アイドル・タレント

【乃木坂5期生】残り3人のリークあり!発表はいつ?遅れてる理由

乃木坂5期生全部で11人いると発表されています。

2022年2月に、11人中8人のメンバーについては顔やプロフィールが発表されました。

ネット上では「残りの3人はいつ発表?」と注目が集まっているほか、残り3人のリークまで流れています。

そこで今回の記事では、乃木坂5期生の残り3人のリーク情報や、発表はいつなのか?、遅れている理由についてまとめました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

乃木坂5期生の残り3人がリーク情報も

乃木坂5期生の画像

乃木坂5期生の残り3人は、一体どんなメンバーなのでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
早く発表してほしい~

5期生はネタバレや情報漏洩が多いのですが、残り3人についてもちょこちょこ情報がリークされています。

現在ネット上で流れている情報では、残りのメンバーの名前は下記の3人だと言われています。

  1. 岡本姫奈(おかもと・ひな)
  2. 池田瑛紗(いけだ・てれさ?)
  3. 佐土原詩織(さどはら・しおり?)

上記3人のうち、岡本姫奈さんはリークではなく、SNSの鍵垢で乃木坂5期生の証拠をあれこれアップしており、それが知人によって流出されバレてしまいました。

↓↓ 岡本姫奈の流出&炎上に関する記事はこちらから ↓↓

【乃木坂】岡本姫奈が発表前に炎上した理由!中西アルノより悪質?

本当に岡本姫奈さんが乃木坂5期生かどうかは発表されるまではわかりませんが…。

わいちゃん
わいちゃん
辞退しそうな気もするね…

次に、池田瑛紗さん。

池田瑛紗さんの名前は、中国のサーバー経由で流出しました。

乃木坂46の新曲「絶望の1秒前」の歌唱メンバーリストに入っていたことでバレてしまったのです。

乃木坂5期生の名前バレ画像

上記には池田瑛紗さんのほか、岡本姫奈さんの名前もあります。

3人目は佐土原詩織さんです。

佐土原詩織さんの名前は、5チャンネルに掲載されたものであくまでもウワサ…です。

なんと乃木坂46の記念すべき30枚目のシングルで、この佐土原詩織さんがセンターを務めるとも言われています。

ただこの佐土原詩織さんについては上記2人のように名前が記載されていたこともないので、ガセネタの可能性も高いですね。

正式な発表が楽しみです!

スポンサーリンク

残り3人の発表が遅れている理由は?

乃木坂46の画像

乃木坂46の5期生について、早く残り3人のメンバーを発表してほしいという声が高まっていますね。

なぜこの3人だけ発表が遅れているのでしょうか?

遅れている理由についてまとめてみました。

理由① 炎上やリークが多いので調整している?

乃木坂5期生は中西アルノさんがすでに大炎上してしまい、活動休止に追い込まれています。

また、事実かどうかはわかりませんが、発表前の岡本姫奈さんも流出がひどく、ネット上では辞退するべきでは?という声も多いです。

そのため乃木坂46の今後の活動に関して調整が必要となり、発表が遅れているのかもしれません。

理由② 学業の関係で発表ができない?

乃木坂46の運営ではなぜ遅れているのかという理由は発表されていません。

ただネット上では、残り3人のメンバーが在学している学校の関係上、卒業を待ってから発表することになっているのでは?という説があります。

わいちゃん
わいちゃん
なるほどね。芸能活動禁止されてるのかもね

理由③ 未発表メンバーに辞退者が出た?

残り3人のメンバー発表が遅れているのは、その中から辞退者が出たから…という可能性も考えられます。

同じ5期生の中西アルノさんの大炎上を見て、過去にSNSで良くない言動をしていたメンバーが乃木坂入りを辞退したいと考えても不思議はありませんね。

スポンサーリンク

残り3人の発表は、3月17日~18日以降か?

乃木坂5期生の制服画像

乃木坂5期生の残り3人の発表が遅れているのは、「学業のため」と考えるのが素直ですよね。

現時点で5期生だと言われている岡本姫奈さんも2022年3月に卒業予定の高校3年生のようです。※情報元は2021年10月のバレエコンクールの名前・年齢リスト

そこで、全国の高校の卒業式の日程を調べてみました。

高校の卒業式はいつ?

全国の公立高校の卒業式をざっと調べてみたところ、3月1日(日)2日(月)あたりに卒業式を行っていた学校がほとんどでした。

わいちゃん
わいちゃん
結構早いんだね

乃木坂5期生は千葉県出身者が多いので、千葉県の高校の卒業式日程を調べてみたところ、千葉市立の高校は3月8日(火)が卒業式でした。

また、残り3人のうちの1人だと言われる岡本姫奈さんは愛知県民ですが、愛知県の公立高校は全日制なら3月4日(水)までに終わっており、通信制の場合は3月14日(月)が卒業式です。

公立高校の中には、3月中旬に卒業式を行う学校もあるので、一概には言えませんが…。

また私立の場合は学校の方針によるので、卒業式の日程にはバラつきがあります。

とはいえ、卒業式は3学期が終了するよりも前に行われるのが一般的なので、遅くとも3月17日~18日頃には卒業するのではないでしょうか。

よって、乃木坂46の5期生の残り3人の発表は、3月17日~18日以降にされると予測できますね!

↓↓ 乃木坂関連はこんな記事も読まれています ↓↓

【乃木坂】岡本姫奈の特技はバレエ。通っていたバレエ教室はどこ?

【乃木坂】中西アルノの裏アカ炎上!植物人間やメンバーディスり発言も

スポンサーリンク