エルフ荒川さんは、吉本興業所属のギャル芸人。
エルフとは、荒川さんとはるさんによる女性お笑いコンビのことで、2021年1月1日のぐるナイおもしろ荘に出演し話題になっていましたね。
ギャルっぽい見た目とポジティブな言動が魅力的なエルフ荒川さんですが、以前TV番組で実家が貧乏で家がボロボロだったことを公表しています。
そこで今回の記事では、エルフ荒川さんの実家は本当にボロボロなのかどうか、さらに父親の職業や家族構成についてもまとめてみました!
<この記事は約3分で読めます>
エルフ荒川の実家はボロボロだった?
可愛くて明るいキャラクターのエルフ荒川さん。
ネガティブなことをほぼ言わないエルフ荒川さんの芸を見ていると、ハッピーになる…という人も多いようです。
そんなエルフ荒川さんの実家がボロボロだと言われています…。
エルフ荒川さんの実家がボロボロだといわれる理由や、どのくらいのボロボロレベルなのかも画像で見ていきましょう!
エルフ荒川はTVでボロボロの実家を公開!
エルフ荒川さんは2017年8月25日に放送されたバラエティ番組「マヨなか笑人」に出演し、ボロボロの実家を明るく公開していました。
エルフ荒川さんの出身地は大阪府和泉市で、実家の最寄り駅も和泉市にあるJR「信太山(しのだやま)」駅です。
まずはエルフ荒川さんの実家の外観から。
築50年以上の建物なので古さは感じられますが、そんなにボロボロには見えませんね!
間取りは4LDKとのことなので、家族で暮らすには十分なのではないでしょうか。
ところが一歩中に入ると、家族が集うリビングはあらゆる物であふれかえっています。
リビングの別の一角には、さらに雑多な荷物が山のように積み上げられています。
食べかけの飲食物があふれていて、段ボールも多いので、ゴキブリのような虫がたくさん出るのも当然でしょう。
2階の窓はぴたっと閉まらないようで、隙間をビニールテープでカバーしているのも涙ぐましいですね。
換気や掃除の際にいちいち剥がすのは面倒そうですが、どうするのでしょうか?
また、床板は薄いベニヤ板で、雨風によって窓の近くが傷んでいるのがわかります。
さらに、洗面所の床は板が腐ってしまって、大きな穴が開いています。
エルフ荒川さんが小さい頃、洗面所からキャーと叫ぶ母親の声がしたので慌てて掛け合付けてみると、母親の足がズボッとはまっていたとか…!
家の床に穴があいたらすぐに修理したいと思うものですが、荒川家はこの番組の収録のために穴あきのままで放置していたのでしょうか…?
さらにビックリなのが、バスルームです。
すすけたように壁や天井が真っ黒だったので番組スタッフが「火事でもあった?」と聞いたところ、エルフ荒川さんは明るく「カビなので大丈夫です!」とこたえていましたよ。
ステンレスの浴槽内にはアリやナメクジが入ってくるそうです…。
これまでの画像があまりにもすごいので、下記のキッチン画像は大したことないな…と感じるかもしれませんが、エルフ荒川さんの実家のキッチンはアルミ製!
アルミ製といっても全体をアルミホイルで覆っただけという、オリジナリティあふれる仕様です。
ガスコンロの側面の壁もアルミホイルで覆われていました。
エルフ荒川さんの母親がステンレスを意識してアルミホイルを貼ったそうですよ!
また蛇口もしまりが悪いようで、使っていない時もタラタラと水が流れているのが気になります。
蛇口の部品を締め直せば水は止まるような気がしますが、直せないものなのでしょうか?
エルフ荒川の貧乏エピソード
エルフ荒川さんは前出のTV番組内で、荒川家の定番のお菓子を作って披露していました。
それが、お湯で溶いた片栗粉に砂糖を混ぜた、その名も「甘い片栗粉」という食べ物!
エルフ荒川さんと2人の妹たちにとっては、フルーチェのような存在のスイーツだったそうで3人は嬉々として食べていました♪
また、エルフ荒川さんは2018年6月23日放送のラジオ番組「ますます!ハイヒール」に出演した際、幼少期は風呂もシャワーもなかったと明かしています。
洗面器に沸かしたお湯をためて、入浴の代わりにしていたそう。
このようなボロボロの家に住み続けるほど経済的に苦しかった、エルフ荒川さんの実家。
エルフ荒川さんは厳しい家計を支えるために、高校時代から複数のバイトをしていたそう。
<エルフ荒川が高校時代からやっていたバイト>
- コンビニの店員
- テレアポ
- 居酒屋の店員
- ホステス
エルフ荒川さんは2015年3月に高校を卒業した後、NSC大阪校に入学しましたが、いろいろなバイトをしてきた経験が、今に生きているのかもしれませんね!
エルフ荒川の父親の職業や家族構成は?
幼い頃からボロボロの家で生活してきたエルフ荒川さん。
そんなにも貧乏だったのはなぜなのでしょうか?
エルフ荒川の父親は無職だった!
エルフ荒川さんが子供時代、父親は無職だったそうです。
エルフ荒川さんが生まれた1996年頃は、バブル崩壊後の不況が続いていた時期でもありました。
父親がなぜ無職だったのかは明らかにされてはいませんが、そうした景気動向も影響していたのかもしれませんね。
貧しい家庭で育ったことでツライこともあったに違いありませんが、現在のエルフ荒川さんには卑屈なところがなく、とても明るい性格です。
その明るさはどうやら父親譲りだったようで、無職の父親はある日「お前ら(娘たち)が結婚するときのために、ギターとピアノを習うわ!」と冗談のようなことを言い出したそう。
そのときエルフ荒川さんは心の中で「とりあえず働いて!」と思ったと前出のラジオ番組で語っていましたよ。
エルフ荒川の実家は6人家族!
ボロボロの家で貧乏な暮らしをしていた、幼い頃のエルフ荒川さん一家。
家族構成は父・母・エルフ荒川さんと2人の妹・祖母の計6人でした。
明るい性格のエルフ荒川さんは妹との関係性も良好で、大人になった今でも仲良くしているようです。
エルフ荒川さんのSNSにに妹さんが登場しているほか、前出のボロボロの実家を紹介していたTV番組にも妹さんたちは登場していましたよ!
今後エルフ荒川さんが芸人としてブレイクして、ボロボロの実家を修繕したり、新しい家を建ててあげられたら素敵ですね!