アイドル・タレント

NiziUデビュー曲でミイヒの歌パートは?アヤカが代わりに歌った?

NiziUが2020年12月2日リリースするデビュー曲「Step and a step」のMVを11月25日に発表しました!

このMVは、メンバーたちが休養中のミイヒを探し出し、最後は9人全員で一緒に新しい一歩を踏み出す…というストーリーになっていて、多くのファンの感動を呼んでいます。

一方でこのMV内ではミイヒのダンスシーンはなく、ミイヒが復帰したときの歌パートはどうなってるの?と心配する声も。

そこで今回の記事では、NiziUデビュー曲でのミイヒの歌パートの有無について調べてみました。

title
NiziUミイヒは老けた?実年齢は?ほうれい線は痩せ過ぎが原因?この記事では、NiziUのミイヒが老けたと言われている件について書いています。過去画像と比較しながら、ミイヒのほうれい線の原因は痩せ過ぎかストレスかなどを検証。ミイヒの外見について気になっている人はぜひご覧ください。...
title
NiziUメンバーのキャッチコピーの理由は?ファンの声も紹介!この記事ではNiziUメンバーのキャッチコピーについて書いています。キャッチコピーを付けた人や理由、それに対するファンの声も紹介。NiziUのキャッチコピーが気になる人はぜひご覧ください。...
title
NiziUマユカはどれくらい垢抜けて可愛くなった?整形か?画像比較この記事ではNziUマユカがどれくらい垢抜けて可愛くなったか?を書いています。変わった理由は整形かメイクかなど、過去画像で検証。NziUマユカの外見の変化が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

NiziUデビュー曲でミイヒの歌パートはどこ?

girl

現在のところ、デビュー曲「Step and a step」でのメンバーの歌パートは公表されていないので、ミイヒさんが歌っているパートはわかりません。

ただ、MVを視聴したファンの間では、「ミイヒの歌パートがない!」「いや、ミイヒの歌パートはある!」という両方の声がありました。

それぞれの声をご紹介するとともに、ミイヒさんが歌っていると思われるパートもご紹介します!

ミイヒの歌パートはない…!とガッカリする声

NiziUの楽曲はメンバー9人それぞれに歌パートがあるのが特徴ですよね。

そのため、とくに初めて聞いた曲の場合は、歌声に特徴のあるメンバー以外の声はわかりにくいものです。

わいちゃん
わいちゃん
ラップ担当のリマはわかりやすいね

多かったのは、ミイヒさんはサビのコーラス部分しか歌ってない、ミイヒさんが復帰したら歌パートが与えられるのでは?という声。

またミイヒさんの歌パートはゼロだったと感じたファンもいました。

一方で、デビュー曲なのにミイヒさんの歌パートがないことを不快に感じているファンもました…。

MVの歌詞は休養中のミイヒさんに向けたメッセージ的な内容なので、ミイヒさん自身は歌っていなかった可能性もあります。

でもグループのデビュー曲なのに、本当に歌パートがなかったとしたらファンはさみしいですね…。

わいちゃん
わいちゃん
確かにさみしい。

ミイヒの歌パートはあるよ!という声

一方で、ミイヒさんの歌声らしきものが入っている!と感じたファンも少なくありませんでした!

わいちゃん
わいちゃん
耳がいいねー!

ツイッター上では、ミイヒさんが2番のサビのあとのパートを歌っていると指摘していましたよ!

歌詞は「頬に触れてく風 感じてみて」というところのようです。

また、NiziUの動画「We NiziU!~We need you!」でミイヒさんがレコーディング中のシーンがあった!と思い出したファンもいました。

レコーディングしているのがデビュー曲だったとしたら、ミイヒさんの歌パートはあるということですね!

実際にミイヒさんが歌っていると思われるパートをアップしているツイートもありました。

ここまでで紹介した内容は、すべてネット上のファンの声をもとにしたものであり、実際にミイヒさんの歌パートがあるのかどうかはわかりません。

でもきっと、プロデューサーのJ.Y.Park氏がNiziUの人間性を重視していたことを鑑みれば、ミイヒさん1人がのけ者になるような構成は避けるように思えます。

わいちゃん
わいちゃん
確かに!

ミイヒさんが復帰したときの歌唱シーンが楽しみですね♪

2020年11月25日のベスアでミイヒの歌パートが判明!?

NiziUは2020年11月25日に放送された歌番組「ベストアーティスト2020」で、デビュー曲を世界初披露しました!

その際、ミイヒの歌パートでは?と噂されていた箇所で、8人のメンバーは全員後ろを向いてダンス♪

普段は歌唱しているメンバーの顔がアップになるのに、誰の顔もアップになりませんでした。

つまり、ネット上での噂通り、ここがミイヒさんの歌パートだと考えるのが自然ですね!

また、ラストのポーズもまるでミイヒさんがくることを想定したかのように、マコさんとニナさんの間がぽっかりと空いた立ち位置ですよね!

girls
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ!

ネット上では多くのファンが歓喜していましたよ~。

スポンサーリンク

NiziUデビュー曲でミイヒの歌パートをアヤカが歌う?

girls

NiziUのデビュー曲におけるミイヒさんの歌パートが話題になっていますが、ネット上ではミイヒさんの歌パートを別のメンバーが代わりに歌唱している可能性も指摘されています。

ミイヒの代わりにアヤカが歌った?

girls

ネット上では、アヤカさんの歌パートが多かったと感じたファンがちらほらいました。

また、復帰したミイヒさんがアヤカさんが歌っているパートを歌うはず…なんていう声も。


今回のデビュー曲「Step and a step」では、アヤカさんの歌や声質に違和感を感じたファンも多く、アヤカさんは歌が下手だという声も多くありました…。

わいちゃん
わいちゃん
ビジュアルは完璧だよね!
girls

アヤカさんの歌が悪目立ちしているのは歌割が悪いせいで、本来はミイヒさんが歌うところを代わりに歌っているからでは?と考えているファンもいます。

アヤカさんの歌パートと声が合っていないと指摘する人はかなりたくさんいるので、多くの人がそう感じているのでしょう。

本当のところはわかりませんが、体調不良でミイヒさんがレコーディングにも来れなかったのだとすれば、代わりにアヤカさんが歌ったという可能性も否定はできませんね!

ただ、NiziUの中でも歌唱力があるミイヒさんの歌パートなので、代わりに歌うならリクさんやニナさんなど歌唱力の高いメンバーが歌った方が負担は少なかった感じはします。

マコがミイヒのパートを歌ってる…という声も!

girls

ファンの中には、アヤカさんではなくマコさんの歌パートが長いと感じる人もいて、マコさんがミイヒさんの代わりに歌っているのでは?と推測する人もいました。

実際のところはどうなのでしょう。

NiziuがTV出演時にプレデビュー曲「Make you happy」を披露した際は、ミイヒさんの歌パートを音源で対応していましたよね。

でも、もしミイヒさんの休養が長引く場合は、TV出演などの際に他のメンバーが代わりに歌う…という場合もあるでしょう。

 girls

いずれにせよNiziUがTVで歌うときは、歌っているメンバーの顔がアップになる傾向が多いので、ミイヒさんの歌パートがあるのかどうか注目していきたいですね!

またアヤカさんやマコさんが代わりに歌っていたかどうかは、ミイヒさんの復帰後に明確になるので楽しみに待ちましょう♪