スポーツ選手

平野歩夢2回目はアメリカの採点が低すぎ!アメリカの解説者も激怒

北京オリンピックのスノーボード・ハーフパイプ男子で、平野歩夢選手が金メダルを獲得しました!

平野歩夢選手は決勝2回目で史上最高難度のルーティンを成功させたにもかかわらず、非常に低い採点をつけられたためネット上で話題になっています。

そこで今回の記事では、平野歩夢選手の2回目のアメリカの採点が低すぎた点や、それに対してアメリカの実況が激怒していた件についてまとめました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

平野歩夢の決勝2回目は史上最高難度だった!

平野歩夢のかっこいい画像

平野歩夢選手が北京オリンピックのハーフパイプ決勝で、人類史上最高難度のルーティンを世界で初めて成功させました。

わいちゃん
わいちゃん
すごい!

一般人には何がどうすごいのかわかりませんでしたが、平野歩夢さんは他の選手よりも非常に高く飛んでいて、空中でくるくるまわっていましたね!

金メダルおめでとうございます!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとうれしいよ!

ただ、平野歩夢選手が金メダルをとる前には、不可解な採点がありました…。

スポンサーリンク

アメリカ審査員の2回目の採点が低すぎ!

平野歩夢のかっこいい画像

先述の通り、ハーフパイプ決勝で平野歩夢選手は史上最高難度のルーティンをとびました。

視聴者はこれまでに見たこともない高得点が出るだろうと予想しましたが、採点は下記の通りでした。

  • スウェーデン96
  • フランス92
  • カナダ90
  • アメリカ89 ←!
  • 日本96
  • スイス90

最も低い点数をつけていたのは、スノボ界の王者ショーン・ホワイトを擁するアメリカでした…。

史上最高難度の演技に対するアメリカの採点がひどく低かったため、多くの視聴者は疑問と怒りを感じていたようです。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃそうだよ、一番難しいことしたのに

低い得点に「これだから採点競技は」と不満が噴出

アメリカの実況解説者が低い採点をつけた審判に激怒!

平野歩夢選手の2回目の演技に低い点数をつけたアメリカ

そのアメリカのTVの実況解説者は、その採点に激怒していました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ!

実況者の発言を訳しているツイートがあったので下記をご覧ください。

ほかにも、怒っているアメリカの解説者がいたようです。

CMをはさんだ後も、まだ平野歩夢選手の低い採点についてぶつぶつ文句を言っている解説者がいたそうですよ。

ショーン・ホワイト選手はスノボ界の英雄なので、アメリカの審判員も勝たせたかったのかもしれません。

わいちゃん
わいちゃん
あからさま過ぎるよ、忖度が…

しかしアメリカの実況解説者も言っている通り、平野歩夢選手の2回目の演技がすばらしかったことは紛れもない事実ですよね。

アメリカの採点に外国人視聴者もおかしい!と続々コメント

日本人だけでなく、外国の視聴者も、平野歩夢選手の2回目の採点が低すぎることに疑問を感じていたようです。

スポンサーリンク

なぜアメリカは低い点をつけたのか?

とあるスレッドに、なぜアメリカが平野歩夢選手の2回目に低い点をつけたのか?を検証するアメリカ人の書き込みがありました。

その内容を要約したのが下記です。

  • オーストラリアのジェームズ選手より良かった平野歩夢選手の2回目に89点をつけて、ショーン・ホワイトにチャンスを与えたかっ
  • ショーン・ホワイトが3回目に失敗したので平野歩夢選手に96をつけた

上記はあくまでも一個人の見解なので、事実ではありません。

ただ、史上最高難度の平野歩夢選手の2回目が「89点」だったのは不可解と言わざるを得ませんね!

ショーン・ホワイトも平野歩夢の2回目を評価!金メダルを祝福

アメリカ審査員が忖度していたショーン・ホワイト選手ですが、平野歩夢選手の2回目の採点になんで?と思っていたようです。

そして、無事に平野歩夢選手が金メダルを獲得した際は、ショーン・ホワイト選手の方からハグしに行っています。

その姿が感動を呼びましたね!

わいちゃん
わいちゃん
ショーン・ホワイト、素敵すぎ

決勝前もショーン・ホワイト選手の方から平野歩夢選手にタッチしに行くなど、2人の関係はとても良好のようですよ!

わいちゃん
わいちゃん
仲いいんだね
スポンサーリンク

平野歩夢も納得がいかなかったが結果は金メダル

平野歩夢選手のかっこいい画像

2回目の演技で2位になってしまった平野歩夢選手でしたが、3回目でも高得点をたたき出し、見事金メダルを獲得しました!

勝利後のインタビューで平野歩夢選手も2回目のジャッジは納得いかないと語っていました。

その悔しさがあっても平静を保ち、3回目で素晴らしい演技を披露できた平野歩夢選手。

逆転優勝に多くの人が感動していました!

スポンサーリンク

平野歩夢2回目の低い得点に、世間の声は?

ヨナス・ブリューワーの記事のタイトル画像
【顔画像】ヨナス・ブリューワーの経歴。インスタやYoutubeもこの記事ではヨナス・ブリューワーの経歴や顔画像について書いています。インスタやYoutubeも紹介。平野歩夢選手に低い採点をした審判が誰なのか、気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢のジャッジ記事のタイトル画像
平野歩夢2回目の採点したジャッジは誰?審判団の名前を調査この記事では平野歩夢2回目の採点したジャッジについて書いています。アメリカの審判は誰で、審判団6人の名前も調査!北京五輪のハーフパイプ平野歩夢の低得点が気になる人はぜひご覧ください。...
スノボ解説者・中井孝治の記事のタイトル画像
スノボ解説の中井さんがイケメン!ドーモくん技解説や泣き顔、嫁画像もこの記事ではスノボ解説の中井さんがイケメンな件について書いています。ドーモくんを使った技解説や泣き顔、嫁画像も紹介。ハーフパイプ解説の中井孝治が気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢のブーツ記事のタイトル画像
平野歩夢のブーツは革製で重い!メーカーはバートンで価格は6万超え!この記事では平野歩夢のブーツについて書いています。スノボブーツは革製で重い件や、メーカーはバートンで価格は6万超えなことも紹介。平野歩夢のおしゃれなブーツが気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢と平野紫耀が似てる記事のタイトル画像
平野歩夢と平野紫耀が似てる!平野泰新も兄弟・いとこだった?この記事では平野歩夢と平野紫耀が似てる件について書いています。画像比較や幼少期の画像、平野泰新の画像、兄弟・いとこ・親戚か?も調査。気になる方はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク