトル画像
平野歩夢2回目の採点したジャッジは誰?審判団の名前を調査この記事では平野歩夢2回目の採点したジャッジについて書いています。アメリカの審判は誰で、審判団6人の名前も調査!北京五輪のハーフパイプ平野歩夢の低得点が気になる人はぜひご覧ください。...
スノボ解説者・中井孝治の記事のタイトル画像
スノボ解説の中井さんがイケメン!ドーモくん技解説や泣き顔、嫁画像もこの記事ではスノボ解説の中井さんがイケメンな件について書いています。ドーモくんを使った技解説や泣き顔、嫁画像も紹介。ハーフパイプ解説の中井孝治が気になる人はぜひご覧ください。...

スポンサーリンク