アイドル・タレント

【乃木坂】岡本姫奈の特技はバレエ。通っていたバレエ教室はどこ?

岡本姫奈さんは一般女性ですが、SNSの裏アカが流出し、まだ発表されていない乃木坂46の5期生ではないか?といわれています。

ネットで「岡本姫奈」を検索すると、バレエのコンクールがヒット。

どうやら岡本姫奈さんはバレエがとても上手…ということはパフォーマンスも得意だと思われるので、本当に乃木坂メンバーだったとしても不思議はありませんね。

そこで今回の記事では、岡本姫奈さんの特技がバレエである件や、バレエ受賞歴通っていたバレエ教室を調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

乃木坂5期生?岡本姫奈の特技はバレエ!

乃木坂5期生の画像

乃木坂46の5期生メンバーでは?といわれている岡本姫奈さん。

正式な発表前にさまざまな情報が流出し、炎上してしまっています。

詳しくはこちらの記事で!【乃木坂】岡本姫奈が発表前に炎上した理由!中西アルノより悪質?

ネットで「岡本姫奈」を検索すると、バレエの才能があることがわかりました。

コンクール受賞歴がすごい!【画像&動画】

岡本姫奈さんは過去に数々のバレエコンクールに出場し、優秀な成績をおさめていました。

調べてみてわかった岡本姫奈さんの受賞歴を下記でご紹介します。

2016年・中学1年生の岡本姫奈

岡本姫奈さんは2016年5月17日に開催された「The World Ballet Trial-Tokyo Stage-」に出場。

ジュニアAという部門で第6位に輝いています。

岡本姫奈のバレエ画像

画像引用元:Facebook

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ足が上がってる!

2017年・中学2年生

2017年10月14日~15日に開催された「第1回クリエ全国プレバレエコンペティション」に出場した岡本姫奈さん。

JB部門(中学生)で第1位を獲得し、豊橋四徴症や東三河芸術振興会賞を獲得しています。 

2018年・中学3年の岡本姫奈

岡本姫奈さんは2018年に2つのコンクールで受賞しています。

わいちゃん
わいちゃん
すごいね

1つ目は、2018年3月30日~4月1日に開催された「第9回クリエ全国バレエコンクール」です。

岡本姫奈さんはJuniorBという部門で第2位を獲得しました。

岡本姫奈のバレエ画像画像引用元:https://kk-video.co.jp/video/crea-9_jb_02/

この時の動画はこちらからご覧になれます。

わいちゃん
わいちゃん
素人が見てもめっちゃうまく感じる…

2018年10月13日~14日に開催された「第2回クリエ全国プレバレエコンペティション」では、JB部門で第1位を獲得。

岡本姫奈のバレエ画像画像引用元:https://kk-video.co.jp/video/pre_crea-2image_jb_1/

このときは、「チャコット賞」「スポーツBOX賞」という副賞のようなものももらっていました。

この時の動画はこちらからどうぞ。

わいちゃん
わいちゃん
才能があるんだね~!

2020年・高校2年の岡本姫奈

岡本姫奈さんは2020年8月7日~8日に開催された「第137回 NAMUE バレエコンクール 愛知」に出場し、第3位に輝きました!

踊ったのは「エスメラルダ」のバリエーションです。

岡本姫奈のバレエ画像画像引用元:http://namue.jp/namue137
わいちゃん
わいちゃん
美しいですね!

2021年・高校3年生

2021年5月15日と16日に開催された「第145回NAMUE愛知」では、岡本姫奈さんは高校部門で第10位になっていました。

下記画像はバレエ教室の公式インスタに掲載されていた岡本姫奈さんです。

岡本姫奈のバレエ画像画像引用元:twitter
岡本姫奈のバレエ画像画像引用元:twitter

 .

実家が裕福だからコンクールに出演できた?

バレエはお金がかかる習い事として知られていますよね。

月謝が1万円以上かかることが多く、発表会になるとスクールによりますが10万円前後はかかるそうです。

わいちゃん
わいちゃん
ひえ~

上記の受賞歴を見ると、岡本姫奈さんは毎年のようにコンクールに出場されていました。

おそらく受賞していない年も挑戦していたと思われます。

kids-ballet

バレエのコンクールは一般的に10~25万円ほどかかるそうです。※参考サイトはこちら

ただでさえお金のかかるバレエを習わせて、さらにコンクールにも頻繁に出場していたことから、岡本姫奈さんの実家はかなり裕福だと推察できますね。

わいちゃん
わいちゃん
お嬢様なのね!
スポンサーリンク

通っていたバレエ教室は2つある!どこ?

バレエ教室の画像

岡本姫奈さんはかなりバレエの実力があることがわかりました。

そんな岡本姫奈さんが習っていたバレエ教室はどこなのでしょうか?

中学生までは、Ballet studio plier

岡本姫奈さんがバレエを始めた時期は不明ですが、あれほど実力があるので幼少期から習っていたことは間違いないでしょう。

岡本姫奈さんが中学生だった2016年にコンクールに出場した際、所属するバレエ教室名は「Ballet studio plier」と記載されていました。

岡本姫奈のバレエ教室の画像

このことから岡本姫奈さんはBallet studio plierはでバレエを習い始めたと推察できますね。

岡本姫奈のバレエ教室の画像画像引用元:https://balletstudioplier.jimdo.com/

Ballet studio plierは愛知県豊橋市にあるバレエ教室です。

2つ目のバレエ教室は、松本千明バレエスタジオ

岡本姫奈さんが2020年に出場したコンクール結果から、松本千秋バレエスタジオに転校していることがわかりました。

岡本姫奈のバレエ教室の画像

松本千秋バレエスタジオはも愛知県豊橋市にあり、2019年4月に開校した新しいスクールです。

松本千明バレエスタジのインスタには岡本姫奈さんの名前はありませんが、それらしき画像がアップされています。

下記のブルーの衣装は、上記画像で岡本姫奈さんが着用していたものと同じなので、おそらく岡本姫奈さんだと推察できます。

岡本姫奈さんは何らかの理由で、バレエ教室を転校していたようですね!

スポンサーリンク

岡本姫奈のバレエに対するネットの声


 

↓ 岡本姫奈さんが炎上しまくっている理由をまとめた記事はこちら ↓

【乃木坂】岡本姫奈が発表前に炎上した理由!中西アルノより悪質?

↓ 乃木坂46の5期生で大炎上中の中西アルノさんの記事はこちら ↓

【乃木坂】中西アルノのパパ活確定!パンツ売る画像や太もも写真も

【乃木坂】中西アルノの裏アカ炎上!植物人間やメンバーディスり発言も

スポンサーリンク