スポーツ選手

平野歩夢のブーツは革製で重い!メーカーはバートンで価格は6万超え!

北京オリンピックで金メダルを獲得した平野歩夢選手

ハーフパイプ男子決勝で高い跳躍を見せていた平野歩夢選手ですが、愛用のスノボブーツは革製で、とても重いそうです。

そこで今回の記事では、平野歩夢選手愛用のブーツが革製で重い件や、ブーツのメーカーと価格、平野選手が重いブーツを履く理由についてまとめました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

平野歩夢のブーツは革製で重い!

平野歩夢選手のかっこいい画像

男子ハーフパイプ決勝で、史上最高難度のルーティンを成功させた平野歩夢選手。

金メダル獲得のときに平野歩夢選手が履いていたのは、革製のスノーブーツでした。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~~

一般的なスノボブーツはゴアテックスなどの防水素材で作られたもので、軽くて競技にも適しているそうです。

多くのスノボ選手がそうした軽くて防水性に優れたブーツを履いているのに、平野歩夢選手は重いブーツで勝負に臨んだのです。

メーカーはバートンで、価格は6万超え!

平野歩夢のかっこいい画像

平野歩夢選手が愛用しているスノボブーツのメーカーは「バートン」

北京五輪で履いていたのはバートンの「アイオンレザー スノーボードブーツ」で、価格は68,200円(税込)です。

平野歩夢のブーツ価格画像

画像引用元:https://www.burton.com/jp/ja/p/mens-burton-ion-leather-snowboard-boots/W22JP-150851.html

天然の牛革「フルグレインレザー」を採用しているので、足馴染みがよいのが特徴。

たあし、ゴアテックス製のスノボブーツに比べると重くて防水性に劣ります。

そのため北京五輪に出場する選手の中で、革製のスノボブーツを履いているのは平野歩夢選手以外にはいないのではと言われていました。情報元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4015fe5e000c75287faf432099886193c43089cb

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね~

重いブーツで金メダルに挑んだ平野歩夢に対する声

スポンサーリンク

重くて不利な革製ブーツを履く理由は?

平野歩夢のかっこいい画像

高得点を出すためには、軽くて防水性に優れたスノボブーツが良さそうですよね!

それなのに、なぜ平野歩夢選手は重い革製のブーツを履くのでしょうか?

平野歩夢はファッションにこだわりがある

一般的に、スノーボードの世界では身につける物にこだわるなどファッション性を大切にする文化があります。

平野歩夢選手はパフォーマンス面で多少リスクはあったとしても自分がカッコイイと思うものを使いたいと思っているのかもしれません。

わいちゃん
わいちゃん
そうなのね!

2018年の平昌五輪でも平野歩夢選手は公式ウエアの裾をブーツインにしないなど、自分なりのこだわりを持って着こなしていました。

裾をブーツインしなかった分、足が長く見えていますよね!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ、みんなと違う着こなしだね

平野歩夢選手はユニクロのCMにも出演していましたが、全身ユニクロを着ても下記のようなおしゃれさ!

身長160cmしかなく、全身ユニクロでも、かっこいいですね!

下記は、いまから7年前の若い平野歩夢選手の画像ですが、めっちゃおしゃれさんです。

わいちゃん
わいちゃん
平野紫耀かと思った!笑

もっと子供時代もおしゃれですね。

平野歩夢の採点低すぎ記事のタイトル画像
平野歩夢2回目はアメリカの採点が低すぎ!アメリカの解説者も激怒この記事では北京五輪の平野歩夢2回目の採点について書いています。アメリカの採点が低すぎた件でアメリカの解説者も激怒した事実を紹介。平野歩夢のハーフパイプ決勝が気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢と平野紫耀が似てる記事のタイトル画像
平野歩夢と平野紫耀が似てる!平野泰新も兄弟・いとこだった?この記事では平野歩夢と平野紫耀が似てる件について書いています。画像比較や幼少期の画像、平野泰新の画像、兄弟・いとこ・親戚か?も調査。気になる方はぜひご覧ください。...
ヨナス・ブリューワーの記事のタイトル画像
【顔画像】ヨナス・ブリューワーの経歴。インスタやYoutubeもこの記事ではヨナス・ブリューワーの経歴や顔画像について書いています。インスタやYoutubeも紹介。平野歩夢選手に低い採点をした審判が誰なのか、気になる人はぜひご覧ください。...
平野歩夢のジャッジ記事のタイトル画像
平野歩夢2回目の採点したジャッジは誰?審判団の名前を調査この記事では平野歩夢2回目の採点したジャッジについて書いています。アメリカの審判は誰で、審判団6人の名前も調査!北京五輪のハーフパイプ平野歩夢の低得点が気になる人はぜひご覧ください。...
平野海祝の彼女記事のタイトル画像
平野海祝の彼女のかわいい顔画像!結婚間近で薬指に指輪?現在は遠距離この記事では平野海祝の彼女のかわいい顔画像について書いています。結婚間近で薬指に指輪をしてる件やインスタ画像、現在は遠距離かどうかも調査。平野海祝の恋人が気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク